忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 398397396394392|389|387386385384383 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

巷では3連休と騒がれていた先週末。みなさま、いかが過ごされましたでしょうか。
中の人も3日間無事ゲットすることができ、満喫してまいりました(・ω・)ノ

蕎麦を食べるためだけに隣県に足を運んでみたり。
アイス食べるためだけに市内の端っこまで行ってみたり。
って、食べてばっかやん!!ヽ(`д´)ノ
まあ、食欲の秋ってやつですしねw

ああ、あとは某モータースポーツを見てみたり。
年に1回の日本開催、珍しく昼間に行われるとあっては見なくては!!と、用事があったにもかかわらず、わがままいってマッハで終わらせ、テレビにかじりついてましたw
中の人はそんなに車に詳しいわけではなく、とりたてて興味があるわけではないのですが・・・
仕事上問題発言なのはほっておいて・・・。
事情がちょっとわかるようになると見てておもしろいもんですね。なんだかハラハラして、あー!っとして、うおーー!!!ってして。
いつかあの音を生で聞いてみたいものです(´―`)見るだけなら、テレビの方がいいですけどねw

そんな充実した3日に比べ、休み明けの仕事でしょっぱなからミスしてみたりと、一気に天国から地獄に転落した中の人でありましたとさ・・・。【残念です。】


さて、そんな中の人はほっておいて、私にも新たな動きがありました。
さながら、初夏に踊るあの言葉のようにさらりと・・・

「空、はじめました。」

実は前にもちらりと書いたことがあるんですが。LSナイズルの記事で、主要メンバーのほとんどが木曜活動の空LSに加入のため、LSでのナイズル攻略は終わりだと。
そして、このようにも書きました。
以前裏も引退した経緯があるのでお断りしたと。

はい、オカシイデスネ!!!
それなのになんでうっかりはじめてしまったかといえば・・・

陥落しました

いえね、主催が私のフレだってことも書いたと思うんですが、いつのまにかうちのパールをもらっていたそのフレと(見たときはびっくりしたっちゅーねん!w)、うちのLSで空活動の斡旋係りになっていたAエルさんの絶妙な???こんびね~しょん?????にあってしまい、なんとなく、やってもいいかな・・・といった感じにあれよあれよと・・・。
はい、つまり私は押しに弱いんです(´Д⊂ww

ちなみに、空主催のフレはU。実は、私にとって、ヴァナでのつながりだけでの初めてのフレでございまして、フレ登録した月日から考えるともう2年以上のお付き合い。なにせ初めて会ったのが黒10代の砂丘PTですからね!
その頃のLSメンさんの紹介で知り合って、希望出してるとよく誘ってくれて、テルでいろいろアドバイスくれたり、そんな経緯でフレ登録に至ったのですが・・・。
まったり育成の私にくらべて、急成長を遂げたU。だんだんと一緒に遊ぶ機会も少なくなり、そのうち、「引退したのかしら?;」と思えるほどインしなくなってたりで、ぶっちゃけ、疎遠になってはいたのです^^;
が、復帰したのをきっかけにまた交流ができました^^(インしなくなってたのは、体調不良だったり;;他の鯖に遊びに行っていたらしい・・・w)
そんなわけでお空へのお誘いももらったわけなのです。


さて、そんなリーダーを筆頭に、初めてのLS活動をしてきました!!
活動予定は偶数週の月曜日と毎週木曜。主に月曜と、木曜に早く来た人でトリガー取り、木曜にNM戦、と言った具合で進めていくそうです。他には個々でトリガー取りにいったりもするのだとか。
そんな記念すべき第1回、木曜日。この日は初回でトリガーが無い状態なので、木曜ですがトリガー取り。
準備するべくまずは赤組にインした私に、声がかかりました。

 ふーちゃん
 はいはい?(・・?
 麒麟希望だよね?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・します(゜∇゜;)
 落ちたっっっw
 麒麟げっとwww


うちの空LS・・・んと、黒組と呼びますね^^(パールの色が黒いのでw)では、1希望は白虎佩楯・麒麟大袖・クリム脚の中から選択し、あとはガチロット、という極めてゆるいルール。金策にもなるよ☆ってなことなんですが、1希望はぶっちゃけ、後衛で使える装備ってのがないですよね。
空活動で私の欲しい装備と言ったら、海霊の免罪符からできるゼニス装備くらいなものなので、ずっと1希望どうしようか考えてたんです。

で、ビレットさんの思惑にずっぽりとはまる形で決まりましたとさ。
・・・やっぱり私は押しに弱いんです(´Д⊂(´Д⊂(´Д⊂w
うん。希望するよね?って聞いてきたときから、絶対そうだろうとは思ってたけどね!!w
手に入れた瞬間、売るでもなく、金庫に行くでもなく、彼女の手に行くであろうことはわかってたけどね!!!ww
まあ、モグハ公開記念ももらったことだし、バミクロ借りパク状態だし(返しましたけどね!・・・今日w)これくらいはね。

あ、無論、万が一私が使うことになれば返してもらいますけど!!(必死)
その前に手に入れられるかどうかわかりませんけど!!!w(現実)


さてさて、無事?1希望も決まって、お空へ集合。事前に空テレポクエをしていたので、メアの壊れたテレポイントからひとっとび♪
今回は玄武のトリガー。北玉と冬石の2つです。

北玉

Zipacna
ヴェ・ルガノン宮殿E-3~K-4(ル・オンの庭G-5,I-5からヴェ・ルガノン宮殿へ)
出現条件  約3~4時間間隔
敵のLv   Lv83~Lv85
アイテム  牛切丸
        (両手刀 D82 隔450 HP+15 STR+2 敵対心+2 対ビースト:命中+7 Lv73~ 侍)
        供物の免罪符
        北玉


冬石

Olla Grande
ル・アビタウ神殿J-6(ル・オンの庭I-9からル・アビタウ神殿へ → L-8から次へ → J-10から次へ → J-5から次のマップへ → F-11から次のマップへ)
出現条件  ???にロ・メーヴの水をトレードするとOlla Pequena(Magic Pot族)がPOP
       Olla Pequena(Magic Pot族)を倒すとOlla Media(Magic Pot族)がPOP
       Olla Media(Magic Pot族)を倒すとOlla Grande(Magic Pot族)がPOP
       ロ・メーヴの水(Aura Potがドロップ)
敵のLv  Lv85
アイテム  スコフニュング
        (両手剣 D78 隔444 命中+3/対巨人追加効果:光ダメージ Lv74~ 戦ナ暗)
        甘露の免罪符
        フレイヤの涙
        冬石


入手経路はこんな感じ。
結果から言うと、時間POPのZipacnaも、放置されてたらしく待ち時間なしで狩ることができ、ロ・メーヴの水も、渋いロット率と言われる中、1時間かからず落とし、Olla Grandeも無事倒すことができて、運良く活動時間内に玄武のトリガー全て集めることができましたヽ(´―`)ノ

ただ、問題だったのは移動。
私をはじめ、みんな地図もなく、今まで普段からあまり足を運ばないところだっため移動が不慣れで迷子さんがいぱーいにヽ(;・ー・)ノ私もその1人;;途中で完全に位置を見失う人、からまれで死んじゃう人・・・。なんかアレですね。赤組で行ったジラミ最終章の記憶がよみがえりますね。
私も本を片手に持っていたのですが、少しでも目を離すと置いて行かれてしまうので確認することもままならぬまま、自分が今どこにいるのかさっぱり読めないままでした;
黒組は新規LSで、ほぼ全員が初心者。不慣れなところが多いのは仕方ないのですが、移動・・・つまり、地形の把握が今後の課題。もっとも苦手な分野に、できるかどうかドキドキです;


始まったばかりの空活動。この先どんな風になっていくのかはまだまだ未知数!どんなことが待っているのか・・・麒麟大袖は無事、ビレットさんの私の手元にやってくる日は来るのか・・・
とりあえずは、地形を頭に入れることを目標にしようと思います・・・w
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんわ(=゚ω゚)ノおひさですw
ひさしぶりに見に来たら空にも行くようになったのですねw

空はトリガー取りで経験値orメリポが地味に稼げたり
NM戦で運が良ければ金策にもなるので気張らずにまったり行くといいデスよ

地形は・・・頑張ってww
きーち URL 2008/10/16(Thu)21:04:24 編集
無題
フッ(´ー`)y-~~ ふぅちゃんは押しに弱いのか・・・
押してみようかしら…♪
らぴ 2008/10/18(Sat)10:47:15 編集
無題
★きーちさん
きーちさんだぁぁぁ!!!いらっしゃいませです!!!≧∇≦

そうなのです、うっかり行く事になってしまいました・・・w
金策や経験値orメリポってのは、時間のない私にはありがたいですw裏は経験値やメリポは全然入らなかったからなぁ・・・(´Д⊂
いちおー身内LSってことで、気軽に楽しくやろう!というLSなので、気張らずに行けたらいいなぁと思っております^^

>地形は・・・頑張ってww

庭はともかく、神殿や宮殿のややこしさはなんとかならないものですかね!!w


★らぴさん
いらっしゃいませんです!≧∇≦

>押してみようかしら…♪

い【ヤーン】(/ω\)ww

いつか押し返せるつおい子になりたい(´Д⊂www
ふぅ 2008/10/20(Mon)20:14:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople