忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 401399400398397|396|394392389387386 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

相変わらず中の人はパソコンかまうのが楽しくて仕方ないみたいです。
とはいえ、先代のころからデータはフラッシュメモリーに移してたし(いつ動かなくなるかわからないから;)ソフトも最小限しか入れてないのでやることがなくなってきました。

とりあえず、ブログのタイトルなんかを更新してみたのですが、いやはや・・・。使うパソコンが違うとこうも処理が早いものかと感心するばかりですw

そういえば、プリンターを買いに行ったときのこと。
Ca○onにするかEP○ONにするかで迷ってたんですが、その時、またしても現れた店員さんに聞かれたんです。

「OSは何をお使いですか?^^」

これね・・・先代のときはけっこう答えるの勇気いりました。でも今は!

「Vistaです」
「じゃあどれもいけますねーw」

OS言うのためらわなくていいってステキ!!!!!www

今や、新しい機器は98に対応しないものが多くなってます。
別の電気屋さんに行ったら、プリンターの半分くらいに
「このタイプは98・Meでは使用できません!」
ってPOPが張ってましたよ。時の流れというのは残酷です。

でも、先代のころに使ってた機器やソフトは問題なく使えます。
ペンタブもそう。先代プリンターも、いちおーインストしてみたら使えました。HPからVistaに対応したドライバ落とす必要はありますが。
ブログのTOP絵を作るときに使ってるソフトも、先代を買ったころから出てるソフトだったと思うので相当古いはずなんですけど動きました。
動かなかったらまぢどうしようかと思いましたが、これにはかなり助かりました・・・余計な出費が出るところでしたからね^^;そんなことしたら、パソコンでFFが遠のくこと間違いなしだったので。

でも、ネットの速度は相変わらず。これはうちの回線がどうしようもなく遅いので仕方ないんですが・・・これでネットの表示が速くなればさらに感動だったんですけどね(´Д⊂

ちなみに、先代は相変わらずの場所に鎮座しています。
どうしてくれよう・・・(切実)

そんな近況を報告しつつ、週間・空、スタートです!

えー、前々回も書いたとおり、最近空活動メインというか、ほとんど空しかインしてないタルタルです。先週末、久々に空以外でインして、久々に赤組に顔出したりして、「お久しぶりです^^」とか言われちゃいました;わーん!!!(>Д<;)

そんな空活動・黒組。
ここ最近は、トリガー集めを中心に活動。
今年中には麒麟いけたらいいね、ってことで、2戦やってる亀と虎はいいとして、青龍と朱雀もいかなくてはいけないわけです。ので、そのトリガー集め。

月曜日はマザーやって、みんなが取ってきたクルタナで6連戦、最後にスチ、という予定だったのですが、マザーを張りつつ水取りをやってると(マザー出現マップの手前に、ロメ水落とす敵がいるので)、リダUの知り合いの方から情報が入ったらしく、マザーは私たちが来る前に倒されて、再POPは夜中の1時過ぎ、とのこと。活動時間過ぎるやん;

ってことで、急遽クルタナ6連戦に。
始めはみんなでやってたのですが、後半は2PTに分けて、1PTクルタナ、1PT・・・んと、何やってたんかな?
自分クルタナPTにいたんでもう覚えてないwwww
けど、スチ行ってたような気がします。

6連戦終わってからは、みんなでスチを狙いました。
この時点で活動時間過ぎてたので人数が減ったため、PT分けられなかったんですね;
で、このスチは前にも狙ってたことがあるんですが、その時は前の没時間も把握してなくてさんざん雑魚やった挙句に出なかった、といういわくつきなので、出たらいいね~、というか、出なかったらまぢキツイ;;;;な感じだったので、あきらめ半分、でも切実な敵。
活動時間過ぎてたものの、なんだか張り切ってしまったタルタルは居残り組みに参加!
前回の記憶が蘇る中、始めてから少したったところで、少しあわただしくなりました。私は、雑魚と戦う要領で戦闘を始めていたのですが・・・なんか前衛さんのHPの減りが激しい?
ふと、敵の名前をよく見ると「SteamCleaner
げげ!!スチじゃないの!!!!

みんなもびっくりしたらしくて、最初はバタバタとしておりましたが、無事撃破!!青龍のトリガー、東玉入手です!!
前回苦労したので、まさかこんなに早く出るとは思いもしませんでした・・・これで報われたってもんです;;

危うく寝落ちになるところを救出され、この日は終了!スチげっとに成功したのはすごくうれしかったですね!≧∇≦


日を改めて、木曜日。
実はこの日、中の人は風邪を引いてしまいまして;;
前日の水曜が一番ひどくて、木曜はいちおー仕事にも行ってきたんですが病み上がりのため早退させてもらうことに。

ロメ水で冬石をげっとし、またもやスチ狙い。マザーはやられちゃったあとらしく、最後のほうで行くことになりました。
2PTに分かれてそれぞれスチの抽選対象がいるマップで戦いつつ、時間が来てしまったので早々に落ちさせてもらいました;役たたZU!!


ちなみに、私たちは今まで9時半集合で活動をしていたのですが、その時間から始めると、大方の時間POPNMはやられている場合が多いらしく・・・。なので次回からは9時集合になりました。これで少しはトリガー集めもうまくいくといいなぁ。


で、後日の話なのですが、久しぶりに空以外でインすることができた日。
その日は
ビレットさんの暗黒AF取りとRタルさんの限界アイテム集めをお手伝いしまして^^久しぶりにみんなと過ごせてルンルン♪気分のタルタルは、それが終わった後、1人空へと向かいました。
だって・・・サーチしたら誰もいなかったんですもの!これはチャンス!!

何のチャンスかって?

私は自他共に認める迷子スキル青字です。地図があっても迷うところは迷う人です。でも、地図があるのとないのとじゃ大違い。
ル・オンの庭の地図は、以前LSPTで空に行ったときに手に入れたものがあったのでげっとしていたのですが、神殿と宮殿はまだ持ってませんでした。
ですが、空活動をしていて宮殿の鍵が手に入ったので地図取りに行くことにしたのです!(神殿の地図は宮殿の地図と一緒にです)
あと、南玉のトリガーになるクルタナ。これは調べれば取れるので運よく???が沸いてれば1人でもとることができます。これもチャンス!と狙ってみることに。

誰もいないのが功を奏したのか、クルタナは無事見つけることができました!【やったー!】あとはみんなで南玉にしてもらうだけ♪
問題は宝箱です。
すべてのマップから1個ずつ、宝箱が沸く可能性のあるポイントがありまして、移動が面倒なのなんのって;;しかも回りすべてが魔法感知なので気を使います。

中の人が電撃本地図を片手に、迷いながら探してると、なんとUが来てくれました!フレリストで私がどこにいるかは一目瞭然ですから、私がわざわざ1人で空に来てるなんて地図しかない!ってことでお手伝いを申し出てくたのです;;ありがたやー;;

もう時間も遅かったので、2人で手分けして探しました。すると、Uが箱を見つけてくれて!地図もげっとすることができました!!

って、書くと2行だけど、その間に私が2回、Uが1回死んでます・・・w魔法感知が・・・魔法感知がぁぁぁぁ!!!白できてよかった(´Д⊂

これで今までの私とは違うぜ!!どこにでも行けちゃうんだゼ?とか言いたいところですがなんせ常にスキル青字なので胸を張れない所が切ないです;;でも、これで自分でできることはやりました。あとは慣れていくしかありません!!

U、ありがとう!!私1人じゃきっと見つけられなかったよ(´Д⊂


次回は、いちおー朱雀に行ってくる予定です。
リアルの都合で欠席の方もいらっしゃるようなので人数が足りなくなりそうですが・・・そしたらまたトリガー取りかな。麒麟もやるつもりならば、トリガーはいくらあっても困らないですしね^^
どんな敵なのかな・・・今からドキドキきんちょー気味なタルタルでありましたとさ・・・。
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople