忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 402401399400398|397|396394392389387 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

「明日雪降るよー」
と、あらゆる天気予報で言ってたので、仕事が終わった後、あわててタイヤ交換してもらった中の人。
その日を向かえ、朝起きてみると雪【どこですか?】なくらいの晴天っぷりでした。
ゴム減るやんけ!!ヽ(`д´)ノ
と、文句をつけていたら、時間がたつにつれて暗い雲が流れてきて、パラパラと白いものが!
運転怖いやんけ!ヽ(`д´)ノ
と、文句をつけてみたり。

降らないと降らないで悔しいが、降ったら降ったで腹が立つ。これ、雪国の常識です。
【ウソ】【ごめんなさい】(´Д⊂

しかしまあ、なんというか、ついに冬本番ですね。今でも外で雪と風のコンボがおみまいされてます。屋根から雪が落ちているのか、たまにどさっという音がします。外をうかがう気にもなれません;;インフルエンザもはやってきてるといいますし、気をつけたいと思います。


さて、パソコンを購入してからというもの、それをいじくるのに余念の無い中の人ですが、前も書いたようにまだFFができる状況ではありません。なぜならグラボ積んでないから(´Д⊂

3Dゲームをするにあたって最も重要なものを積んでないこの2代目。
ソフトも購入しなくちゃだし、2アカにするかどうかもまだ悩んでるし、この2代目でプレイするのはまだまだ先かな・・・そう思ってました。
でも、ふと・・・思いついたことがあったんです。

このパソコンでも無料でFFできるじゃん(゜∇゜)

さて、勘の良い方ならもうお気づきだと思います。


フリートライアル落としてみました('~')v


フリートライアルというのは、無料で14日間、FFをプレイできるという、いわばデパ地下の試食のようなもの。
これが出たときは、■eも新規様獲得に必死なんだなぁ・・・なんて、まったくの他人事でした。だって、試食はその味を知らない人が「これ、どんな味がするのかしら?」と食べてみるもので、もう味を知ってるなら、わざわざ食べてみる必要はないわけです。
しかし!!味の確認ではなく、中にはちょっと小腹がすいたから・・・なんてつまみ食いする人もいるわけで、今回のフリートライアルはまさにそんな感じ!!!・・・・・・・・・【本当に?】

なんて、逆にわけわかんなくなるような変なたとえは置いておいて、まあグラボ積んで無くても一体どれだけ動くのかしら・・・という、単純な疑問から始まったのです。
そんな思い付きから始まったダウンロード。
実際にフリーのキャラがヴァナに降り立ったのは開始から5日後のことでした。

5日って!!!!!
一体どんだけダウンロードに時間かかっとんねん!!!!

だって・・・容量が2.7Gって【何ですか?】(´Д⊂
前にも書きましたが、うちのネット速度は最悪です。
ADSLですが、おまい、アナログ回線だろ?そうなんだろ!!??と怒りをぶつけたくなるような速度でした・・・。
さらに最悪なことに、そのころはちょうど天候が荒れてるときで、雷ゴロゴロ【回線切断】のコンボが飛び出す始末。
朝起きたとき。仕事から帰ってきたとき。
無駄に電気を食いまくってるパソコンのモニターに映る文字は「強制終了」・・・うわーーーん!!!(´Д⊂
救いだったのは、DLするときは専用のダウンローダーが起動されまして、回線切断で切れても、落としたところはちゃんと残ってたこと。それがなかったらおそらくあきらめていたでしょう(´Д⊂

強制終了→DLを何度も繰り返し、5日後。DLし終わったデータにはPOLとFF、両方入っていたのですが、パソコンはVistaのため、Vista用のPOLを公式よりDL。これにも1時間・・・一体いつになったらできるねん!!
そしていよいよインスト&悪魔のVU・・・。
ああ、もう今日中には無理だな・・・。明日気になって仕事できないよぅ;;と思ってたら、なんと30分くらいで終わりました!PCすごい!!

で、ギリギリなんとか、その日のうちに始めることができ。

どきどきしながら、キャラを作ってヴァナに降り立ちました。

うおーーー!!やっぱりきれいだーーーーー!!!!

ふだんPS2クオリティに慣れているので、映る景色のすべてがきれいでしょうがない!

ヤバイ、テンションあがるわーーーー!!!!!


そんなわけで、初めてのPCプレイは興奮しまくり!
今まで自分が見てきた景色のすべてを見直してみたくなりました!



夢の競演www
じゃなくて、これがPS2の画像。そしてコレが・・・↓


PCです。

もうなんじゃこらーーーー!!!???モノだと思いませんか?
視点の違いとか解像度の違いとかで映る範囲は違ってますが、顔ははっきりうつってるし、建物の質感も全然違う!!こんなに違うなんて・・・!!
SSだとアレなんですが、画面を見比べてみるともっとすごい!
景色も、空がとってもリアルで、雲が流れていくさまとか・・・感動します!

さらに・・・これは画質の話じゃないんですが、2アカで動かすとおもしろいwww
今まで、ふぅが向こうから走ってくる姿を見たことがないんですよwwそれが・・・・・・てくてくこっち向かって走ってくるじゃないですか!しかも、本人よりワンテンポ遅れてるwww
おーーもーーしーーろーーいいーーーーーー!!!!wwwwwww

PT組んで、モグハにもご招待!





家具も全然違って見えて、いろんな模様を発見したり、サボテンのとげが思ったより鋭くて痛そうだと思ったり、視点も違うから今まで気づかなかったことがいっぱいありました!

「あれ?モグハ・・・ウィンじゃね???」と気づいた方・・・・・・それはまた後日にでも^^;


んで、調子に乗ってふぅでゲストログインしたんですよ!んでもってAエルさんやビレットさんと一緒に行動してたのですが・・・。
所属国とHPが違う場合、所属国に戻るには白門から兄貴君に飛ばしてもらうのが一般的なやり方ですが、いつものごとく白門に行こうとしてもNPCが反応しない・・・なんで!?って思ったら

あ・・・・・・・・・

フリーは拡張入ってないんだった・・・・・・・・・

つまり、ジラード以降で追加されたエリアにはいけないのです。のーーーん!!
Aエルさんが、胸に輝くタリスマンを使って、ジュノまで飛ばしてあげるから船に乗っておいでwって言ってくれたんですが、時間もおしてたのでおとなしくPS2に乗り換えました・・・。

 ソフト買ってやるーーーーー!!ヽ(`д´)ノ

そう豪語した2日後。

中の人の元にAmazonより荷物が届きました\(^O^)/
近くの電気屋さんにはアルタナの拡張パックしか売ってないのは調査済みだったので、ネットでお買い物しちゃいました☆
やっぱりぶち切れた中の人を止めることなど誰にもできないのです。
だって、PS2に乗り替えた後、現地に向かいながら注文しちゃったんだから・・・。

それも届いたその日のうちにインスト・登録を済ませちゃいました☆
フリートライアルのデータを引き継ぐことができるので、1キャラだけ復活させて(フリーは3キャラまで作れるのです)こまごま設定などを。
始めはキーボードで動かしてたのですがうっとおしくなってさらに翌日、ゲームパッドを購入&インスト。

かねてよりもくろんでたアレコレ、某有名ビューアとか、某有名キャプチャーとかも入れてみました。(あ、これはフリーのときからなんですがw)

これでブログトップでいろんなお着替えもできるし、PS2で取れなかったSSもとることができる!!

キャプチャーソフトに関しては、厳密に言えばこれも■eのいうところの「外部ツール」にあたるので、堂々と使用できるものではないらしいのですが・・・。だったらあのSSの仕様をなんとかして欲しい(´Д⊂
さらに、ソフト自体がVistaに対応してなかったらしく、最初はアクティブになってても全然撮れなくてびっくり。これじゃ意味ねーーー!これはググって情報を集め、修正することができましたが。これ使えなかったらパソコンでやる価値が半減してしまうので重大問題でした!
対処法は、実行ファイルを右クリック→互換性で「管理者として実行する」にチェックを入れればいいだけです。その代わり、起動するたびにアクセス許可求めるウィンドウがでてきますが;;それでも撮れないよりは何倍もマシ!!


でも、やっぱりこのパソコンでやるには重すぎるのか、問題点もありました。
私のタイピングはそんなに早いほうではないです。ブラインドタッチもできないし;そんな私の速度にもついていけてなくて、「か(ka)」と打ったつもりでも「あ(a)」になったりします。
それに、これはまだ試してないのですが、たまに街中でもカクっと動くことがあるので、人がたくさん動くエリア(ビシージとかシュシュオンラインとか)ではやっぱりダメだと思います;;
ビシージなんかは覚悟してましたが、チャットがうまくいかなのはゆゆしき問題だなぁ・・・。少し丁寧に打ってあげればいいだけの話なんですけどね^^;

それにしても。
電気屋さんでパソコン見かけるたびに、欲しいけど買えないわぁ;;なんて思ってたのに、某電気店のオープンのせい・・・もとい、おかげでこんなところまで来てしまいました。冷静に考えると突っ走りすぎな気がしますが^^;出て行ったリアルマネーはどう頑張っても返ってきませんからね!だったら、楽しむまでです!!
さしあたっては、いろんな景色を眺める旅に出たいw

私が生まれてそろそろ3年が経過します。みんなのおかげであらゆるエリアに行くことができるようになり、何度も足を運び、でもだんだん景色で感動することがなくなってしまいました。
でも、今はまた、初めて景色を見た感動を味わったみたいにワクワクしてます。
景色ひとつでこうもモチベが変わってくるものなのですねw
せっかく作った2アカさんも、テレポできるくらいまで育てられたらいいなぁとも思いますし。
時間無いくせにやることばかりが増えてうれしいやら悲しいやら・・・w

いや、待てよ。
それより何より。
ブログトップを変えなくては!!
もみじ見ながらもみじ饅頭食べてる場合じゃないわ!!!ww
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いいですねー^^
お久しぶりです、こちらも現在は晴れてるもののこれからの雪の降りっぷりに
あ~あ~と項垂れております;隣県として多分ふうさんのとこと雪に関しては
大して変わらないだろうということで頷くこと多く、ひしひし伝わりますねw

PC綺麗ですよねーそしてPSで出来ない事もいろいろ出来るし…!
私も2アカに憧れた時期もありましたけど、PCでの操作がさっぱりですぐさま
断念wwまあ元々容量が少ないのでFF出来なかったのですが('A`)ヴァー

これからますます楽しくなりそうですね、色々とご多忙な時期でもあるようですが、マイペースに楽しんでください^^
わつこ 2008/12/08(Mon)12:20:41 編集
無題
★わつこさん

いらっしゃいませ!
雪はホント切ないですよねー;車乗ってる者としては運転怖くて神経使います;;わつこさんもお気をつけくださいませ!!

PCは真面目に感動しましたよー!綺麗ってのは頭ではわかってたんですが、こうも違うものか!と1人でかなり興奮してしまいましたw
私のも要領少ないのでいろいろ問題もあります;だったら画質落とせばいいぢゃん?って話ですが、せっかくPCなんだから綺麗な画面でやらずして何の価値がある!!??という変なこだわりで、ほぼ最高画質でプレイしてるのも原因の一つです・・・。
2アカさんは、育てたいという欲望はありつつも、もともとふぅのゲストログイン用に作ったようなものなので、育つかどうかはわかりませんwこのご時勢、PCは怖いですから;ゲストログインも安全なのか、不安はあったりするんですけどねw

>これからますます楽しくなりそうですね、色々とご多忙な時期でもあるようですが、マイペースに楽しんでください^^

いつもお気遣いありがとうなのです;;まったりマイペースで行きます!
わつこさんも、こんな季節ですし、お体を大事に!冷えは乙女の大敵ですから!!
ふぅ 2008/12/10(Wed)18:34:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople