忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。お久しぶりです・・・・・・・・・。
絶賛放置中の当ブログ、5月は一度も記事がなく、6月もすでに終盤、梅雨のじっとりとした湿気がじわじわと体力を奪っていく季節となりました。

中の人が仕事中のこと。お客様から注文もらった品物を検索&発注かける時、パソコンで
「NCP~~」
って入力があったんです。(「~~」は数字が入るんですが、そこまで入れたら同じ業界の人にはすぐわかってしまうので・・・w)
ところが、入力してエンター押しても「そんな番号は登録されてないのだぜ!」と言われてしまって「なんでやねん!!私の昼休み返せ!!!」って思ってたんですが(すでにお昼真っ只中)、よくよく見てみるとパソコンの画面に出ていたのは
「NPC~~」
・・・・・・・・・。
ちょっとの間、言葉に詰まりました。どこまでFF脳なんだ、中の人!!


さて、時期とは関係な無く、年がら年中脳みそカビだらけな中の人は放っておいてですね。

ボナンザ当選発表やらFF14の発表やらでヴァナでも盛り上がったり盛り下がったりしてましたが、まだまだそんなことは微塵もなかったころのお話を華麗なKYぶりでお話しようかと思います。

え?私のボナンザ????
夢は叶わないから夢なのさ^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あ、でも倉庫さんで4等当たりました!今何をもらおうか思案中であります!

まだ1等の夢すら買ってなかったころ。私のヴァナ生活では一つの終わりが訪れました。

とある木曜日。空活動として合同で麒麟退治を行ったのですが、私たちが先行で1戦しました。戦闘後、次の???がリポップするまでの間に、リダのUから話があったのです。

 気づいてる人もいるかと思うけど
   このLSでの空活動は今月をもって終了します^^


その日は4月30日。今月をもってって・・・今日やん!!!
PR
こんにちわ、ふぅです。

中の人の住む地域では、この3連休中にばっちりと雪が降りまして、ようやく雪国らしい風景になりました。
生活していく上では雪なんてないほうが楽でいいんですけどね;;

除雪車が出るくらい降りましたので、混んでノロノロ運転であろう道路事情を見越して早めに出たんですよ。
いつもギリギリ路線突っ走ってる中の人にしては珍しく、いつもより10分前に出発して余裕かましてたのです。が!!
途中で、もっと前に出たはずのリアル弟の車がハマってるのを発見!!!
まさか通り過ぎるわけにもいかず、スコップも持ってなかった姉ですが、降りて弟のスコップを奪いとって雪掘りしました;;気がつけば、いつも出る時間と同じ・・・・・・。おおぅい!!珍しく早く出たのはこの前触れだったのか;;でもまあ弟が無事出勤できたようなので何よりです;

かと思えば仕事中、車がツルツル滑ったり。
中の人が仕事で乗ってる車はいわゆる軽バンってやつです。四駆とFF(前輪駆動の方でww)の切り替えがボタンでできるタイプの車。
雪深いときは無論四駆にして走るのですが、午前中は穏やかに晴れまして、道路もアスファルトが出てたのでFFで走ってました。そのほうが燃費もいいし、運転しやすいので・・・。
でも、午前中だと日陰はまだ道が氷ってたりするんです。その上に乗ったとたんハンドル取られる取られる;軽な分軽いし、バンなのでさらに後ろも軽いからすぐ滑ります。
スピードが出てなかったのですぐ体勢を立て直せましたが恐ろしかった;

免許取ってからもずっと雪国暮らしなので毎年雪道を走ってますが、それでも雪道の運転は気を使うし怖いです。
3連休中にお出かけした先で、県外ナンバーの車が必死にチェーン巻いてるのを見て「雪国なめんなぁ!ヽ(`д´)ノ」って思いました。
おそらくウィンタースポーツに来たのだと思いますが(すぐ上はスキー場だったので)、雪国に来るのであれば、十分な備えは必要です!!たかが年に何日かのためにスノータイヤを買うのは馬鹿らしいというのはわかりますが、せめて巻くならこんな雪が本格的になるまえに巻けと!!
そしてチェーン脱着所使ってくれと!!
普通に道に止まってやられると、ただでさえ除雪の雪で狭くなってる道がさらに狭くなって恐ろしさ倍増です;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上、雪国に住む田舎者の叫びでした。



さてさて、年末年始と休業していた空活動ですが、新年最初の活動に行ってきました!

今まで空LSのことを「黒組」と言っていました。パールの色が黒いからだったんですが、我が鯖には同じ活動日に良くない噂の絶えない黒いLSの方たちがいらっしゃいまして・・・独占・横取り当たり前、みたいな;
その方たちと間違えられることもありましたので、新しくパールを作り直すことになりました。
新しいパールの色は、ル・オンの庭の空のように青いパールになりました。
色で示すと「青組」になっちゃうんですが、それではL猫さん達が所属するLSとかぶってしまうし、空活動LSですし、空色ですし、今度からは「空組」と呼びます^^
むしろそっちの方がストレートでわかりやすいとかなんとか・・・・・・。

で、そんな空組の新年最初の活動は!
ついにやってきました!麒麟戦です!!!
こんにちわ、ふぅです。

相変わらず中の人はパソコンかまうのが楽しくて仕方ないみたいです。
とはいえ、先代のころからデータはフラッシュメモリーに移してたし(いつ動かなくなるかわからないから;)ソフトも最小限しか入れてないのでやることがなくなってきました。

とりあえず、ブログのタイトルなんかを更新してみたのですが、いやはや・・・。使うパソコンが違うとこうも処理が早いものかと感心するばかりですw

そういえば、プリンターを買いに行ったときのこと。
Ca○onにするかEP○ONにするかで迷ってたんですが、その時、またしても現れた店員さんに聞かれたんです。

「OSは何をお使いですか?^^」

これね・・・先代のときはけっこう答えるの勇気いりました。でも今は!

「Vistaです」
「じゃあどれもいけますねーw」

OS言うのためらわなくていいってステキ!!!!!www

今や、新しい機器は98に対応しないものが多くなってます。
別の電気屋さんに行ったら、プリンターの半分くらいに
「このタイプは98・Meでは使用できません!」
ってPOPが張ってましたよ。時の流れというのは残酷です。

でも、先代のころに使ってた機器やソフトは問題なく使えます。
ペンタブもそう。先代プリンターも、いちおーインストしてみたら使えました。HPからVistaに対応したドライバ落とす必要はありますが。
ブログのTOP絵を作るときに使ってるソフトも、先代を買ったころから出てるソフトだったと思うので相当古いはずなんですけど動きました。
動かなかったらまぢどうしようかと思いましたが、これにはかなり助かりました・・・余計な出費が出るところでしたからね^^;そんなことしたら、パソコンでFFが遠のくこと間違いなしだったので。

でも、ネットの速度は相変わらず。これはうちの回線がどうしようもなく遅いので仕方ないんですが・・・これでネットの表示が速くなればさらに感動だったんですけどね(´Д⊂

ちなみに、先代は相変わらずの場所に鎮座しています。
どうしてくれよう・・・(切実)

そんな近況を報告しつつ、週間・空、スタートです!
こんにちわ、ふぅです。

何かの固定活動が始まると更新がおろそかになるのはいつものこと。
まあ、完全フリーだからといって劇的に更新率がアップするわけでもなかったわけですが・・・w

空活動をはじめたのですが、これがなかなか・・・。
終わる時間が遅いので、翌日はありえない時間から寝てたりしますw
そんなわけでFFにインするでもなく、ブログを更新するでもなく、爆睡をしていたりするのです。たまにいたとしても返事がなかったり。つまり寝落ち・・・。いやぁ、歳は取りたくないものです(´Д⊂
昔は完全夜型人間で、暗くなると元気になるという体質だったのですが、今は昔の栄光(??)はどこへやら・・・。中の人の仕事上車に乗ることが多く、睡眠不足は大敵なので注意している部分もあったのですが、それが定着してしまったようです^^;
とはいえ、相変わらず朝が苦手。これだけはどうにかならないものかしら;;一度で良いから、スッキリとした朝を迎えてみたいものです。寝すぎると返ってダルくなりますしね;(それでも寝るけどwww)

さてさて、そんなわけで、最近のヴァナライフは大部分が空活動でして、更新していない間にも何回も活動がありました。
なんかちょっとデジャヴな感じもしますが、怒涛の空活動記録です( ・д・)ノ
こんにちわ、ふぅです。

巷では3連休と騒がれていた先週末。みなさま、いかが過ごされましたでしょうか。
中の人も3日間無事ゲットすることができ、満喫してまいりました(・ω・)ノ

蕎麦を食べるためだけに隣県に足を運んでみたり。
アイス食べるためだけに市内の端っこまで行ってみたり。
って、食べてばっかやん!!ヽ(`д´)ノ
まあ、食欲の秋ってやつですしねw

ああ、あとは某モータースポーツを見てみたり。
年に1回の日本開催、珍しく昼間に行われるとあっては見なくては!!と、用事があったにもかかわらず、わがままいってマッハで終わらせ、テレビにかじりついてましたw
中の人はそんなに車に詳しいわけではなく、とりたてて興味があるわけではないのですが・・・
仕事上問題発言なのはほっておいて・・・。
事情がちょっとわかるようになると見てておもしろいもんですね。なんだかハラハラして、あー!っとして、うおーー!!!ってして。
いつかあの音を生で聞いてみたいものです(´―`)見るだけなら、テレビの方がいいですけどねw

そんな充実した3日に比べ、休み明けの仕事でしょっぱなからミスしてみたりと、一気に天国から地獄に転落した中の人でありましたとさ・・・。【残念です。】


さて、そんな中の人はほっておいて、私にも新たな動きがありました。
さながら、初夏に踊るあの言葉のようにさらりと・・・

「空、はじめました。」
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople