忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 400398397396394|392|389387386385384 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

何かの固定活動が始まると更新がおろそかになるのはいつものこと。
まあ、完全フリーだからといって劇的に更新率がアップするわけでもなかったわけですが・・・w

空活動をはじめたのですが、これがなかなか・・・。
終わる時間が遅いので、翌日はありえない時間から寝てたりしますw
そんなわけでFFにインするでもなく、ブログを更新するでもなく、爆睡をしていたりするのです。たまにいたとしても返事がなかったり。つまり寝落ち・・・。いやぁ、歳は取りたくないものです(´Д⊂
昔は完全夜型人間で、暗くなると元気になるという体質だったのですが、今は昔の栄光(??)はどこへやら・・・。中の人の仕事上車に乗ることが多く、睡眠不足は大敵なので注意している部分もあったのですが、それが定着してしまったようです^^;
とはいえ、相変わらず朝が苦手。これだけはどうにかならないものかしら;;一度で良いから、スッキリとした朝を迎えてみたいものです。寝すぎると返ってダルくなりますしね;(それでも寝るけどwww)

さてさて、そんなわけで、最近のヴァナライフは大部分が空活動でして、更新していない間にも何回も活動がありました。
なんかちょっとデジャヴな感じもしますが、怒涛の空活動記録です( ・д・)ノ

前回は初めての活動ということでトリガー取りに行ってきましたが、その他の活動日や、課外活動ということで時間のあるときに取りに行ってくれた人たちのおかげで、現時点で玄武・白虎それぞれ2戦ずつ行ってくることができました!


玄武

ル・オンの庭J-5の???に北玉と冬石をトレード
敵のLv Lv88~Lv90
インビンシブル
追加効果:水ダメージ / ウォータIV / ウォタガIII / ドラウン / フラッド / ポイゾガIII /
アースブレス (前方範囲ダメージ 蝉貫通 土属性ブレスダメージ)
アクアブレス (前方範囲ダメージ 蝉貫通 水属性ブレスダメージ)
甲羅強化 (防御力アップ)
トータスストンプ (近接単体ダメージ)
トータスソング (ディスペル(歌のみ)
ヘッドバット (近接単体ダメージ)

北極の風(投てき D250 隔276 Lv72~ All Jobs)

玄武盾(盾 防24 耐火-10 耐土+10 回避+10 被物理ダメージ-10% Lv74~ 白黒赤吟召青学)

玄武兜(頭 防35 HP+50 VIT+15 耐水+50 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍)

海霊の免罪符:頭 / 海霊の免罪符:両手 / 真龍の免罪符:両足 / 武王の免罪符:両手

アダマンインゴット / アダマン鉱 / オックスブラッド / 劇毒サソリの爪 / 黒甲虫の体液 / 御神木 / 金剛亀の甲羅 / 光布

玄武印章


とまあこんな感じ。
第1希望候補がないので、出たものは全部フリーロット!アツいですねー。
この中では私は玄武盾か、海霊の免罪符あたりですかね。あとは売れる素材があれば金策に・・・。

で、敵の特徴としては、彼は通称亀さんなので、神99BCのごとく、物理攻撃に対して強い耐性があります。さらに魔法も弱点である雷以外はほとんど効きません。さらにインビン使いというやっかいな相手です。でも、四神の中では割と簡単に攻略できるとか。

作戦は、盾がパラニン×3で、シフの不意だまでタゲを調節。黒はタゲを取らない程度に精霊をぶちこみつつスタン回し。後半は追いこみ担当。インビン発動後は狩の影縫い

結果から言うと2戦とも無事撃破しました!≧∇≦ノ
時間が30分と、四神の中では簡単な相手といいつつも長くなってしまいましたが、初めてだし、ほとんどが初心者ですから、成功しただけでもヨシ!
ただ、1戦目では、玄武のインビン後にヘイトがふらつき、死亡者も出てしまいました;2戦目はその時のことを考えて注意し、事故なく終えることができた・・・と、思いますwすでに記憶があいまい・・・www

ドロップは装備は兜に盾がでまして、2回目では兜が希望者がいなくてあわや流れるかという事態に・・・;ナイトやってる人ですらロットしないこの装備、もしかしたら四神装備中一番の不人気!?
盾は2回目ともドロップしまして、私もロットさせてもらったのですが残念ながらってところでした;そのかわり、1戦目で出たオックスブラッドをロット勝ちすることができまして、店売り13000Gちょい、ってことでよい金策とさせてもらいました♪

あとは狙ってた海霊の免罪符はまったく出ず;;これ狙ってる人もけっこう多いだろうに・・・けち!!ヽ(`д´)ノ


お次はついにきた!な白虎。
なぜ「ついにきた!」なのかと言いますと・・・
その前に白虎さんのデータを。

白虎

ル・オンの庭E-5の???に西玉と秋石をトレード
敵のLv Lv88~Lv90
絶対回避
追加効果:光ダメージ
魔法:ディアIII / ディアガIII / バニシュIV / バニシュガIII / ホーリー
クローサイクロン (前方範囲/2回攻撃)
咆哮 (PT外含む範囲/蝉貫通:麻痺)
レイザーファング (近接単体ダメージ)

白虎斧(両手斧 D94 隔504 耐風+10 攻+5 ビーストキラー効果アップ 追加効果:風ダメージ Lv74~ 戦暗)

ゼファー(投てき D250 隔276 Lv72~ All Jobs)

白虎佩楯(両脚 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍)

海王の免罪符:両手 / 海霊の免罪符:頭 / 神木の免罪符:両脚 / 地霊の免罪符:両足

オックスブラッド / 黒甲虫の体液 / 御神木 / ダマスクインゴット / ベヒーモスの毛皮 / モルボル粘糸 /

白虎印章


こんな相手なのですが、注目は戦利品の白虎佩楯。前衛さんならば誰もが憧れる珠玉の逸品!だそうです。(他人事のようにwww)第1希望装備にもなっているこやつは黒組でも1番の人気で、実に3分の2の人が希望しています。
そんな装備を落とすかもしれない相手ですから、みんな希望に胸が膨らむのも当然のことでしょう!

敵の特徴は、範囲麻痺の咆哮が注意!弱点は闇で、精霊も闇以外はあまり入りません。

作戦は玄武と似たようなもので、パラニン盾の不意だまタゲ回し、2アビは影縫い、黒はスタン回し。そして今回は咆哮があるので、回復陣があらかじめ担当の前衛を決めておき、咆哮が来たらすみやかにパラナ。これ、肝心!

で、結果は2戦とも無事撃破ヽ(´―`)ノ
でも、私は何をしていたかといえば・・・
ほぼスタン回しオンリー。
途中で弱点の闇属性であるドレインを撃ったりしていたのですが、下手に手出しをするとタゲがふらついて逆に迷惑かけたりするので、なかなか攻撃に踏み切れず。他の方も同じ考えだったのか、戦闘が終わった頃の黒PTのMPが実に豊富でした。これでいいのか!!??と思ってしまうほどに;
それでも2戦目は他の精霊を織り交ぜてみたりして(大してダメでないので、よほどのもの打たない限りタゲは安全と判明w)みました。もっとギリギリの線でダメージを少しでも与えつつタゲをとらないところを追求してみたいものです。

ドロップは、一番人気の佩楯は残念ながら2戦とも出ず;;さすが人気の品、ドロップは厳しいようです。
その他に神木の免罪符が出たりして、これは1希望ではないものの、前衛さんにとってはなかなかよい装備になるらしく、人気がありましたねw1つはめでたくビレットさんが入手しまして喜んでおりました^^
で、私はといえば、装備にまったく縁がないので素材狙いだったのですが、1戦目でベヒ皮がドロップ!見事にロット勝ちしまして、手に入れさせてもらいました!!≧∇≦
玄武はオックスブラッド、白虎はベヒ皮、金策万歳ww

実はこのとき、ベヒ皮がどれくらいで売れるのか知らずに、良い値で売れるものだったらいいなーwなんて能天気なことを考えていたのですが・・・
UとAエルさんにより、とても高価なものと判明!
あ・・・そういえば、モグボナンザで商品になっていたような気もしてきたぞ・・・。
さっそくジュノ担当のめろにおくりつけて競売を見てみると40まんちょい!!!金策っていうか、一攫千金ですから!!!
ごめんよ・・・スタンしか打ってなかったのに【ごめんなさい】(´Д⊂


そんなわけで、かな~りかいつまんで書いてみましたが・・・w
トリガー取りでもいろいろあったんですよ。移動中に迷子や絡まれ死者続出とか(私含む;)ファウストで全滅とか、釣ったのに小部屋に引き込んでる最中に赤ネームが消えて取られたとか・・・。
とにかく、他に活動してる方々もいるので、トリガー取りは終始私の苦手な「みんな狙ってる」的きんちょームード;時間POPの相手は特にシビアですね・・・。四神のトリガー落とす敵もトリガーPOPだったりと、その辺もいまだに把握できてなダメ樽がここにいますよ;

おまけにトリガー取得方法にちょっとした案が出たんだけど・・・正直なところ、きついな・・・とか思ったり。
ただでさえインできる時間が少ないのに、活動時間外まで及ぶと、ホント空以外何もできなくなってしまう。
たとえソロで調べるだけ、といえど、現場に向かうまでの時間、手に入れられなければ何度も訪れなくてはいけない不安、自分だけとらないわけにはいかないとうプレッシャー。そんなことを考えたらかなりモチベが下がってしまってどうしましょ;
今はまだ実験段階といことでとりあえず様子見&チャレンジはしてみようかと思いますが。
ベテラン達は一体どうしてるのかなぁ・・・。


とまあ活動初めからネガティブ思考発揮してますが;いったん参加したからにはできる限り続けて行きたいとは思ってるので、自分自身に負担にならないよう、願うばかりです・・・。
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
同じく深夜きつくなってきたラピです こんにちわ!
深夜12時すぎると極端に眠くなるね~w
寝る前にホットミルクに少し蜂蜜入れて飲むと熟睡できていい感じだよ^^
(ホットミルク苦手だと何とも言えないがw

お互い無理しない程度にやってこう^^
らぴ 2008/11/10(Mon)10:52:05 編集
無題
★らぴさん
いらっしゃいませ!≧∇≦

>寝る前にホットミルクに少し蜂蜜入れて飲むと熟睡できていい感じだよ^^
(ホットミルク苦手だと何とも言えないがw

ホットミルクは苦手ではないはずですが、どっちかというと冷たいまま飲むかカフェオレにしちゃうのであんまり飲まないですw
でも蜂蜜はおいしそうだなぁ♪
やっぱり朝すっきり起きれないのは眠りが浅いからなのかな・・・わりとちょっとした物音にも目を覚ましたりします;;熟睡してみたい~!!

前回の空ではお気遣いありがとうございました^^
はりきったあげくに寝落ち寸前と、自分から首を絞めているようなもので、ちょっと反省です;次は早く寝よっと・・・w
ふぅ 2008/11/13(Thu)00:04:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople