忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 392389387386385|384|383381380379377 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

さて、前回問題だったナイズル。
行って来ましたよ。
なんとかインするまでに決心がつきまして。

倉庫さんズで栽培の収穫をしながら、ビレットさんやAエルさんの言葉を思い出し・・・さらに前回の記事でコメントくれたわつこさん(あ、ついに名前出しちゃったww)の励ましを思いだし・・・わつこさん、ありがとうなのですよ!!!

そんなわけでメンバーは
Aエルさん@忍 ビレットさん@侍 A猫さん@学 Hヒュムさん@竜 フレさん@赤 私@白


・・・と、その前に。
Hヒュムさんがごはんりせきしてる間の出来事。

 誰か
   アクアリウム川いらん?w


ア・・・アクアリウムって!あの水槽のことだよね?だよね!!??
モグハに凝り出してから幾星霜。金魚鉢は自分で作れたものの、水槽は自分では作れないし高いしで手に入れることができませんでした。が!!まさか、こんなことを言ってる人がいるなんて!もったいない!!!
Aエルさんいわく、なんかびみょーだったそうで・・・でも欲しい!!!
そんなわけで、白門で集合していた家具好きタルタルのもとにアクアリウム川がやってきました!でもお金払えないからお借りします、ってことなんだけど

 お金払ったら「もらう」じゃないじゃん

うはwww確かにその通りで!w
でも競売でもまだまだお値段が張りますし・・・一応、設置してみて気に入ったら1まんギルでいいよ、ということでさっそく帰宅して設置。
でか!!!思ってたよりも遥かにでかい!!!!
どこに置くか悩んだ結果、食堂でみんなから見える位置に置いてみましたw
あ、まだ私のモグハ公開してなかったなぁ・・・。
でも今はとある目標がありまして、それが達成できたら公開しようと思ってますw

そんな流れから・・・みんなが集まるまでにAエルさんのお宅におじゃますることになりました♪実は以前おじゃましたことがあるのですが、そこからまた模様替えされたみたい。前とは違っててなんかおもしろかったですw
おじゃましてからうるさいくらいに興奮してる私。

個人的には飲料樽がうらやましい!キッチンに置きたいなぁってずっと思ってたんです!
あとは、エリシモパームも置いてありました。これは以前、私がジュノのバザーで衝動買いをしたものの、置く場所に困ってAエルさんに押し付けた・・・もとい、もらってもらった一品。絶対困ってるだろうと思ってたから、無事おいてもらえてて良かった良かった♪
男の子のお部屋だから、これくらいの方が可愛すぎなくていいのかも^^

そんな私の様子にA猫さんも興味を持ったらしく、A猫さんもおじゃますることに。

 エロ本置き場が無くなってる
 www


以前はパーテーションで区切られて、中が見えなかった一画があったんです。そこは企業秘密な匂いがプンプンだったのですが・・・。男の子ですもんね!それくらいあっても!!wwwでも今回は無くなってました。【残念です。】w
でも全体的に広広とした感じでした^^
金庫の限界らしく、きちんと整いながらも家具自体が少なかったからかも。私は金庫の要領無視して細かいのいっぱい置いてるから・・・w

A猫さんのお部屋も興味があったので、おじゃまさせてもらうことに。A猫さんも金庫の要領の関係なのか、家具は少なかったですが、Aエルさんとはまた違った雰囲気でおもしろかったですwやっぱりお部屋は人柄がでますね♪
でも、A猫さんのお部屋にも飲料樽があったのですよ・・・。うらやまし―――!!マネキンさんもいらっしゃったし!くずかごもあったし!いいですねー!ツボは押さえてますよ!!
でも何か足りないなぁ・・・。なんだろ?

 ちなみに暖炉かくしました

それだ!!暖炉の前には高々とカルトニエが。暖炉一つ隠れてるだけで、こうも雰囲気が違うものかと思いました。ちなみに私はどうしても暖炉の前にはものが置けない人です・・・w
時間も差し迫ってたのでA猫さんのお部屋はあんまり堪能できなくて残念してた;;模様替えを検討されてるみたいなので、そしたらまたおじゃまできたらいいなぁw


と、和みつつ、人もそろったのでいよいよナイズルに出発です。

1回目。失敗。

はい、単刀直入ですね。シンプル イズ ベスト!
1層の作戦が「ランプの点灯」。しかも手順で、順番通りにつけて行くというやつです。ランプ作戦の中でももっとも面倒なものがしょっぱなからきました。

ランプの本数は3~5ってことでみんなで散って探します。続々と見つけて3本。他に報告が無かったため、いったんこれでつけてみようってことになったのですが、念のため探し回っていた私がもう1本発見!ちょっと、どうしちゃったの自分!!!みんなの役に立ってる!?(迷子になってた結果ってことは言わないでおこう・・・)
でも、手順ってのがやっぱりくせもので・・・なかなかうまくいかなくて、全然クリアできず;結局ついて2層に行けたのは、残り10分くらいでした;

こうなったらもう5層までは無理なので、2層で「敵の殲滅」・・・だったかしら?をやって、トークンだけでも確保ってことで脱出。クリアならず。


すみやかに2回目。
失敗。シンプル イs・・・(ry
1層目は「敵のヘッドの駆逐」で、明らかに色のキモイNM1体を倒せばクリア。
殲滅以外ではインスニをかけて目的を探すってのがセオリーなのですが、通り道にインプがいたりしてどうしても回避できないものだけやってました。ビレットさんのHPが真っ赤;;になったのでケアルかけようと思ったら遠すぎ。ってあなた、どこにいるの!?
と思ったら、インプの奥の部屋でキモイ色したNMと戦っておりました。うあ、これが噂の黄色いプリン・・・確かになんだかなぁ・・・。
でもちょっと時間かかったかな?とは思えど無事クリア。む・・・これはいけるかも?

2層目は「特定モンスターの殲滅」で、特定されている6種のモンスターのうち、表示が「計り知れない~」になってる種族を全部倒します。
この時はボロッゴ・・・つまりカエル。思いのほか早く見つかって、みんな集まって殲滅に乗り出そう、というときに、Hヒュムさんが単騎で突入。で、しぼー;;見破りなのを忘れていて、その部屋にいた複数のカエル全てがリンクしてしまったみたい。
で・・・運の悪いことに、このカエル、つおい・・・。カエルのくせに!!いっちょまえに古代とか唱えてくるなよー!!

で、リンク祭りでそのまま全滅。
A猫さんが機転を利かせて脱出していたのでレイズの心配はなさそうで、それだけが良かった;
私はリレかかってたものの、起きても瞬殺されるだけ、脱出に時間がかかってしまうだけなので、そのまま死んでました。役に立たない臼だわ私・・・。
そんなわけで、クリアならず。


やはり「慣れ」が最大の作戦だなぁと思いました。この作戦のときはこの動き方、敵の強さ、などなど・・・作戦が明らかになったときに瞬時に判断して、よりよい動きができるようにならないと、いつまでももたついてクリアできないことが多いみたい。
あとは運。作戦次第で難易度がすごく変わってきますし。カエルとか・・・なんであんなにつおいねん(´Д⊂

そんなわけで現在の記録、2層。

それにしても・・・あの「シュシュオンライン」なんとかならないものですかね・・・。
アサルトって30分で気軽に遊べるのが「売り」だと思うんですよ。
なのに、「シュシュオンライン」で30分、下手したら1時間、それ以上・・・。行けるかどうかもわからない不安やあせりと戦いながら、必死にシュシュシュシュやってるのってどうかと!
何が何でも欲しい!という何物にも打ち勝てるモチベーションがあれば話は別なんでしょうが・・・。
もうずっとあのままなのかな?
予想以上の大盛況だったの、ごめんね☆
っていうことだったら、さっさとメンテ入ってもおかしくないし・・・。
まあ、こんなフィーバーもしばらくすれば落ち着くだろうし、そうしたら今までの仕様でも一向に問題無いんでしょうけど。だから■eも手を打つ気がないのかもしれませんけど。


とはいえ、LSで進めていくと言っていたナイズルも、どうやらこれで終わりになるかもしれない様子。
というのも、ナイズルに行っていた主要メンバーが木曜活動の空LSへと参加することになったからです。
実はこの空LS、主催は私のフレでもあって。一度個人的にお誘いをもらったのですが、裏も参加できなくてやめちゃった経緯がありましたのでお断りしちゃったのです。
そのフレからAエルさんに、赤組から参加希望の人いたらよろしくと打診が来たようで、興味がありますなメンバーはそちらへ。いつから本格的な活動になるのかはわからないけれども。
人数が足りてないらしいので私もどう?って再度Aエルさんに誘われたのですが;気軽に決められることでもないので、よく考えてみなくちゃ。

ので、私の記録は2層で終わるかもwww野良で行く勇気はないし;
慣れればおもしろいコンテンツではあるんだろうなぁ・・・と思い始めてたのでちょこっと残念な気もするようなしないようなですが、行けないならそれはそれでいいかな、と。やる気ねぇなあおい!!!ww
機会があれば、ってことで・・・w
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople