忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 389387386385384|383|381380379377801 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

今回の大型VUでの目玉と言えば「レベルシンク」だったわけですが、もう一つ、忘れてはならないものがありますよね。それはナイズルの仕様変更!
何やらジョブ専用の武器で新しいWSが撃てるようになったらしい!
これにともない、ナイズルの人気が大爆発したらしく、白門でのシャウトも大半はナイズルのメンバー募集、という現象が起きているらしい・・・!
らしいらしいばっかりですが、今までナイズルを体験したことがないタルタルには、詳しいことがよくわかってませんwでもみんな新WSに目が輝いているということは、いくらなんでも空気読めますw
それは我が赤組でも例外ではなく、シャウト待ちしていたり、シャウトにのって参加してきたりと、活動を重ねるメンバーもいるようです。
で、このたび、赤組でもナイズル攻略を定期的に行おうか、という動きもあり。
そんなわけで、ワタクシ、実装から1年以上を経て、ナイズルの地へ足を踏み入れることとなったのです。

しかし、迷子スキル常に青字な私にとって天敵なマップのないエリア。
加えてパニック体質。
実のところ、自分の身のほどをわきまえているので、参加するにあたって不安というか・・・今から思えば「嫌な予感」とでも言えるのかしら?そんなものがあったりしたのですが、それでも、「行ってみたいなぁ♪」という欲求が勝ってしまい、参加してきたのです。

これが、大問題に発展するとも知らずに・・・。

メンバーは
Aエルさん@黒 ビレットさん@侍 L猫さん@モ
Hエルさん@竜 Hヒュムさんのフレさん@赤 私@白

私とHエルさん、そしておそらくフレさんも【初めまして。】なので、とりあえず進行目的で1層から、ってことで出陣。水族館・・・もとい、アルザダール海底遺跡群へ!
つくとそこには・・・今まで見たことないほどの人人人!!!うあぁ・・・なんじゃコラ――――!!!Σ(゜Д゜)

私は遅くなってしまったので、先行して初めまして組以外の人達はシャウトつのって行ってました。その後なので、今話題の「シュシュオンライン」とやらに引っかかってしまったみたい。
実は私、この「シュシュオンライン」ってどう言う意味だかさっぱり知らなかったんですよ。ただ、話の流れから、ナイズルに突入できないってことなんだろうなぁとは思ってたんですが・・・このとき、初めて理解しましたw入口を選択すると「シュ」って音がするんですね。で、混んでて入れないときは選択しても突入のメッセージが出てこなくて、何回も何回もシュシュシュシュやってるからその名がついたのだと!ああ、なんだかスッキリしたw

で、シュシュオンラインに参加すること1時間弱。ついに突入となったわけです。

結果からいうと、失敗に終わりました。

後々の話だと、このときの作戦はちょっと運が悪かったらしく(何だったかはよく覚えてないのですが・・・)慣れない人も多いことから、時間がとても厳しいことは早くから予測できました。それでも5層に突入し、その5層での作戦は「敵の殲滅」、つまり、エリアにいる全ての敵を倒すことでした。
時間が厳しい。だから、早く見つけて、すばやく倒さなくてはいけない。
ここで、パニック体質発動。敵を倒すこと「しか」私の頭にはなかったのです。

ところが、運というのはよくわからないもので・・・。時間もさしせまるなか残り30秒、倒したNMから、赤の専用武器がドロップしたのです!赤の武器はHエルさんのフレさんが希望していました。みんながおめでとう!と言い、フレさんの手に、武器が行くことを核心していました。
しかし・・・・・・。

敵を倒すこと「しか」頭になかった私。このとき、重大な・・・とっても重大なミスをおかしていたのです。
いくらロットをしていたとしても、みんながパスしていないと時間経過で確定するまで、その人の手元には渡りません。
でも、時間は30秒。パニック体質で前しか見えなくなっていた私にとっては、あっと言う間に過ぎました。そして作戦失敗。その寸前。

 ふうさん、武器確定させないと

そして画面はブラックアウトしました。
人が多すぎて正常にエリチェンできない現象も起きていて、でも私にはそれが初めてだったのでよくわからずあっけにとられていたのですが・・・Hヒュムさんの言葉は理解できました。
そう、私はパスをしていなかったのです。もちろん、武器は確定するわけはなく、ブラックアウトの画面の中で、時空の狭間へと流れて行きました・・・・・・・。

ようやく戻ったところで、LS会話が流れてきました。それは、武器の確定に関してのことでした。武器が流れたのは私がパスしなかったから。それに対してHヒュムさんが意見していたのでした。
なんとなく、盗み聞きしているような感じがしていやだったので、ただいまのあいさつだけしてみんなの会話を聞いていました。

いくら30秒前とはいえ、混戦状態でもなければいくらでもパスする時間はあったはずだというHエルさん。
Hエルさんとしては、大事なフレさんの希望武器がせっかくドロップしたのにこんなミスで流れたのが悔しくて仕方なかったのでしょう。実際、私以外の人はパスできたいたのだから、私ができないはずはない。

希望者のいる武器や装備、アイテムが戦利品としてプールされた場合、希望していない人が即パスして確定させる、というのは暗黙の了解。そしてそれはあらゆる場面で共通することで、ナイズルだけが特別なわけではない。
いくらナイズル自体は初めてとはいえ、その暗黙の了解をできなかった私に対してのHエルさんの怒りはもっともなのです。

でも、慣れない状況だし、これはあってもおかしくない失敗だと言う人もいました。

秩序を守るもの。
私をかばうもの。

その2者で、LSに漂っていたのは重い空気。ナイズルに参加していないメンバーにだって、その空気は伝わったでしょう。

私は、何を言っていいかわかりませんでした。
謝ったって武器は返ってこない。次、また運良く武器がドロップするとは限らない。どうやって自分を処理すればいいのかわからなくて、言葉が出てこなかった。
関係ない人にまで、この重い空気を味あわせてしまったことに対して申し訳なくてしょうがなかった。
私のミスさえなければ。
ただただ・・・涙しかでてこなかった。

もうだめだ。もう2度とナイズルには行かない。行けない。行きたくない。
こんなのが行ったとしても、みんなに迷惑かけるだけだ。


そんなことを考えてるのがバレたのか・・・ビレットさんとAエルさんがテルをくれました。2人とも気にするなって言ってくれて・・・。気を使わせてしまって申し訳なくて、また涙が出てきて。

でも、もうナイズルに行けない。Aエルさんにはそれを伝えました。そしたら

 次ふぅさんこなかったらオレもトラウマになるよっw

・・・それは困る・・・。それじゃまたみんなに迷惑かけちゃうじゃないか・・・。

どうしていいやら、途方にくれて、動く気にもなれず、ナイズルから出てきたその場所から一歩も動くことなく、たま~に倒れたまま出てくる人達にもレイズあげる気力も無く・・・。
画面見ててもほとんど流してて、それに気づくのはちょと時間がかかりました。

 ふぅさん、いる?w

ナイズル終わってからほとんどしゃべってない私にAエルさんから声がかかりました。

 んと、いますよ^^
 時間だいじょぶだったらナイズルいかん?w


時間は確か日付が変わっていました。うあ、こんな時間までぼーっとしてたのか、と驚くと同時にそのお誘いにまたしても困りました。本当は行きたくなかったんです。
でも、さっきの発言と言い、テルでの励ましといい・・・ここで断ったら、多分Aエルさんはまた気にしちゃうんだろうなぁ・・・と思ったら断ることもできなくて。
そして・・・。ここで行かないと言ったら、次は本当に確実に行けなくなる。
そしてずっと、このことを引きずっていくことになる。

迷ったけど行く事にしました。これ以上心配かけられないし・・・。

で、メンバーはAエルさん、Fエルさん、A猫さん、L猫さん、私。で、1人シャウトで募集のガルカさん。

結果は・・・。失敗しました。
うん。この回もすごかった。
いあ、時間的にはクリアできたはずなんだけど・・・まあ、いろいろありまして。

 あのガルカさん、もうオレがシャウトしても来てくれないな・・・

という結果でした。まあAエルさんだけがミスしたわけじゃないんですが。
それでもなんだかんだで笑ってネタになる、うん、すごいなぁ。
なんか私のミスも大した事ないんじゃないかと思ってしまうくらい。
慣れた人でも、ほんのちょっとしたことでミスにつながってしまう、恐ろしいところだと思いました・・・;

それでも、私のミスが無くなることはないわけで。
赤組でナイズル進める日、となってるのは木曜日。
今日は水曜日で、これは実は先週の木曜日の話。
つまり、1週間ほどたっているわけなんですが、それでもまだ、今度のナイズルに行くことにためらう気持ちがあります。
Hエルさんとフレさんに合わせる顔がないってのもあるし、またミスをするかもしれないという恐怖もある。
でも、心配してくれる人達に、これ以上心配させたくはない。

まだこんな風にうだうだしてる自分にもあきれるのですが・・・。
明日はどんな風が吹いてるのでしょうか。願わくば、みんなにっとって、私にとって、良い風が吹いてくれますように。
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お久しぶりです^^
こんにちわ。ナイズル大流行りのようですね。皆さんからの情報で
ほんとすごいんだなあと改めて思いました。だとしても私は多分LSで
行かなければ行かない性分だとは思いますがwチキンなので…

ふうさんあまりお気に病む事はないですよ、とその場にいない私に言われても
あれなんですが…;以前きーちがちょっとやっているのを見ていたり、
個人的に今回のVUで変わったシステムを調べただけでそう思いました。
(そしてやる気が失せるのがワタシ…w)
初めてなら尚更のことだと思います。私も多分同じようにパニくってるハズ…
気にならないって事は無理だと思いますけれど、今回の事を土台に次にその分
頑張れば良いと思いますよ。やっぱりふうさんがしょんぼりしてると
周りの皆さんも寂しくなると思いますしね。
ふうさんの存在はおっきいのですよ!w
出来たばかりの攻略モノなんて皆で右往左往してこそなので、また木曜も頑張って下さい!応援してます~ヽ(´∀` )ノ
わつこ 2008/09/25(Thu)09:33:03 編集
無題
★わつこさん
いらっしゃいませ!お久しぶり・・・というか、ブログはちょくちょく拝見させてもらってますがw

私も、LSでじゃなければ絶対行けないコンテンツです;野良なんて恐ろしくて恐ろしくて!((((;゜Д゜)))行動力&腕&飲み込みが早い人は尊敬します;;

励ましのお言葉、ありがとうなのです;;せっかく遊びに来てくれたのにこんなネガティブ記事で申し訳ないです;;
わつこさんのおっしゃるように、やっぱり、気にしないってのは無理なんですよ;多分、これからもナイズル行くたびに思い出して、切なくなることは間違いない。だったら・・・せめて、こんな私でも心配してくれる人に、輪をかけて心配させるようなことはしちゃいけないよな・・・というのがとりあえずの結論です。
でも、わつこさんってばホメ上手なんだから!!私の存在なんてちっぽけなものです。タルタルですしね!w本物の樽を見て親近感がわくのは【どうしたらいいですか?】・・・w

そんなわけで、決戦の(?)木曜日を迎え、終わりました。
結果はまた後ほど、記事にしようと思います。わつこさんの言葉、とっても元気づけられたのですよ!本当にありがとうございました^^
ふぅ 2008/09/26(Fri)00:30:21 編集
無題
ちわん!本日快晴秋晴れ最高!♪(コメントに関係なくて【ゴメンなさい】w
らぴ 2008/09/27(Sat)11:31:52 編集
無題
★らぴさん
いらっしゃいませです!

こちらは・・・27日はどうだったかなぁw曇りや雨だった気がしますwそして今日も曇り空・・・最近青空拝んで無い気がする;;
秋晴れは気持ちいいですよね!朝晩は寒いけど、昼間は過ごしやすい気候になりましたので、どっかお出かけしたいですw
でもそう言うときに限って休みは天気悪かったり・・・仕事で良い天気だと、【とんずら】したくなります(´Д⊂ww

らぴさんは身元が判明してるので、こういう一言もうれしいですよ♪知らない人からだったらちょとびっくりするかもだけど・・・w
ふぅ 2008/09/29(Mon)19:41:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople