忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 383381380379377|801|800799798797796 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
良いこのみんなは宿題終わったかな!!??(*゜▽゜)ノ
ちなみに中の人は最後の最後で泣きを見るタイプです。

8月は赤LSがワケありのお祭り月間ってことで、急ピッチのミッションに続き企画されたのが・・・

神99BC3連戦!!!

ちなみに何があるかというと・・・

■戦慄の角 対ベヒーモス
■動く島  対アダマンタス
■真龍   対ウィルム

の3種類ありまして、それぞれレベル制限なし、30分、18人BC。
18人で挑む・・・「神威」思い出しますねwあれもやっかいでした・・・。まあ人数に比例して・・・ってわけではないでしょうが、さすがに神印章を99個つぎ込むだけあって難しいBCとされています。
そんなものを3連戦。正気!?Σ(゚Д゚)と思われてもしかたないかと思いますがなんせお祭りなので!!!ヽ(`д´)ノ

しかし18人ともなるとLSメンだけでは無理なので、それぞれフレに声をかけたり、シャウトで募集したりして人数を集めました。で、当日の構成は確かこんな感じ

ナ・ナ・竜→暗学→暗・赤・赤・青・・白・学→黒黒→白・黒・黒・黒

矢印は途中でジョブチェンジ、あるいは交代です。緑が赤組メン、青が青組さんからの助っ人、赤は私、黒はそれぞれのフレ+シャウトで集まった方々です^^

まず最初に「動く島」から行って来ました。

■「動く島」
グラビデ・バインド有効、サイレスは印付で有効、スタン無効。
敵は頭を出して暴れまわる「攻撃モード」と殻にこもっている「防御モード」の2種類あります。「防御モード」に入ると動かないかわりに強力な魔法を使い、強力なリジェネ状態に。一口で言ってるけど、シャレにならんくらいの回復力です。
なので、「攻撃モード」の時は盾がマラソンしつつ前衛陣で追いかけながら攻撃を加え黒はヒーリング、MP全快したら2系などでちまちまと応戦、「防御モード」に入ったら黒は精霊で全力攻撃。
殻にこもってる状態だと氷以外は耐性が高いので、フリーズ・ブリザドなどの氷系精霊で一気に攻撃、前衛陣は連携を行いMBを狙う。
黒の印サイレスを回して魔法を封じる。

で、突入!結果は・・・惨敗(´Д⊂
リジェネがほんっっっっっっと!シャレにならなかったです;魔法撃っても撃ってもすぐ回復しちゃう;;
もともとこのBCは黒10人くらいでいくのがセオリーなのだそうですが、この時は7人。しかも私と来たらフリーズ2を覚えていない不具合醜態;時間半分切ったところで敵さんHP満タンもりもり。MPカツカツ。こりゃ無理でしょうってことで、無念の脱出;;
サイレスも私はうまくまわせなくて、みんなで順番決めてたものの、私のときは印付でもなぜだかログが出ない!うっそレジ!!??そんなアフォな−−−!
ってそのときはパニクってたんですが、あとあとの流れから察するに、私、赤さんがサイレス入れた後に入れたんじゃないかな・・・;と、いうのも、2回目の順番のとき、前の人のが切れたので印使ったら、赤さんが入れたとの報告が。うぎゃーーー!印つかっちまったい!!!と思うも、手はマクロからサイレスを発動。激しくMPの無駄遣い。ログは当然でるわけもなく・・・。
MPないわHPへらんわ時間はないわでパニックも絶好調!!

・・・そんな亀戦だったのでありました・・・(´Д⊂


お次は「戦慄の角」。

■「戦慄の角」
グラビデ・バインド有効。強力範囲魔法「メテオ」使用。
また、敵はHP0になると詠唱時間0でメテオを唱えるため、全員リレを切らさないことが重要。
タゲを取った人がマラソン。メテオが来たらタゲ取ってる人を確認し、逃げる。回避したら攻撃。赤さんはグラビデなどでマラソン補助を担当。

で、結果は勝利!!!

まだ記事にはしてないのですが・・・ミッションで行った「暁」と似たような戦法だったというので、LSメン自体は要領はつかんでいたみたい。私はというと、この時から白で出陣していたものの回復が思うようにいかずに死なせてしまった人もいたのですが・・・(´Д⊂
最後の詠唱時間0のメテオで半壊状態にもなりましたが、蘇生してあと1ミリにも満たないHPを減らすことができ勝つことができましたー!!ヽ(´―`)ノ
HP0でメテオって聞いてたのでなんでまだ生きてるの君!!??とは思いましたが・・・無事勝てたってことでスルーですwww

戦利品にはモンクさんの黒帯クエで必要なアイテムが運良くドロップしましてw他にも高額商品とか出たみたいです^^無知な私にはイマイチその価値がわかってなくて、当たりもはずれもわからなかったのですが・・・;
今回のルールは、提供者が1個だけ優先ロット、他はフリーってことだったのですが、提供者の権限でそのアイテムは欲しがっていたLSメンに渡り、あとはみんなでガチロット!
私は埋れ木をいただきました^^


勝利で盛り上がったところで次、「真龍」

■「真龍」
いつかのプロミにもあったような気がするのですが、地上モードと飛行モードがあります。始めは地上、HP3分の1減ると飛行、さらに3分の1減ると地上、という具合。
飛行中は近接攻撃が当たらないのはもちろんのこと、「フレイムブラスト」という範囲技を使ってくるので、いかにこれを止めるかがポイント。
また、敵は背後にタゲがいくと「スパイクフレイル」という超強力な範囲技を使用します。これをくらうと壊滅するので、決して後ろには回らないこと。
作戦としては、みんなで敵前方に扇状に展開し、盾のナイトさん2人はそれぞれ右、左足付近に陣取ってもらう。飛行モード時は赤/暗のクマスタンで「フレイムブラスト」を止めつつ、黒で全力攻撃。地上に戻ったら近接アタッカーも含めて全力攻撃。と、まあセオリー通りではあります。

結果は・・・またしても惨敗(´Д⊂

途中までは、すごくうまく行った!!これは勝てる、きっとみんなそう思ってたと思います・・・。なのですが!
飛行モードから地上モードに切り替わる時、事件は起きました。
いち早く地上に降ろそうと全力で攻撃していた黒さんズですが、もちろんその分敵対心が上がっているわけです。なので、本来は地上に降りた際は精霊連打をやめ、盾がタゲを取り返すまでは不用意に攻撃をしてはいけないそうで。
ですが、降りた時も攻撃は続いていて、運悪く、ちょうどその時タゲをとってしまった人が敵の後ろにいたらしく、「スパイクフレイル」を食らって壊滅してしまいました・・・。いやほんと、一気にみんなが0になっちゃうくらいすさまじいダメージでした;
まだ時間があったし、みんなリレかかってたので蘇生して立てなおそう、と、入口まで戻って回復してたのですが・・・ここで引き寄せ!!
私もリレかかるほんの直前に引き寄せられ、逃げてリレかけ直そうと思ったのですが直後にやられてしぼーしてしまい。みんなもそんな感じで引き寄せられて蘇生もうまくいかず、全滅での強制退出となってしまいました・・・(´Д⊂
うまく行っていただけに、悔しかったです!><

でも、手応えは感じましたね!「動く島」ははっきりいって黒不足でどうにもならなかったですが、これはこの構成で十分クリアできることがわかりました^^飛行モードと地上モードの切り替え時に十分注意をはらえば、次はいける!
まあ・・・このBCの印章提供者である某A氏の落ち込みは【計り知れない強さです。】でしたが・・・(゜ー゜;)


そんな感じで神99BC祭りは閉幕したのでありました!お手伝いに来てくれたみなさま、シャウトに乗って来てくれたみなさまには感謝感謝です^^


ぶっちゃけ、私は3戦全滅する覚悟もありありだったので、1回でも勝利できたことにうれしく思うのですが・・・。
いあ、もちろん行くからには勝ちたいわけで、でも私は欲しいアイテムがあるわけでもなかったので、「勝った!!」って喜ぶ、その雰囲気を味わいたかったのですね。ちゃっかり埋れ木なんてもらっちゃってしまいましたが・・・;
そう言う意味では、1戦しか勝てなかったのは悔しいですね・・・。
でも今回のこの3連戦はアイテム以上に別の意味があったので、それに参加できただけで満足してるのでありますw


赤組のお祭り月間は、あと1つのイベントを残してとりあえずの終了を迎えます。そのイベントに関しては・・・また後日に^^
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
亀と龍 近い内に企画すると思います。
気の合う黒フレ集まり次第リベンジじゃーー! 逆鱗には触れないようにw
らぴ 2008/09/03(Wed)15:26:27 編集
無題
★らぴさん
いらっしゃいませです!

リベンジですか!こんなアフォーでよければぜひぜひ誘ってください♪
次こそは、サイレス回しもうまくできるように頑張るデスよ!!ヽ(`д´)ノ
ふぅ 2008/09/03(Wed)23:32:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople