忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 381380379377801|800|799798797796795 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
おwついに「暁」記事か!?ってわけではなく・・・w

新たなブログリンク様をお迎えしましたので、恒例の勝手にご紹介のコーナーです!って、ずいぶん遅くなってしまいましたが;

以前新たなアカハックの手口について書かせてもらったのですが、そのときにとってもとっても参考にさせていただいたブログ様達です。


■FF11■ある革職人の軌跡」 革屋様

以前から拝見させていただいていたブログ様のお1人です。
その名の通り、革細工がスキル100、その他の合成も60という職人さんであります!ただいま家具職人目指してスキル上げにいそしんでる身としては夢のようです≧∇≦

文字ばかり;;の私の記事とは違い、お手製のイラスト(これがおもいしろいw)やSS(コメント入りでさらにおもしろいw)が入っていたりで見ごたえ十分!

さらに、アカハック記事を書くときに参考にさせていただいた、と書いたとおり、その手の情報が早く、しかも知識をもっておられる方なので読んでいて勉強になることも多いです。物騒な昨今、注意記事を読んで身の安全を確保し、面白い記事で心を潤す・・・これで決まり!(゜∇゜)(なんか安っぽいキャチtコピーみたいだな;;;;;;;)


にゃんこのセンキュリティメモ」 にゃんこ様

こちらもアカハック記事で参考にさせていただいたブログ様。
本家は別にあり、そちらはプレイ日記で、こちらはセキュリティ専門のブログ様のようです^^
ものすごい情報量で、専門的?なものもあり、とんちんかんな私は書いてあることを理解できない場合もあるのですが;それでも読んでいて絶対に損をすることはないと思います!


まだまだとどまることのないアカハック被害、情報は多ければ多いほどよいのです!ぜひぜひみなさまもご覧になってみてください^^

今では、私がネットし始めた頃に比べたら想像もできないくらいな普及率。「ISDN」なんて知らない人もきっといるんだろうなぁ・・・。アナログ回線で喜びに浸ってた頃が懐かしいw
と、思い出話は置いといて、だからこそ、様々な問題が出てくるわけで、その最たるものがセキュリティですよね。

中の人が車の中でラジオを聞いていたとき。PC修理会社のコーナーがあったんです。すると、夏休みは修理依頼が増える、と言ってました。なぜか?

学生さんが夏休みになり、昼間家にいるとき、家族に無断でネットをしていたら動かなくなっちゃった!!どうしたらいいかわかんない!!誰か助けて!

といった具合。家の人にばれるとまずいから、業者さんにお願いがくるのだとか・・・大変だなぁ(´_ゝ`)
この場合はハード面というよりも、ウィルスに感染したりと、悪質な行為に巻き込まれてしまう場合がほとんどだそうです。

お手軽になって当たり前のように存在するものだから、そこにどんな危険があるかも知らずに足を踏み入れてしまうのですね。

知らないから、感染の危険があることを平気でしてしまう。
知らないから、何かがあったとき、対処方法がわからない。

ネットの世界では、悪意を持ってしかけてくる人ってのは、たいていその道に精通してる人だと思うんですよ。誹謗・中傷なんかは別として。
だとしたら、そんな専門知識を持たない一般人にできることっていったら、情報収集し、それに基づいて対処する、防御策を施す、それしかないですよね;それって、このアカハックに通じるものがあるかなぁ・・・と思って書いてみました。

まあ・・・私もこんなえらそうに言えるほど大したモンじゃないんですが!!だからこそ、身近に情報を知ることができる場所があるってのは大事なのだと思います。
ぶっちゃけ・・・
ネットでの危険な情報をいち早く入手できるのもネットってはなんとも複雑ではありますよね^^;
危険と安全は紙一重。
こんな言葉がふと頭をよぎった中の人でありました・・・。
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople