忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
123 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

4月に入りまして新年度となりました。社会人のみなさまは新人さんが入ったりとなかなか大変なところもあるかと思いますが・・・中の人が勤めているような小々企業ではそんな新しい変化があるわけもなく、むしろ1人欠員が出る感じで、繁盛期も過ぎたと言うのに来週からあわただしい日々が待っていることにため息がでるばかりです;;

中の人が今の会社に来てちょうど2年ばかりたちまして、それなりに責任のある仕事につかされたりしてなんとか毎日過ごしてるます。が、相変わらずの下っ端です。
2年もいれば後輩・・・というか、後から入社してこられたかたもいらっしゃるのですが、年齢で言えば私は2番目に若いので(ちなみに1番若い人は先輩www)後輩といえども年上の人にぶっちゃけるわけにもいかず、やっぱり下っ端です。
えらそうにしたいわけじゃないんですが、なんかこう・・・愚痴を言い合えるような対等な感じになれる人が欲しいなぁと願ってみたり。
欠員が出るので、新しい人が入るのかな?とも思ったんですが、この不景気だし、もともとこれからどんどん暇になってくる時期だし、あまり期待はできないだろうなぁ(´Д⊂

・・・なんて中の人のリアル愚痴はオイトイテ!

前々から話題になっていた「セキュリティトークン」、ついに詳細が発表されましたね!中の人は以前からPC版については購入しようと心に決めていたのですが・・・。あの特典を聞いたからにはPS版でも購入を決めてしまいました!!!

セキュリティトークンをお申し込みいただいた「ファイナルファンタジーXI」のすべてのキャラクター(※1)に、「モグサッチェル」をプレゼントいたします。「モグサッチェル」とは、モグハウスに限らずいつでもどこでもカバン内のアイテムと出し入れ可能な追加のストレージで、収納可能なアイテム数は最大80個(※2)です。

※1 キャラクターのプレイオンラインIDが、セキュリティトークンをお申し込みいただいた際のスクウェア・エニックス アカウントにリンクしている必要があります。

※2 モグサッチェルの収納アイテム数はそのキャラクターのカバンの上限数に連動します。


合成を始めてからというもの、いかに効率よくスキル上げをするには、いかに素材をストックできるかにかかってます。敵を倒して自前で調達するときは特に!これをすべて解消するアイテム。近年まれに見る神特典ではないでしょうか!
頑張った!■e頑張った!!
1回1回パスを入力するのは面倒かもしれませんが、慣れてしまえばどうってことないですしね。実際私はPCのときはメンバー登録してないのでいつもゲストログイン。面倒だけど、得体の知れない輩にこの身をどうにかされるくらいならちっとは中の人に頑張ってもらわないとね!
ヴァナのジャンボ宝くじこと、「モグボナンザ」も発表されましたし、ヴァナもある意味春満開ですねw
・・・そういえば、今年はアニリン配らないのかしら?
いきなり発表されても使い切る予定とかあるから困るんだけど!!!w


さて、そんな春満開なヴァナですが、久しぶりのLSイベントがありましたのです!!
それぞれ自分の予定があったりでなかなかLSみんなで遊ぶ機会も少なくなってしまった昨今ですが、そろそろLSCのSSも更新したいね、ってことで、撮影会も兼ねて集まることとなりました!≧∇≦
発案者はボスであるこかさんです!
PR
さんたっくろ~す い~ず かっみ~~~ん とぅー た~~~ん♪♪
こんにちわ、ふぅです。
音痴なのは中の人譲りデス。

そんなわけで世の中はメリ~なクリスマスでしたが、皆様はいかが過ごされましたでしょうか?
中の人は今年も無事にケーキにありつけました。ご馳走様でした。

なぜだかここ数年、クリスマスケーキは中の人が調達&おごりってのが定着してまして、毎年どこのケーキにするか悩みどころ。せっかく年に1度のケーキを食べる日ですから(ん?何か間違いでも??^^^^^^^^^)おいしいのが食べたいじゃないですか!
ってわけで、今年は、今まで遠くにしかお店がなかったおいしいと評判のお菓子屋さんがちょっと近くに支店を出したのでそこで買ってみることにしてみたわけです。
15センチで3ぜんえんなんて、何かの罠としか思えませんが、女は度胸です!
それをイブである24日に食べてみたのですが・・・。
生クリームが妙にミルクくさかった;;
こ・・・これが本物の生クリームなのか・・・!!
と、無理やり納得しました。お菓子の世界の深さを知った思いです。
3ぜんえんも出したのにおいしくなかったなんて死んでも言いたくない

クリスマスといえばもう一つ、ホワイトクリスマスなんてロマンチックなシチュエーションもあるのですが、中の人の住まいは全国的に言えば「雪国」と呼ばれるところなので、その「ホワイトクリスマス」ってのが不可能じゃないです。むしろあってもおかしくない。
そんな地域で迎えた25日現在。

外ではビュービュー風が吹いております。
窓には雨が打ちつけられております。
雷がゴロゴロ鳴ってます。
ろまんちっく??【どこですか?】

でも明日は予報だと雪です。あわてんぼうのサンタクロースは早く来ちゃうみたいですが、のんびり屋の低気圧は空気が読めないみたいです。


さて、ヴァナでもクリスマス真っ盛り!星芒祭も始まり、町にはツリーが出て、ジュノでは気分満点な音楽が鳴り響いています。歩いてるだけでもわくわくしますね!
そんなヴァナで、クリスマスパーティーをやってきました!!≧∇≦
こんにちわ、ふぅです。
前からテレビで騒がれているアメリカのハリケーン。

「超大型ハリケーン、グスタフは・・・」

グスタフ!!??Σ(゚Д゚)
洞窟がハリケーンに早代わり!!!???Σ(゚д゚lll)

・・・・・・・・・・・・・・・
中の人はついに、ヴァナとリアルの区別がつかなくなったようですwww

さて、いよいよ8月の赤組お祭り月間の最後を締めくくったイベントについて書こうと思います。
「8月中に」
これが8月の合言葉だったような気がします。
なぜ、そんなに8月中にこだわるのか。それは、この最後のイベントが全てを物語っているのです。そのイベントとは・・・

送別会
こんにちわ、ふぅです。
良いこのみんなは宿題終わったかな!!??(*゜▽゜)ノ
ちなみに中の人は最後の最後で泣きを見るタイプです。

8月は赤LSがワケありのお祭り月間ってことで、急ピッチのミッションに続き企画されたのが・・・

神99BC3連戦!!!

ちなみに何があるかというと・・・

■戦慄の角 対ベヒーモス
■動く島  対アダマンタス
■真龍   対ウィルム

の3種類ありまして、それぞれレベル制限なし、30分、18人BC。
18人で挑む・・・「神威」思い出しますねwあれもやっかいでした・・・。まあ人数に比例して・・・ってわけではないでしょうが、さすがに神印章を99個つぎ込むだけあって難しいBCとされています。
そんなものを3連戦。正気!?Σ(゚Д゚)と思われてもしかたないかと思いますがなんせお祭りなので!!!ヽ(`д´)ノ

しかし18人ともなるとLSメンだけでは無理なので、それぞれフレに声をかけたり、シャウトで募集したりして人数を集めました。で、当日の構成は確かこんな感じ

ナ・ナ・竜→暗学→暗・赤・赤・青・・白・学→黒黒→白・黒・黒・黒

矢印は途中でジョブチェンジ、あるいは交代です。緑が赤組メン、青が青組さんからの助っ人、赤は私、黒はそれぞれのフレ+シャウトで集まった方々です^^
こんにちわ、ふぅです。
今日は召喚戦にいってきましたー!

その前に。昼間にイン!ちょうどサンド→ウィンのチョコボクエ発生中だったので、さっそくウィンへ向かいます!
実は前にもチャレンジしたことがあったのですが惨敗;w;やはりジョブアビリティ迷子の持ち主に迷子のチョコボを運べというのは無理があったか・・・!な結果で、チョコボ優待券を握り締めつつボーゼンとしたものです・・・。
今度こそ!!
・・・と思いつつ、結果はまたチョコボ優待券だったわけで・・・28分40秒台・・・どうしても縮められません(⊃Д⊂)忌まわしきメリファトが・・・メリファトがぁぁぁぁぁ!!!

ふてくされて、あいもかわらずバザーだらけな森の区で卵をもらってみたり。うーん・・・欲しいのに限って手に入らない・・・;w;すると

びしじだ!!

なんと、蛮族の皆様行軍中!これは戻らねば――――!!デジョン!!
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople