忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 803802437436|435|434433432427426 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。お久しぶりです・・・・・・・・・。
絶賛放置中の当ブログ、5月は一度も記事がなく、6月もすでに終盤、梅雨のじっとりとした湿気がじわじわと体力を奪っていく季節となりました。

中の人が仕事中のこと。お客様から注文もらった品物を検索&発注かける時、パソコンで
「NCP~~」
って入力があったんです。(「~~」は数字が入るんですが、そこまで入れたら同じ業界の人にはすぐわかってしまうので・・・w)
ところが、入力してエンター押しても「そんな番号は登録されてないのだぜ!」と言われてしまって「なんでやねん!!私の昼休み返せ!!!」って思ってたんですが(すでにお昼真っ只中)、よくよく見てみるとパソコンの画面に出ていたのは
「NPC~~」
・・・・・・・・・。
ちょっとの間、言葉に詰まりました。どこまでFF脳なんだ、中の人!!


さて、時期とは関係な無く、年がら年中脳みそカビだらけな中の人は放っておいてですね。

ボナンザ当選発表やらFF14の発表やらでヴァナでも盛り上がったり盛り下がったりしてましたが、まだまだそんなことは微塵もなかったころのお話を華麗なKYぶりでお話しようかと思います。

え?私のボナンザ????
夢は叶わないから夢なのさ^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あ、でも倉庫さんで4等当たりました!今何をもらおうか思案中であります!

まだ1等の夢すら買ってなかったころ。私のヴァナ生活では一つの終わりが訪れました。

とある木曜日。空活動として合同で麒麟退治を行ったのですが、私たちが先行で1戦しました。戦闘後、次の???がリポップするまでの間に、リダのUから話があったのです。

 気づいてる人もいるかと思うけど
   このLSでの空活動は今月をもって終了します^^


その日は4月30日。今月をもってって・・・今日やん!!!

私の参加する空LS、空組が結成されたのは昨年の10月中旬。4月でちょうど半年です。
その間、毎週木曜と偶数週の月曜と活動していました。
最初は道もわからず、地図もなく、みんなでどこだどこだと迷いながら空をウロウロしてました。
何度も戦闘不能や全滅もしました。私も例外ではありません。
私はずっと黒で参加してたのですが、あまりの死にぶりに墨wwwと言われたり、保険の心配をされて、プリン狩りに行こう!と誘われたり。まあそれくらいよく死にました。

私が死ぬのはいつものことなのですが、経験を重ねていくことによってみんなのスキルも上達し、いろんなことが把握できるようになり、りっぱな空活動ができるようになったと思います。
そして、それは、活動の成果を増やし、一人、また一人と第1希望を手に入れることができ・・・。

そう、今回の解散は、「みんなが第1希望を手に入れることができた」ことが理由なのです。
ぶっちゃけ、まさか半年でみんなに希望がいきわたるなんて誰も想像してなかったと思います。メンバーにはそれぞれ知り合いがいたりして経験者の話を聞く人もいましたが、2年たっても希望がいきわたらず活動を続けている、なんて話もありましたし。
1番人気の白虎佩楯に至っては、13人もの希望者がいたわけで、最初はドロップも少なくて、みんなにいきわたるのは何年先だ?という考えのほうが多かったと思います。
こんなに早くそろうのは、誰もが予想外だったのです。

とはいえ、もともと人数もさほど多くないLSですし、一番ドロップが渋いと言われている真龍の免罪符:両足の希望者が3人しかいなかったですし、1希望を3種絞ったのが良かったのかな?
月2回は月曜もやったり、遅くまで活動してたので、時間ギリギリになってNMがわいたりしたことも多かったですし。
最終的には2LSと合同で麒麟をできるほどトリガー、ぶっちゃけ余り気味だったりしましたし。
身内LSということで、通常の空LSとは違うところがたくさんあったと思います。
そのおかげ、ってことなのでしょうか。

さて、「みんなの1希望がそろった」ということですが、もちろん私もげっとできまして。私の1希望は麒麟大袖だったのですが、これは希望が4人で、2番目に手に入れることができました!

いまだに前衛さんをほとんど上げてない私には宝の持ち腐れもいいところで、豚に真珠、猫に小判のオンパレードな代物なのですが・・・。
使わないなら売っちゃえば?wなんて勧められたこともこともあるんですけどね^^;
確かにバザーなんか見るとのどから手が出るほど欲しい金額で取引されていますし、それを元手に後衛の装備を充実されるのも一つの選択であるでしょうが、もし!もしも、前衛さんがおもしろくなっちゃったりしたらやっぱり欲しくなる装備だと思うんですよね。そのときに後悔するんじゃないかと考えたりするとどうにも・・・。
それに、自分が今まで活動してきた証でもありますし、何かの心変わりが起きない限りは、そっとしまっておこうかと思います。
いや、日の目を見れるようになるともっといいんですけどね・・・w

他にも、海霊の免罪符なんか手に入れちゃったりして、現在、頭装備の「ゼニスクラウン」なんか作ってみちゃったりしました!
呪われた冠・・・私にしてみたらとても高い金額だったけど、MPも増えるしINTMNDもついてるし、今では主装備として活躍してますw
他には両脚も手に入れちゃったんですが・・・こちらは呪われた装備が頭の3倍もするので、いまだに作れてません;;これも宝の持ち腐れ・・・。みんな、ごめにんよぅ(´Д⊂
素材も基本フリーだったので、いい金策もさせてもらいました。私の裁縫が上がったのは、空のおかげと言っても過言ではないかもしれない・・・。


まあぶっちゃけるといいことばっかりではなかったですが。
遅くまでの活動はリアルで本当につらかったし(年かしら・・・w)、カチンと来たこともありましたし、おいおい、と思うこともありましたし。
さらにぶっちゃけると、水面下でもめごとが起こってるのもちらっとではありますがしってました。おそらく、私がしらないこともあったであろうと思います。
その辺はまあ内輪での出来事ですし、団体で活動する以上、何かしらの問題は起こるものですから、改めて書いたりはしないでおきますね。
ただ、確かにいきなりとは感じましたが、解散の予感・・・というのはあったとだけ。


それに、リダであるUやAエルさんのリアル環境が変化し、特にAエルさんは今までどおりの活動が厳しくなっていたみたいなので、今回の解散はそれも相まった結果ではないかな、と思います。やはりリアルが大事ですしね!!


いろんなことがあったけれど、この空活動は貴重な経験だったと思います。プレイヤースキルが上がったかと言われれば微妙なところが中の人クオリティですがww
行けるようになったものの、すっかり足が遠のいていたトゥー・リアに毎週毎週足を運ぶなんて、空活動が無ければなかったことでしょう。おかげですっかり、どこに行っても敵のいる場所で魔法を唱えるのに恐怖を感じるようになりましたwwwwチキンもいいところです(´Д⊂

2度ほど記事にしただけで、いきなり終了の記事を書くなんて思ってもみませんでしたが・・・w

ありがとう空!




とか言っといて。
なぜだかまた空に足を踏み入れてる自分がいたりするのですよ。
まあなんというか・・・。また誘われちゃった(゜∇゜)(待て!!!
空組メンで、まだ取りたいものがある人集まって再結成したんですね、実は。
始めは少人数って聞いてたんですが、いつのまにやら3分の2が残る結果となってましたわ。

また毎週活動、とか言われたら即効でお断りしてたんですが、月1の活動ということで、金策がてらおkしてしまったり。
断るに断れなかったとは口が裂けても言えない・・・・・・・・・。
まあそれでも人数が減った分、ちょっとでも欠席が出れば不可能になってしまうわけで、実際、今月は2回目の活動のはずなんですが、人数足らなくて中止になったりして。
それこそ、みんなが欲しいものがそろうのはいつのはなしになるのかさっぱりなのですが、気長に行こうと思います。

って思ってたんですけどね・・・。ぶっちゃけ、最近FFに対するモチベがかな~り下がり気味;;
私の場合、FF14の発表や、FF11に対するやる気とは関係なしに、中の人がリアルジョブの方でいろいろありまして、それで疲れてるのか、「春過ぎても暁を覚えず」状態・・・。
実際、それなりの責任も背負ってしまっているのでもっと勉強もしなくちゃいけないんです。
・・・・・・って思って本読んでたら、次の日変に勘違いしてあやうく間違い発注しそうになったとはとても言えませんが・・・・・・。

っと、中の人のネガ愚痴はこの辺で放っておいて!

まだまだやりたいことはあるんです。
今まで以上にさらにイン率は減るかと思いますが、こそこそと活動は続けてますので、またこそこそと記事を書いていきたいと思います。

今度は、今唯一インする機会になってるともいえる、LS新メンバーさんのPM攻略紀行でも書きたいな、と思っておりますw
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様でした。
お久しぶりです、空活動お疲れ様でした^^
また色々とご活躍する機会があるという
ことで、お体には十分気を付けて下さいね。

同じくリアル事情でモチベが…てとこですw
育てばある程度育児が楽になるかと
思いきや、ますます大変になっているような気が…w
まあ他にも色々とやっているせいでも
あるのですが…まあそれはさておき。

インする機会ありましたら何時でもお声
かけて下さいね。大概きーちと倉庫の
レベル上げをのんびりしているかと
思いますので^^
いの 2009/06/24(Wed)10:12:31 編集
無題
NCP…NPC…… 分かるわ!注文する際、言い間違った事ある(゜-゜)べっつ… 
空活動お疲れ様でした:)
らぴ 2009/06/26(Fri)10:17:23 編集
無題
★いのさん

いらっしゃいませ!≧∇≦
この4月・5月と続けて友人に第一子が誕生したり、会社の人が出産のため退職したりで、何かとそういった話題に触れることも多いのですが、子育てはホント大変ですよね;;
お母さんに感謝の日々でございます;;

私もあんまりインしないせいでいまだに一緒に遊ぶという野望が果たされてなくて残念ですが、時間があえば、まったりおしゃべりでもしましょうw
後学のために、子育てのお話なんか聞けたらいいなぁw

★らぴさん

いらっしゃいませ!≧∇≦
いやはや、これほど使われてる型式(おっと・・・w)はないでしょうから、この3文字だけでも十分バレるとは思ってたんですがやっぱバレましたかwさすがです!

というか、らぴさんも経験者だったのですね・・・。
きっとこの業界にいるFF11経験者は同じような間違いをしたことがあるに違いない!www



>空活動お疲れ様でした

空はとりあえずひと段落して落ち着きました。月1なのでそんなに負担になったりってことはないとは思うんですが、逆に活動日忘れないか心配です・・・w
ふぅ 2009/06/26(Fri)20:24:36 編集
無題
(^o^)フゥちゃん元気にしてますか?
お盆中新潟経由で山形行ってきましたよ!
ふぅちゃん宅 海の近く言ってたから、この周辺なのかな~っとか想像しつつ景色を楽しんでましたよ♪
らぴ 2009/08/19(Wed)08:46:41 編集
無題
★らぴさん

いらっしゃいませ!≧∇≦そしてお久しぶりです・・・w
最近ほとんどインしてなくて(ヲイ)すっかりごぶさたですね;らぴさんもお元気にしてますでしょうか?^^

ビレットさんはうちの窓から海釣りができるなんて冗談で言ってますが、むろん冗談なんですが、冬の静かな夜は日本海の荒波を聞けるほど近いのは確かですw
お盆に見かけたたくさんの県外ナンバーの方々の中にもしかしたららぴさんがいらっしゃったのかしら・・・?って考えるとなんだか不思議♪
遠出は疲れるけど、知らない景色は眺めてるだけでも楽しいですよね♪私はお盆は地元でのんびり過ごさせてもらったんですが、今度は私がらぴさんちはどのあたりなのかしら・・・?なんて考えながら旅ができたらいいなぁw
ふぅ 2009/08/20(Thu)21:53:28 編集
無題
元気すぎて困るくらいですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ふぅちゃんも元気そうでよかった♪
海沿いええよな~!釣りして釣れた魚を食わずに…肉食う<(`^´)>!
ラピんとこ田圃しかねーどw
ヒント:埼玉のー 熱波 不快指数100%であり~ 熱いぜOOってとこ(゜-゜)
らぴ 2009/08/21(Fri)16:17:08 編集
無題
★らぴさん

海沿いのせいなのか?中の人が勤めてる会社には釣り人口が多いですw
昼休みに釣りに出かけて遅刻寸前でみんなに怒られてた人もいたり。平和やな~・・・(マテマテ)

うちもお米が名産の県ですので、田園は見飽きるほどありますよw日々稲の成長を見守りながらお客様のところへ向かっております(*゜ー゜)v
もう関東圏ってだけで都会なイメージしかない生粋の田舎者ですwwwどこかなぁ・・・埼玉に行って田園風景を見たら、らぴさんちはこの辺かなぁ・・・なんて思いながら旅しますねw
ふぅ 2009/08/29(Sat)21:49:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople