忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 802437436435434|433|432427426402401 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

4月に入りまして新年度となりました。社会人のみなさまは新人さんが入ったりとなかなか大変なところもあるかと思いますが・・・中の人が勤めているような小々企業ではそんな新しい変化があるわけもなく、むしろ1人欠員が出る感じで、繁盛期も過ぎたと言うのに来週からあわただしい日々が待っていることにため息がでるばかりです;;

中の人が今の会社に来てちょうど2年ばかりたちまして、それなりに責任のある仕事につかされたりしてなんとか毎日過ごしてるます。が、相変わらずの下っ端です。
2年もいれば後輩・・・というか、後から入社してこられたかたもいらっしゃるのですが、年齢で言えば私は2番目に若いので(ちなみに1番若い人は先輩www)後輩といえども年上の人にぶっちゃけるわけにもいかず、やっぱり下っ端です。
えらそうにしたいわけじゃないんですが、なんかこう・・・愚痴を言い合えるような対等な感じになれる人が欲しいなぁと願ってみたり。
欠員が出るので、新しい人が入るのかな?とも思ったんですが、この不景気だし、もともとこれからどんどん暇になってくる時期だし、あまり期待はできないだろうなぁ(´Д⊂

・・・なんて中の人のリアル愚痴はオイトイテ!

前々から話題になっていた「セキュリティトークン」、ついに詳細が発表されましたね!中の人は以前からPC版については購入しようと心に決めていたのですが・・・。あの特典を聞いたからにはPS版でも購入を決めてしまいました!!!

セキュリティトークンをお申し込みいただいた「ファイナルファンタジーXI」のすべてのキャラクター(※1)に、「モグサッチェル」をプレゼントいたします。「モグサッチェル」とは、モグハウスに限らずいつでもどこでもカバン内のアイテムと出し入れ可能な追加のストレージで、収納可能なアイテム数は最大80個(※2)です。

※1 キャラクターのプレイオンラインIDが、セキュリティトークンをお申し込みいただいた際のスクウェア・エニックス アカウントにリンクしている必要があります。

※2 モグサッチェルの収納アイテム数はそのキャラクターのカバンの上限数に連動します。


合成を始めてからというもの、いかに効率よくスキル上げをするには、いかに素材をストックできるかにかかってます。敵を倒して自前で調達するときは特に!これをすべて解消するアイテム。近年まれに見る神特典ではないでしょうか!
頑張った!■e頑張った!!
1回1回パスを入力するのは面倒かもしれませんが、慣れてしまえばどうってことないですしね。実際私はPCのときはメンバー登録してないのでいつもゲストログイン。面倒だけど、得体の知れない輩にこの身をどうにかされるくらいならちっとは中の人に頑張ってもらわないとね!
ヴァナのジャンボ宝くじこと、「モグボナンザ」も発表されましたし、ヴァナもある意味春満開ですねw
・・・そういえば、今年はアニリン配らないのかしら?
いきなり発表されても使い切る予定とかあるから困るんだけど!!!w


さて、そんな春満開なヴァナですが、久しぶりのLSイベントがありましたのです!!
それぞれ自分の予定があったりでなかなかLSみんなで遊ぶ機会も少なくなってしまった昨今ですが、そろそろLSCのSSも更新したいね、ってことで、撮影会も兼ねて集まることとなりました!≧∇≦
発案者はボスであるこかさんです!

今までいろんなところで撮ってきたLS写真ですが、今回の撮影場所はウィンダスとのこと。水の区北・K-6の2階に集合です!
2階。そう、そこはウィンダス5院の一つ、耳の院でした。
2階では青空教室が開かれておりまして、タルタルの子供たちが日々魔道士を目指して勉強してるところ。
青空教室なのは、未熟で魔力を制御できない子供たちが万が一暴走しても被害を抑えるため、という話もありますが、今回、我々はその青空教室に体験入学をするのです!!

みんなが集合するまでの間、早めに登校したメンバーで思い思いにまったりくつろぎますw
ちょうどそのころ新人さんが入ったばかりで、今まで言葉での会話はあったものの実際お会いするのは初めてだったりしたので、自己紹介なんかもしあったり^^
そのときの話のはずみから、Bヒュムさんのツルっと光る頭に描かれた模様は一体どんなものなのか!?なんてことにもなったりして、じっくり見せてもらっちゃいました!!(*'-')v


        ズ―――――ムイン!!


意外と複雑な模様が描かれているとこが判明しましたww
いつもは見上げてばっかりでじっくり見ることも無かったんですが、Bヒュムさん自らベストアングルを作ってくださって、激写することに成功!なんだかこの文様に意味すらあるような、ちょっとかっこいいじゃないですか!きっとここが光るとなにか奇跡が起こるに違いない!!


まったりしているところに校内アナウンスwが!

 キーンコーンカーンコーン
   ただいまより体験入学を開始しますw
   空いてるところに着席しましょうw


授業が始まりました!もちろん、先生はこかさん!みんな着席!w




1時間目はHRから。宿題の発表です。
みんなの最近のヴァナでの出来事を発表するのです!
宿題なんて聞いてないー!!www
堂々とサボリを宣言する人、ドキドキしてる人、なんかアットホームな教室が再現されていて楽しいw

で、トップバッターは私!
実は私、このイベントのちょっと前にお空のメンバーでNM退治に出かけていて、そこでコテンパンにされてきたんですねwそのことを発表しました^^
白で行ったんですが死にまくりで、保険まぢでやばい感じです;;
次にRタルさんが戦士のAFを全部そろえたことヽ(´―`)ノ
Zヒュムさんが、金策で伐採に行ったら、まさかりが壊れまくって逆に赤字になったこと(´Д⊂
Bヒュムさんが、弱体と間違えて強化にメリポふっちゃったこと(´Д⊂
Fエルさんが、カンパニエでナイトのレベルを10以上上げたことヽ(´―`)ノ
そして新人さん!Tヒュムさんとお呼びしましょう♪彼はプロミの「ござる」でおなじみ、テンゼンと同じお顔のマゲヒュムさんです^^彼の近況は、FF始めて3ヶ月、お侍さんを上げて頑張ってることヽ(´―`)ノ
みんなの発表が終わりましたが・・・ん?誰か足りないぞ!!そうだ、先生の近況をまだ聞いてませーんw
ってことでこかさんは、クフにこもってカニさんとらんでぶーしてることヽ(´―`)ノ何かの潜在はずしのようですw

と、そこへ!ビレットさんが重役登校wwすぐさまこっちに向かって、発表を・・・・・・

と思いきや、今度はこかさんがリアル用事があって落ちなくてはいけないことに;;まさかの先生の早退に、授業は切り上げになってしまいました;;【残念です】・・・・・・!!!
でもビレットさんがせっかく来てくれたので、写真を撮ってビレットさんの発表を聞くことに^^
ビレットさんの近況は、とある装備取りの壮大な?w冒険記でしたw
最近モンクに目覚め始めた彼女ですが、モンク装備で重要な帯装備を取りにNMさんたちとたわむれて来たそうでヽ(´―`)ノ〆にふさわしい発表でしたw

こかさんがこのあと、どんな企画を用意してくれていたのかとっても気になりましたが、なかなか良い時間にもなってきたので、最後に授業の終わりらしく「起立、礼」のあいさつをして解散となりましたw
こかさんはいつもほんわか楽しい企画を立ててくれるので、ひとときの安らぎとなりますwいつもありがとうなのです!≧∇≦
やっぱりこういう時間が私は大好きなのだなぁと実感wヴァナでの醍醐味ですよね!
日時間違えて覚えてた人がいたり、時期が時期なので仕事で忙しい人がいたりして全員集合とはいかなかったけど、久々にみんなでまったりとできたので、とてもとても楽しい時間を過ごすことができました^^
また体験入学があったときは絶対参加しちゃうんだから!≧∇≦

PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
楽しそうです^^
お久しぶりにこんにちわです、サッチェルとっても良いですよね!私も
すごく惹かれるものがありますがどうしようか迷い中ですw合成してる
人にとってはとっても嬉しい特典ですよねー素材がもう入らな…(´Д⊂
そんな関わりでLSCのふうさんの合成スキルちょこっと覗かせて頂いたら
木工の他にも色々進めているようで、そのうち自分が作れないものが
あったら頼もうかなとかほくそ笑んでる感じです(…)
イベントに関しては今だから言えるんですが、Aエルさんに違う日付で
教えて頂きまして…wwいや、自分が分かってれば一番良かったん
ですけども。。来てねーって言われていたのですが本当にすみません;
たまには玉付けて活動しなきゃかなあ。。
わつこ 2009/04/06(Mon)09:30:58 編集
無題
★わつこさん
いらっしゃいませです!!≧∇≦
サッチェル、本当にすんばらしいアイテムですよねw
セキュリティトークンは本来ならばセキュリティ向上のためのもので、盛り上がるのはそこじゃねえダロ!と怒られそうですが、PCでも買う予定の無かった人がこの特典のために買う、って人もかなりいると思うんですよね。そういう意味でいえば大成功になるんじゃないかと!
個人的には自前で素材を調達しにいく場合、装備もきちんと持っていけるようになれることもうれしいですw今まで鞄の空きのために、最低限の装備しか持てず、敵を倒すのに時間がかかったりなんてこともありましたから・・・(ラテーヌの羊が2撃で倒せなかったときのショックときたら・・・)
合成スキルは・・・調理はジュースのため、錬金は合成に興味持ち始めたころに上げたずいぶん前のもの、鍛冶と彫金は金魚鉢を作るのに必要で上げた最低限のもの、革は裁縫上げで毛糸を調達するために羊さんから羊毛を作るのに上がったもの・・・と、なんともカオスな上げ方で、実際本腰を入れて上げたのは木工だけなんですが・・・wなので、ご期待にそえられるまで上げるかは謎なのですが・・・もしお役に立てることがあればいつでもどうぞ!!≧∇≦

イベント、わつこさんも来てくれる予定だったのですかーー!!;;
AエルさんGJ!!でもツメが甘い!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
わつこさんが謝る必要はないのですよ!すべてはAエルさんのせい^^^^^^^^^^^
イベントの翌々日に「昨日写真撮れたん?w」とか聞いてるから間違って覚えてたのかと気づきましたw
でも、今度からは私もお声をかけさせてもらいますね^^もし、都合がつけば、一緒に楽しみましょうヽ(´―`)ノ
ふぅ 2009/04/06(Mon)20:08:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople