忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 433432427426402|401|399400398397396 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
寝る場所が確保できないとわかりつつも、珍しさ大爆発の記事2連投(=゜ω゜)ノ
大晦日、紅白歌合戦に世界の歌姫・エンヤが出てることにびっくりしつつ。まさかこんなところであの歌声を聴くことができようとは!すごいぞN○K!!
あと数時間で2009年を迎えるところで、今年、2008年を振り返ってみようかと思います!
寝る場所の確保はあきらめました!!!ww


振り返ると今年はまた去年とは違った意味でいろいろあった年でした。

LSPTで白カンスト。
プロミ攻略。
ジラミ攻略。
サンドM攻略。
わつこさん、きーちさんの引退。
空活動開始。
様々なVU。
家具職人へのアコガレ。

一つずつ思い入れの独り言でもw

■LSPTで白カンスト
純正LSPTでのレベル上げで白がついに75になりました。
今までは黒のみで、だから何かあるといえば黒で出勤だったのですが、白が育ったことで、白での出動も多くなりました。今は空が黒指定なので黒で行動することもありますが、それまではほとんど白で駆け回ってたなぁ・・・・・・。
でも、心のメインは黒なのです!墨なのです!!
ですが、行動の選択しが増えたのはいいことですね。特に赤組は白75を持ってるのが私とこかさんだけですし、危ないかもしれないときのレイズ3は、できるようになってよかったと痛感しております。
LSPTでご一緒してくれたみんな、ありがとうなのでした!!≧∇≦


■プロミ攻略
わつこさんの提案から始まったLSでのプロミ攻略。みんなの予定を合わせるためずいぶんのんびりとした日程になってしまいましたが、1年をかけてついにクリアとなりました。
主催として様々で頑張ってくれたわつこさん、きーちさんには本当に感謝感謝です(´Д⊂
難易度は下がったといえ、難しい戦いがいくつもありました。下がったのにここまで苦戦するとは、修正前は「絆クラッシャー」と呼ばれるのもうなずけます。
たくさん死にました。でもたくさん喜びも、楽しさもありました。みんな、お疲れ様でした!

そういえば今思い出したんですけどね。
プロミクリアの報酬の指輪・・・・・・まだ取ってない!!!!w


■ジラミ攻略
プロミクリアするその前に、と、A猫さんの提案で始まったジラミ。
プロミが難戦だったのもあるのでしょうが、かなりあっさりクリアしてしまって今でも物足りなく感じてしまうのですよ;もったいないことです;;でも、クリアできたことはうれしいです!


■サンドミッション攻略
きーちさんの移籍から始まったLSでのサンド攻略。前の記事でも書きましたが、攻略記事を書いてないのです;でも、確実にランク10になってきましたよ!
ドラギーユ家のお家騒動を中心としたストーリーで、タブナジア滅亡の真実にまで触れる事ができました。
ぶっちゃけ・・・ミッションに出てくるあの人の正体は出てきた瞬間になんとなくわかってしまいましたがw
ウィンダスに移籍した今でも、モグハには王国旗が飾ってあります^^


■わつこさん、きーちさんの引退
今年1年で一番大きな出来事といえばこれでしょうか。
今までも共に活動していた人が赤組から、ヴァナ・ディールからいなくなることはありましたが、このお2人が抜けるというのは、赤組にはかなりの衝撃でした。
お2人が引退ということでミッションが一気に進みました。それはとても喜ばしいことですが、同時に、引退という事実が寂しくもありました。

なんですが!!!
なんと、お2人が復活するかもしれないんです!!!
こんなにうれしいことはないですね!!
わつこさん、今度一緒に釣りしましょうねー!!≧∇≦


■空活動開始
これも、大きな出来事でした;
フレのUから誘いを受け、それまで空なんてほとんど足を踏み入れることもなく、ジラミでの移動も死者続出とえらく苦労してました。それが今では地図も手に入れて、いろんなNMと戦って、四神ともやりあって。
活動時間が遅くまであるので、しんどいこともあるのですが、自分とはまったく縁がないと思っていた活動に参加できたことはやはり大きいですね^^


■様々なVU
1人やレベル関係なく遊べるコンテンツが増えましたねw特にレベルシンクなんて、今までのPT事情を覆しましたね~。旅の途中で見る光景や聞いた話のほとんどがレベル上げでレベルシンクでしたし。
楽~丁度の敵からもらえる経験値が増えたことも大きかったです。おかげでソロが楽になりましたw
他にもNPCに関しての修正や調度品の収納数の変化、フェローなど・・・・・・けっこう大掛かりというか、今までのヴァナライフが変化するようなVUが多かったような気がします。
今年は3ヶ月に1度のVUが固定してましたが、来年もこんな感じなのかな?次はどんなVUが入るのか、今から楽しみです♪


■家具職人へのアコガレ
ずっとこそこそと上げていた合成、木工。それというのも、モグハに目覚め、調度品に目覚めた結果ですw
いつか、ステキ調度品を自分で作ってみたい!という欲求にかられて、ただいま、スキル59まで来ました!!あと1歩で目標の60になります。なんとか今年中に上げたかったのですが、やはり印可までくると、スキル上げも容易ではありません;;素材が高かったりあまり流通してなかったり・・・。挫折しそう;;
とはいえ、家具を作るにはサブも要求されるので、とにかく目標の60に達したらサブで使う頻度の高いものもスキル上げしようと思います。来年の目標の一つかなw
さしあたっては早いところ目標の60にしたいですね!!


寝る場所の確保をあきらめつつも、ちまちまと掃除をしながら、年越しそばも堪能し、テレビでは行く年来る年が始まりました。これから家族と近所の神社に2年参りに出かけてきますw
ということで、もっとしみじみしながら書くことはいっぱいあったのですが・・・・・・あわただしくはありますが、これにて!
こんな辺境ブログを見てくださった方々、そしてヴァナで共に過ごしてくれた方々、1年間お世話になりました。
2009年が皆様にとって良い年になりますように。
そしてこんな私ですが、中の人ともども、来年もよろしくお願いします^^
良いお年を!!
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople