忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 427426402401399|400|398397396394392 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さんたっくろ~す い~ず かっみ~~~ん とぅー た~~~ん♪♪
こんにちわ、ふぅです。
音痴なのは中の人譲りデス。

そんなわけで世の中はメリ~なクリスマスでしたが、皆様はいかが過ごされましたでしょうか?
中の人は今年も無事にケーキにありつけました。ご馳走様でした。

なぜだかここ数年、クリスマスケーキは中の人が調達&おごりってのが定着してまして、毎年どこのケーキにするか悩みどころ。せっかく年に1度のケーキを食べる日ですから(ん?何か間違いでも??^^^^^^^^^)おいしいのが食べたいじゃないですか!
ってわけで、今年は、今まで遠くにしかお店がなかったおいしいと評判のお菓子屋さんがちょっと近くに支店を出したのでそこで買ってみることにしてみたわけです。
15センチで3ぜんえんなんて、何かの罠としか思えませんが、女は度胸です!
それをイブである24日に食べてみたのですが・・・。
生クリームが妙にミルクくさかった;;
こ・・・これが本物の生クリームなのか・・・!!
と、無理やり納得しました。お菓子の世界の深さを知った思いです。
3ぜんえんも出したのにおいしくなかったなんて死んでも言いたくない

クリスマスといえばもう一つ、ホワイトクリスマスなんてロマンチックなシチュエーションもあるのですが、中の人の住まいは全国的に言えば「雪国」と呼ばれるところなので、その「ホワイトクリスマス」ってのが不可能じゃないです。むしろあってもおかしくない。
そんな地域で迎えた25日現在。

外ではビュービュー風が吹いております。
窓には雨が打ちつけられております。
雷がゴロゴロ鳴ってます。
ろまんちっく??【どこですか?】

でも明日は予報だと雪です。あわてんぼうのサンタクロースは早く来ちゃうみたいですが、のんびり屋の低気圧は空気が読めないみたいです。


さて、ヴァナでもクリスマス真っ盛り!星芒祭も始まり、町にはツリーが出て、ジュノでは気分満点な音楽が鳴り響いています。歩いてるだけでもわくわくしますね!
そんなヴァナで、クリスマスパーティーをやってきました!!≧∇≦

ちょうど星芒祭が始まった日。

こかさん A猫さん Fエルさん Zヒュムさん Rタルさん 

の6名がサンドに集まりました!

Aエルさんもサンドにいらっしゃったのですが、前日の空活動でお疲れだったのか、いくら呼んでも反応がない・・・つまり寝落ち。【残念です。】

まずは、サンタ服を持っていないRタルさんのために、始まったばかりの星芒祭を堪能してみることにw

今年の星芒祭イベントは
「冒険者へのプレゼント」
「街の人へのプレゼント」
「箱を壊してプレゼントを手に入れよう!」
の3種類あります。

「冒険者へのプレゼント」は、モーグリから「カシオペアカード」をもらって、指定された種族・性別の人にトレードします。トレードされた人はモーグリに「カシオペアカード」をトレードをすると、ドリームブーツorお菓子or銘入れクリスタルとトレードされた人の銘入り「ペルセウスカード」をもらえるので、カードだけトレードされた人に返します。で、返ってきたカードをモーグリにトレードすると、ドリームブーツorドリームブーツ+1orお菓子or銘入れクリスタルと「だいじなもの:星芒祭プレゼント引換券:星」がもらえます。
「街の人へのプレゼント」は、モーグリから指定された人たちに話しかけてプレゼントを渡します。すべて渡し終わったら再びモーグリに話しかけると「だいじなもの:星芒祭プレゼント引換券:雪」がもらえます。
「箱を壊してプレゼントを手に入れよう!」は、西ロンフォール(H-5方面)・東ロンフォール・北グスタベルグ・南グスタベルグ・西サルタバルタ・東サルタバルタに行くと箱があるのでそれを攻撃して箱を壊します。でかいのを壊すと中に小さいの、といった風になってるので、最後まで壊すと「だいじなもの:星芒祭プレゼント:鈴」がもらえます。

この「だいじなもの~」をそれぞれの町にいるプレゼント係りのモーグリに渡すとお菓子やクリスマス装備&調度品がもらえます!
前年までのドリーム装備はもちろんのこと、今年の目玉といえばやはりこれでしょう。
「ドリームベル」「ドリームベル+1
NQは引換券1枚でランダムに、HQはNQを持っている状態で引換券を3枚同時に渡すと手に入ります。

まずは「冒険者へのプレゼント」から。
さすがにイベント初日ともあって、モグの前には人だかり。シャウトやセイでトレードできる人を探している人もたくさんいました。それに乗っかって、私たちもさっそくカードをもらってトレードできる人を探して・・・。
私は運のいいことに最初は「ヒュム女性」だったので、迷わずZヒュムさんにお手伝いしてもらっちゃいましたwwあとはシャウトに「タルタル女性」の募集があったのでお手伝いしてみたり^^
これ、確か去年は条件が何段階かで変わっていって、最終的に「種族+性別+ジョブ+レベル37以上or未満」ってなことになってて、当時実装されたばかりの踊り子さんや学者さんの37以上という条件を出された人が泣いてた記憶があるのですが・・・ずいぶんと緩和されたものです。ありがたいw
これはヴァナ時間1日に1回しか受けられないので次に!

お次は「街の人へのプレゼント」。
これは街ごとに渡す人が決まってるので一度わかってしまえばどってことないのですが、モーグリから指定されるのは名前だけなので、最初わからないと大変です;;
だけど、すでに把握していA猫さんの案内によりさくっと渡し終えて終了!
途中で1人もらしたり、迷子になったりしてたタルタル【どこですか?】ですが・・・・・・。
これも1日1回なのでさらに次へ!

最後は「箱を壊してプレゼントを手に入れよう!」です。
南サンドから西ロンフォに出て、みんなで箱を探して殴ります!箱自体のHPは多くないので、おそらくレベル1でも十分壊せるかと思います。箱を壊しきって引換券げっと!
これは時間制限がないので、とりあえずNQベルを手に入れたいときはお勧めです!

私は何度やってもお菓子とか、調度品や装備を預けっぱなしにしていたのでまたもらってみたりしてなかなかベルが手に入れられませんでした(´Д⊂Fエルさんは1発で手に入れたというのに!!
なので箱壊しをこなして10回近くでようやくもらえましたー!うれしい!!
ベルは装備した状態で攻撃をすると音が鳴ります♪NQとHQの二刀流でチリンチリン鳴らしながら攻撃するのもかわいくっていいですよ!≧∇≦A猫さんがさすが、さっそくやってましたw
私はHQをまだ手に入れてないので実現してませんが・・・。
とりあえずNQ1本手に入れただけで満足!!


獲ったどーーーーー!!

Rタルさんも無事にサンタ服を手に入れることができたみたいで、星芒祭はこれにて終了^^
お次は、当初のメインイベントだったクイズ大会です!!


A猫さんのお宅が会場に。モグハ大好きっことしてはうれしい!A猫さんも家具に凝ってますし、以前お邪魔したときも模様替えを検討してたようだったので楽しみ♪
そんなA猫さんの新しいお宅は以前より家具が増えてて、とってもステキにでした!ツリーも出てて、季節感もばっちり♪その中でも私のお気に入りは寝室!



スペース自体はそんなに広くはないものの、ちゃんとまとまってて、2段ベッドもしっくりきてて居心地がよさそう♪

さて、お宅訪問も堪能したところで、本題のクイズ大会へ!



出題者はこかさん&A猫さんが5問ずつで、出題の後、出題者にテルで回答するという方式。
こかさんのクイズはクエストやNPCに関するクイズが多かったですw五蛇将のミリ様のスペルとか、スターオニオンズ団の団長の名前とかw
A猫さんのクイズはグっと難易度が上がってヴァナの歴史・・・というか、■eの修正の歴史?wからの出題。これは難しかったー!!1問しか正解できませんでした;;むかしむかし、シーフの不意打ちが特定の方角を向いてると発動しなかったが、その方角は?とかwおべんきょになりましたよ!!≧∇≦


イベントを堪能してたので、2人のクイズが終わるころにはそろそろいい時間になってました。ので、やはりクリスマスパーティーといえばこれ!の、プレゼント交換をしましたw
A猫さんがリアルで引いたカードを元に順番を決めて円形に並び、左隣の人に渡していくのです!
私はこかさんからもらって、Rタルさんに渡すことに。
こかさんからは「イカロスウィング」をもらいました!TPを上げる薬品ですね^^これはやはり前衛を上げろという思し召しなのか・・・!ww
私はRタルさんに「チェスト」を上げました♪
渡すのがA猫さんとかだったら真面目に無用なものだっただろうから良かった良かったwとはいえ、収納が3しか増えないのでRタルさんももらっても困るかもですが;
なんでこれを選んだかといいますと、ちょうどこのとき木工が印可になったばかりで、印可になってから初めての合成品、という勝手に自分の記念なものだったのですよ。これ作ったら、スキルが0.1上がりました・・・w


その後、みんなそれぞれ持ち寄ったアイテムを交換し終わり、イベント恒例の記念写真を撮ることに^^
いつもはみんな並んで前を向いて撮ってたのですが、いつもそれじゃつまんないね、ってことで、A猫さん宅にあったツリーを囲んで撮ることにしましたw




今までとは違った感じでおもしろい記念写真になりました!≧∇≦


今回のクイズ大会はこかさんの提案だったのですが、こかさんは毎回いろんなアイディアを持ってきてくれて、そして楽しませてくれます!ずいぶん前にやったすごろくもヒットだったしw
レベルシンク導入で、レベルが違っても遊びやすくはなりましたが、こうやって戦闘や攻略なしにみんなで遊べるゲームもやっぱりいいですね!私もちゃんとクイズ考えてくれば良かったー!(´Д⊂
まだまだヴァナではクリスマスな雰囲気が満載です。今年は初めてPCで迎える星芒祭。ツリー見学の旅も行ってこようと思います!なんだかんだでまだゆっくり眺められてないので・・・;どれだけ綺麗に見えるのか、わくわくのタルタルでした☆
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople