忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 435434433432427|426|402401399400398 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

中の人の住む地域では、この3連休中にばっちりと雪が降りまして、ようやく雪国らしい風景になりました。
生活していく上では雪なんてないほうが楽でいいんですけどね;;

除雪車が出るくらい降りましたので、混んでノロノロ運転であろう道路事情を見越して早めに出たんですよ。
いつもギリギリ路線突っ走ってる中の人にしては珍しく、いつもより10分前に出発して余裕かましてたのです。が!!
途中で、もっと前に出たはずのリアル弟の車がハマってるのを発見!!!
まさか通り過ぎるわけにもいかず、スコップも持ってなかった姉ですが、降りて弟のスコップを奪いとって雪掘りしました;;気がつけば、いつも出る時間と同じ・・・・・・。おおぅい!!珍しく早く出たのはこの前触れだったのか;;でもまあ弟が無事出勤できたようなので何よりです;

かと思えば仕事中、車がツルツル滑ったり。
中の人が仕事で乗ってる車はいわゆる軽バンってやつです。四駆とFF(前輪駆動の方でww)の切り替えがボタンでできるタイプの車。
雪深いときは無論四駆にして走るのですが、午前中は穏やかに晴れまして、道路もアスファルトが出てたのでFFで走ってました。そのほうが燃費もいいし、運転しやすいので・・・。
でも、午前中だと日陰はまだ道が氷ってたりするんです。その上に乗ったとたんハンドル取られる取られる;軽な分軽いし、バンなのでさらに後ろも軽いからすぐ滑ります。
スピードが出てなかったのですぐ体勢を立て直せましたが恐ろしかった;

免許取ってからもずっと雪国暮らしなので毎年雪道を走ってますが、それでも雪道の運転は気を使うし怖いです。
3連休中にお出かけした先で、県外ナンバーの車が必死にチェーン巻いてるのを見て「雪国なめんなぁ!ヽ(`д´)ノ」って思いました。
おそらくウィンタースポーツに来たのだと思いますが(すぐ上はスキー場だったので)、雪国に来るのであれば、十分な備えは必要です!!たかが年に何日かのためにスノータイヤを買うのは馬鹿らしいというのはわかりますが、せめて巻くならこんな雪が本格的になるまえに巻けと!!
そしてチェーン脱着所使ってくれと!!
普通に道に止まってやられると、ただでさえ除雪の雪で狭くなってる道がさらに狭くなって恐ろしさ倍増です;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上、雪国に住む田舎者の叫びでした。



さてさて、年末年始と休業していた空活動ですが、新年最初の活動に行ってきました!

今まで空LSのことを「黒組」と言っていました。パールの色が黒いからだったんですが、我が鯖には同じ活動日に良くない噂の絶えない黒いLSの方たちがいらっしゃいまして・・・独占・横取り当たり前、みたいな;
その方たちと間違えられることもありましたので、新しくパールを作り直すことになりました。
新しいパールの色は、ル・オンの庭の空のように青いパールになりました。
色で示すと「青組」になっちゃうんですが、それではL猫さん達が所属するLSとかぶってしまうし、空活動LSですし、空色ですし、今度からは「空組」と呼びます^^
むしろそっちの方がストレートでわかりやすいとかなんとか・・・・・・。

で、そんな空組の新年最初の活動は!
ついにやってきました!麒麟戦です!!!

麒麟・・・・・・。それは空にはびこる様々なNMの中でも最強のモンスター。
いわゆる四神と呼ばれる「白虎」「青龍」「朱雀」「玄武」の4体を倒して得られる印章をトレードにすることによって出現します。
その四神も強敵でありますが、そのボスである麒麟はもっと強敵です。

活動を始めて3ヶ月。ある程度経験を重ねてきたとはいえ、自分達だけで麒麟を倒すというのは困難です。
そのため、リダであるUの知り合いのLSと合同で麒麟戦をやろう、という計画をしていたのです。それが今回始動しました!
合同先さんと合わせて30人弱だったかと思います。

ル・アビタウ神殿にある麒麟の出現位置に集合し、合同先さんとごあいさつ。
この位置に行くのはそう難しいことではないのですが、そこまでに通るワープが完全ランダムでして、ハズレると違うところに出ます。そうなると一度ル・オンの庭に出てもう一度ワープしなおします。当たるまでそれの繰り返しで、運が悪いと何回もやるハメになります;;
運の悪いタルタルは2度ほどハズレました;;;;;
みんな集まって作戦会議です。

ここで麒麟情報!


Kirin

出現場所 ル・アビタウ神殿F-8(ル・オンの庭G-9からル・アビタウ神殿へ → D-8から次のマップへ)

出現条件 ???に玄武印章と朱雀印章と白虎印章と青龍印章をトレード

敵のLv Lv92

魔法/アビ アストラルフロウ/オートリジェネ/Genbu(Adamantoise族)とSuzaku(Roc族)とByakko(Tiger族)とSeiryu(Wyvern族)を召喚/クエイク/ストーンV/ストンガIV/スリプガ/ラスプ/Manticore特殊技

アイテム
麒麟棍(両手棍 D60 隔402 HP+20 MP+20 INT+10 MND+10 耐火+15 耐氷+15 耐風+15 耐土+15 耐雷+15 耐水+15 耐光+15 耐闇+15 Lv75~ モ白黒ナ竜召学)
麒麟大袖(胴 防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍
海王の免罪符:胴 / 神木の免罪符:胴 / 真龍の免罪符:両脚 /
クエイク / レイズIII / アダマンインゴット / オリハルコン / ダマスクインゴット / 光布

称号 キリン キャプティヴェイター


ドロップ品の注目は麒麟大袖と真龍の免罪符:両脚。真龍の免罪符:両脚は
クリムゾンクウィス防43 HP+25 MP+25 耐火+20 耐雷+20 耐水+20 耐闇+20 移動速度+12%
Lv73~ 赤ナ暗狩竜青コ
という装備になります。
この2点は空組の1希望指定装備となってまして、まあ大袖は3人しかいないのですが、クリムは2番人気の1品です。といっても1希望は3点しかないんですがw
私の1希望は大袖。いつ着れるかわからん装備を希望してしまっていますが、これを手に入れたら前衛に対するモチベも上がるかもしんない!
素材もさすがに高額なものもありますから、いっちょ気合入れてがんばらねばー!ヽ(`д´)ノ

麒麟自体は、弱点は風、戦闘中に四神を1体ずつ召喚します。なんていやらしい;;で、四神を召喚するってことはジョブは召喚士なの?的なアストラルフロウを使ってきます。これがとても要注意で、全滅の危険があるそうです。

そんな情報を踏まえて作戦を。
まずLSごとにアラを作り、マラソンPTを決めます。トリガー提供LSが麒麟をわかせて、マラソンPTが、召喚されたすべての四神を倒すまで麒麟をマラソンします。
召喚された四神は、トリガーを提供していないLSが抜き、救援を出して提供LSのマラソン以外の人たちと倒します。
すべての四神を倒したら、ここから麒麟を削っていきます。
トリガーを提供していないLSは、アラ・PTを解消し、HPやMPを見て、いつでも麒麟と戦える状況であればPT希望を出して待機します。
提供LSのアラはそのままに、黒は弱点である風系精霊・・・しかも3系以下はほぼダメが出ないので4・古代2・ガ3で攻めます。前衛は【全力で攻撃だ!】他の後衛さんは支援を。
前衛は死んだら、後衛はMPがなくなったらPTを抜けて、希望出してる人たちを誘います。この繰り返しで、メンバーを入れ替えて麒麟を削っていきます。
そして、PTを抜けるときにもっとも注意することは、抜けるとき、自分にヘイトが来てないか必ず確認して抜けること。
ヘイトが乗った状態で抜けてしまうと、麒麟の優先権がアラから外れてしまいます。そうなったら立て直すのが必要になり、その間にピンチになることがあるからです。

以上のことを確認し、まずは経験者の合同先さんからトリガーを提供することに。
合同LSパールも配られ、いよいよ戦闘開始です!

沸いた麒麟を合同先のマラソンPTがひきつけます。
そして召喚された四神をうちのナイトさんが抜いて、みんなが待機してる場所まで持ってきて倒す。
最初救援を出し忘れたこともありましたが、この四神、ふつーに戦うときよりえらく弱くて、わりとあっさり倒れてくれました。
よかった・・・・・・ピンと同じ強さだったら大変でした;

四神を倒し終えて、いよいよ麒麟へ。
MPを回復させたら希望を出して待機します。するとお誘いを受けたのでPT加入!



エアロ4、エアロガ3を繰り返してMPの限り精霊ぶちかましました!
そう、作戦では「4系、ガ3、古代2で」ってことだったのですが、このまったりタルタルはまともにメリポ稼ぎにいそしんだことが無く、なけなしのメリポもバースト2に降り、白のプロテア5に降ってスッカラカン。つまり、「トルネド2?なにそれおいしいn(ry」的展開、墨にもならない里仕様なのでありました;;
MP豊富なタルタルといえども、2回ずつ撃てばスッカラカン。その時点でタゲを確認して、PTを抜け、ヒーリング終えたら希望出して待機、以下倒すまでそれの繰り返しでした。
っていうかさ。
MP300も出して、2ケタしかダメ出ないってもうなんなの;;;;
っていうくらいのレジっぷり、久しぶりに精霊ひゃほーいwwwしてタゲ来てしぼーするかも?ドキドキ・・・なぁんてことは1回しかなかったです;;あれだけ撃ったのに!!
精霊を撃つときはいちおー自分なりの精一杯の精霊スキル仕様にしてみてるんですが・・・あのレジっぷりは、もう一ひねりしやがれぃ!ヽ(`д´)ノってことかしら;;

麒麟が倒れるまでずっとそれの繰り返し。さすが空最強のNM、なかなか簡単に倒れてくれませんでしたが、沸かせてから1時間近くかかってようやく撃破できました!!
最後は私もアラに残ってたので戦利品を見ることができたのですが、なんと大袖ドロップ!あと麒麟棍もちゃぁんとありましたwあとは素材だったかな?
ロット権はトリガー側のLSにあるので、すぐ抜けてしまったからメモできませんでした^^;でも大袖ドロップに合同先さんも盛り上がってました!私たちのときも出るといいなぁ・・・w

次はいよいよ私たちも番。先ほどの戦闘である程度要領は得ることができたので、???がリポップした15分後に、空組ナイトさん・・・ビレットさんがトリガーをトレードして沸かせました。
そして先ほどと同じ作戦で、四神を殲滅させ、麒麟へ。
アストラルフロウで数名の死者がでてしまったり、タゲを持ったままPTを抜けてしまった人がいたり、と、1戦目よりはハプニングがあったものの、建て直しにも成功し、やはり1時間近くかかって撃破できました!やったー!!≧∇≦ノ

そしてそして、期待のドロップは!
大袖が出ました!!そして2番人気のクリム脚の素材、真龍の免罪符:脚もドロップ!!かなり良いドロップです!1希望が2個も出た!!すばらしい盛り上がりを見せる空組!!
そして私も・・・・・・・・・!大袖が1希望なので、ロット権があります。
で、本来大袖を希望してるのは3人なのですが、LSルールでトリガー取りを経験してから出ないと1希望のロット権は発生しないことになってます。で、3人目の方は新しく入ったかたでまだトリガー取りをしていなかったので2人でのロット勝負です!2分の1!!これは・・・アツイ!!アツイよ!!!
ドキドキしてなかなかロットできなかったのですが、そうこうしてるうちに、もう1人の希望者・・・赤組から参戦のFエルさんだったのですが、彼女がロット。

Fエルのロットイン!→993ポイント

ありえん!!こんな神ロットに勝てるわけが無い!!!(´Д⊂

Fuhのロットイン!→95○ポイント(最後の1ケタの数字忘れたwww)

これでも私的には神ロット!でもそれを上回る神の存在に、ひれ伏してしまいました;;惜しかったなぁw
そんなわけで、記念すべき初大袖は、Fエルさんのお持ち帰りとなりました^^
クリム脚も、アツイロットバトルが繰り広げられてたみたいです。そちらも無事お持ち帰りさてましたw幸先いいドロップに、またモチベが上がった感じがしましたね!

で、私は1希望のロットに負けてしまったので、クリム脚以外のロット権がまた発生するのですね。ロット勝ちした人はダメなんですがw
他にドロップしたのは、麒麟棍、高額素材の光布。そして
ヘカトンハーネス 防50 HP+16 STR+12 命中+10 スロウ+13%
の素材になる、海王の免罪符:胴もドロップ。
この中で狙うとしたら、麒麟棍か光布。どっちにする?どっちにする・・・!!??

大袖で神を出したので、まさか2回連続出ないだろうなぁと思いつつ、それでもやってみなくちゃわからない!と選んだのは・・・光布!
合成にも力を入れたい身としては、なるべく自分で調達しようとは思うものの、やはり資金は豊富に欲しいところ。
そしてドキドキのロットは・・・・・・。

いただいちゃいましたー!!!

ぶっちゃけ、え?え?まぢまぢ???って思ってて、ポイントいくつ出したかは覚えてないんですが;鞄にきっちり入ってました。ありがとぅーーーーーー!!!!

1希望はげっとできなかったものの、素材をゲットできてとてもうれしい初麒麟戦となりました。空組のみんな、合同先のみなさま、本当にお疲れ様でした!次もがんばりましょうー!ヽ(´ー`)ノ

次回の麒麟は2月上旬の予定です。
また大袖が出ることを祈って・・・!
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
初麒麟おつかれさまでした^^
そちらも雪大変そうですねぇこっちもどっちゃり降っておりますw

初麒麟おつかれさまでした^^また光布ゲッツおめでとー^^

ちなみに麒麟との戦い方ですが黒はもうレジ多いのでリキャごとの
精霊の印が大事になってきます。
私も当時(1年以上前ですがw)は装備もメリポもなくってそんな感じでした。
あとヘイト抜きも一旦ログオフして完全に抜いたりしてました。
これはLSによって様々だと思うので難しいところですが。
(いきなり人が減るのでw)

がんばってねー^^
きーち 2009/01/17(Sat)09:55:57 編集
無題
★きーちさん

いらっしゃいませ!
3連休中に降った雪も、その後は穏やかな天気となりまして(寒かったけど;;風はすごいけど;;;;;)すっかり溶けてしまいました・・・wこの時期に雪がないのも変な感じです;

>初麒麟おつかれさまでした^^また光布ゲッツおめでとー^^

ありがとです!≧∇≦
さっそく売れてあたたかくなった懐で合成にいそしみたいと思いますw
リキャごとの精霊の印ですか・・・。
その手があったか!!!!(マテマテ
そうですよね、そんなときのために印があるんですもんね!勉強になりました!!次回はそうします^^さすが先輩!w
ヘイトは、合同先さんが常にマクロで麒麟のタゲを表示してくれてたのでそれを見てから抜けるようにしてました。
でもやっぱりパニクってるときって見過ごしてしまうものなんですよね;私もあわてて、確認しないで抜けてあせったこともありました;運よく来てなかったからよかったものの・・・。
ログアウトは確実な手段ですね!人数さえどうにかなれば、その方が安全なんだろうなぁ・・・。実際あの人数は多いのか少ないのかすらもわかってないのですが;

この1戦でだいたいの流れはつかめましたので、次回はきーちさんの意見を参考に、印を欠かさずにひゃほーいwwしてきます!
ふぅ 2009/01/19(Mon)20:53:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople