忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 803802437436435|434|433432427426402 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

前回の予想通り、あわただしい日々が続いていてぐったりです;;
しかも今週はさらに1人いない状態で、てんやわんやの大騒ぎ。
長い1週間でした・・・。

巷では来週からゴールデンなウィークに突入するかたもいらっしゃるとか・・・。実際中の人のリアル弟は28日からお休みで10連休なのだとか・・・オォィ????
まあ、不景気で仕事無いから休めやおまいら、という状況なので素直に喜べてないみたいですが。・・・そりゃそうだろうなぁ・・・。
中の人はきっちりカレンダー通りです。不況で大打撃な業界なのに、お客様商売だと休めないのが切ないところ。
カレンダー通りなのは承知の上だからいいんだけどさ。うちの会社はパートさん以外奇数週の土曜は出勤だから、4連休なんだよね!みんな5連休とかうかれてるけどさ!!秋のゴールデンもそんな感じさ!!
2日が憎くてたまらない今日この頃です・・・。

FF的にいえば今月上旬に大型VUがありましたね。
まったく楽しんでませんけど!!!!!!
LSメンでは石クエの報酬を受け取った方もちらほらいるんですが、私、まだ手付かずなんですけど!!約1000円も出したのに!!!
でも卵祭りの報酬はいただきましたwそれだけは・・・忘れちゃならねえぜ!
ホント、今月に入ってやったことといえば、空と卵祭りです。
そりゃLSに顔出せば「久しぶり」言われるわな・・・以前では考えられないことです;;
家具のチェックは怠りませんでしたけどね!色違いのベッドとか、ランプとか!あのランプは絶対ラウンドテーブルを軸に考えられたものに違いない!!
あ、白の新魔法は全然【覚えてないんです】^^^^^^^^^^^
INTよん?(゜Д゜)どころか桁すっとばしてひゃく?(゜Д゜)くらいある中の人にはあの新アビやら魔法の効果を十分理解できてないようです。当分白は封印ですネ・・・・・・・・・。


さてさて、そんな中、今回の記事といえば、長らく書き溜めていた例のアレ、ウィンダスミッションです!!完全に空気読めてません!!
今回もネタバレ満載なのでまだの方はご注意を!
さらに長い上にSSも多めですので、その辺もご注意を;

物語も佳境に入りました!
メンバーはいつもの5人。
Aエルさん@忍 ビレットさん@侍 Zヒュムさん@忍 Rタルさん@戦 私@黒

9-1「死者の人形」

前回闇牢から助け出されたアジドマルジド氏。彼の容態が気になるところですが、目を覚ましたということで手の院に会いに行きました。すっかり元気な様子で、さらに神々の書まで読み解いてしまったとか!さすが!!
その内容が何なのか気になりますが、それを聞く前に、セミ・ラフィーナさんがやってきました。さすが守護戦士!もう見つかっちゃった!とあわてていると、どうやら様子が変です。

それもそのはず、なんと天の塔に「黒き使者」が現れたというのですから!急いで天の塔に向かわなくては!!

そのころ、神子の部屋にはロ・メーヴで会ったあの正体不明な存在が姿を現していました。あなたが「黒き使者」・・・!?
「黒き使者」は神子に危害を加えるでもなく・・・ただ、神子の胸にあるまがつみの玉が光り輝き、その光が消えると彼も姿を消したのでした。



後を追おうとするセミ・ラフィーナさんをアジドマルジド氏が止めました。無駄だ、と。そして、彼は神子に20年前、何が起きたのかを問いただしました。神子も語りだしたのです。ウィンダスの秘め事とも言うべき、20年前の真実を。

滅びの予言を見た神子。それを救おうとしたカラハバルハ氏。
カラハバルハ氏のとった行動は、フェンリルを完全召喚し、支配して、フェンリルの力でウィンダスを救おうと言うものでした。

しかし、神獣の心を支配するのは並大抵のことではなく、カラハバルハ氏は命を落としてしまったのです。そして、フェンリルも・・・。
フェンリルが命を落とすことで加護を失ったウィンダスを、未来の見えないウィンダスを、神子は今まで導いてきたのでした。

その真実を聞き、ウィンダスを救う道を作らなくてはならないと、アジドマルジド氏は、カラハバルハ氏の研究施設であるウィンダス第6の院・・・トライマライ水路にあり、以前ミッションでも訪れた「心の院」へ入る許可をもらい、研究に入ったのでした。

アジドマルジド氏から、アプルルさんに事の次第を説明するよう言われたので、手の院に戻って事情説明です。驚いたアプルルさんに、また驚きの事件が降りかかってくるのです。
姿を現したのは、ウィンダス3博士として有名なヨランオラン氏。彼は、冒険者からもらったという、マンドラゴラが落とした手紙をアプルルさんに持ってきました。
ヨランオラン氏といえばマンドラ研究の第一人者ですもんね!
その手紙はなんと・・・。20年前の大戦後、行方不明となっていた彼女らの父親であるゾンパジッパ氏の書いたものだと言うのです!!

突然の事実にさらに驚きを隠せないアプルルさん。ヨランオラン氏いわく「おぬしらにはいろいろあった」そうで・・・。
しかし、そのままにしておくわけにはいかない。でも、兄の研究を邪魔できない。
ということで、私たちに探してくれるよう、依頼が来たのでした。
放っておけない、というのもあることながら、ゾンパジッパ氏はガーディアンの生みの親。ガーディアンの暴走といい、ジョーカーの存在といい、この危機に際してガーディアンが深く関わっている以上、彼から有力な情報が得られるかもしれませんしね!
ゾンパジッパ氏を探しに、ボヤーダ樹へ出発です!

旅立つ前にヨランオラン氏からの情報で、マンドラゴラは「グゥーブーの腐葉土」が好物とのこと。

これでマンドラゴラをおびきだせばゾンパジッパ氏もくっついて・・・もとい、見つかるかも!?

ボヤの奥にいる「ElderGoobbue」から出る、ということでさっそくしばきに行ってきまして。このとき、ZヒュムさんとRタルさんはすでにこのアイテムを持っていたそうで、私とビレットさんとAエルさんの3人分。
そんなにドロップは悪くなかったと思います。3人分、20匹倒さないうちにそろったんじゃないかな・・・?
それをマンドラNPCにトレードすると、ゾンパジッパ氏が現れました!


会いに来た事情を説明し、そしてガーディアンに関する質問もしたところ・・・重大な事実が判明したのです。

ジョーカーはカラハバルハ氏が作ったガーディアンだということ。
カラハバルハ氏が命を落としたことで、ジョーカーも本来は死んでいるはずであるということ。
ガーディアン達の暴走は、ジョーカーを生き返らせようとして起こしたものであること。
ジョーカーが生きていると言うことは、カラハバルハ氏も生き返っているということ。
そして、手の院の禁術のこと。

本来無機物(この場合、ガーディアン本体です)に「命」と「意志」を与える魔法を場合、決まりがあるのだそうです。それは、「魔法をかけた術者が命を落とすと無機物も死ぬ」そして「無機物をよみがえらせてはいけない。無機物が生き返ることによって、術者も「死の虚無」から呼び戻されてしまう」。カラハバルハ氏が生き返っている、というのも、このことから来ているそうです。
ジョーカーの主人はカラハバルハ氏。彼が・・・生きている?
そして、禁術とは・・・。術者が生きているうちに人形に生命力を宿し、死した後に呼び戻す、というもの。これも、先の「決まり」を利用してのことでしょう。
もし、カラハバルハ氏がそれを知っていたとしたら、何か関係がある?

アプルルさんへの手紙を預かり、私たちは戻ることになりました。
ウィンダスの危機を揺るがす事実にまたまた驚きのアプルルさん。そりゃそうだろうな・・・;なんとも不憫な子です;;
そこへ、研究中だったはずのアジドマルジド氏が戻ってきました。ナイスタイミングなのかバッドタイミングなのか・・・。あわてたアプルルさんと、その手にある手紙でただ事ではないと感じ取った彼は手紙を読み・・・。さすがの彼も、手紙の内容には驚くばかり。そして、神子に危険が迫っていると告げたのです!
神子は満月の泉。急いで向かわなくては!

セミ・ラフィーナさんと満月の泉に来ていた神子。20年前から足を踏み入れることの無かったこの地に、再びやってきたのは新たな決意のため。しかし、そこに現れたのはジョーカーでした。

セミ・ラフィーナさんがジョーカーの魔法で飛ばされてしまい、その場にはジョーカーと神子の2人きり。
ジョーカーは言いました。自分を蘇らせるきっかけを。それは星の神子の願いなのだと。
絶望に耐え切れず、カラハバルハ氏に助けを求めた、その願いこそが、自分を詠みかえらせる力だったのだと。助けを求めた存在は、自分と一緒に蘇っている。では、ジョーカーは一体何者なのか!?

私たちが満月の泉にたどりつき、そのまま神子はジョーカーによってさらわれてしまったのです。



様々な謎が明らかになってきました。いよいよ最終章、9-2「月詠み」!

さらわれた神子を助け出さなくてはいけません。しかし、その上にやっかいな問題が発生していたのでした。
ウィンダスは20年前の大戦以来、ヤグードと和平条約を結んでいました。ところが、アジドマルジド氏がホルトト遺跡の魔法塔を動かしたことによって、条約違反だとヤグードたちが騒いでいるのだそうです。ホルトト遺跡をよこせと言ってきているそうな・・・。

まずは神子を助け、ヤグードとの問題はその後、ということで、神子を助ける方法を探します。そろったのはアジドマルジド氏、セミ・ラフィーナさん、アプルルさん、そして私たち。
神子を無傷で助けるためには、ジョーカーの要求を聞くしかないようです。そのためには、「黒き使者」を満月の泉に呼び出さなくてはいけません。
「黒き使者」とは、蘇ったカラハバルハ氏。そして、完全召喚したフェンリルも、同時に「黒き使者」であると。
その方法として、古の民、クリュー人が残した歌を集めることになりました。ロ・メーヴ、宣託の間、ウガレピ寺院の3箇所です。

ウガレピ寺院はウガレピの鍵が必要な扉を抜けた先の???を調べると入手。


宣託の間は流砂洞を超えて宣託の間に入ると入手。


ロ・メーヴはH-6にある「Qu'Hau Spring」を調べると入手


3つの曲を集めてウィンダスに戻ると、みんな待ちかねた様子。そして、ヤグードたちは、期限内に遺跡を渡さなければ和平条約を破棄すると言ってきているそうで。それは実質宣戦布告です。
そして、アジドマルジド氏いわく、その期限はジョーカーの命の期限だと言うのです。
先のミッションで手の院の禁術についてゾンパジッパ氏から聞きましたが、どうやらジョーカーにはその禁術がかかっているよう。かけたのはもちろんカラハバルハ氏でしょう。「生前術者がこめた生命力の分しか生きられない」ジョーカー。
ヤグードと暴走したカーディアンたちがなんらかの形で手を組んでいたらしく、それが王であるジョーカーの復活でうまくいかなくなったらしい。そこで、ウィンダスが弱りきった今を狙ってきているのではないか。彼はそういうのです。
アプルルさんも現れ、3博士から知恵を借りて作ったという、ガーディアンの動きを少しの間だけとめることができる装置を持ってきました。
神子を救うため、満月の泉に出かけます。


ここでBC突入になります。6人制限、制限時間30分。突入後、イベントです。


満月の泉につくと、ジョーカー、捕らえられた神子、そしてガーディアンたちがいました。
集めてきた歌を使って、「黒き使者」を呼び出すため、私は彼らのほうへ歩いていきます。

ジョーカー:導きの星よ。よくぞここまで来た。
      (略)
      おまえの意思が、この「時」を導いたことを・・・・・・。

私は歌を発動させました。
すると、アジドマルジド氏の予測どおり満月の泉に「黒き使者」が現れました!



ジョーカー:・・・・・・現れたな。
      分かたれた我よ・・・・・・
      今、またひとつに・・・・・・

そしてジョーカーは魔法を唱えます。これは・・・召喚魔法!?

しかしここで、ガーディアンたちが暴走を始めてしまったのです!これは阻止せねば!!


ここから戦闘です。

構成はZヒュムさん@忍 Rタルさん@戦 ビレットさん@侍 Aエルさん@黒/赤 私@白/黒
1段階目にガーディアン4体が出てきます。スリプル〇
2段階目はワイバーンとマンティコアの2体。スリプル× アジドマルジド氏参戦
1段階目は寝るので、Aエルさんが寝かせつつ1体ずつ撃破。
2段階目は寝ないので、Aエルさんがグラビデマラソンをしつつ先にどちらかを倒す、という作戦で行くことにしました。2戦目開始1分くらいでアジドマルジド氏が動き出すらしいので、そしたら彼を死なせないように回復を怠らないこと。彼は強力な古代をバンバン撃ってくるのでタゲが行ってしまうのです。さすがシャントット様の弟子;;そして彼が死ぬと強制排出です。

1段階目はたいした事故もなく終了!寝かせられれば複数の敵がいても恐るるに足らず!

ここで、アプルルさんのイベントを挟みます。装置を使ってガーディアンたちの動きを止めました!


問題の2戦目。ここは寝ないしアジドマルジド氏がいるので慎重に・・・。
で、肝心のどっちを先にやったのか忘れてしまいました;;で、後にやるほうをAエルさんがマラソンしてたんですが、グラのレジがあったりで途中で陥落;アジドマルジド氏もちょっと目を放した隙にHPが数ミリとか!あんたうちのエースたちからどんだけタゲ奪ってんのさ!!!!;
範囲攻撃があるので私はできるだけ離れてたんですが、するとすぐアジドマルジド氏を見失ってしまいます;PTメンの回復もあるのでちょっとそっちに傾いてたら・・・。なんかいつぞやのカラ〇バ様を思い出しましたよ!まあ彼女は師匠だけあって別格でしたが!
Aエルさんが倒れてからというものかなりの混乱がありましたが、うちのエースたち&アジドマルジド氏の活躍で先の1体を撃破、その後はフルアビで【全力で攻撃だ!】でなんとかクリアすることができましたー!MPカツカツ、HPオレンジだったりしましたが、倒してしまえばこっちのものです!


ここからまたイベントです。

敵を倒し終わり、ガーディアンたちが目を覚まそうとしていました。
しかし、ジョーカーは心配要らないと言い、あとは神子にすべてを託しました。そしてその体が光り輝き、神子は願いを希望に変えるべく、思いをこめました。
そう、神獣・フェンリルの召喚を・・・!


満月の泉には水が満ち、フェンリルが姿を現しました。復活したのです!


私たちは天の塔に戻りました。フェンリルが復活したとはいえ、まだ問題は残っています。
神子の部屋に向かうと、アジドマルジド氏がいました。神子はフェンリルを蘇らせたことで力を使いきり休み中だということ。セミ・ラフィーナさんも戻ってきました。彼女はヤグードたちに書状を届けてきたらしい。
フェンリルが復活した今、ホルトト遺跡の件に関しても白紙、ヤグードたちも様子を見るしかないということで、こちらも問題は一応の解決を見ました。

神子は解き放たれ、新たなる導きの道を手にし、
そしてアジドマルジド氏も、カラハバルハ氏から解き放たれました。
今まで、天才と呼ばれたカラハバルハ氏の影を追っていたアジドマルジド氏。今回のことで、踊らされたと思いつつも、カラハバルハ氏が何を考えていたのか、読み取ることができたようです。
なぜ、カラハバルハ氏はフェンリルの完全召喚を行ったのか。禁術を用いて自らを蘇らせ、共にフェンリルも蘇らせることで、ウィンダスの道を変えようとしたということなのでしょうか。
そして、必ず自分を蘇らせることのできる人物が現れるのを予想していたのでしょう。それがアジドマルジド氏であったと。


再び神子の部屋を訪れると、神子がいました。すっかり体調も整った様子です。そして彼女は、これから新たにウィンダスを導いていく決意を語ってくれました。

神子とともに天の塔を抜け、歩き始めました。新たなる、ウィンダスの未来を・・・・・・。











実はこのウィンダスミッション、クエと連動しているところが多く、ミッションの中では描かれていないこともあるのです。その証拠に、ミッションではジョーカーが復活するシーンは描かれていませんが、とあるクエで蘇っているのです。
そのクエとは、ウィンダスでは有名な「スターオニオンズ団」クエ。このクエはミッションと深いかかわりを持っています。
私はぶっちゃけ、このクエは途中で止まってるので、いろいろと???な部分もあったのですが、このクエをミッションと連動して進めていたらもっとおもしろかたのかなぁと思います。
さらに、このオニオンズ団の最終クエである「ヤクソク」と、フェンリル召喚クエ「月の導き」をクリアすると追加でイベントを見ることができ、巷ではそれがウィンダスミッション真のエンディングと言われているそうです。くー!見たい!!

真のエンディングには程遠い状況ではありますが、ひとまずウィンダスランク10になりました!連邦旗も手に入れ、さっそくモグハに飾ってあります!


いろいろと奥が深く、じっくり読み込まないとストーリーがさっぱり。その分、サンドよりも面白く感じられましたw

 サンドはぶっちゃけお家騒動だしなw

禁断の一言を放った某Aエルさん・・・・・・それはいっちゃぁいけないよおとっつぁん!!!


3国ミッション、残すはバストゥークのみとなりました!
故郷が一番遅いってどういうことやねん・・・と1人で突っ込みをいれつつも、機会があったら進めたいと思います^^
今のところ、バスは6-1まで終了済みwヒュムとガルカの溝、そして語り部の存在。一体どのような展開が待ってるのか楽しみです♪
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
私にも加護を、、、
最近めっきりヴァナで運をなくしてるビレットが来ましたよ。

パンパンに膨れ上がった金庫、ロッカー、収納をボナンザの為に、新たにレベル上げするジョブの為に整理整頓しいらないものを捨てていたところ、、、勢いあまってアニバーサリーリング(貰ったばっかり)も捨ててしまいました;(サッチェルの再販もまだだし;)
リアルでもCRエヴァンゲリオンでガッツリやられている日々です。
そんな事ばかりでヴァナでもテンションが上がりません;

こんな私にどうか加護を、、、、

びれっと 2009/05/16(Sat)19:50:19 編集
無題
★ビレットさん

いらっしゃいませ!≧∇≦

ってか・・・なんてことを!!!!;;;;;まだもらったばっかりで新品だったよね!?あわわわわわ(´Д⊂
サッチェル再販は私も待ち望んでるところなのですが、いつになるんでしょうねぇ・・・。いい加減怒りが湧き出してきそうですお(^ω^#)まあ、難しい説明に疑問を感じて、調べてから買おう、なんて悠長なこと言ってたのがいけないんだけどね・・・。
エ〇ァンゲ〇オンは自粛しなさい!!;

ヴァナはせっかくハッピーパワーがあるんだし、スキル上げでも行きましょう^^何か上げるのがあればお供してくださいな♪
ふぅ 2009/05/18(Mon)22:45:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople