忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 399400398397396|394|392389387386385 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
めっきり寒くなりまして、中の人がブルブル震えてます。
なんてのんきなことを思ってたらどうやら風邪のようです;
これからもっと寒くなりますし、皆様もどうかお気をつけください;;


さてさて、中の人の住む市内で先月末、大型電気店がオープンしました。
電気店のオープンといえば激安商品が並ぶことで知られていますが、中の人もさっそく足を運んでみました!
普段はちとくらい安くても混んでそうならあえて行かないんですが、ちょうど電気屋さんでお買い物があるというリアル母上のアッシーとして出動したしだい。

あーだこーだと目的のものを吟味し購入、母上は別のお買い物のため荷物を車に詰め込むと早々に電気店をあとにしたわけですが(ショッピングモールの敷地内にオープンしたため、その足で移動ができるのです)、中の人はせっかく来たついでにいろいろ見て回ってました。
中の人は電気屋さんに行くと、買えないだろうと思いつつも思わずチェックしてしまう商品があり、いつものごとくその売り場へと足を運んだのですが、目玉商品というのは通路に積まれていたりするものですよね。
その中で、目を引くものを発見してしまったのです!!

母上が買い物を終えるまでの1時間。
オープンで気合の入った店員さんに絡まれて困りつつも、その売り場で悶絶を繰り返し、天使と悪魔の葛藤に悩まされつつも、その日はその場を後にしたのです。
その翌日も、さんっざん迷いつつ、その電気屋さんに足を運ぶことはありませんでした。

しかし。

さらにその翌日は平日だったので仕事だったのですが、それでいろいろとありまして、悲しいやら悔しいやら腹立たしいやらでモヤモヤ。そこで中の人にひとつの答えが出ました。

こんな思いまでしてるのに、何で欲しいもの我慢せなあかんねん!!

すっかり短くなった昼のせいで、仕事終わりはすでに真っ暗。その中を、自宅とはまったく正反対の方向に車を走らせ・・・

(某電気店レジ) 
           ドンっ
「これください」
「あの・・・1人で持ってこられたんですか?」
「あ、勝手に持ってきちゃいけなかったですか?すみません」
「いえいえ!こちらこそお持ちいただいて申し訳ありません」

電気屋さんって、ちょっと大きいものだと大抵店員さんが運んでくれますよね。私の買い物もその部類で、本来ならば店員の誰かが運んでくるであろう重い商品を、女の子が自分で持ってくることってのはあましないです。
まあ早い話がつまり、これ!って決めてから店員さんの「お持ちしますね(ニッコリ)」攻撃を受ける間もなく箱をわしづかみにしてその場から持っていったわけです。その行動力というかブチ切れ具合、押して知るべし。

中の人は、迷っているうちはまだ安全なんです。
ただ、何かの拍子に吹っ切れてしまうとその先は誰にも止められません。
っていうか、誰かに止められる前に行動します。
・・・なんか、FFはじめたときもこんな調子だったなぁ・・・w
PS2BBとソフトを購入するために市内中の電気屋・ゲーム屋を駆け回り、やろうと決めてから1週間たたずにヴァナへ降り立ってました。誘ったビレットさんもちとびっくりしてた気もします。


そんなわけで、長い前振りになりましたが、つまり何の事かというと

パソコン買っちゃいました☆テヘッ☆☆

ってことなんです。(誰かぶっ飛ばしてやれ)

思えば前のパソ子さんは旧式も旧式で、周りからは「骨董品」扱いされるくらいの代物でした。新しくリリースされるソフトや機器の対応OS欄から次々と消えていく「98」の文字。
はい!OSはWin98だったんですね!!
それだけで、いかにあのマシンが古いものかバレてしまう;
なんてったって、付属モニターはCRTなんだから!!!フロッピードライブが標準装備だったんだから!CDなんて焼けなかったんだから!!メモリも64Mだったんだから!!!!(後から自分で増設しましたけどw)
今までよく壊れずにもったなぁ・・・;
厳密に言えば動かなくなったりなんてしょっちゅうだったんですが、完全に壊れるまでにはいたってませんし。使用環境最悪だったはずなんですが(冬はこたつの上に置いてたし・・・w)ずいぶんと長生きしてくれました。

そんなパソ子さんとお別れを告げるために今回購入したのはいわゆる海外メーカーのもので、本体のみ。モニターは弟の友人から買ったものがあるのでいらないいらない。
OSがVistaなのがちとアレですが、いまや電気店で買おうとするとXPなんてほとんどありませんものね;;

スペック的には十分FFをするのに対応しでます。ああ!アコガレのPCプレイ!そう、あとは
グラフィックカードを積めば!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タハ☆

そう、FF・・・というか、3Dゲームをするのに最も重要なものが入ってないんですね☆というわけで今はできません(キッパリ)
最初からそれを承知して買ったのでいいんですけどね。

もともと、次のマシンを買うにあたって2種類の候補があって、FFしないで中古でもやっすいのを買うか、FFできるいいものを買うかだったんです。今回のマシンは「今はFFできないけど、その気になればできちゃう激安パソコン」。真ん中取りのおいしいラインですw

今はPCでプレイするのも恐ろしい時代ですから、前に比べたらPCプレイに対してどうしてもやりたい!!って気持ちは薄れてきたんですけど、ためしに、FFのベンチマークを落としてみたんですよ。高解像度モードで起動してみたんですが、やっぱり画面がきれいだとモチベもあがりますねー!
動きはカクカクしてたけど;;;;;;
でも素で2000は行ったな~・・・驚きw
低解像モードは・・・あれは見るに耐えない;;PS2より悪い;;やっぱりやるならグラカ積まないとダメですね。

あとね、FFインストールしてるパソコンでしかできないツールも使ってみたいんですよ!そしたらブログのトップ画像とか今より作りやすくなるし!
って、まだコスモス咲きっぱなしだな、今;
トップ画像つくるのに今まで一番苦労してたのは自分の写真を撮ることだったので、使ってみたくて使ってみたくてしょうがなかったんですよw
じゃあ作らなきゃいいじゃん、って言われたら身もふたもないんですが;;
ん~、夢は膨らみますw

でも、今はPCはホント怖い時代なのでどうしようかと迷い中なのも本音。
で、考えたんですが、PCは2アカにしてみたらどうだろう?ってことなんです。
そうしたら、もちろんふぅでインするときはゲストログインだし、マクロは毎回サーバーから読み込まないといけないし、金庫の中のアイテムは順番めちゃくちゃになってるしで面倒なことこの上ないんですが、もしもハックされても、2アカの方なら、お金やアイテムを持たせなければ被害は最小限におさえられるかな、と。
ただ、ゲストログインするときにふぅの情報がパソコンに残ってしまったりしないか、それからふぅもハックされるんじゃないか?って疑問は残るんですけどね。どうなんだろう・・・。
あとは、リアルマネーですかw
アカ丸ごとの料金かかるので、倉庫ちゃんを作るみたいに簡単に決断できない、中の人の財政事情・・・wそこまでしてやりたいか!?っていう自分突っ込みもあったりなかったり。


とりあえずは今のところ、この新しいマシンをいじくることが楽しくてしょうがないですw
で、調子に乗ってプリンターも新調してみたり(゜∇゜)
アコガレの複合機!スキャナもコピーもできちゃうYO!!
そんな金があるならグラカ積めるじゃねぇか!!って突っ込みはオイトイテ・・・

スキャナもできるようになったので、お絵かきを再開したいなぁ・・・という野望もありますw
デキル方たちはパソコンからすべてを描きあげるそうですが、ヘボい私にはそれは無理;;鉛筆ラブな私は紙に線画まで起こさないと無理なんです;;

あとは先代をどうするか・・・
あんな骨董品、嫁の貰い手もないでしょうし、何より私自身、今まで共にしてきた情がありまして捨てるに捨てられない;幸い省スペース型なので本体だけなら場所に困ることはなく、相変わらず今までと同じ位置に陣取ってはいるんですが、彼女の行く末をじっくり考えねば・・・。
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople