忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 394392389387386|385|384383381380379 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

最近朝晩めっきり寒くなりましたのでついに中の人の茶の間&自室に炬燵が登場しました。
まだはぇぇぇぇ!!と言う声と、気持ちはわかる、という声と賛否両論です。
つまり、中の人んち以外はみんな出してないってことなんですが。

確かにまだこの時期だと、最弱にしててもずっと入ってると暑くなるので切ったり消したりの繰り返しではあるんですが、いったん出してしまうと、もうこれなしでは生きて行けません。
中の人は1年の大半は、炬燵と共に過ごします。そんな中の人にぬくもりを!!!


・・・それにしても、炬燵って漢字、難しいよね・・・・。


それはさておき、今更ながら【レベルシンク】の話題です。
とはいえ、これはちょっと時間軸がずれて、問題のナイズルの前日のことではあったのですがw
いあー・・・あの時は激しく落ちこんでたので、いくら前日の記事とは言え、先に書く気にはなれなくて^^;
しかし日記とは不思議なもので、こうやって書いてると、もやもやしててもちょっとスッキリした気分になりますよね。どうやって書こうかと言葉を整理してるうちに、気持ちの整理も少しできてしまうのかも。

また話がずれたところで軌道修正!
本題のレベルシンクです。

この日もこっそりソロで学者上げをしていたのです。
PT行こうと思ったんですが、サーチしてみたら人がいない;この頃はナイズル全盛期。白門では、ナイズルシャウトがとびかってた頃ですから、レベル上げ人口そのものが少なかったのかもしれませんね。
そんな状況で、1人、北グスタ[S]にこもってピシパシとミミズさんをしばいていたら、お声がかかりました。

 ふぅさん何してんの?w
 学者上げです^^
 ふむw
   忍者で良ければ【レベルシンク】つきあうぜーw


というお申し出をありがたく受けることになったのですw
やはりVUの目玉である【レベルシンク】、体験しておかねば!(゜∇゜)と思ってましたしね♪

そこで、おそらく獲物が多いであろうロンフォ[S]に移動。
ぶっちゃけ、なーんでグスタ[S]にいたかっていうと移動が便利だったからで(過去はバス所属なので、リトレースで飛べばすぐだったのです)、でも獲物の数は少ないし、ってことでワープを使ってひとッ飛び!
先行していた私と準備が整ったAエルさんが合流。
うはwスコハ着てるしww
私のレベルが15。ありえない装備を可能にしてしまうのがイッツミラクル!【レベルシンク】!!どっかのキャッチコピーかよ!!w

レベルの高い装備のステータスに関しては規制がかかると言うことなんですが・・・実際どうなんだろ?(・・?

 スコハどんな感じです?(・・?
 ゴミだねっっっw
 うはwww


まったくもって意味をなさない装備になってるみたい^^;
でも、このレベルに合わせて装備を買いこむと言ったらお金も金庫も圧迫しますし、そのそもこのレベルに回避命中+10とかありえないですしね。このあたりではまったく問題ないのかもwもっとレベルが高くなって、それなりな装備が増えてきたとき、補正がどうなってるのかが気になるところではありますが・・・今のところ私には関係無いからまあいっかw(無責任)

そんな私の思惑はどーでもよくて、2人で楽~丁度の敵をさくさく。
もらえる経験値は当然1人の時よりは減るのですが、それを上回る殲滅速度。早い早い早い!
もともと殴りの苦手な後衛ジョブ(しかもタルタル)でMP制限があるので頻繁に精霊を打てず肉弾戦主体な1人のときとは遥かに違います。
それに、ステ補正ついたとはいえ・・・同じ15でも生粋の人に比べたら強い気がしました!スキルの問題かな?
そうしてありがたいことに、15上がりたてから、17上がりたてまでレベルアップ!途中で指輪も使いましたが、ちょうど使いきって、保険を稼いで終了ー!≧∇≦

2つもレベルが上がるって、PT並じゃないですか!しかも、Aエルさんと始めたのはちょっとおそめだったので、おそらく2時間程度。1人でやってたら1つ上がるので精一杯だったと思います^^
・・・ソロだとね・・・途中でね・・・飽きるしね・・・www
私が2つ上がったって事は、7000近く稼いだのかな?Aエルさんも思いのほか稼げたと満足してもらえたみたいで良かった良かった♪
途中で「つよ」の魚・・・だったかな?を相手にしたら、範囲攻撃で私が一撃死というハプニングがあったものの(弱すぎ;;)、Aエルさんが着替えてレイズくれたので問題なしw街が近いっていいですね(´―`)

終わってからAエルさんが不思議そうに言ってました。

 33の時はちと苦労したけど
   今回は稼げたのはなんでだろ?っっw


実は、レベルシンクが実装されてまもなく、LSで、Rタルさんに合わせて1度レベルシンクPTを結成して行ってきたそうなのです。その時私はいなかったので、参加してたビレットさんから聞いたときは悔しかった記憶があります。
・・・そういうおもしろいことやってるときに限って、私っていなかったりするんですよね・・・(´_ゝ`)

そんな経験から、より不思議だったのだと思いますが・・・。

 あ、そかっw
   単純に敵の強さかw


33のPTの時は、6人PTだったそうなので、おそらく普通と同じように「とてとて」を狙って行ってたのだと思います。でも今回私達が相手にしたのはほぼ「丁度」。VUで経験値が増加した範囲内での乱獲。
だって「つよ」相手にするよりも乱獲の方がいい感じに狩れてましたからね♪
PTの獲物に関して、新たな定義が生まれるかもしれない・・・・・・!?あ、でも6人で「楽」や「丁度」だったら、いくら乱獲でも効率悪いか・・・枯れちゃうだろうしな・・・。スキルもあがんないしな・・・。

そういえばスキルは対象となってるレベルまでしか上がらないのですよね。例えばこれでレベルを上げて行こうってことになった場合、結構な問題ですよねぇ・・・。
前衛さんだったら適正レベルのスキルがないとWS覚えられないし攻撃も当たらない。後衛さんだったらレジ率が高くなる。
まあこれが普通に上がるようだったら、普通の適正PTなんていらなくなっちゃうから抑制になってるのでしょうが、それに気づかないで上げてる人は後々苦労するんだろうなぁと余計なお世話だぜ!な心配してみたり^^;
私は幸い白と黒が上がってるので、スキル上は問題ないと思うんですけど。


とはいえ、仲間同士で遊び感覚で楽しむには良いシステムですねw今までレベルが離れててなかなか遊べなかった人達とも、より機会が増えるといいなぁ^^
そういえばどこかのブログ様で見たのですが・・・3国共通ミッションの闇王戦に、レベルシンクで、当時のキャップだった60にして挑んできた、という記事を見ました。
私も自分のときはなるべく60に近いジョブで、ってことでこかさんが企画してくれたんですが、うまくそのレベルが無い場合はそういうわけにはいかないですしね^^;
レベルシンクでこういう遊び方もできるんだと驚きましたよ!【エキサイト】でとっても楽しそう!!
結局、これを活かすも殺すもプレイヤー次第なのだなぁ・・・。いかにしてこのシステムを活かして楽しく遊ぶか。
できれば、活かせるような遊び方をしていけたらと思います^^
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople