忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 385384383381380|379|377801800799798 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
前からテレビで騒がれているアメリカのハリケーン。

「超大型ハリケーン、グスタフは・・・」

グスタフ!!??Σ(゚Д゚)
洞窟がハリケーンに早代わり!!!???Σ(゚д゚lll)

・・・・・・・・・・・・・・・
中の人はついに、ヴァナとリアルの区別がつかなくなったようですwww

さて、いよいよ8月の赤組お祭り月間の最後を締めくくったイベントについて書こうと思います。
「8月中に」
これが8月の合言葉だったような気がします。
なぜ、そんなに8月中にこだわるのか。それは、この最後のイベントが全てを物語っているのです。そのイベントとは・・・

送別会

それは突然の出来事でした。
それまで、みんなの予定を考えつつ、かなりスローペースで進めてきたプロミだったのですが、主催者であるKタルさんから、8月中のクリアを考えてるというLSCでの書きこみがあったのです。

クリア目前だし、一気に進めちゃうつもりなのかな?
みんなおそらく、そんなくらいにしか考えてなかったと思います。

運悪く8月はみんなの都合が合う日がなかなかなさそうで、「みんなで」を前提に考えると8月中のクリアは無理っぽい感じがありました。足を引っ張るわけにはいかないから、メンバーを脱退する、という人も現れ。
ここまで来て、誰かを置き去りにするわけにはいかない、あせってるわけでもないし、みんなでクリアしよう。
何も知らないメンバーはそう話し合っていたのです。その時。

 Aエルさんにお願いがあるんだけど
 なに?w
 前から決めてたんだけど、8月いっぱいで引退するのね


その時の衝撃は・・・今でも覚えてます。そして、そこにいた誰もが、ショックを受けたに違いありません。そして、なぜKタルさんが「8月中に」クリアを目指していたのかがわかりました。
さらに衝撃な事に、Wエルさんも一緒に引退をすることが判明。
自分が引退したその後は、Aエルさんにお願いしたいと、その後に続きました。

しかし・・・そうなれば事情は変わってきます。何せ、前回の記事にも書いたように、このプロミは、WエルさんとKタルさんが1年以上かけて主催をし、みんなを導いてくれたもの。
誰かを置いていくわけにはいかない。
だけど、それはKタルさんとWエルさんも例外ではないのです。
何より、今まで頑張ってくれたお2人がエンディングを見れないなんて、そんなことがあってはならない!

急ピッチのプロミは、そこにありました。
とにかく、1PT集まったら先に進む。
事情があって欠席した人に関しては、後日Aエルさんが責任を持ってカバーする。
とにかく、最低でもお2人には、8月中にクリアしてもらう!
Aエルさんはそう約束し、その後はAエルさんが率先してプロミを進めることとなったのです。そして、前回の記事の通り、お2人だけでなく、みんなでクリアをすることができました。Aエルさん、ありがとう!

神99BC3連戦も、KタルさんとWエルさんも印章提供です。
それが決まったときには私はいなかったので、どういういきさつでそうなったのかはわかりませんが・・・せっかくだから印章使ってBC行きたい、と以前おっしゃってたので、そういうことだろうと思います。
「もっと別の意味ある」、そう書いたのはそういうことで・・・。

そして、8月30日。
まだ8月を終えるには1日早いですが、一番みんながそろう日・・・というか、ぶっちゃけ、私は31日来れないので、それを考慮してくれたのかもしれませんが・・・;(基本、私が平日プレイヤーなのは周知の事実なのです^^;)
場所はプルゴノルゴ島。夏だ!海だ!!潮干狩りだ----!
の一念があったのかどうかは定かではありませんが、ここは以前、LS花火大会をやったところでもありますし、何より人がほとんど来ないですし、騒いでも迷惑かけることはない、という点においては最高の場所。それに・・・夏だしねw(やっぱりそこかい!Σ(゚Д゚))

しかし、そんな大事な大事な日に限って遅刻の私;
いあ、事前にお伝えはしてたものの、予想外に遅れてしまい、おまけにHQ水着を持っていない私には遠い場所で、結局たどり着くのは日付変更近くに・・・あふぉーーーー!!!

私が到着して、みんなで記念写真を撮って。
各々持ち寄ったり、赤組きっての錬金術師であるA猫さんが、前回の花火大会に引き続き用意してくれていた花火を放ちまくって、2人の旅立ちを、心から応援し、祝福しました。

今まで駆け足で通ってきた1ヶ月の締めくくり、というには、あまりにも静かな1日だったかもしれませんが・・・。

時間を共有してるだけでいいんだよ、と。

まさに、その一言につきますね。
その発言をした人は、自分でもいいこと言った!?とか言っちゃって威力半減、突っ込まれてたりしたなんて、口が裂けても言えませんが。あ、言っちゃったか。

そうして、送別会は幕を閉じました。

またね、と言って落ちて行く2人。

まだ8月はあと1日ありますから、みんなにとっては「またね」かもしれないのですが、私には正真正銘最後。
だけど、またね、と言ってあいさつしました。
なんだろう・・・「さよなら」とか、「バイバイ」とかって、どうしても言えなかったんですよね。
本当に、もうこれから会えなくなるって実感しちゃうから。


本当は、「いつでも戻っておいで」って言いたかった。
「復帰したら声かけてね」って言いたかった。
だけど、簡単にそう言っちゃいけない気がした。
送別会中、うっかりノリで【また会いましょう!】って言っちゃったけど・・・。

固い決意で新しい道へと歩いていくお二人に、そう言った言葉は重荷になるんじゃないかな・・・そんな気がしたから。

まあ私はなんでも物事をややこしく考えすぎる、とよく言われるので、何でもない言葉なのかもしれないのだけれども。


最後だと言うのに、いつもはイベントでは人一倍騒いでる私なのに。(戦闘は除くw)
いろいろ考えてたら、気の利いた言葉の一つも発せられず終わってしまいました。


でも、気持ちだけは・・・。
みんなそうであるように。
たくさんの花火にたくさんこめて。

もうヴァナでは会えないけれど
本物の空から続いている、どこかにいるお2人が・・・いや、3人が
元気で、幸せでありますように。


実はWエルさんがブログをやってらっしゃるのですが、そちらはまだまだ続くそうで。FFブログじゃなくなって、リアルな話題になるそうです。
「タルットにっき」にも遊びに来て下さってますし(コメントも下さってるあの方なのですよ!)ぶっちゃけ、まったく縁が切れたってわけではないんですが。
言葉足らずな私は、本人達にどうにもうまく伝えることができなかったので、この場で思いの丈をぶちまけさせてもらいました^^;


いただいたアイテムは、大事に大事に使わせていただきます。
だけど、【私のもの】とは、ずっと言えないであろう私を【許してください。】・・・w
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ありがとうございます。
Wエルですw。
ふうさんのお気持ち本当に本当に嬉しいです、ありがとうございます^^まあこれで完全に繋がっていたものが解けてしまうわけでもなく、何かあったなら一声下さい。ゲームには参加出来ないけれど、こちら側からでも何かしら出来る事はあると思います。
ふうさんの日記は割と今回何をした~、みたいなものが分かりやすくって毎度楽しみにしていますよwきーちと共に拝見させて頂いてますので今後もよろしくお願いしますね^^
わつこ 2008/09/04(Thu)08:52:49 編集
無題
★わつこさん
いらっしゃいませです!≧∇≦
最後の最後まで、名前出して言いか悩んだんですが、いちおー本人の了解を取ってから、と決めてるので、そのままでした・・・wコメントでお名前出てるしいいかな?とも思ったんですけどねwそこはきちんと、と・・・また頭の固いこと言ってますかね、ハイw

私の日記は本当に雑記というかなんというか、子供の日記みたいですがw楽しかったこととか、うれしかったこととか、まあ良くないことも起こりますが、そういうのを正直に書きとめていければ、と思ってます^^
きーちさんも一緒に見てくれてるとは、恥ずかしさも2倍ですが(/ω\)こちらこそ、よろしくお願いします^^わつこさんのブログも楽しみにしてます♪
ふぅ 2008/09/04(Thu)23:03:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople