忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 380379377801800|799|798797796795794 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

中の人のもとに、やっとこさ新たなモニターさんがやってきました♪
ドット欠けもあるようなことを聞いていたのですが全然気にする程度でもなくご満悦の様子です。
んで調子こいてスピーカーも新調してみたり、このブログのテンプレをいろいろいじり倒してみたり。そんなことしてるひまあったら記事書けよ!!というツッコミを【募集中です。】

さてさて、いつもながら更新しない間もいろいろやってたわけで。
とはいえほとんどミッションなのですが・・・w
赤組で進めているPMも終盤を迎え、とある事情によりペースアップ!
「古代の園」から恒例の(?)怒涛のプロミネタでございます♪

メンバーは
Wエルさん Kタルさん Aエルさん ビレットさん Fエルさん
JエルさんL猫さん Bヒュムさん A猫さん 

こかさんはなかなかインできなくなったので無念のメンバー脱退(´Д⊂
N猫さんは鯖移転された、ということで、「選ばれし死」からメンバー脱退。

以上、10名で、プロミクリアを目指します!!

■「古代の園」
アル・タユの3ヶ所でNM3体ずつと対戦です。

座標位置武器ジョブ
D10左(南)片手剣赤魔道士
中央片手剣暗黒騎士
右(北)片手斧狩人
H13左(東)両手棍白魔道士
中央片手斧戦士
右(西)両手槍
L10左(北)短剣黒魔道士
中央片手剣ナイト
右(南)格闘モンク


とまあこんな感じで、名前はみんな同じなので場所と武器でジョブを判別します。3体ずつなので寝かせながら行きたいところですが、印がないと寝ないそうなので黒3名で1ヶ所ずつ。私、Aエルさん、N猫さんだったかな?
あとはみんなでフルボッコw数の暴力【ありがとう!】ww
ついでに地図取りもしながら進めました^^私は前回書いたとおり1人で取っちゃったのでてくてくついていきましたが、途中またしてもでっかいクラゲに頭上からつっつかれたりして足手まといになってみたり(´Д⊂おまい、さっきまではいなかったじゃねーか!!と心の叫びでございました(´Д⊂

これをクリアでタブナジアリンクをげっと!!あとあと素晴らしく役に立つアイテムになるのでありましたw


■「選ばれし死」
「古代の園」クリアでフ・ゾイの王宮に行けるようになります^^そのフ・ゾイでNM1体と対決。BFなし【ありがとう!】ww
ここも地図取りとセットで行いました。しかし・・・この地図取りが時間かかりました・・・思わぬ盲点;
地図取りは、あの闇エレさんみたいなNPCを護衛する、というもので、通常の護衛クエのようなもの。それを4ヶ所やります。最後のNPCに2回話し掛けて地図はげっとです^^
さて、その、一見見てもわけがわからないフ・ゾイの地図を手に入れてほくほくの一同。さあ、あとはNMだけ!いつものように作戦会議かしら!?
とか思ってたら、いきなり件のNMがPOP!!
びっくりしながらもみんな抜刀し、難なく撃破。数の暴力ありg(ry

で、この事件の犯人はKタルさんww本人曰く

 次の扉かと思って調べたらNMでしたヽ(;´д`)ノ

とのこと。やってくれるぜぃ!w
でもNM自体はあっさりと終わってしまったので、これくらいのハプニングがあった方が面白くていいですよねwww


■「天使たちの抗い」
「選ばれし死」をクリアすると、ル・メトへ行けるようになります^^
そこで各種族に対応した塔に登り「だいじなもの:○○の輝き」を手に入れます。(○○は種族によって異なります)さらに中央の塔で「暁の印」と「黄昏の印」を入手後BFにて;;戦闘!
ここも地図取りをやりつつスタート!ここの地図取りはNPCに話し掛けるだけ。でも時間がかかるので前半(種族の輝き取り&地図NPCに話し掛ける)と後半(残りの地図NPCに話し掛ける&印とり&BF)の2回に分けて行って来ました^^
で、その前半戦が・・・w惨劇となりました・・・w

地図取りもかねてるので全ての塔を登るわけですが、当然行く手には敵が待ち構えています。ノンアクは無論スルー。しかし、どうしても相手にしなくてはならない敵もいますし、ここの敵は形を変えたらアクになる、といったものも多く、通っている最中に変身してアクになりからむ、といった事態もしばしば。
おまけに死角にアクの敵がいたりするものだからかまわず進んでいったらからまれて・・・なんてことも(´Д⊂エリアが近い場合は、Aエルさんが寝かせてエリアして・・・といったこともしましたが、それがうまくいかないと待っているのは【死】。
まあ、ほとんどの被害は事情によりこの回からしきることになったAエルさんが犠牲となったわけですが・・・w保険の心配をしてしまうほど華麗に死にまくっておりました;Aエルさん、ありがとう!!!

そして後半戦。ここでようやく地図を入手です!そして印を取っていよいよ本番のBF戦へ!
せっかく前半戦に参加したのにどっかで話し掛けもらしたらしく地図をもらえなかったタルタルがどこかにいましたが・・・。うわーーーん!!!(´Д⊂どこだーーーーー!!!つまり、私です・・・)

2つの印を取る前に通過しなくてはならない部屋があるのですが、そこには4体の壷NMがいます。
それぞれ四方の台座にいます。



4体ともこの台座にいるときは先に進むための出口が開かれています。しかし、1体でも台座から離れていると出口は閉まってしまいます。無論NMはアクで、先に進もうと部屋の中を通るとからんできます。こうなると先には進めません。そこで通過するための作戦は2通り。

1・4体とも殲滅し、次のPOPまで待つ
2・出口の前(NMが台座にいる際にからまないところ)で全滅し、台座に戻ったところで蘇生する

我らが取った方法は2。しかし、全滅するのではなく、忍であるKタルさんがPTを抜けて突っ込んで、その間に他のメンバーは出口前へ移動、Kタルさんが微塵で倒れ、タゲの切れたNMが台座に戻ったところでKタルさんの蘇生、という手順。Kタルさんに感謝感謝です(´Д⊂
クリアしている人ならば閉じた扉を開けることができるそうなので、もしメンバーにいたらその手を使うのもアリですね^^

Kタルさんの活躍により部屋を抜け、2つの印を取っていよいよBFへ。

★BFデータ★
レベル無制限・6人BC
壷NM4体。配置は先ほどのNM部屋と同じです。名前が一緒なのですが、4体それぞれジョブがあります。向かって手前、左が白、右が赤、奥の2体は黒。印付スリは有効、印無しは無効。

作戦としては複数相手の場合の常套手段である寝かせて各個撃破なのですが、印無しでは入らないため、黒×2&赤サポ黒の印スリプガで寝かせつつ。敵の黒はガ?を使ってくる上に台座に戻るとHPが回復してしまうため最優先で闇に葬ります。
白・赤は台座に戻っても回復しないため、黒×2を葬った後は最悪ゾンビ作戦も有効。

ってなわけで、Kタルさん@忍、Aエルさん@黒、私@黒で固定、赤さん&アタッカーさんを入れ替えて戦闘です。

1陣目。なんと2度全滅;
流れを変えましょう!ってことで2陣目を先にやったら、あらクリアw
その勢いで1陣目をやったら、あららクリアwww

1陣目は1戦目で最初のプガがもれたのですね。なんせ魔法ジョブで、最初の攻撃は魔法できますから、詠唱時間の関係でうまく4体ともまとまってくれないこともあるんですよね;
2戦目はうまくプガが入ったものの、途中で黒が台座に戻っちゃってHP回復されて撃沈;;台座に戻ると前衛の攻撃は届かないらしく、さらに戻った直後ならまだ回復してないから強力な精霊でドッカンすれば良かったらしいのですが、私は2系の精霊でチマチマと・・・はい、私のせいでございます;

2陣と、クリアできた1陣の3戦目は、黒が台座に戻ることもなく、プガ回しが残ってるうちに2体とも撃沈できました。この辺で3人のプガ回しが終わったら、残りをできるだけHP減らして、台座に戻った敵からからまれない位置で全滅。台座に戻ったら蘇生&全快で一気にたたみかける!!
そんな具合に進んでいきましたねw
ポイントはやはりプガでしょうか。これがうまくまわせないと一気にグダグダになっちゃうので・・・。

ちなみに、後日、欠席した人の為にもう1回やってきたのですが、その時も2回全滅;1戦目は私のプガミス、2戦目はコントローラーの不調により勝手に動いちゃったメンバーが準備もまだのうちからからまれグダグダに;
これは、気の抜けないBCだと思いました;
でもこれも無事クリアできたんですけどねw
プロミって、順調に進んだかと思って油断してると、戒めのように壁にぶち当たりますよね。それが何度も繰り返されてるような気がします。このBC、というより、プロミ自体、油断してると痛い目にあうんだなぁ;と、別鯖で遊びに行ったとき、そこのLSメンと語り合っておりました・・・w

なにはともあれ、10名全員クリアすることができまして、残すは「暁」だけとなりました!プロミ最終章、の最後。クリア目前。マラソンで言うと、トラックに入ったあたりでしょうか。ラストスパートってやつです!!(なぜマラソン・・・???北京のせいね!ww)
実は現時点で第1陣の「暁」に行ってきたのですが・・・
長くなりましたので、また別に^^
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
へぇ〜
モニタにスピーカー、、、
随分と余裕あるんですな
びれっと 2008/08/21(Thu)23:07:16 編集
無題
★びれっとさん

いらっしゃいませです!≧∇≦
って、コメントくれるの初めてね・・・w

よゆーなんざ無いわよぅ;スピーカもモニターも含めて・・・4千円ってところなのですwモニターはあくまで弟の友人からの中古品だからね^^;
そういうツッコミが来ると予想GUY!(古;;)w
ふぅ 2008/08/22(Fri)20:02:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople