忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 396394392389387|386|385384383381380 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

中の人が車乗ってるときに聞いたラジオで言ってたんですが、今日はコーヒーの日だそうですね。思いっきり知りませんでしたw
ラジオでは日に何杯飲んでるかわならない、なんてメッセージが読まれたりしてましたが、実は中の人もコーヒー大好きです。むしろ無くては生きて行けません!
ブラックで!!・・・ってかっこいい事言えたらいいんですが、基本、ミルクはたっぷりwでも砂糖は少なめです^^小学生の時、友達に「砂糖水・・・」と言われた苦い経験もありますがw大人になりましたww
ミルクたっぷりっていうのは、これまた小学生の頃、生意気にもミルク入れずに飲んでたら(でも砂糖はたっぷり・・・)親に「胃壊すからミルクは入れなさい!」って怒られたのがずっと尾を引いてます・・・単純ですね。

仕事中は車の中で飲むことが多いので缶コーヒー買ってました。缶コーヒーって薄くて甘い感じが中の人の舌だとどうしてもしちゃうので嫌いなんですが、飲みなれると平気になるもんですね。
でも毎日買ってるとやっぱり出費がかさむので、最近、マイボトルに自宅で作ったの入れて持ち歩いてますw保冷・保温もできるし直接飲める優れもの!水筒にしてはちとお高かったのですが、毎日の120円に比べたら先々お得になるであろう、と思いきって購入しました!

あ、でもコーヒーの質はこだわってるとかはなくて、インスタント万歳\(^O^)/ですけどもw昔は豆買ったり、コーヒーメーカーで落としたりとやってたんですが、基本めんどくさがりなので長続きせず・・・wおいしいんですけどね(´Д⊂


と、コーヒー談義で花を咲かせてみたりして、本題へw

モグハに凝り始めてから幾星霜、最近もっぱら狙ってるアイテムがありました。それは

カクトアミーガ

サボテンの置物です。1×1で、てっぺんに赤い花が咲いて、夜になるとぽんわり光るのです♪
実はこのサボテンには相方がおりまして、それは「カクトアミーゴ」。2×2と一回り大きく、てっぺんは黄色いお花。
「アミーガ」と「アミーゴ」というのは、スペイン語・・・だったかな?で、「女の子の友達」「男の子の友達」と言う意味があるそうです。なんだかステキな名前!≧∇≦しかも、男の子の方が一回り大きいって、細かいところにもツボです♪これはやはり、2個で1セットよね!!

なのにな――んで「アミーガ」だけを狙ってるのか。
実は、「アミーゴ」は、わつこさんから、引退前にいただいたものの中の一つにあるのです。モグハに凝ってることをご存知だったわつこさんは、自分の持ってるもので何か欲しいものがあったら、と、わざわざおうちに招待までしてくれたのです!;;
赤いのも作って送っておきます^^って言ってくれたんだけど、VU前の過去エリアは獣人支配ひゃっほいで、材料の「カルゴナルゴの粘土」が手に入らず8月が終わってしまったのです。わつこさん、気を使わせてごめんね(´Д⊂
でも、これは木工スキル上げのモチベとして!絶対自分で作って、並べて飾るんだ!!と、新しい目標となったのです^^そして、並べたら、それをわつこさんに見てもらおう!と勝手に計画して、今まで公開しなかったのです。
・・・まあ・・・そんなにじらすほど立派なおうちでもないんですがw

現在木工スキル53、錬金(サポに必要らしい)20。キャップが木工54、錬金?。
スキル1足りないし、錬金もわからなかったのでどうかと心配したんですが、めでたくカルゴナルゴ[S]がウィンダスに戻り、光曜日、ということもあって(光曜日って合成の成功率が高いと言われてる日ですよね!?)、思い立ったが吉日、作ってみることにしました!
いそいそと材料を買いこみ、げんかつぎに水杖しょってギルドで上級サポもらって・・・。

シュワシュワシュワシュワシュワ・・・・・・・
ブウゥゥゥ・・・・ン・・・
シュパ――――ン!

ってことで完成しちゃいました!!≧∇≦
SS多めでとっても長い記事ですので、ご注意ください;

そんなわけで、ついに目標達成した私のお部屋を公開です!
あ、ちなみに・・・。ここまで引っ張っといてなんなんですが、いちおー現時点では満足してるものの、本格的に凝ってらっしゃる方々に比べたらまだまだなので、あんまり期待はしないほうが良いと思われます・・・w


いらっしゃいませ!ふぅ家へようこそ!!

モグハ入口から見た様子。ホントはもっと浮環気味に撮りたかったけど断念;

コンセプト・・・ってほど立派でもないですが、一応こだわったところと言えば、「みんなで団欒できる我が家」ってところかな。なので「団欒」スペースと「自分」スペースを確保してあります^^


暖炉に向かって右手前からご紹介♪



こちらは「団欒」スペースです!ダイニング♪
テーブルの上に食器とか置いて、みんなでわいわいおしゃべりしながら楽しくお食事をする雰囲気を出しました!この写真だと良く見えないかな?上には食器一式×2と茶器一式、ブルーピッチャーとカイゼリンのコスメが乗ってます。
一式=1人分ってことじゃなくて、ごちゃっと置いて、大皿形式でみんなで取りながら食べる、みたいな感じになればなぁとwブルーピッチャーは食事の合間に飲むお水入れとして、コスメは・・・コスメって書いてあるけど違うの!「卓上調味料入れ」なの!!!www

前はオークテーブル×2に、もっといろいろ置いて、今や横道のマトカー椅子を置いてたんですが、さすがに金庫に余裕がなくなって整理を(´Д⊂
でも、ふつーのテーブルだと主人が給仕できない高さでしたので、タルタルでも背伸びしないで給仕できる高さのテーブルをセレクト。ホントはもっと長いのが理想だったんですが、2個並べるのは・・・;ってことで、スペースに余裕を持たす意味で思いきって1個に。
テーブル代わりに3Dアルミラーとかも考えたんですが・・・高い上に競売に出ないし!;今はいろんな色が出て、またアルミラーテーブルに対する欲求がムクムク出てきてますが・・・。材料集めて依頼するしかなさそうです;
あ、ちなみにタルタルさんは「タルタルスツール」を用意してますが、他の種族の皆様は直に座っていただきます・・・「クッション」の実装求む!!!

で、ダイニングでもう一つポイントとしてるのは、写真両端にほんのり見えてるところ。

前々回、Aエルさんから頂いた水槽をこちらにチョイス。自分で作った金魚鉢と、ドライフラワーwも置いて、お食事しながら和んでもらおう、という作戦。生簀じゃナイヨ!!!w


これはCDが付録についてた(逆ダヨ!)「ハープシコード」。実はこっそり買ってました・・・w
前はちょろさんみたいにベッドの横に置いてたんですが、テーブル縮小と共にスペースが空いてしまって・・・。ので、お食事中に私のヘタクソな演奏をBGMにしてもらおう!ってことで移動。夜10時には勝手に演奏しますがw椅子の「アテニエンヌ」は・・・これもわつこさんからの頂き物。わつこさん、ありがとうです!!(´Д⊂


続きまして右手奥。「団欒」スペースの担い手、キッチンです♪

カウンターキッチンのつもりでレイアウトしたのですが、今や向こうは何も見えません・・・w
「アルモアール」は冷蔵庫です!「カップボード」はお約束♪
「ケーソン」を台にして、置いてあるのは煙が出る「ランプエッグ」。燻製作っちゃいますよ!!wと、「謎鉢」。うっかり宝探しでゲット♪売ろうかどうか迷ったのですが、形が気に入ってしまって・・・;香草でも育てて、自家製ハーブでみんなをおもてなし♪という計画を立ててます^^あとは「茶器一式」。お茶の準備してます♪
あとは調理に使う水を「水桶」に入れてあります。ちゃんと毎回取り替えてるから綺麗な水デスヨ!?
理想は包丁セットが欲しいんですが、あれは職人家具なので手に入れることはとっても困難;;まだまだキッチンは改造の余地があるスペースです。


そして「自分」スペースへ移動。左手前、ベッドルーム♪

ベッドはず―――っと憧れてた「オークベッド」。なんか独特のふんわり感というか素朴さがたまらない逸品ですよね(*´д`*)「マトカー」+「ジェムエッグ」で枕もとをほんのり照らしてます。
隣にはソファーを。「ケーソン」+「チェスト」+「パーテーション」でそれっぽい作りにw「パーテーション」は・・・これまたわつこさんから。どんだけもらってんだ自分!!;
お休み前のひとときをここで過ごし、お客様が泊まるときは、主人はここに寝ますw布団の実装求m・・・(ry
コスメが乗っかってるのは、乙女のたしなみとしてwここでくつろぎながら、お肌のお手入れをするのです♪調味料入れじゃないデスヨ!!!;
で、ここの空間には少しだけポイントがあるのです。それが・・・


これ!こっそり「見台」を置いてます。お休み前のひととき、ここで本を読みながら過ごすのです♪お肌のお手入れのときはここに鏡をおいたりもできますw


続いて左手奥、「自分」スペース、勉強部屋です♪

「ケーソン」の上に、昔クエでもらった「文房具一式」。これははずせないですよね!さらに「実験用具一式」があれば完璧なんですが・・・とっても高い(´Д⊂
横に置いてあるのは、チョコちゃんの引退記念。アンくんとハルちゃんに見守られながら(叱られながら?w)勉強に励むのです!「見台」×2で、参考書も見放題!
まだまだ半人前なタルタルですので、「基本セット」でいつでも復習!できるように準備はしてありますw(つまり、してない)
ブックシェルフの中には難しい本がいっぱい!
と、見せかけて、カバーだけ難しい本のになってる漫画本や小説が入ってたりもww内緒ネ!w
今ではすっかり高くなってしまったブックシェルフ・・・私が買ったときはまだVU前だったので、かなりお安く買えました。よかった・・・。勉強部屋というからには、やっぱり本が欲しいですもんね!
飛空艇の置物は、ビレットさんと一緒に取りに行ったもの^^プロペラがくるくる回ってて、凝った逸品となっておりますwビバ★ゴールドパスw
で、ついにコレですよ!!


黄色いのがわつこさんから頂いたもの、赤いのが自分で作ったもの。並べて飾ることができました!わつこさんにも見守られながら勉強してますw
ちょうどSS取るとき夜で光っててかわいかったです^^ランプ代わりに違うところへ置くこともできそう・・・。でもしばらくはこのままここで、主人を見守ってください♪



と、いった感じでの我が家です。
レイアウト自体目新しいものでもなく、まだまだ欲しい家具もあるので、改良の余地ありな所もたくさんあるのですが、今のところはこれで満足♪すっかりモグハに引きこもりです!
凝り出すとなかなか終わりが見えてこない、意外に深いモグハ。スキル上げて、自分で作ったものを増やしていけたら最高だなぁ・・・w夢はでっかく!ね♪

よいアイディアや家具が見つかったらまた模様替えするかもwそれが楽しみなタルタルでした♪

こんなお部屋ですが、いつでも遊びに来てくださいね♪ww
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんちわ。ふぅちゃんの部屋素敵だね~!感心するわw
ラピん家なんか殺風景・・リアル家もガラーんとしてますw
そういえば[カルゴs]でクリ頂いて教わった合成!見事に全部割れましたlol
らぴ 2008/10/02(Thu)17:23:51 編集
無題
素敵だー素敵だー!!!

ベッドルームの配置がいいなぁ!って思いました。
パーテーションで仕切ると圧迫感がでちゃって、自分ではなかなか仕切りをうまく使えなかったんですけど、こうしてパーテーションの手前に何らかのスペースを設けると、広々した感じがでるんですね~参考になりました!
あと、独立キッチンぽい台所もイイ!
絨毯側にチェストを見せているのがポイントですねぇ!
今度マネしよ(´∀`)

ケーソンの上にクッション置きたいですねーw
ちょろ URL 2008/10/02(Thu)19:39:20 編集
無題
★らぴさん
いらっしゃいませ!≧∇≦
ありがとうです!まだまだ改善策を練ってるところなんですが、誉めて頂けてうれしいです(/ω\)
リアル家も物がありすぎてあふれてます・・・足の踏み場【ください】ww(整理整頓苦手なだけwww

>そういえば[カルゴs]でクリ頂いて教わった合成!見事に全部割れましたlol

あらら!;あれ、確かキャップが錬金18だか19ってことなんですが・・・らぴさん5だったんですね;(LSC参照w)ちゃんとキャップ教えておかなくてすみませんでした;今度作ったの送っておきますね♪(迷惑千万wwww)売れば素材代くらいにはなるかと・・・売れれば・・・w


★ちょろさん
いらっしゃいませ!
ちょろさんに誉めていただけるなんて・・・!光栄です!
私のモグハはちょろさんの記事を読んでから始まったもので・・・いわばちょろさんは師匠なのです!感激です師匠!w
パーテーションは、普通の仕切りじゃつまんないな!って思ったのがきっかけでwそれまでチェスト×2で背もたれ作ってたんですが、思いきって変更しました^^チェストの時よりもプライベート感がアップしたかな?と満足しております^^

チェストもバウーもそうなんですが、裏側って味気なく感じてしまうので、人の目につく方には表を向けるようにしてますwダイニング側のバウーの棚には、スプーンとかフォークとか、小物をしまうっていう変な設定もありますww

>ケーソンの上にクッション置きたいですねーw

そうなんですよ!そしたらもっとソファー感が出てすっごくいいはずなんです!オークベッドをソファーに見立てて・・・ってのも考えたんですが何分大きすぎてうまくいきませんでした;実装を熱烈に希望してるんですが・・・でないだろうなぁ(´Д⊂

でもちょろさんのお部屋に比べたらまだまだです(´Д⊂ちょろさんのお部屋には憧れの逸品がいっぱいありますし!いつか私も・・・!と、妄想だけが膨らんでおります・・・w
ふぅ 2008/10/02(Thu)23:31:33 編集
すごいー
幼少時のトラウマでコーヒーが飲めないわつこです、こんにちわw

家具のレイアウト拝見させて頂きました!わー可愛い!小物いっぱい!!
あれ程豪語しておいてアミーガ作れなくってほんとすいませんでした;
憎き連続獣人支配!というか、支配はともかくNPCくらい何時でもいろよって感じで…
配置にこだわり感があって素敵です。オークベッドの優しい感じはふうさんにとっても似合います^^私は団欒スペースのテーブルにティーセット乗せたかったのですが自分じゃ作れないし、競売ではめちゃ高くて断念したクチです;ケーキとかおせんべい等の食べ物、食器とかめちゃ可愛かった覚えがあったのですがね…(貧乏)

ではこれからもスキル上げと共にぜひぜひ頑張って下さいね。
わつこ 2008/10/03(Fri)17:56:28 編集
無題
★わつこさん
いらっしゃいませ!
あらら、トラウマですか;私は逆に小学生のときに飲んだU○Cの甘い缶コーヒーに味をしめちゃったクチですw

小物を置きすぎて、金庫の半分以上は家具で埋まってます;もはや金庫としての価値があるのか問いただされてもおかしくないかとww
変なこだわりばっかりなんですが^^;思いきって整理しよう!って思っても、コスメ1つ片付けられない整理整頓のヘタクソなタルタルですwオークベッドは他のベッドにはない素朴なところが好きです♪私がやさしい感じがするなんてホメスギですよ!wwちなみにAエルさん宅にもこれ、ありましたがwベッドの中でもクエが絡まないものだとダントツの人気ではないでしょうか!

サボテン、こっちこそ逆に気を使わせてしまって;でもホントに、目標ができてモチベにつながったと言うか、50になったとたんのパリーンショゥも乗り越えられました!今はまた新たな目標に向かって頑張ります♪
わつこさんから頂いた家具はどれもこれも、今の私のモグハのレイアウトには欠かせない物となってます!本当に感謝感謝なのです!!≧∇≦
ふぅ 2008/10/03(Fri)23:47:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople