忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 751750749748747|746|744743742741740 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
先週始めにリアルでどえらいことがありまして、おちおちレベル上げにも行けない状態に( p_q)そんなわけで、1人細々とクエをこなしたりして遊んでいた時のお話です。

クエというのは、前にも少しだけ書いた「ある冒険者の足跡」というセルビナのクエ。これについては、リンクもさせていただいているレアさんの「私の足跡」がとっても有名ですよね!(って、前にも書いた気がするけどww)
地図を作ったアイアンハート親子が各地で建てた石碑をたどるというクエスト。石碑には2人がそれぞれにその時の思いをつづっていいます。
一筋縄ではたどり着けないところや、きれいな景色のところ、とにかく、普段はめったに近寄ることのないところに石碑があることも多く、たどり着くのに苦労したことも多かったですが、こんなところにこんなものが!?という発見もあり、石碑の言葉とあいまっておもしろいクエストでした^^

いつか、私の冒険や思い出とともに記事にできたらいいなぁ・・・と思ってます。いつになるかわかんないけど・・・www

で、そのクエストをこなす上で、HPをセルビナにしていました。
ずっこい方法使ってすみません(;´▽`A``
クエストが終わりを告げ・・・セルビナに戻ってきた時。里帰りでもしようかな?と、街の外に出ました。そこは砂丘。そこでふと、こかさんにAF取りを手伝ってもらった時、時間がくるまで何をしよう?という話の時のこかさんの提案を思い出しました。

 皇帝でも狙ってみる?w

皇帝とは、砂丘に現れるValkurmEmperorのことです。NMで、前衛さんに大人気の

姫帝羽虫の髪飾り 頭
HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10
Lv24〜 All Jobs

を落とす超有名モンスターです。
周りのとんぼ君と抽選POPなのですが、いつもライバルがいっぱい;
時間があるとはいっても1時間もなく、聞いた話によるとこのNMは1〜2時間で抽選POPだとかなんだとか・・・さらに、私はライバルでギスギスした釣り合戦というのが苦手だし、前衛さん上げる予定もないし・・・ってことでこの時は却下してしまったのです^^;
よくよく考えてみればこかさんはシーフさんで来てくれていたわけで、トレハン2ひゃほーいwwと、ステキな条件だったわけですが、それよりも私はまったりと釣りをするほうが良かったのです・・・ww

そんなセリフをふと思い出した私。どんなかな〜・・・と、この時はどういうわけか、様子を見に行ってみることにしました。ちょこっと様子を見て、狙っている人の様子を見て帰るつもりだったのです。
抽選対象のとんぼ君がふわふわ飛んでます。そして見渡すと、アノンにしていたり、別のとんぼ君をしばき倒している人がいたり・・・
しませんでした。なんと、狙っているであろう人が1人もいなかったのです。これには2つの可能性が。

1 たまたま誰もいない
2 沸いたばっかり


私としては2の方かな?と思いました。ここで人を見かけないことなんて今まで1度もなかったし・・・。でも、ライバルさんがいないならギスギスすることもないし、ちょこっとだけやってみようかな?
出なくてもともと、すぐ必要なものでもないし、このまま帰るのもなんだしねww

こんな軽いノリで。
プロをかけて、これが切れるまでの30分くらい、とんぼ君とたわむれてみよう・・・。
砂漠にはジリジリと太陽が照り付けます。真っ白い砂。その上を駆けまわり、目に付いたとんぼ君をしばき倒していく。いちおう75歳の黒で来てますから、POPが追いつかないことも。そんな時はカニ君とたわむれてMP補充。(ひどwww)
どれくらいでしょうか・・・20分くらいかな?
姿を現したとんぼ君をタゲてみると

「ValkurmEmperor」

キタ―――――――――――――――!!!!

まさかホントに出るなんて!!!ww
周りには人がいない。落ちついて、落ちついて・・・トコトコとにじり寄り・・・スタン!!
皇帝さんはたちまち赤ネームになりました。
40もあればどのジョブでも大抵はソロでいけるよ、と教えてもらったことがありました。その倍近くある年の私。危なげなく削っていきました。

私のドロップ運のなさははっきりいって筋金入り。さらに髪飾りは100%ドロップじゃありませんから、ほとんど期待もしてませんでした。まあ一番の理由は、あったらステキだけどなくても今のところは困らないしな〜といった気軽さかな?
だって、フラっと立ち寄っただけでNMがPOPして、おまけに当たりが出るなんてうまい話があるわけないじゃないですかwww

さて、これをやったらバスに帰るかwそう思って最後に一撃を加えて・・・

20070724171139.jpg

(; ̄ー ̄)...ン〜
(⊃Д⊂)ゴシゴシ
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
(⊃Д⊂)ゴシゴシ
ジーーーーーーッ(@ ̄_ ̄) ・・・・・・・・・・・・
Σ(゜口゜;

ナンカデタ―――――!!!!!!

思わずLSで叫んでしまいましたよwwwww
確認のため装備を開いて頭のところに・・・うわ――!!ほんとにあるし・・・うわぁぁぁぁぁぁぁ・・・。
そこで以前リアフレが姫帝を手にいれた時の話を思い出しました。
それまで何度も張りこんでいた彼女ですが、いずれも釣り負けたり、ドロップせずで終わっていました・・・(1度だけ、私とこかさんもお手伝いに行った時も釣り負け(T▽T;)
そんなある時、砂丘を走っていた時の事。やっぱり気になって、皇帝さんがPOPする場所を通ってみたそうです。(この頃はいつも、砂丘を通る時はこうしていたらしいw)すると、目の前にPOPして、あわてて降りてしばき倒したら手にいれちゃった♪ということだそうです・・・。

なんていうか・・・やはり、物欲センサー【計り知れない強さです】www
気合入れて狙いに行った時はダメなのに、ねぇ・・・ww
さて、欲しい人は何日でも張りこんででも狙っちゃうと言うこのステキ装備。今はどうしているかというと・・・
バスに帰った瞬間、ロッカーでお眠りいただくことになりましたwww
こんなに不本意な扱いを受けた姫帝は今までないんじゃないんでしょうか??(;´▽`A``
だって持っててもつけないし・・・(´Д⊂

いつか。私が前衛さんをあげるようになったら・・・
たっぷり活躍してもらうからね!!
それまでしっかりと、英気を養ってくださいwww
いつの話だ・・・
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople