忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 754753752751750|749|748747746744743 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
またしても、行ってきましたプロミ!
1年以上放置していたとは思えない速度で進んでいますねw
今回は「誓いの雄叫び」です!

参加者は
今回も主催お疲れ様でした!Wエルさん@赤 リアフレ@ナ Aエルさん@戦 こかさん@白
Fエルさん@戦 >L猫さん@青 A猫さん@か Bヒュムさん@戦 私@白

前回に続き、お手伝いありがとー!≧▽≦なKタルさん@白 Yエル7さん@忍

他に前回も参加された方がお2人来てくださって、総勢13名での出撃となりました!

タブナジアに集合して、ミザレオ海岸からリヴェーヌ塊群サイトA01へ。私は今回白で参戦だったのですが、ミザレオ海岸で、すっかり75のつもりでてくてく歩いていたらプガートさんにからまれたり・・・みんなで速攻倒してくれましたw

 からまれたらやっちまえばいいよww
 野蛮ね〜っw
 ちみがいうかww


なんて事もありつつ、Kタルさんの道案内でさくっとリヴェーヌ岩塊群サイトA01に到着♪
もちろんここも初めてだったわけですが・・・景色がすごい!!!!
この日はすばらしいほどの快晴。浮かんだ岩、さんさんと降り注ぐ太陽の光・・・



 すごい景色・・・
 この先にラ○ュタがっw
 話してて迷子にならないようにww
 ドキ・・・!ww


リヴェーヌ岩塊群からはレベルが40に制限されるので怖い敵もいたりするわけですが、それでもすばらしい眺めに会話ははずみます。敵さえいなければ、いい遠足気分だったのに・・・残念!w
途中、ふわりと浮いた光飛びこんで移動します。ここで「巨大な鱗」が必要になります。今回はなんと、お手伝いであるKタルさんが用意してくださいまして、ここもさくさくっと移動。なんてありがたいの〜〜〜!;;
そんなこんなで何回か飛びこんで、ついに今回の決戦の場、帝龍の飛泉に到着です。

帝龍の飛泉はBFです。40制限6人。今回のミッションはこのBFで3人の人型の敵・・・マメットを倒します。ここでざっと作戦をおさらい。
今回我々が取った作戦は、広場で盾ジョブ&白のからまれマラソン、残りの4人が1人づつ抜いていって通路で撃破。
忍×3白×3のガチ戦法もあるそうなのですが、集まったメンバーの持ちジョブを考えると無理そうなので(なぜか赤LSは忍がサポレベルで止まってる人が多い・・・ww)この作戦で行くことに。
あと、このマメットは、一定時間で装備武器を変更していきます。片手棍・片手剣・両手槍。
片手棍は魔法が強力で、片手剣は間隔が早く、両手槍は攻撃力が高いという特徴があります。どれもこれも恐ろしいことこの上ないのですが、それでもやりやすいのは両手槍だそうです。間隔が長いからかな?(理解しないで突入してきた;)
で、その武器はイエローリキッドがあれば変更を防げるので、両手槍になったらすばやくイエローリキッド投入!これは敵から離れてる後衛ではわかりずらいので、前衛さんにおまかせ☆

そして2組に別れます。

Yエルさん@忍 Aエルさん@戦 A猫さん@か
L猫さん@青 こかさん@白 私@白

リアフレ@ナ Fエルさん@戦 Bヒュムさん@戦
Wエルさん@赤 前回からの参加者さん@白×2

Kタルさんはレイズナーとして待機してくださることに。どこまでもありがたいお人ぢゃ〜〜;;
ここまで組んでいたアラを解消してPTごとに細かい作戦タイム。

マラソン役はもちろんYエル7さん。で、回復にあたる白なのですが、このPTでは私かこかさんなわけで・・・で、今回こかさんはサポ詩で来ているので撃破組のメンバーに歌を配って欲しい、ということから、私がマラソンコンビ役に任命されました!責任重大です・・・…o(;-_-;)oドキドキ
で、イエローリキッド役は戦士のAエルさんが担当。

作戦会議も終わったところで突入です。私達は先行。
BFに入って強化をして、Yエル7さんが走り出したらスタート!3体のマメットに近寄りからまれます。その1体をAエルさんが通路まで引っ張りこんでいきます。
私は広場のまんなかで、Yエル7さんが攻撃をくらったらケアル。
どんなにケアルしてもヘイトがこない、というのがからまれマラソンのしくみで、そのかわり、ヘイトがのってしまう行動(強化・弱体・攻撃・ヒーリングなど)は厳禁!それさえ守れば私は安心してケアル撃ち放題!
・・・の、はずだったのですが。

何度目かのケアル3で、なんと1体が私のところに!!!
ええええ!!!??なんでー!?私ケアルしてただけじゃんーーー!!!;
注意にあった敵対行動はとっていないはずなんです!まったくもって意味不明;;
悩んでてもしかたないのでなるべくタゲがこないようにケアルするもやってくるマメットさんたち・・・殴られる私!しまいにゃほんとはやってはいけないはずの敵対行動、挑発をYエル7さんがかけ・・・それでも私はしぼーしてしまいました;;
リレがあったので起きあがったのですが、今度はYエル7さんがしぼー;;
マラソンしていた2体が撃破部隊のところに行ってしまい・・・

まあ結果はお察しの通りというかなんというか・・・見事全滅です;;
BFから出たところでドミノ倒しになり、Kタルさんからレイズをもらう一同・・・とほほ;;何がいけなかったんだろう;;

その後の反省会でわかった事実。

マラソン役はイエローリキッドを使ってはならない!

マラソンするにあたり、Yエル7さんも装備を固定しようとイエローリキッドをマラソン対象の敵に使ってました。それがいけなかったらしい;;
さらに・・・

Aエルさん、マクロでアイテムのスペルを間違う!

迅速に対応できるようにというのと、PTメンに知らせるため、イエローリキッドを使うマクロを組んであったAエルさんなのですが、なんと、その「/item」のスペルを間違えていた!!!;つまり、武器の固定ができてなかったわけです・・・。

それを踏まえてりべんぢです!!
Aエルさんにはマクロを修正してもらい、Yエル7さんはイエローリキッドを撃破組に渡す。これでさっきのようなミスはしないぞーーーー!!(* ̄0 ̄*)ノ

突入後、Yエル7さんがからまれて、手順はさっきと同じに。私は広場の中央でYエル7さんにケアルのみ。
しかし・・・Yエル7さんってば素でよけるよける!ガがくると蝉がはげるのでどうしてもくらってしまうのですが、ふつーの攻撃はいい感じによけてました。おかげで私は・・・ww

撃破組みが1体・2体と倒していって、3体目で合流。撃破組白さんのこかさんがMP少なくなっていたのでちょうどよかった!黒だったら精霊でもど――ん!と撃ちたいところですが、今回は白なのでみんなの回復回復!

で、無事に倒すことができました!!経験値も1000もらってほっくほくです≧▽≦
そしてイベントがあり・・・

気がつけば南グスタの灯台に飛ばされていました!

 ここどこー!!

とか言っちゃうバス国民【ごめんなさい。】ww
プロミっていきなり飛ばされるからけっこうあせります(;´▽`A``
しかーし!飛ばされるということは何かがあるということ!!
さっそくバスでイベントをみて・・・

 プリッシュ先走りすぎww

プリッシュさん・・・おもしろすぎですww
あのかわいい姿から想像できないような言動は私のツボ!!ww
タルタル3兄弟に続き、プロミは個性的なキャラが多いですね♪
その後はジュノでアルドさんに会いに行って、今回のミッションは終了^^

お次は「ふたつの道」。プロミには珍しくレベル制限がないらしいのですが、山のぼりとかしちゃうみたいです!
次回もがんばるぞー!
Wエルさん、主催お疲れ様でした^^
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople