忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 758757755754753|752|751750749748747 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
今回は重大なお知らせです。

ウィルス付きコメントが、当サイトにも張りつけられておりました。
速攻削除しましたが、もし踏んでる方がいらっしゃれば
対応をお願いします。
エントリー上部にも書いておきましたが、リンク先のサイト様で対処法などが詳しくのっているので、ぜひともごらん頂きたいと思います。


悲しかったのは・・・リンク先のブログ様でよくコメントを書かれている方の名前が使われてしまったこと。
その方のお名前は一方的にですが私も知っていたので、コメントを返して、そのままにしてしまいました。
9月24日にFFの2次小説サイトと称してコメントが張られており、そちらのURLが罠サイトだったわけで、その方をかたったコメントもURLが張りつけてあったので、まさか、と思い、調べてみたらそれも罠コメントだったわけです。
そのコメントは9月12日分のコメントで、今は削除していますが・・・張られているURLに飛んだ方はチェック&駆除お願いいたします。

対応が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

・・・っていうかね。

噂はずいぶんと前から聞いていたのですが、タイトルにもあるように、まさかこんなマイナーなところにまでくるとは思わなかったわけで・・・。なんつー暇人なんだ(´・ω・`)

エントリー上部に張らせていただいたサイト様によると、サーバーの位置が中国だと相当危ないとかなんとか。(サーバー位置確認も、そちらで知りました)
ちなみにうちはラスベガスでしたwwwFC2さんだとみんなそうなのかしら?w(←よくわかってない・・・w)

上部にお知らせとして張りつけておきましたが・・・
ホントいうと、こんなもの置きたくないです。「楽しい」こと伝えたいのにバーン!と出てくるのがあれじゃあ「危ない」って感じですしね・・・。
とはいえ、訪れてくださる方に迷惑かけるわけにもいかないので我慢我慢。

参考にさせていただいたサイト様はとっても詳しく書かれているので、URLを踏んでいない方も、知識として読んでおかれると良いかもしれません。
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お疲れ様です。
突然のコメントですみません。
FC2の足跡から飛んで来たら、罠サイトのことが書かれていたので、思わずコメントさせていただきました。
最近、種類も増えてますよね。
うちもやられましたが、お互いめげずにブログを運営していきましょう。
がんばってください( ̄▽ ̄)/
さしゅ URL 2007/09/25(Tue)23:55:20 編集
無題
さしゅ様★

いらっしゃいませ〜!ご訪問ありがとうございます!≧▽≦

この件について必死で情報集めしたときに、さしゅ様の記事も参考にさせていただきました!その時の足跡かもです^^
大きく取り上げられていたのがずいぶん前だったことと、こんなところにまでこないだろうという油断があったのがいけませんでした;
まさか、名前を悪用することもあるなんて思いも寄らなくて;もしかしたら自分の名前も使われてたりするのかも!?とか考えると怖いですね。

励ましのコメント、ありがとうございます!
こんないやがらせに負けず、お互い楽しいブログを作っていきましょう!!
今度は「楽しむ」為にさしゅ様のブログを訪問させていただきますね^^
ふぅ URL 2007/09/26(Wed)21:02:09 編集
無題
セリックさんという方の10月15日付けの


クロサギの最新巻の最後の絵はイイデスネ!
詳細いうとネタバレ〜ヌだから言いませんけど('Д')


というコメント、サーバーが中国だったため、削除させていただきました。
URLを踏んだ方はトップ最初にあるお知らせを参考の上、速やかにウィルスのチェック・削除をお願いします。
ふぅ URL 2007/10/16(Tue)20:04:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople