忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 761760759758757|755|754753752751750 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
前回の記事にも書いたのですが、10月の第2回プロミ攻略、「神を名乗りて」に行って来ました!!

参加者は
今回も主催お疲れ様でした!Wエルさん Aエルさんリアフレ
Fエルさん>L猫さん Bヒュムさん A猫さん 

お手伝いありがとう!Kタルさん Yエル7さん

そしてBタルさんと、いつも来てくださっている白さん。

そして、Bタルさんが所属するLSからお一人ヒュムさん(Jヒュムさんとお呼びします♪)がお手伝いに来てくれました!
この方は我が赤LSも掛け持ちしている方。というか、BタルさんとJヒュムさんが所属しているLSは、L猫さんやWエルさんも掛け持ちしていて、我が赤LSとも縁が深く、『青組』とも呼ばれているLSです♪

・・・の13名で突撃!ディアボロスさんの晩御飯!?(意味不w)

そんな一行が向かうのは、氷河H〜8から入った40制限のソ・ジャ。
対決するのは召喚獣としてもヴァナの世界でおなじみのディアボロスさん。
この特殊技がとってもとってもやっかいなので、技を止めるためにスタン効果のWS、魔法がとってもとっても大事です。
今回はいつものごとく制限がつくので、40装備に整えて待機。
私が40制限で出せるといえば白か黒。今回はもちろんコレよね♪と、鼻歌交じりに装備をひっぱりだし・・・すると

 俺狩と戦どっちがいいん?w
 黒でいかないの?ww


前衛一筋だったAエルさんが訳あって上げ始めた黒が50台(このわけはいずれ記事にしますw)。40制限では十分可能なレベルです。

 スタンかw

そう、今回はスタンが大事!!私も・・・

 黒は40だとスタン使えないですよ〜^^
 ぶwww
 Σ(゜口゜;


↑↑↑あれ?なんかおかしい人がいませんか??ww

 習得レベル忘れて【スタン】【準備完了!!】とか思ってた墨【タルタル】;;
 ww


こんな黒75歳で【ごめんなさい】【ごめんなさい】;;黒は45からでした〜;;
そんなわけで、白でスタンバイ。いっちょソジャってみましょー!

OP使ったりヴァズ使ったりして氷河H-8からソ・ジャに潜入。いくつか霧のようなもやもやを通りすぎます。このもやもやはエリチェン状態になる上に、通りすぎると強化などが一切はがれます。そんなことも露知らず、死んだら大変〜と思いだし、もやもやの直前でリレをかけて150ものMPを無駄にしたあふぉタルが1人。ええ、私のことですとも;;
このもやもやは色がついていて、赤→紫→赤→紫と進めば、目的地である「異界の口」に着くのだそうで、相変わらずのKタルさんの道案内で進んでいくとエレベーター【発見しました!】



このエレベーターを降り、チップと交換でもらった「だいじなもの:ソ・ジャの識別札」を使って中に入ると、「異界の口」に到着です。
ここで敵の特性と全体の作戦を再度確認。

最初にも書いたとおり敵はディアボロスさん。40制限6人のBCです。
ここでPTをBC戦用に組みなおし、こんな編成に。

第1陣 リアフレ@ナ Aエルさん@狩 A猫さん@暗 Wエルさん@青 Bヒュムさん@赤 私@白
第2陣 Yエル7さん@ナ Jヒュムさん@暗 Fエルさん@戦 L猫さん@青 Bタルさん@白 野良参加の白さん@白

暗黒さんのスタン、青さんのヘッドバッド、ナイトさんのフラットブレードで勝負!な構成です。Kタルさんはもしもの時のレイズナー♪ありがたい;;

このBCでは、床が抜け落ちて行きます。落ちた先はダイアマイトさんたちの住処だそうで、もれなくペロリと食べられちゃうそうです。【危険】!!
床は抜け落ちる前に光って知らせてくれるので、光ったら要注意。
また、抜け落ちない床というのがあるので、なるべくはそこで陣取って戦うこと。落ちる床と落ちない床は以下の通り。

A B C D E
1□□■□□
2■□□■■  □→落ちる床
3□□□□□  ■→落ちない床
4□■□□□
5□□■■□


ディアボロスさんの初期配置がC-1。なので前衛さんはC〜1か、斜め下のD〜2で戦闘。後衛はC〜5かD〜5で戦闘。ここにいれば、抜けるのを気にせず戦います。ので、ディアボロスさんに動かれてはとてもとても困ります。盾さんは死ぬ気でタゲ取りです!
PTの誰かがディアボロスさんに近づいた瞬間、全員引き寄せをくらうので、特に後衛は位置を見失わないように注意。
また、やっかいといった特殊技ですが、それはこんな技。

ナイトメア
範囲睡眠&バイオ(3秒後ごとに21のダメージ)
睡眠はケアル・自然回復以外には解けない(毒薬無効)


この技を止められるか止められないかで、戦況は大きく変わります。というか、止められなかったら【死】!!??
アラを切ってPTごとに作戦会議。

配置の確認と、ナイトメア対策。
準備の段階で各自オレ・ハイポ・毒薬・ジュースなどは持って来ています。毒薬はあくまで魔法のスリプガ用。ナイトメアには効果がありませんので、まずはスタン回しの会議。
私のPTで使えるのはA猫さんのスタン、Wエルさんのヘッドバッド、リアフレのフラットブレード。ヘッドバッドのリキャは数秒なのだそうなので、これはナイトメアが来たら毎回入れる。後はリキャなければスタン、あればWS。
ここで大事なのは、ヘッドバッド・WS共にあくまで「追加効果:スタン」であると言うこと。追加効果なので、はずす時もあります。こういう時は後衛の我々が即座に対処!

また、開幕ですが、魔法対策のため、私が印サイレスをかけること。他の弱体も一通り入るのできっちり入れること。

あとは細々とした質疑応答があり、会議は終了。いよいよ突入です!

突入したらイベントの後、食事・強化・ドーピングwwあ、今回食事はレジストスリープ効果のあるもの、ということで、おスシやカレーなどを各々準備してました。

ディアボロスさんが見えたと思ったら引き寄せをくらい、打ち合わせ通りに落ちない床の所へ。引き寄せられた瞬間はどっちに進んでいいかわからなくてちょっとあわてるあふぉタルでありましたが、なんとか固定の位置に配備完了!印サイレスも決まって弱体も入れて・・・

最初はナイトメアもこなくて順調に進んでました。おや?難易度が下がったっていってたし、そんなに構えるほどのものでもなかった?と思っていたらナイトメアの構え!
A猫さんのスタン、Wエルさんのヘッドバッドが飛び出し、防ぐことに成功!
どっきどきのディアボロスせん、まだまだ続く!
2回目のナイトメアの構え!!
リアフレのフラットブレード、Wエルさんのヘッドバッドでまたもや防ぎきりました!
おお?これはいけるんじゃない!!!??

とよゆーぶっこいていたら3回目のナイトメアの構え!!!
これがなんと、防ぎきることができませんでした;;
この時はたしかヘッドバッドしかなくて、はずしてしまったようです;
みんな寝てしまい、起こしにかかる私とBヒュムさん。
ところがここで、バイオの脅威を目の当たりにすることに・・・
ごりごり減るみんなのHP。3秒間に21ってのは、40制限のHPではかなりきつい!おまけに私までバイオもらってるものだから、ただでさえ少ないHP、私までピンチに;イレースはとにかくリアフレにかけ、リキャ待ちつつ回復していると4回目のナイトメアの構え!!!!どひ―――――;;
これもくらってしまい、またしても起こしにかかりつつイレース!みんなに回したいところですが、それよりもHPの減りの方が激しくて、かけてる暇なんてありゃしません;おまけにサイレスが切れててガまで飛んで来たりで、序盤のよゆーなんぞどこへやら、一転して大ピンチ!!
MPまで足りなくなってきて、ジュースの回復を待ってケアル2な状態にまでなってしまい、前衛のみんなはハイポがぶ飲み。
しかし。ハイポを持ってきていなかった後衛のBヒュムさん。私のイレースがまわんなくてどんどん減っていく自分のHPを回復せずみんなにケアルしていたらなんとしぼー!!;;ごめんなさい―――!!!;;

リレですぐおき上がって再び戦線復帰してくれましたが、ここでまたナイトメアが来たらまたしてもピンチなのはいうまでもありません。ディアボロスさんのHPも残りわずか。私のMPは空っぽ、ジュース頼み・・・ナイトメアが来ないことを祈るしかない!
ハイポが尽きるのが早いか、ディアボロスさんが倒れるのが早いか・・・
神のみぞ知るこの後の展開。どうか・・・どうか・・・!!!

そして・・・

イベント来た――――――!!!!
勝利です!
長かった・・・長かったよぅ;;
最後は本気でダメかと思いましたが・・・みんな!すごいよ―――!!;;

イベントではひんがしの国より来たテンゼンさんとディアボロスさんの会話。そこで気になるセリフが・・・

 デュナミスって争いのない世界なんだ・・・?

デュナミスって・・・あれだよね?裏だよね???争いのない・・・??

 争いばっかりのような・・・ww

己の目的の為に、人たちが次々と石や獣人を切り倒していく裏世界デュナミス。そこが争いのない世界とは、一体どういうことなのか!!??


さて、どっきどきのディアボロス戦、少し遅れて第2陣PTからも勝利の報告があり、みんなで無事にクリアとなりました!!
後日聞いたら、第2陣PTでは、ナイトメアは1回しかこなかったんだとか・・・ずるい!!ww運も大きな要素のようですね・・・w

お次は「猛き者たちよ」、通称応龍戦ですね!!!こちらも気の抜けない戦いとなるようなので気合をいれます!なんてったって、今度こそ!墨魔導師の登場ですから!!
【いりません】っていう突っ込みは華麗にスルーです(・ω・)ノ
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople