忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 764763762761760|759|758757755754753 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
そんなわけで、私・リアフレ・Aエルさんの
『一人誘えば後衛心配いらないYO!!トリオ』結成となりました。
本格的に始動!!
・・・といいたいところですが、このお年頃となると誰もが気になるであろう、あいつの存在が私達の行く手を阻みました。あいつの名は・・・

AF

51と52のトリオ。まだ全て装備できるわけではありませんが、レベルが上がればAFひゃほ―――い!です。
そして、どうせなら全部そろえてからレベル上げに入ろうか、という、暗黙の了解というか、一致団結というか、やはりレベルが上がった時点で着られたら言うことはないですもんね♪そんなわけで、まずはAFをそろえるところから始まったトリオPTです。

それぞれ75ジョブ持ち。ある程度までは自分達で進められます。AFクエの1&2、そしてコッファーの鍵取り、闇の炎。2人で、あるいは3人で、時には暇そうなLSメンを拉致って、順調に進めることができました。
特にリアフレときたら、なぜだか鍵&箱に対する運は強いらしく、比較的早く鍵をドロップし、着替えてきて箱を開ける・・・といったこともしばしば・・・NMでの運がない分、ここでカバーされてるのでしょうか?ww
私はといえば相変わらずで、時間のかかる鍵取り、その場に無い宝箱、後日探索orそこに寝止まり(要塞)・・・神様、私、何か悪いことしましたか?w思い当たる節が多すぎて何を反省したらいいやら【わかりません。】wwwww
Aエルさんは、要塞での鍵取りに黒でやってきたのですが、黒の要塞は「小手クエ」で、要するに他のジョブでもいい・・・というか、安全にすすむならむしろ他ジョブで来たほうが確実だったわけで、そこにみんな気づかずに、後々になってLSメンに突っ込まれた、という事件もありましたが・・・w久しぶりだとそういった細かいところを忘れてしまいますねww

さて、そんなこんなでAFクエ1&2、鍵AF、闇の炎が終了し、残るはAF3クエです。
AF3クエといえばやはり一連のクエの中でトップの難易度。いくら75といえど3人では危険極まりないことこの上ありません。おまけに3人分も控えてるわけですからやはり人数がたくさん欲しいところ。暇な人をその場で拉致るのにも限界がありますし・・・

そんな時はイベントにしちゃおう!!!

ということで、わたしく!!初の主催なんぞをやってみました!!!
今まで【ついていきます。】な私でしたが、もともとこのトリオは私の白上げが発端となったものですし、いつまでも人に頼ってばかりでは成長しないよね・・・と思い悩んでた頃でもありましたので、良い機会だと思って思いきって私が仕切ってみよう!!となったわけです。
その頃はちょうどこかさんがお侍さん60になっていた頃で、AF3をまだ持っていない、というのを少し前に聞いていたので、こかさんも終わってなかったら一緒に、つまり4人分!!のAFクエツアーを企画しました!

さっそくLSC(リンクシェルコミュニティ)とLSメッセでお知らせ。もともとイベント好きやお手伝い好きが多いうちのLSですが、それでも集まってくれるかどっきどき・・・。あぁぁぁぁ!主催って怖い――――!!!;

そんな心配をしておりましたが、途中参加してくださった方も含めると総勢で10人くらいの大所帯となりましたwwみんな!ありがとう――――!!;;;;

最初は一番面倒なAエルさんの黒『星の大樹』から。
何が面倒って、これは戦闘に行きつくまでの道のりが面倒くさい;
AFでもクエに分類されるものであれば、戦闘は他のジョブでも問題ないというのが利点ではあるのですが・・・
黒のAFも、フラグを立てれば他のジョブでも戦闘はできます。「トライマライ水路」で3ヶ所のポイントを調べるだけ。2つ目のポイントで魔力の泉が必要になるので、調べるのは黒じゃないとダメなんですが、3つ目のポイントを調べて出てくるNM、闇エレちゃんは他ジョブで倒してもクリアできます。しかし!!
これあれでも、私の時の奮闘記があるのですが、そもそもAFクエの場所である「トライマライ水路」に入るには白赤黒の3色魔導師をそろえて魔封門を開けるか、ウィンミッションをこなして「だいじなもの:魔封門の札」を手に入れるか、ウィンクエをこなして「だいじなもの:鼻の印許可証」を手に入れるしかないのです。ウィン国民でもないかぎり1人でおいそれと行けるところではありません;;
そしてAエルさんはサンド国民。もちろん魔封門の札など持ち合わせてなく、まあウィンクエをこなすことができるといえばできるのですが、まだまだハンターとして現役のころでしたから、そんな暇などなく。
そんなわけで、まずはポイントを調べるところからスタート。
今回は札もちはいますし3色魔導師はそろってるしでなんなく中に入ることができまして、黒の先輩、Kタルさんも来て下さっていたので、すいすいと事がすすみました。そう、入ってしまえばどうってことがないんですけどね・・・w若かりし私でもできましたからw
唯一問題があったとすれば・・・肝心要の盾役で来ていたリアフレ@ナが
サポ黒で来ていた
ということでしょうか!!!www
集合の為にデジョンした、そのままで来てしまったらしい・・・ww

 どうりでMP多いと思った;;

そんなリアフレではありましたが、もう何でもあり!!??的状況で、もうこのままいっちまえwwと、まあこんなトラブルも楽しんでしまえるのが気心が知れたLSイベントでの良いところですよね♪リアフレも精霊でタゲを取る!!って・・・こらこらwww

とはいえヘイトを稼ぐ手段である挑発がないのは実際痛いわけで、エレちゃんですから物理攻撃に対しては堅い。高位精霊なんぞぶっとばしようものならタゲが来て【死】なんてこともありうるわけですので一応控えめなスタートを心がけるように・・・・。
とはいったものの、あれよあれよとエレちゃんのHPは減っていき・・・
終盤で古代を唱え始めたAエルさんですが、唱えきる前に終了!!ww

 よわ・・・

思わずぽろっとこぼれたんでしょう。先輩であるKタルさんのお言葉。
うん・・・その気持ち、わかるなぁ・・・私も自分の時はもっと苦労した記憶があるので(私は全員後衛とういう構成だったのもあるんでしょうがw)こうもあっさり倒れてしまうと(しかも盾はサポ黒なのにww)ちょっと寂しい気もあったりなかったり・・・。
とはいえ、後々3人分も控えてるわけですから、さくっと終わるのはうれしいです♪さて、次々―――!!

お次はリアフレの詩人さん『時の輪の交わる処』。
これもクエを受けたらザルカ行ってドラギーユ城へ行って、といった前振りがあるのですが、それは事前に終わらせていたため、いきなりNM戦、修道窟のI〜10へ。そのを調べるとゴースト族のNMが出現するので、そいつを一掃!!
事故もハプニングもなく、あっさりと終わりましたwwリアフレ・・・書くことがなくてごめんなさい!!ww

お次はこかさんのお侍さん『先代の遺品』。
これはちょっと特殊で、BF戦です。レベルは無制限。パルブロ鉱山から行く「ワールンの祠」が舞台。
これも戦闘前にノーグ・ジュノ・バス鉱山区・ワールンの祠・ノーグといっぱい移動があるのですが、こかさんが事前に終わらせてくれたのでこれまたいきなり戦闘へ^^
BFでは3体のデーモン族が出現します。人数があまっちゃうので、参加者以外はお留守番♪私は参加しました^^

この3体はそれぞれ黒・暗・召というジョブ持ち。ジョブの2Hアビも使ってくるので要注意です!特に黒はスリプガや古代などを使ってくるので要注意。そして召もアストラルフロウが恐ろしいので要注意。
でも、確か寝なかったので、前衛3人でガチ、後衛はサポートという作戦でした。
しかい1体1体が思ったよりも強力で、そして思いのほか苦労したのが黒デーモン。強力な魔法は使ってくるはサイレスは入らないわで大苦戦に!;これを相手にしていたのがなんと赤/忍で来てくれていたWエルさんだったのですが、あぶあぶな展開にどっきどき;;
それでもなんとか1体、倒れるまで粘ってもらえ、1体が倒れたらその後は少しづつ楽になっていき、最後に黒をやっておしまい!勝利ですー!≧▽≦
いやぁ・・・BF戦ってのはあなどれないですね!!!

お次は最後!私の白『ピエージェの決断』。
これも戦闘前に王子様の部屋を訪ねて、古墳でシャドウ族の敵をしばいて「タブナジアの呼び鈴」をゲットしなくてはならないのですが・・・
「タブナジアの呼び鈴」はず〜〜〜〜〜っと前に、LSメンの鍵取りか何かでついでに手に入れたものがありまして、収納に眠っておりました・・・wwそれをついに使うときがやってきました!!w
そんなわけでここでもいきなりNM戦へ。フェ・インのJ〜10にある???に鈴をトレードするとシャドウ族のNMが現れます。そいつをしばき倒してタブナジアマスクをげっとする必要があります。
みんなの準備が完了したところで鈴をトレード。わくNMを忍で来ていたYエル7さんが即挑発!魔法や次元殺などの要注意事項はあったものの、最終的にあつまった10名ほど、しかもみんな75じゃ、あっさりと終わってしまったのは言うまでもなく・・・ww(60でも2PTで行ければクリアできるらしいですから・・・w)無事にタブナジアマスクをげっとできましたー!≧▽≦

あとは各々でイベントを進めてAFをもらいましょう♪
ってことで、今回のAFツアーは終了しました^^
事前にチェックしてはいったのもの、ごちゃごちゃになってしまって、いろんな人に助けてもらった頼りない主催者でしたが、みんな無事に終わってほんとに良かったC=(^◇^ ; ホッ!
主催するってのは大変だなぁと思いましたが、また機会があれば何か計画してみたいなぁ・・・と思いました♪
今プロミを進めてることだし、途中で止まってる人も多いアトルガンミッションでも計画してみようかな・・・と考え中です^^

さぁ、AFもそろえたところで、次からはいよいよれべら〜げPT本格始動です!!トリオ販売の行方やいかに!!??
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople