忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 769768767766765|764|763762761760759 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
いきなり寒くなりましたね。中の人がいろんな意味でガクブル状態です。皆様も体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ(´Д⊂

さて!本日は待ちに待った!!「アルタナの神兵」の発売日ですね!!!
これはもうワクワクするより他ない!!
さっそくディスクを入れて・・・
リトライ祭りキタ―――('▽')―――!!

とか言ってたら良かったのにな・・・

ふっふっふっふっふ・・・
リトライ祭りがなんだ!!!私なんか・・・

ディスクが届いてない罠○rz

某○mazon(伏字意味なしwww)で申し込んだはいいけれど。
発送しましたよーメールが届いたのが22日の7時半・・・。
をい。待っておくれよ。
22日発送って。
都会ならいざ知らず。
こんな辺境で今日中に届くわけがね――――!!!!!
やられたぜ・・・A○azon・・・(伏字意味なs)
もう踊り子とか取っちゃってる人いるのかな・・・
アルタナエリアへ行ってる人もいるのかな・・・
私のアルタナ人生の出発は来週にもつれこみそうです○rz
まあ・・・予約するのが遅かったのもあるんですがね・・・
FF11始める時にオールインワンパック2004が店売りしてなかったのでAm○zon(もはや何の隠しにもなってない)で頼んだら予定より早くきた覚えがあるのでちょっとは期待してたんですが・・・まあアレですか。ここでもやっぱり物欲センサーのなせる技ってことで一つ!!(意味不明)

そんなやさぐれ気味な中の人ですが、20日のVUはできる範囲で楽しんで来ました♪

まず驚いたのがマクロ
なんだかえらいことになってますね・・・;どんだけ保存できるんだコレ;
やってるジョブも育ててるジョブも少ない私にとってはありすぎってなくらいあるわけですが、たくさんジョブを持ってる人には神的パッチなのでしょうね。実際リアフレも喜んでましたし。

「例えばさ。おんなじジョブでもサポごとにわけたりできるわけよ!」
「今まで足りなくてマクロに載せられなかったアビとかもマクロでできちゃうわけよ!」


と熱弁しておりました。【なるほど。】
あまりの多さに整理しきれず保留にしてあるやる気のない【タルタル】ですが、少しずついじっていこうと思います♪
とはいえ・・・おそらく、誰もが思ってることですが
マクロの行数は増えないのね(´Д⊂
高レベルになればなるほど豊富になるステータス装備。着替えだけでマクロ2個使うなんて話もちらほら。装備を持っていない方である私だって納まりきらないものもあって、でも2つのマクロ使うのは大変そうで(自分・・・不器用ですから・・・ww)妥協してる部分もあったり。
あとはこれがくれば!!!神間違いなしですね。
とにかく整理することから始めなくっちゃ;


そしてそして!!ついに来たねコレwwなVU!!それは!
PTメンバーをマイモグハにご招待!!!
リアフレがやっていた某MMOでは、自分ちに招待してご飯を食べさせてあげたりとかできたわけですよ。それを見つつ、FFも人を呼べたらいいのになぁ・・・と思っていた願望がついに叶いました!
FFプレイヤーの中にも某MMO経験者もしくは現在進行形な方はたくさんいらっしゃると思います。(一時期FF人口が減っていたのがそれを物語っている・・・ww)そしてそのシステムを見て、FFに対する欲求として示すことが多くなったんじゃないかな?そしてそれに答えざるをえなくなったんじゃないかな?と思ってみたり。
まあサーバーの新調とか、人口の分散化などを■eは理由にあげているし実際はそういうことなんだろうけど、少なからずそれもあるんじゃないかと邪推な【タルタル】でありましたw
そんなわけで記念すべきマイモグハ来客者第1号は!
リアフレでございま〜〜〜す♪
彼女は私の部屋をまじまじ見るのは初めてだと思います♪
私は中の人が何度かリアルでお宅訪問したときに見た事があるけれども。

 なんか家具の配置真似されてる気がする・・・
   このへんとか(ベッドエリアに近づき)
   このへんとか(テーブルエリアに近づき)


そ・・・そんなことはないよ!!!???(^▽^;)
いや、実際、真似とかそういうつもりはなくて、なんとなく自分で気持ち良い配置をしていったらなんとなく似ちゃったかな〜?wなんて理由なわけで・・・;
本当はさ・・・真中に家具設置できたらよかったのに・・・
そしたらテーブルを真中に置いて、食器セットなんか置いたりして、みんなでテーブルを囲んでティータイムwを演出できるようにしてみたり・・・
欲しい家具もあるんだけど、そこまで手を出す余裕が今のところなくてなんとなく型にはまったレイアウトになってしまっていて心残り。いつかは大改装してみたいなぁ!!!♪
と、ここで耳より情報をゲットし、私はモグハから飛び出しました。
するとどうでしょう!(ビフォーアフター風)
リアフレまで一緒に出されていました;どうやらご主人様が外に出ると強制退去になってしまうようです;皆様もお気をつけて!

さて、そんな発言をしたリアフレのお宅はというと・・・
もちろん訪問しちゃいました!!ww
ん・・・たしかに・・・似てるといえば似てるかも!!(いや、明らかに似てr)
違うのは9Dアルミラーがいっぱい並んでるところかなぁ;
荷物が多い彼女は、収納家具でなんとか問題解決をしています。これは収納数が7個増えるという逸品だそうで!そいつぁすごいね!
そんな目的で置いているので、リアフレのモグハはくつろぎスペースというよりも、実用性重視な感じかな?
で、リアフレ宅のモグちゃんに一言ごあいさつをしようと話しかけても無反応だし(´Д⊂これでもちょっとなんか言ってくれたら最高なのに!w
あとあと、やっぱりアイテムの類は使えないみたいで・・・
ジュースで乾杯!とか花火でお祝い!とか、目に前で合成したお食事を食べてもらう!とかはできなさそう・・・それができたらもっと良かったのになぁ・・・

などと、もう次なる欲求がでてきています。人間の欲とはとどまる所を知りませんねw頑張って!■e!!ww


さらに。光属性の睡眠白魔法・「リポーズ」誕生!!!
トリオPTで今まさに白さん上げを行っている私には通りすがれません!!
今まで黒「スリプル」で寝かせられなかったあんなやつやこんなやつにぶちかましてやるぜ!!('▽')!
てなわけで早速習得しなくては!ん〜・・・どこに行けばいいんだろ?敵ドロップだったらちょっと面倒だなぁ;でも競売に出されていてもきっと値上がりするだろうから早めに手に入れたいなぁ・・・と思いつつ、ちょっとずっこいかとも思ったんですが、早速wikiでチェキラ☆
すると、なんとバスの魔法屋に売ってるじゃないですか――――!!!!
その時、今まさにバスにいる状態!!(上記の耳寄りな情報というのがコレw)
さっそく外に飛び出し、魔法屋へと向かいます!
そしてそんな私の前を、後を、数人が同じ方向へ走っていきます。
む?これはもしかして・・・
同じ扉をあけて
同じ白【タルタル】に目を向けて・・・

シュワ〜〜〜〜ン☆

魔法を覚えた音。(擬音化するの難しいね;)やっぱり同じ目的だったか!ww私も負けじと購入即習得!w
この魔法は48〜なのでよゆーで覚えられます♪試し撃ちしたい衝動に駆られてどうしようもなかったわww
ここで購入前に、まだ私のモグハを訪れる前のリアフレからリポーズの競売価格を教えてもらったのですが・・・魔法屋の方が安いですね!たま〜に競売の方が安い時もあるから下調べはばっちりしておかないとですもんね♪
しかし・・・また後で値段見てみたら、さらに値上がりして店価格よりも1まんも高い・・・
みんな!お店に売ってるよ!
だまされちゃだめだよ!ww
などと思いつつも、転売で荒稼ぎできるかしら・・・なんて思ってしまった【タルタル】【恐れ】
けっきょくやってないですが。
でも競売に出てる分ってあきらかに転売ですよね・・・。
いい子ぶらずに私もすれば良かったかな?www


待ってました!のかばんクエ続編!!
「ヨバクリのかばん2&3」が追加されましたね!これでかばんが60→65、65→70になるそうで!これはやっておきたいなぁ・・・と、まず必要アイテムを競売でチェキラ☆
アダマンインゴットや虹布は高いことが予想されてましたけど・・・びっくりなのはデスストーンが20倍の金額に跳ね上がっていた;ちょ!!!コレムリ!!!!www
おそらくこれからどんどん上がるんだろうなぁ・・・ちょっとこれはすぐには無理そうです;落ちついてからやろう(´Д⊂
他に必要な素材は残念ながら出品なし。新レシピや新アイテムなのかな?


踊り子さん発見!!!
それはジュノ上層、ちょうどチョコボ宿舎の上あたりかな?
Fuh071121154136a.jpg

華麗に踊るミスラさんとガルカさん!
なぜガルカさん・・・w(全世界のガルカさん、ごめんなさい;)
これはこれは!もう明らかに踊り子取得クエの方ですよね!!www
実際この真中の人に話しかければクエは発生するそうです。このときはまだ話しかけてもクエはだめだったのですが、もしインストできたらさっそくこなくっちゃ♪

さて、こんな感じでそれなりに楽しみましたw
その翌日はゴールデンタイムにちょうどビシージが来ておりまして。
相変わらずガクブルなくせに暇していた私にリアフレがビシージのお誘いをしてきまして、まあ暇だしビシージくらいならだいじょぶだろう・・・ということで久々のビシージやってきました!
私の体調不良でトリオPTができなかったリアフレとAエルさん、そしてA猫さんの4人で蛮族のみなさまをしばいてまいりました。
その待ち時間でのお話。やっぱり翌日発売されるアルタナに関する話題にいってしまうのはどうしようもなくwそこで新ジョブ「学者」の話に。後衛やってる私もAエルさんも気になるジョブではあるのですが・・・

 コテパだし気にしねぇw
 「黒さん学ありますか?」
   「すみません学ないんですよー」
   「黒さん学ないんだってーww」
   「ミスwwww」
   なんだか脳が足らんように聞こえないか?
 私も今そう思ったww
 っっw


なんか頭が悪い人みたいに聞こえますよねぇww
でも、こんな会話がされる日が来るんだろうか・・・サポ学の実用性やいかに!?ですなw

さて、そんなこんなでようやく蛮族の皆様のご到着です。
このビシージでの目的といえばあれですよ!リポーズ試し撃ち!と、神聖魔法スキル上げ!!!
リポーズは神聖魔法スキル依存ということ・・・
今まで神聖魔法なんぞ使ってこなかった私はスキルなんて低くて低くて使い物になりません!ここは一つ、ビシージでなんとかしなくては・・・!
ってことで、みんなの回復をしつつもMPの限りフラッシュ・バニシュ・バニシュ2・ホーリーww
ゴリゴリスキルが上がっていきますおwwどんだけ使ってなかったんだって話です(´Д⊂なんか黒時代の暗黒魔法スキルを思い出しますな・・・いや、あれよりひどい;;
ビシージが終わって稼いだポイントは1810。うむwケアルシャワーも利いたかなwそして神聖魔法スキルは10ほど上がって57に!!

 ひく!
 だってPTじゃほとんど使わないし;;
 隙あらばバニシュくらいでいかんと
 今度からそうします!w


A猫さんの教えにより、次からはどんどん撃っちゃうよ!!wwなんとしてもリポーズが使えるくらいにはしておかないと・・・はぁ。弱体スキルだったら良かったのに(´Д⊂

そんなVUでございましたとさw

そんな現時点、発売日翌日。
ついにアルタナディスクがやってまいりました!只今インスト〜w
とはいえ、これから中の人はお出かけなので、やっぱり来週に持ち越しみたい;来週になればリトライ祭りも緩和されるだろう!リアフレは頑張ってるのかな・・・?w楽しみでわくわくです♪
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople