忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 768767766765764|762|761760759758757 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
だいぶ日がたってしまいましたが、恒例の赤LSプロミ「猛き者たちよ」に行ってきました!

参加者はいつも通りの・・・
今回も主催ありがとう!Wエルさん Aエルさんリアフレ
FエルさんL猫さん Bヒュムさん A猫さん こかさん 

お手伝いありがとう!Kタルさん Yエル7さん

そしてBタルさんと、いつも来てくださっている白さん。

今回は「応龍戦」との名称で親しまれている!?50制限の6人BF。文字通り、バハムートの眷属である応龍さんとの対決です!

応龍さんの注意点は
●一定のダメージを受けると空を飛ぶ
●空を飛んでいる最中は近接攻撃・スリプル無効
●一定時間が経つと地上に降りてくるが、その際強力な範囲攻撃を使う
●土属性の魔法は無効
●応龍の背後に立つと強力な範囲攻撃
などなど・・・
とにかく、空を飛ばれたら危険度が増しますので、空を飛ばさないように。
なんてことはできません;ので、そこで活躍するのがこれ!
『雲消霧散石』
これは、空に飛んだ応龍さんを地上に落とすアイテム。これで落ちた時は範囲攻撃はこないので安心です♪
その入手方法は、競売でも変えるそうなのですが個数を集めるとなると結構なお値段になりますので、自給自足で!LSイベントにして取ってきちゃいましたw
といっても石のままでとって来れるわけではなく、リヴェーヌにいるピボクリフという敵が落とす「ピボクリフの尾羽根」というアイテムをタブナジア地下壕のG-9にいるFerchinneさんに2個トレードすると1個もらえるそうで。LSみんなでボコボコにして、集まった尾羽根は30枚・・・2PTで行く予定で、1PT5〜6個は欲しいねってことだったのですが、余裕にも程がありますねww数の暴力ってステキ・・・♪www

さて、そんなこんなで石も用意され、応龍さんの空飛ぶ攻撃に対する準備もできているところで作戦です。

このBFでは黒が超重要!だそうです。墨万歳キタ――――――――!!!www墨【いりません。】な突っ込みは/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…生涯メインジョブと決めた黒の出番が必要とされるのはうれしいことです♪プロミは制限がかかるので育成中の白さんでの出勤が多かったのですが、心置きなく黒で行けますよ!!
無論その分黒にタゲが行きやすいわけで、その辺は盾さんに頑張ってもらう。
開幕はストスキが応龍さんにかかってるので、ディスペルで解除。魔法対策にサイレス。
石は前衛さんに持ってもらって、完全に飛び立ってから使ってもらう(飛びあがっている最中に使っても無効になります)
黒はタイミングを合わせて古代一斉射撃。(各PTに2名配置)

全体の作戦はこんなところだったかな?
あとはアラを切り、各々PTに別れて会議。私のPTの構成は
リアフレ@ナ A猫さん@暗 Bタルさん@白 
Bヒュムさん@赤 Aエルさん@黒 私@黒
育成中の黒で出陣してご機嫌なAエルさんと、詩人で希望していたのにナで出動を頼まれたリアフレ。うちのLSは盾をメインにしている人が少なくて・・・というか、育てている人自体少ないかもしれない・・・ww(大体みんなサポ忍で止まってるww)
ナイトで要望されるというのはリアフレにとってはうれしいことではあるのだけれど、なんせプロミのBFは経験値がもらえますから・・・がっつり育成中の詩人さんにつぎ込みたかったらしい。複雑なリアフレなのでありましたwwそんなにつぎ込まれるとますます私と差が開くから勘弁してください!w

開幕はBヒュムさんによるディスペル&サイレス。最初から黒全開だとタゲが来ちゃって危ないだろうから、最初はリアフレが敵対心を稼ぎ、HPが6割くらいで黒'sの古代。石は敵対心とってるリアフレは大変だろう、ということでA猫さんがメインに使用。
古代の発射は時間指定役を決めて、その合図ではじめることになったのですが、その役割を私が担うことに!重大責任です!がんばらなくっちゃ;;
で、応龍さんのHPを3割にするとクリアになるので、終盤は各自のSPアビなどをガンガン使って【全力で攻撃だ!】。それはリアフレがインビンを使ったのを合図にすることになりました。

PTでの作戦はこんな感じ。で、突入です!
突入するとイベント。ひんがしの国よりきた「ござる」こと、テンゼンさんの熱弁にもかまわずバハムートの指令により応龍さんが襲ってきました!
イベント後、食事・強化などをして戦闘開始。
作戦通りにリアフレの挑発後、Bヒュムさんのディスペ&サイレス!黒'sはMPを温存しつつ少しずつ削っていき、空を飛べばA猫さんが落とす!Bタルさんは応龍の痛い攻撃からみんなを回復させ・・・どんどん削れていく応龍さんのHP。
そろそろかな?どうなの!?
古代のタイミングを決め兼ねていた私。時間て、えっと、何分がいいんだ―――――!!??
私が迷っている間も削れていくHPにリアフレのインビン!
ええ!?早!!!!;;;;;;;;
しかし、それは全開の合図。A猫さんもブラッドウェポンを使い、Aエルさんは泉古代。Bヒュムさんも精霊で攻撃!む!私だって―――――!!!ヽ(`Д´)ノ泉!フリーズ!!!!!
リアフレの攻撃、A猫さんの吸収、Aエルさんの古代、Bヒュムさんの精霊。おし!私もフリーズ着弾するぜ!

と、思いきや・・・・・・・・・・・

イベントがっっっっっっっっっ!!!

着弾する前に倒れました・・・・・・・・・・
たっぷり余ったMP。
イベントも、反射でセリフを送って行くだけでほとんど見てません・・・
うん。わかってるよ・・・私の指示が遅かったのは!!!
でも、あまりにも未消化で終わってしまった戦闘に、ただただボーゼン・・・

いくらなんでも古代だけで削れないだろう、と、前衛さんに最初頑張ってもらった作戦だったのですが、Aエルさんの古代着弾時にごりっと減ったHP。
まあ予想よりもHPが少なかったとか、みんなの全力がすごかったとか、いろいろいいわけはできますがね・・・そんなのはいらないわけですよ!
このもやもやは・・・晴らせない。
せっかくもらった大役だったのに果たせなかった自分がふがいなくて。
こんなに不完全燃焼で終わったミッションははじめてで・・・
勝てたのはもちろんうれしいのだけど。
喜ばなくっちゃ。

そう思っても。
戦闘後に盛りあがるみんなの会話に入っていけずに無言になってしまいました・・・。すると

 ふうちゃん元気ないね・・・だいじょうぶ?(・・?

こかさんがテルをくれました。
いつもならうるさいくらいに勝利を喜ぶ私ですから、無言なのが気になったのでしょう。こんなところにも気がつくとは・・・さすがです!【ボス】w
正直に事の次第を話して慰めてもらっちゃっいました^^;
でも、そうやって話せたことで少しは気も晴れました!こかさんありがとー(´Д⊂

そんなこともありましたが、2PT、共にクリアすることができました!失敗もやらかしちゃったけど、クリアできないと次に進めないですしね!凹むのはここまでにして、次はもっと貢献できるように頑張らなくっちゃなのですよ!
お次は「礼拝の意味」。ついに礼拝堂を拝むことができます!

と、いいつつ、イベントミッションを進めるついでにリアフレやAエルさんと一足お先に拝んできちゃったりしたのですがww

 冒険の匂いがする!!w

と、未開の地にご機嫌そうなリアフレに忠告する私。だって・・・彼女ってば裸なんですもの!(/ω\)w75装備にがっちり身を包んできた彼女。礼拝堂にもレベル制限があるって知らなかったのね・・・w当然中に入るとみんな引っぺがされるわけです。ちなみにAエルさんもひっぺがされてた・・・もぅ!みんなしっかりして!!!ww
それなのに敵に突っ込んでいったりとかしてギャー!とか言ってましたが3人でなんとか倒したりして・・・それもまたそれで楽しかったですww
ミッションでもご機嫌で♪がんばるぞー!(* ̄0 ̄*)ノ
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople