忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 771770769768767|766|765764763762761 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
アルタナ発売と浮かれていたら世間ではいつの間にやらメリーなクリスマスも終わり。
ヴァナでも星芒祭のおかげかサンタさんで街はいっぱい。
ブログを更新してない間も流行りにのってサンタな【タルタル】は、ヴァナをかけまわっていたのでありました!

そんなわけで今回は今もっとも旬なアルタナ探険に行った時のお話です( `ー´)ノちなみにこの時はまだメンテ前です。

前回の記事でも少し書いたのですが、今回の探険隊、メンバーはもちろん、トリオPTの面々。アルタナの地は危険な場所だそうなので、各々75ジョブを引っ張り出しての探険です!ちなみに
私@黒 リアフレ@侍 Aエルさん@狩
で出撃――――ヽ(`д´)ノ
ネタバレ含みますので、まだ探険に行かれていない方はご注意ください!SSも多めかも?w

今回は「禁断の口」と呼ばれる異界(過去)への通路を開けつつサンドを目指すというコースにしてみましたw

「禁断の口」とは!
現代と過去を繋ぐ門のようなもので、東ロンフォ・ジャグナー・バタリア・ロラン・パシュハウ・北グスタ・ソロムグ・メリファト・西サルタの9ヶ所に存在します。現代と過去、同じ座標に存在しまして、過去→現代と通ることで開通、以後過去⇔現代となり、行き来できるようになります。いろんな所でも言われていますが、アトルガンでのワープみたいなものですねw
ただ、ジュノ周辺のバタ・ロラン・ソロムグの3ヶ所からは初回のみ、現代から開通できます。しかし、飛ばされる場所は3ヶ所のうちのランダムで、飛ばされた場所のみ開通、行き来することができ、それ以後は他の2ヶ所も過去から飛ばないと開通できないようになっています。
ここでソロムグに出た場合、安心してデジョやテレポなどで帰ってしまうと、今度からは現代要塞の3門を通っていかなくてはならないので注意です!(現代ソロムグの「禁断の口」は3門を通った先なのです)実装当初はこの罠にかかった方も多くいらっしゃったようです;少し出遅れたスタートとなったのが幸いでした・・・w

そんな注意をみんなに教えつつ。
そう、今回の案内役はなんと、迷子スキルMAXで有名なこの私!!!言い出しっぺですしねwはたして無事にサンドまでたどり着くことができるのか!?

とはいえ、なにもなしにみんなを案内するわけではありません。
本当は・・・事前に地図を取っておきたかったのですがそんな時間もなく・・・ので、この時点ですでに地図を掲載されている神サイト様を発見したので、それをありがたく参考にさせていただくことにして、みんなをご案内^^
探険の途中で取っていこうかとも思ったのですが2人は先に進む気満々ですし、まあ適度に【エキサイト】な冒険もいい刺激になるだろぅwと、勝手に決め込みましたw

そんな一同はまずジュノ周辺の口開けから。
最初の1歩はロランからのスタート!すでに踊り子さんをげっちゅし、ジュノ周辺の口開けをしていたリアフレはもちろんロランに飛ぶわけですが、アルタナ【はじめまして】な私とAエルさんはどこに飛ぶかわからないので、リアフレを集合地点とし、いざ過去へ!

最初に過去に飛ぶ時にイベントが発生します。これがアルタナでの冒険の始まり・・・。
口というかなんというか形容しがたい物体に飲みこまれ、不思議空間にたどり着きます。そこには1匹の猫ちゃんが。
巷ではあれは「ケット・シー」ではないかと噂ですが・・・
「あたくし」という1人称なので女の子であることは確かだと思います。姿はFF7に出てくるケット・シーの体をスリムにして、目をくりくりくりっとさせた感じかな?w(私がお気に入りのとある猫さんにもそっくりなんですが・・・わかる人にはわかるかな?wちなみにFFとはまったく関係がありませんww)
で、過去へと落とされるのですが、雰囲気的に猫ちゃんのうっかりが原因?wな感じでw

そしてたどり着いた過去。私もAエルさんも同じ所に飛ばされまして、なんと小耳に挟んだ話を彷彿とさせるソロムグ!wいけないいけない、慌てず騒がずリアフレと合流しなくては・・・w念のためもっかいソロムグで過去と現代を行き来して、リアフレのいるロランに向かい開通させたところでバタリアへ。
サンドを目指すには通り道なのでソロムグに出てちょうど良かったかな?wといったところ。
そしてこのバタリアである景色に遭遇しました。

20071225210457.jpg

ここ、最初のイベントで出てきた場所にそっくりだと思いませんか!?
本当にそうなのかはまだ謎なのですが・・・意外な発見に興奮を隠せないタルタルでしたwみんなに言ったら「そうなん?w」とか言われちゃいましたけど;;
っていうか、ジュノ周辺のはずなのに75でも楽のゴブたんとかいて、こんなところでからまれる、なんて意識のない75歳には驚きびっくり!過去世界・・・怖いですw

そしてジャグナーへ。
んと・・・以後、過去の地名には[S]をつけますね。現代をごちゃごちゃになりそうだし^^;なぜだかヴァナ内でもついてますし。
ところでこの[S]ってなんの略なんでしょうね?w
改め、ジャグナー[S]へ。
ジュノ周辺でもからまれる過去世界ですから、ここでも油断はできません!情報ではここから新エリア「ブンカール浦[S]」というところを経由していかないとサンドにはつけない様子。
ちなみに、現代にもあるエリアの地図は現代と過去で共有されてます。
ジャグナーに入って左手壁沿いに進むと門が見えてきます。これが新エリアへの入り口。未知への突入です!

この新エリアではじめての体験をしました!それは
敵がレイズをくれた!!!
・・・え?レイズもらったって?
そうです。私ってばここで紫色したボムたんにからまれて、きっちりリンクされてしぼーしました;;いやね・・・私ってば「カンパニエ中は敵はノンアク」って思いこんでたんです。だから敵がいるのもかまわず突っ込んでしまい・・・
正確には「カンパニエ専用モンスターはノンアク」ってことだったんですよね。でもこの時点では不具合できっちりからまれてしぼー;;された方もいたようで、それに比べたら私は自分のうっかりが原因ですから、自業自得ってやつです・・・(´Д⊂
リンクした敵が消え、からんできた張本人をリアフレとAエルさんが倒してくれて、念のためかけていたリレで起きあがろうとしたその時。
ふよふよと光ながら近づいてくる妖精さんが。(はじめは光エレかと思ったww)おもむろに私の近くで止まったかと思うと・・・

Sprite(つづりあってるかしら;)はFuhにレイズ3を唱えた

な・・・ナンデスッテ―――――!!!???
速攻かけてあったリレを切り、もらったレイズ3で起きあがりましたww
しかし・・・敵がレイズをくれるとは・・・どうやらこの妖精さんはケアルもくれるみたいです。なんてすばらしい!今度からは死ぬときは妖精さんの近くで死のうwww

そんな事件もありつつ、そしてきっちり迷いつつ、行くよ我らが探険隊♪
やっぱりつおい敵に囲まれての移動となりどきどきな旅路でしたが、普段魔法や乗り物、ワープなどで移動することが多い昨今、アトルガン実装当時以来の遠足に新鮮な気持ちになりましたw歩いているとたくさん発見もあるのですよね。特に景色!ここは特に余裕がなくてSSを取る余裕がなくて残念だったのですが、橋を渡る時に見た光景は絶景に入ると思います。今度行く時は絶対撮って来よう!怖いから行きたくないけど!!www

無事ブンカール浦[S]を抜け再びジャグナー[S]に入るも、一方通行の川を渡ってしまいワープのところまでたどり着くことができなかったりもしましたが、目的だったサンド[S]までは到着しました!

20071228220300.jpg

現代の所属国がサンドであるリアフレとAエルさんはすでに入隊クエなどが気になる様子でしたので私はまったり観光でもしてようかと思っていたのですが(私はバスに入隊しようと思ってたのでw)それを知るやバスへ行こう!という話になり、ついでにバスまで行くことになりました♪

いったん現代に戻り、ジュノに集合してロランからロラン[S]へ。ここからバス[S]を目指します。
パシュハウ沼の口を開けつつ進み、お次はまたしても新エリアのグロウベルグ[S]です!実はこの探険中にフレからバスに行くのもけっこう危険だと聞いていたのでどきどきしていたのですが、ブンカール浦[S]に比べたらずいぶんと楽に進むことができましたw道がブンカール浦[S]に比べると複雑じゃなく迷子になることがなかったのが幸いwぶっちゃけ、左手壁沿いに進んでいけばいい感じです。ここでは事故もなくすんなりと通ることができてほっと一安心!さて、目的のバス[S]は目前ですよ――――!!

なつかしの故郷、バスに隣接するエリア、北グスタベルグ[S]。現代では西と東が分断されていて渡ることができないのですが、過去は一味違います!なんと、西と東を繋ぐ道があるのです!うわ!!これすっごい便利――――!!!!現代でも復活して欲しいです!ちなみにこんな感じ♪

20071228214100.jpg

この坂を登ると東側に行くことができて、そこからバス[S]に行くことができます。

20071228214154.jpg

心臓破りの坂を登りきった充実感にパシャリと1枚ww
なんでこの道はなくなってしまったのだろう・・・ふと、そんなことを考える。アルタナを探険していると、この20年の間に何があったのか、ちょっと気になってみたりしますよね・・・そういうのも調べてみるとより一層過去世界を楽しむことができたりするのでしょうか?

さてさて、もうバス[S]は目と鼻の先。北グスタ[S]の口開けも忘れずにして、いよいよバス[S]に到着です!!!

 故郷よ!私は帰ってきた!!!!!

最初に叫んだあふぉたるはこの私ですwまあ小心者なのでシャウトでは叫べませんでしたが・・・ww
サンド[S]が南サンドしかなかったように、バス[S]も商業区しかありません。現代では北グスタから入るとバス港につくわけで、そのつもりで入っていくと、目の前に広がるのはバス港から入ったバス商業区の風景がありちょっと変な感じwもちろん現代とはちょっと違うので、その違いもまた楽しかったですw1番驚いたのはこの人!!!

20071228215718.jpg

ちょっと見にくいですが^^;ビシージではがはがはと笑いを轟かせているあの人が!相変わらず(ほんのちょっぴり)高いところに立っていました!あなた!もともとバスの人だったのね!!!!なんか親近感がわいちゃうじゃないですか・・・ww話しかけた感じだと・・・こっちが平和になったので、戦いを求めてアトルガンに旅だった、ってストーリーなんでしょうか?この辺もこれから出てくるといいなぁ^^
そして、さっそく過去の我が家に足を踏み入れてみることに。私が入居するまえは一体どんなお部屋だったのでしょうか・・・それはこちら!

20071228220225.jpg

ずいぶんとスッキリしちゃいましたね・・・wん?これは・・・

Fuh071128234616a.jpg

相部屋なのか――――!!!!Σ(゜口゜;
どうやら4人部屋らしいです。ルームシェア!!??w私のルームメイトは一体【誰ですか?】ww
おっと!また見なれないもの発見!!

20071228220739.jpg

暖炉の横には武器がいっぱいありました。飾りなのか実用なのか・・・どっちにせよ、戦争中だってことがこのモグハからも伝わってきますね。緊急時にはここから武器を取って戦場に向かうのでしょうか。

そういえば、新エリアには新しいモンスターさん達もたくさんいましたね!

20071228221252.jpg

 あなた〜と私が♪ゆめのく〜にぃ♪


20071228221311.jpg

 だ!だれか塩を――――!!∴゜ ヘ(-- ) ( --)/°゜∵


20071228221339.jpg

 君もモノマネするのかい!!??


20071228221353.jpg

 ミニ龍!?


20071228221329.jpg

 最大で4匹ついてきました!!!


かぁいい!このマンドラたんはかぁいくてしょうがない!!ついてくるもぉどになると、常に私の方を見てるので、私がマンドラたんの方を向くと目と目で通じ合う♪って感じですか!!ww
クリスマスVrのトップ画像ではえらい目に合わされてしまったマンドラたんですが・・・もう、君を見た瞬間から、クリスマスはこれしかない!って思ったんだよ―――――!!!www
そうそう、新モンスターではないけれどこの方も。
20071228221404.jpg


 いいお洋服キテマスネww



現代にもいる獣人と呼ばれる方々は他にもいらっしゃったのですが、他の方々も現代よりはいいお洋服に身を包んでおりましたw過去の方がみんなお金持ちなんだなぁww
新しいモンスターは見ていて楽しいですが、感知がわからないので苦戦するところですね^^;おかげでアルタナ探険隊♪ではインスニにとってもお世話になりました♪

そんなこんなでこの日はアルタナ三昧で終わったのでありました♪
アルタナ世界は戦時中、というにもかかわらず音楽がとっても穏やかで、歩いていて気持ち良かったです^^お気に入りは北グスタ[S]の音楽かな♪現代がなんだか殺伐とした音楽だから余計にww
今度はウィンにも行かなくては!

まだまだ私のアルタナ探険は続きそうです^^
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople