忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 770769768767766|765|764763762761760 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
アルタナのリトライ祭り・・・やはりすごかったそうですねw
中の人はこの連休はFFから離れた世界にいたのでVU&インスト&登録は今朝済ませましたw1発♪
リアフレは発売当日の夕方から24時間頑張った!と誇らしげに語っておりましたが・・・こだわり出した彼女を止められるものなどないのですww

さて、無事にアルタナ世界に下りる準備ができたわけで、もちろん行ってきました!!

トリオPT!!!

はい!KY来ましたよ―――――!!!!!ww世の中のアルタナわっしょいもなんのその!
たとえもう踊り子でレベル50代に突入している人がいようが!(どんだけーぇ;)
LSで過去世界を探険している人がいようが!w

黙々とレベル上げにはげんでいた【タルタル】【恐れ】ww

いえね・・・もしアルタナフィーバーでPT組めなかったらアルタナ探検隊に早代わりする予定だったのですが、幸か不幸か?w意外と人がたくさんいたのでれべら〜げに行くことになった次第です^^;

ん?トリオPTってなに???って方の為に簡単な説明をw

「あたしの詩を聞けぇぇ!」   リアフレ@詩
「俺の古代が轟き叫ぶ!」    Aエルさん@黒
「月に代わってホーリーよっ!」 ふぅ@臼(←ん??)
な怪しい(のは私だけ?w)3人衆が75を目指して誘い誘われPTを繰り広げていく成長記録。

実際にそんなこと言ってるかどうかは【秘密】ww

で、いつのまにやらうっかり私60、リアフレ・Aエルさん61にまで成長してしまいましたww
神威やらプロミやらVUやらアルタナやらいろいろあって、うっかり成長というよりは中の人がうっかり書き忘れていた、というのが正しいですが。3人そろってフルAFを着れるお年頃になれました!≧▽≦
20071127022730.jpg  20071127022722.jpg

ポチっと記念撮影♪背のおっきいおねぇさんやおにぃさんとお写真を撮るのは大変ですww

そんなトリオ、今回もAエルさんがリダを勤め、集まったつわもの達とは!?

構成は ナ侍暗詩黒白
狩場は 火山南端石碑前
獲物は いつになってもカニファンタジー!最後に1匹だけお魚さん♪

実は私、今回のPTで試してみたいことがありました。それは「自己ヘイスト」回し。
赤さんって必ず自分からリフレを回していきますよね?あんな感じで自分からヘイスト回しをしたかったのです。

自分からかけることの利点。かけ忘れがないということ!
自分がかかってなかったらみんなもかかってない。だから忘れることはないですよね。
それに、自分自身のリキャも短縮される。
ヘイストはリキャが長いです。それが短くなればささっとみんなに回し終われるってもんです。
あと、イレース。範囲状態異常の技を持つ敵にはけっこう重要だったり。
このPTでも獲物はカニさんだったのですが、カニさんは「バブルシャワー」という範囲攻撃力ダウンの技を使ってきます。攻撃力ダウンは殲滅速度にも影響しますから、ささっと治したいところ。
白には「女神の慈悲」(「女神の印」の後に状態回復魔法を唱えると効果が範囲になる。白50〜)がありますから、15分以上間があけば1回で終わらせることができるんですがそんなにうまくいくわけなくて、その度に1人1人直していくんですが、イレースのリキャも意外に長い・・・15秒って聞くと短いように聞こえますが、戦闘中ではけっこう命取り!
さっさと治し終わってさっさとヒーリングしたい!!!!

ところが、今までもそうだったのですが、実際のところうまくいかない;
ヘイストはMP40も食う魔法。で、だいたい前衛さんは3人いますからみんなにかけるとして40×3で120。そこで自分も入れると160。それがだいたい1分半おきにあるわけですから、最初はうまくいっても、そのうちMPがきつくなる・・・
赤さんのリフレも40です。だからヘイストと同じくらいMP的に大変でしょうが、赤さんには最強アビ「コンバート」がある!!!その差は大きいです;
いや・・・私の立ち回りにも問題があるのかもしれませんが;
どうやったらうまくいくのかなぁ・・・と悩めるPTでした。

全世界の白さんはどうやってるんだろぉか・・・。自分にヘイストはかけないのかな?それとも前衛さんにかける数を減らすとか・・・?
ぶっちゃけ、ヘイストいらないよって教えてもらったジョブもあるんですが。
ナイトはいらんよ、ってリアフレにも教えてもらったんですが。
問題は、PT組んでる方がどう思ってるか・・・
ナイト75なリアフレやYエル7さんはナイトにはいらない派。それよりもアタッカーにかけたほうがいい、余裕があったらかけてくれれば。って意見なんですが。
今まさに、PT組んでる方はどうなんだろう・・・
ヘイスト欲しいかも?
かけないで不愉快なPTにさせてるかも?
そうやって考え出すとやっぱりかけちゃうんですよね・・・;
フラッシュのリキャも短い方がタゲ固定しやすいかな・・・とか。
難しいです;

白の大先輩に聞いてみたいのですが・・・残念ながらLSのメイン白さんズは休止というか引退?というか・・・な状態で;;カムバックーーーー!!(´Д⊂

メインではないけどこかさんも白70代だし・・・今度聞いてみようかな;

しかしながらPT自体は問題なく進んで、2まんくらい稼げたかな?なかなか良いPTでございましたw途中からバウォタラをリアフレに肩代わりしてもらったりしましたが・・・w62まであとちょっと。がんばらなくっちゃ!!ヽ(`Д´)ノ

と、そんなKYなレベル上げだったわけですが、次回のトリオ販売では、アルタナ探険隊♪になる予定だったり・・・w見知らぬ土地、いっぱい満喫してきます♪
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople