忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 765764763762761|760|759758757755754 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
そんなこんなでついにPTデビューを迎えた我々トリオ。
すでに何回かPTをこなすことができましたので、メモ的記録でも。

私・リアフレ51
Aエルさん52
からのスタートです!

記念すべき第1回!
Aエルさんがリダを勤め、うっかりシーフ53でインしてきたKタルさんを拉致ってのPTとなりました!

構成は うろ覚えwwナさん盾だったような・・・?
狩場は クフタルの洞門 テリガン側エリチェン付近
獲物は カニファンタジーw

運良くテリガン側が空いていたのでそこでキャンプ。
エリチェン付近だったため、バウォタラかけて戻ったらテリガンへ行ってしまったこと幾度・・・ねぇ、わざと???って問われそうな、でも決してわざとじゃない、ある意味「恐ろしい子!!!」な私でございました;;
はじめは別のPTメンがやったのをどんまいwとか言ってたのに;;
途中まではテンポ良く狩れていたのですが、そのうち別PTとかソロの方とかがいらっしゃったらしく、枯れ気味になってしまいました;
ここで私とリアフレは52に、Aエルさんは53、Kタルさんは54になったんだったかな・・・??w

第2回!
この日は私が少しインが遅くなってしまったのですが、またしてもうっかりシーフでインしてきたKタルさんをまたしても拉致りカルテットに♪PT作るぜ!と意気込んでいた臼タルでしたが、カルテットをまるごとお買い上げいただけました!
ところが、ここからがすごかった。
なんせ盾と呼ばれるジョブがまったくいない!!!
最近は低レベルジョブのレベル上げは人手不足で困ってるという話を何度も耳にしておりますが、ここまで深刻だったとは・・・;
結局希望の出ていない忍さんにリダがラブコールwを送ったところ了承を得、無事PT結成。しかし、その方も準備が整っていなかったらしく結局狩場についた頃には夜の10時になろうとする勢いでありました・・・(でも希望出てないところ誘ったんだからこれくらいは覚悟ですよね^^;)リダさん、お疲れ様でした!

構成は 忍侍シ詩黒白
狩場は クフタルの洞門 J-6付近?の坂道
獲物は 引き続きカニファンタジー♪

この回は、前回使ったテリガン側に先客がいらっしゃったので、坂道でのPTでございました。
何度かリンクをして、何度かAエルさんのエスケプで逃げたりもありました;キャンプにもカニさんがわくので要注意!釣ってきたのと戦ってる間に目の前にPOPしたりと、ハラハラなPTでございましたw
時間が遅かったこともあって私とリアフレはなんとか53になれましたがAエルさんは結局あがらず;

第3回!!
この日はなんと私がリダをしました!
実はこのトリオが始まることになってからずっと秘めていた野望。
「そうだ!リダをやろう!!」
今までずっと誘われるのを待っているだけだった私。それもこれもリダをする自信が無かったから・・・。でもこのトリオPTには、リダ慣れをしたAエルさん、場数が豊富なリアフレもいます。困った時はアドバイスをもらえるし♪なんて甘ったれた考えもあって踏み切ることができたのですが、こうやって経験を重ねて、いつか完全野良PTでもリダできるようのなれればいいな・・・♪と思っております!
サーチしてみると54にナイトさんがいらっしゃったので速攻アタック!!良いお返事をいただけまして、次にモンクさんをお誘いしました^^
そしてこの日も幸か不幸かシーフで現れたKタルさんを拉致!
割とあっさりとPTメンが決まって一安心♪

構成は ナモシ詩黒白
狩場は バフラウ段丘 I-8通路
獲物は レッコリw(はじめて聞いたのですが、レッサーコリブリの略だそうですw)

ついにやってきましたアトルガンPT!!適正は54から、ナイトさんが54ならなんとかなるでしょう!!
Aエルさんは、レッサーも物まねをしてくると勘違いしてたらしくはじめはアトルガンデビューを渋っておられたのですが、物まねなしとわかると意気揚揚と現地に向かっていましたw
最初はちょっと時間がかかりましたが、みんなのレベルが1個上がるとさくさくと狩っていくことができました!
私・リアフレ54・Aエルさん55にて終了!

第4回!!
この日はサチコメを書きつつもポチポチとみんなでサーチしまくり。
Kタルさんはこの回は神威準備のため参加できず。
アタッカーはいれど、盾がいない・・・そんな毎日です;;
探し始めて1時間ほど・・・忍さんがPOP!!('▽')

 希望出してないけど声かけてみますか?(・・?
 玉出してからでいいよw


ポチポチ・・・
ポチポチ・・・・・・
いっこうに出されない希望・・・;;

 声かけてみますね^^
 もうかけたww


早いし!!!!!ww
そんなこんなでOKをもらえたようで、AエルさんをリダにPTを組み始めるトリオ♪
ライバルがいないか、バフラウをサーチしてみてと言われたので今回もてっきりアトルガンエリアかと思いサーチ&白門へ!PTに加えてもらいよろしくのあいさつをした後・・・

 シグさえよければボヤに移動始めたいと思います

ボヤ!!!!?????
一体何が起こったのか・・・;私、シグからサンクションにかけかえたばっかり・・・の――――ん!!!w
詳細はよくわからなかったのですが・・・とにかく移動です!!

構成は 忍侍シ(Kタルさんじゃないよw)詩黒白
狩場は ボヤーダ樹C-5付近だったかな・・・?
獲物は またしてもカニファンタジーww

実は私、ボヤでレベル上げするのって始めてですよ!!w
今まではアクエリ狙いとスキル上げでしか来たことがない・・・アトルガン育ちでごめんなさい;あ、なんでボヤに変更になったかと言うと、お誘いしたシーフさんがアトルガンエリア×だったそうで・・・まあそんなこともありますよね^^;
前回のレッコリちゃんがうまいこと狩れていたので中の国でうまくいけるのかちょっと不安なところも正直あったのですが、これがなかなかうまかったですよ!!そしてちょっと驚きだったのが、リアフレがなぜだかバラ2を習得していたこと!!w
ミラテテ様をつぎ込み、ビシージ3連戦がんばったそうです・・・ありがたやーーー!!!
とまあうまうまではありましたが、このPT、最初は歯車がかみ合わないのなんのって・・・ww
最初。私は強化をかけてリレをかけました。
だって白ですもの!もしものときにそなえてかけておくのが常識!!
・・・ですよね?;ですよね!!!???
リレイズはMP150もするんです。だからヒーリングさせて欲しいんです!!ところが、かけたとたん釣りに走るシーフさん!!ええ!?MP・・・
と思いつつも始まってしまったものはしょうがない!と、戦闘を始めたはいいんですが、このシーフさん、釣りが異常に早い;;最初はいいとしても、そのうちMPがかつんかつん。ついに2ケタになって、さすがにこれじゃ休憩はさんでくれるだろー・・・と思ったらまた釣りに走る!!
MP待ってと言った時にはもう遅かった・・・;
釣りのみなさま!!MP見ない釣りはぜひともご勘弁を・・・!;;
いや、いかに効率良く狩るかは釣りさんにかかっているわけですし、いろいろ難しいところもあるだろうとは思いますが・・・やったことない私がうだうだ言うのもアレですが!!
MPないとみんな死んじゃうぞ――――!!!;;;;;;

さらにかみ合わないと言えば連携。
これと言って打ち合わせすることもなかったわけですが、これはもう前衛さんの暗黙の了解なのかしら?と思ったら、誰が何を打つのかまったく決まってないまま始まったらしく、なかなか始まらなかったり、撃っても誰も〆をしてなかったり・・・
さすがに何回かこなしてるうちに、ちゃんと決めましょうか・・・という話になってそれからはきちんと決まるようになってきたのですが・・・事前の打ち合わせって大事なんですね!
私は黒の時はまず最初に連携の確認をしていたので(MBの関係もありますしね♪・・・高レベルになってくるとそんな気力もうせましたが・・・)こんなにかみ合わない前衛さんを見たのは初めてでした・・・;

とはいえ、最初にも書いたとおり、うまく回るようになってからはなかなかおいしい経験値を頂くことができました。中の国もあなどれませんね!
てことで、私55、リアフレ&Aエルさん56にて終了!

第5回!
私がインするとすでにAエルさんがサチコメを書き待機中。20時頃からPT参加予定と書いてあったので私もそれにならってコメント書き書き待機です!あとはリアフレが来たらまたPT組み始めてもいいしな〜と思っていたら、Aエルさんが誘われたとのこと!
サチコメにちゃんと書いておいたので20時まで待ってもらって、私が入った時点ですでに5人になっていたので、リアフレが入ったところでPTスタートです!

構成は ナ暗青詩黒白
狩場は ナシュモ東の出口すぐ♪
獲物は 鳥さんとプクちゃん♪

このPTのキーパーソンはリダでもあった暗黒さんでしたw
昨今の両手武器強化の恩恵?なのか、おもしろいと笑っていられないくらいタゲを取る暗黒さん!ナイトさんの立場やいかに!!??ってくらい。私は前衛さんをやったことがないので、両手武器強化に関してはちんぷんかんぷんなのですが・・・こんなに違うものなのかしら?;
さらに、いきなりHPがオレンジになったりとかして、なんで――――!!??と不思議いっぱいの白タル。
しかし種が明らかになればなんてことはない・・・暗黒さん、アビ『暗黒』を使ってたみたいなんですね・・・;びっくりしたー;
このPTの青さんが、暗黒さんを長いことやっているらしく、リダにいろいろとアドバイスをしてくださってましたw
いきなり「あ・・・」と言ったっきりナシュモに入ってしまわれたり(矢を取りに向かったらしい;)謎な発言が多かったりと、ちょっと変わったリダさんでありましたwでも町に行く時は一言残していってね♪何事かとびっくりしちゃったわ・・・;
私56、リアフレ&Aエルさん57にて終了!
ついに来ましたレイズ2!!このまま頑張ってレイズ3まで使えるようにがばるぞ――!!(* ̄0 ̄*)ノ

とまあこんな感じでトリオPT、頑張って参ります!ミッションがあったり裏があったりと(私は最近全然行ってないですが・・・;)スローテンポなPTですが、まったり進んでいきたいと思います♪
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople