忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 762761760759758|757|755754753752751 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
最近ずっとプロミの記事ばかりでしたが、それしかやっていないわけではありませんよ!w
今回は、だいぶ前の先月のことなのですが、墨魔導師的に重大事件だったので今更ながら書きたいと思いますw(※長いので要注意です!※)

その頃、中の人がザックス君に浮気気味でした。
「やっぱりイケメンがいいのね!(" ̄д ̄)」と言ったら
「私の目的はエアリスよ!!!!」と、彼女の為にあるものを3台も作ったと誇らしげに語られました。感心を通り越して心配になってきますね。

そんな、珍しく浮気している中の人のもとにリアフレから連絡が。

「なにしてんの?」
「ザックス君と遊んでるww」
「え――――――」
「え―って・・・ww」
「何かしようよ」
「11?」
「うん。
NMねらいに行こう!」

そういえばその頃、金策がてらギルド桟橋にこもっていたリアフレ。そこのNMが落とすアイテムがこちら↓
にっかり青江 (片手刀) 全種 
D19 隔232 詠唱中断率25%ダウン
LV30〜 忍

これを落とすOrctrapは、ギルド桟橋I-9〜10にいるBirdtrapとの抽選POPです。
蝉の張替えが命の忍者さんにとっては中断率25%ダウンってのがやっぱり魅力的なんですかね^^

「欲しい時には手に入らない」
の物欲センサーの掟にまたしても阻まれていたリアフレですから、てっきりにっかり狙いに行くのかと思ってました。ところが・・・

 モルダバいってみる?

モルダバとは、かの有名なモルダバイトピアスのことで、こんな感じ↓
モルダバイトピアス (耳) 全種 
魔法攻撃力アップ+5
LV47〜 All Jobs

出現条件はオンゾゾの迷宮I〜9〜J〜9の広場に、2〜4時間の時間POPです。敵はゴブリン。
そう!魔導師ならよだれもののピアスです!!っていうか基本中の基本!!??
はい、黒75才のくせに持ってないのは私ですよ―――――!!!ww
そんな私の為に、リアフレは取りに行こうと言ってくれたのです!

実は私は・・・NM狩りに人をつき合わせるというのが好きではありません;出るかどうかもわからないものの為に、何時間も貴重な時間を束縛させるような・・・そんな感じがしてならないのです;
ですが、今回はリアフレから言ってくれたことですし、甘えちゃおう♪ということで、行ってくる事にしました!!

事前にオンゾゾにサーチをかけてみる・・・
む・・・
誰もいない!!!www
クラクラが出てたころなんかはアノンの方々がスクロールバーが出てくるほどいたのに、今となってはがら〜ん・・・寂しいような、でもチャンスです!!さっさと向かっちゃいましょう♪

ついた広場にライバルは無し!モルダバを落とすNMは時間POP。抽選ではないので周りを倒す必要はないのですが、暇なのと、リンクいや〜んなので、周りのゴブたんを一掃。それでも暇なリアフレは

 探険してくる〜

と、一掃した直後にどちらかへ行ってしまいました。しばらくすると、リアフレのHPが少しずつ減っています。む・・・?何をやってるんだ?;と思っていたら

 NMはいりま〜す

なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!????;
あわててリアフレの位置を確認してそっちの方へ。リアフレも広場に持ってきていたらしく、広場での戦闘に。やってきたのは通称「カエル」と呼ばれるドューム族のNM。何をやっとんじゃぁぁぁぁぁ!!!と叫びたくなる気持ちを押さえて参戦!!文句をいう暇も無く、リアフレの回復に専念。だって・・・一撃が重いんです;;
ただでさへ保険がやばいと日頃から口にしているリアフレ。死なすわけにはいきません!!だから、せめて予告してからにしてほしかったのに!!!;

MPあぶあぶになりながらも、2人でなんとか勝利!ドロップしたアイテムは・・・
ア・ルートランス (両手鎌) 全種 
D76 隔480 対ビースト追加効果:闇ダメージ
LV62〜 戦暗獣

このNMの当たり品が出た模様です^^
私は使えないので速攻パスしましたがww
そんなわけで、思わぬ戦利品が^^リアフレも喜んでるみたいでなにより♪

さて、そんなこんなで本題のモルダバゴブたんです。
その後、周りのゴブたんを一掃すること何回でしょうか・・・そろそろ、POP時間の2時間が経過しようとしています。
私達が来る直前に誰かやっちゃったのかな?
そうすると最悪あと2時間は待たなくては・・・;気が遠くなりそう・・・;
モルダバが出ても出なくても、次のNMに行こう、という話なのですが、このままでは次どころではなくなってしまいます・・・そろそろ出てくれないかなぁ・・・!!そうすれば出ても出なくても諦めがつくのに!!

そう思っていた、その時。
やたらと名前の長いゴブさんが運良く目の前にPOP!!
そう!こいつです!!その名も「Mysticmaker Profblix」!!待ってたぜぇぇぇぇ!!ぼっこぼこだぜぇぇぇぇ!!!!(キャラ違いませんか??ww)
ジョブさえ選べばソロでも勝てるらしいこのNM。2人いればまあそれなりに楽に倒せるわけで、サイレス入らなくてガくらったりもしましたが、無事撃破!ドロップ品は・・・

バースト・サンダガ〜

バースト来た―――――!!!!
って、昔ならひゃっほいしてたんですが、今や古代は私が購入した当時の100分の1にせまる勢い・・・泣けるって;;むしろ泣かせて;;;;
ってわけでドロップならず・・・
まあ何回も通ってる人の話をよく聞きますから、1度で出そうなんてムシのいいことは・・・・・・・・・ちょっとは考えてたけどwwフレのサポシに期待してみたけど!!!www
これで次に進める、っていう安心感の方が大きかったかもしんないww
でもリアフレは当事者である私より悔しがってたみたいで・・・

 こうなったら大般若行こう!

と、次に意欲を燃やしておりましたww
ちなみに大般若というのはこんなの↓

大般若 (両手刀) 全種
D72 隔450 STR+3
LV59〜 侍

STR+3ってのが魅力的なのか、以前はけっこうな値段で取引されておりました。今はどうなんだろ・・・?w
ちなみにコレを落とすNMは
ジ・タJ-7「Keeper of Halidom」
ボヤE-10「Ancient Goobbue」
の2匹。どちらも通称「どーも君」とよばれるグーブー族のNMで、ジ・タが周りのどーも君(っていっても2匹だけどw)との抽選POP、ボヤが21〜24時間POP。この2匹でどう違うのかよくわかりませんが、感じでいえばボヤのほうが強いけどドロップ率はよさそうな感じがしますね・・・POP条件といい。
リアフレが狙うのは、もっぱら、ソロでも行けるジ・タの方。前にも何度か狙ったことがあるのですが、やはりドロップせず・・・。さて、今回はどうなる!?

メアして現場に向かう私達。先についたリアフレの一言。

 いたwww
 まぢでww


なんと、わいていたそうですよ奥様!!!ww
こんなラッキーなことがあるだろうか!?いや、ない!!やっちまうしかないでしょう!!!
ってことで戦闘開始!ソロでも行けるだけあってなんなく撃破!ドロップは・・・!!??

ボヤーダ苔

orz
そんなにうまい話があるわけないよね・・・;
めげずにリアフレはまた次々と周りの雑魚どーも君を狩っていきます。よし!次こそは取れるように祈ろう!
私のこういった類の祈りは届かないことが多いけど!!ww
2匹しかいないので、まったり会話をしつつ。そのうち1人のタル赤さんがやってきたのですが、レベルが54。ん・・・じゃあライバルさんじゃないかな?
なんて油断してたのがいけなかった・・・

 とられてる

なんですってぇぇぇぇ!!??
向かうと、そこでは赤タルさんがNMをしばき倒してる最中!
レベルがレベルなので苦戦してたようですが・・・無事に倒したようです。
く・・・くやしぃぃぃ;;
やはりNM狙いでは油断は禁物なのですね・・・おべんきょになりました;;

この時点ですでに時間も遅く、そろそろおやすみタイム。

 じゃあ帰る?
 ん〜〜〜〜・・・


実はお願いが一つあったのです。

 もっかいオンゾゾ行ってもいい?
   わいてなかったらすぐ帰ろう^^


オンゾゾでモルダバゴブたんをしばいてから、ちょうど2時間くらいたとうとしています。次が運良く2時間でPOPしていれば、そして誰にもやられてなければ、もしかしたらいるかもしれない・・・。
そんな希望がありました。サーチしてみたらライバルっぽい人はいないみたいだし。
リアフレも了承してくれて、またまたオンゾゾへ。
広場についてぐるっと一回り。

 やっぱりいないかぁ・・・
   戻ろうか^^


そんなやりとりをしていた、目の前で!!
またしてもヤツが現れました!モルダバゴブたん!!!
見つけた瞬間、何も言わずにスタンかまして、リアフレには事後報告!!ww

 ないすw

ほめてもらっちゃった♪ww
しかし、喜ぶのはまだ早い!!倒して・・・その後が肝心なのです!!
さくっとしばき倒して、ドロップは・・・!!!???

キタ―――――――!!!!

ドロップしましたよ!!なんてこったぃぃぃぃぃ!!;;
もしかしたら・・・でやってきて、運良く2時間でPOPして、さらに運良くドロップしてしまうなんて・・・!!人生の幸運を使いきってしまったかもしれない!!wwサポシばんざ――――い!!!ヽ≧▽≦ノ

最後の最後ですっきりして、この日はとっても気分よく終える事ができました!大般若は残念だったけど・・・あのまま終わってたら、悔しい気持ちの方が大きくて、また私はNM狩りが苦手になっていたかもしれないし・・・;本当に良かった!!!

そんなわけで、黒75歳になってから7ヶ月・・・装備できる47から数えたら・・・もう1年以上になりますか・・・;ようやっと、手に入れることができました!
相変わらず墨魔導師っぷりを発揮しておりますが、ほんの少しだけ、一人前に近づいたような・・・そんなうれしい日でした^^

後日・・・暇だった私達2人、冗談半分でもう一回行ってみたらやっぱりわいて、しかもモルダバまで出て、リアフレがげっとしてました・・・ちょっとそこの君・・・全世界の欲しい人達にしばき倒されても知らないから!wwww
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople