忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 768767766765764|763|761760759758757 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
以前この記事で果たしたお空デビュー。きっかけはKタルさんの最初のお言葉だったわけですが、ついに!!そのきっかけである「神威」に行ってきました!!!

「神威」・・・ある程度FF11を進めている方なら知らない人はいないかもしれません。
ジラードミッションが「アークガーディアン」まで進むと受けることができるクエストです。5人のアークエンジェル(以下AA)という敵と戦うわけですが、「アークガーディアン」では本来、5つあるBF「ラ・ロフの劇場」で一体ずつ倒して、5体全部倒したらクリアです。
それを、この「神威」は5体同時にお相手して、勝つと、同時にミッションもクリアしたこととなり、さらに報酬がもらえるというお買い得感満載のクエスト!
しかし、その難しさはミッション時とは比べ物になりません。
「神威」は無制限の18人制限BF。フルアラで挑むことになります。もちろん、あくまで18人制限ですから、それ以下で挑むこともできるのでしょうが、それでクリアできるほど甘くないのがこのクエスト。
そんな難関なクエを、Kタルさんの主催により、実現することがきできました!

赤LS主体でいくわけですが、当然の事ながら人数が足りません;;そこで、足りない数はなんとシャウトで集めよう!と、1週間前、Kタルさんが白門でシャウトをして集めてくださいました。その構成がこちら

P1:狩シ黒黒黒詩
P2:ナ侍暗竜詩赤
P3:ナ忍忍赤赤赤

ちなみに赤LSでの参加者は
狩:Aエルさん
黒:Kタルさん・
侍:リアフレ
暗:A猫さん
竜:Fエルさん
赤:Wエルさん・>L猫さん

振り分けはP1がアタッカー&ペット・子竜寝かせ、P2がアタッカー&ペット寝かせ・マラソン混合、P3がマラソンといった感じ。

各AAは、それぞれ2つのジョブの能力を持ち、そのジョブのSPアビを駆使してきます。それぞれの注意点は

TT:黒&暗。アモンドライブ[標的範囲/ダメージ有/石化/麻痺]が強力。
GK:竜&侍。明鏡止水で瞬殺の危険あり。
MR:シ&獣。使い魔でのペット要注意。
EV:ナ&白。インビン&女神の祝福が非常にやっかい。また、HPが多い時のスピリッツウィズインは瞬殺の危険あり。
HM:忍&戦。微塵がくれでPT全滅の危険あり。

おおまかな作戦としては
TT(タルタル)→GK(ガルカ)→子竜→MR(ミスラ)→ペット→EV(エルヴァーン)→HM(ヒュム)
の順でTTは黒の精霊一斉射撃&アタッカーで瞬殺、ペット&子竜は寝かせて本体から撃破。あとはマラソンしながら1体ずつ倒していくと言うもの。
TTとMRは睡眠効果の魔法&攻撃をしてくるので、毒薬服用。
前衛陣は、突入前にオポオポ+昏睡薬の無敵コンボでTPを貯めていただき
後衛陣は、みんなにプロシェルを配ったり自身の強化をしたり。

Kタルさんの綿密な情報収集による作戦会議に30分。いかにこのクエストが難関であるかを物語っていますね・・・。赤LSの面々はみんな初挑戦だったのですが、シャウトで集まってくださった方の中に経験者がいらっしゃったようで、補足を含めてくださったり。
そんな会議を経て、いよいよ突入です!

とはいえ・・・
もともとパニック体質な墨タル、本番のことはあいまいなのです(;´▽`A``が、思い出せる限りで戦況をお伝えします!

まずは突入時のイベント。このイベントでのムービーではAAの持ってる装備にみんな心が釘付け・・・wきんちょー度MAXだった墨タルはそんな余裕なかったのですが、でも、TTを見て、私も浮きたい!!wwと思ったのは、タルタルならきっと誰もが思うこと!!!!・・・だといいなぁ・・・ww

そして突入後、AAが待ちうけてる広場へ。戦闘に入るまでは端っこだと感知されないということで、黒チームは向かって右側に展開。アタッカーチームは左側に展開し、準備が整ったことを確認して黒's、TTへのサンダー4一斉射撃!!!

ド――――――――ン!!

すると一気に戦闘態勢に!マラソン役の盾さんが、それぞれ担当のAAを挑発!!!してタゲを持っていくはずだったのですが、その前にAAの皆様が一番最初に着弾したKタルさんに向かっていきKタルさん瞬殺;;その後マラソンが始まり、Kタルさんはリレで起きあがり、TTは警戒していたアモンドライブを使うことなく撃破。

GKは・・・ほとんど記憶にありません;;がむしゃらに精霊撃ってた気がする;ここでは特に死亡者も無くGK、子竜ともに倒せたと思います。

MR。もほとんど記憶に無く;;;;ただ、ペットの虎さんに麻痺をもらって必死にパラナ配ってたよぉな・・・。

EV。これが・・・これが最難関でした!!;;
マラソンはHMだけですから、16人でのボコ殴りだったはずなのに、堅い堅い硬い!!!!!おまけにドミニオンスラッシュ[標的範囲/ダメージ有/静寂]がひじょーに強力で、次々と倒れていく人達を見てとにかく足止めを!!と、魔法をかけに近づいたところへド―――ンときてプリッ!!
リレでおきあがろうと思ったら、なんと、切れてるし――!!!;;切れるはずがない時間に髪飾り使ったはずなのに・・・なんでなんだ―!!!;
そんなあふぉタル、レイズで起こしていただきました;MP無駄使いさせてすみません――――!!!;;;;;;
インビンや女神の祝福も使われて、この当たりで半壊。衰弱者多数、戦況は厳しくなってきました。
ここで、経験者様から提案が。
HMとEVをマラソンして、その間にみんなの衰弱を治して立てなおそうというもの。
さっそくEVもマラソンしていただき、みんなでヒーリング。早く・・・早く回復するんだ!!!
ほとんどのみんなが回復したところで、再び勝負に挑みます!相変わらず堅かったものの、みんな立てなおせたせいもあるのか、なんとか倒すことができましたー!いやぁ、これ、ホントにだめかと思いました(´Д⊂

最後のHM!!!
これはもう記憶にないという次元の話ではなく、気がついたらあっという間に終わってた・・・;役立たずでした(´Д⊂

そういったわけで、神威、無事クリアしてきました――!!!≧▽≦
まさか一発でクリアできるとは思わず・・・BFに入るのに必要な魔方陣も何枚か用意されていたので、時間的に3戦が限度、その間にクリアできるといいな〜と、主催者のKタルさんは考えていたようなのですが、うれしい誤算により、一発でした♪こういう誤算なら大歓迎ですよね!!!

さて、クリアしたところで、このクエストの最大の魅力!最初にも言いましたが、報酬がもらえます!その報酬とは・・・

素破の耳(耳 AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72〜 All Jobs)
騎士の耳(耳 VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs)
暗黒の耳(耳 INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs)
獣使の耳(耳 CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 Lv72〜 All Jobs)
武士の耳(耳 STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 Lv72〜 All Jobs)


といった感じで、ステキな指輪ばかりなのです!複数のジョブを持っている人は悩みますね!!
で、これをもらうには、「神威」を受けたところであるル・アビタウ神殿のH-11「   」を調べるだけ。そうするとイベントが始まって指輪を選択することができます♪
実は私、もう少し指輪をもらうの先にしようかな・・・なんて思ってたんですがwイベント見たさに「   」調べてムービー見たら・・・

指輪選択のキャンセル無し!!!

皆様、要注意です!!!
イベントはちゃんと心を決めてから見ましょうね!!www

案の定というかなんというか、イベントが終わった私のそばには、まだ決めかねてると思われる2人の姿が・・・wリアフレ&Aエルさんですww
リアフレは生涯メイン【ナイト】ですが、侍さんとしても活躍中。戦士さんでメリポを稼いだりしてます。騎士の耳と武士の耳・・・相当悩んだようですが、結局武士の耳を選択♪
そんなリアフレ以上に悩んでいたのがAエルさん。黒に目覚めてあげているところですが、そのほかにも狩さんをお持ちですし、これから先、どんな前衛をやるかわかりません。悩みに悩んで、その結果はというと・・・?
暗黒の耳www
もう黒で突き進むことに決めたのかー!!!???www
で、私は、というと、私のメインジョブは生涯墨ですからwアレですよ、旦那!♪ANKOKUですよ!!www

そんな感じで、大イベント、神威クリアとなりました!
いやはや・・・雲の上の話だったのに、一体いつのまにこんなところまで来ちゃったのでしょうか。本人のプレイヤースキルはいっこうに成長していないというのに・・・w(笑ってる場合じゃないだろ、をぃ;)
そして気がつけば、ジラミも終盤に入っているのですね。これも驚き!3国ミッションすらクリアしていない【タルタル】に、ジラミをクリアできる日はやってくるのか!?乞うご期待!!・・・かもしれない??ww
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople