忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 749748747746744|743|742741740739737 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしてもお久しぶり・・・っていうか、生きてんの!?コイツ!!??的POP率になってしまいまして・・・こんにちわ、ふぅです。もはや月記にもならないこの間をどうしてくれよう・・・ww
ってくらいに前回からだいぶ日があいてしまいました・・・その間何をしていたかというと

元気にFFしてましたが何k(ry

はいはい、引退なんてありえませんよー!何て言うか、ブログ書く時間も惜しんでFFしてる・・・みたいな?wとはいえ、もともとインする時間も少ないし、あいかわらずのまったりもぉど♪なので、何をしているかといえばあいもかわらずだったりする感じです。
アサルトいって裏行って。
裏は最近、リアル環境の変化に伴い気力がついていかないこともたま〜にあって欠席することもあったのですが、行ける時は行くようにしています!
うちの野良LSは参加はできるときでおっけーwという、ガチガチなLSではないので、今の私にはちょうどいいです^^
そんな中でちょっと変わったこともあったりなかったり。

★赤さんのレベル上げを再開!!
フレと一緒に上げようと思っていた赤さん。ところが、最近そのフレさんはオフラインのまま・・・もうずっとオンラインになっていません。もともと主なイン時間が違うということもあったのですが・・・どうしちゃったんだろう・・・;;
そんな中で、赤LSで固定PTしませんか?という企画が持ちあがりまして。私の持ってるジョブでそのレベルに該当するのは赤さんしかありません。
どうしよう・・・フレさん、最近来ないけど、また戻ってくるかもしれない。
悩みつつも固定PTに参加することにしました。
もしまたフレさんが戻ってきたら、別のジョブでPTしよう!
そう決めて。時間があるときにまたそのジョブを少しずつ育てようと思います^^今のところ、詩人さんが一番近いかな?リアフレから装備パクr・・・コホンッ!(;-o-)o"借りようww

で、クフィムなお年頃も過ぎ、カザムデビューして、29に!サポレベルまであと8!週に一回、LSイベントとかぶったり、予定がかみあわなかったりするとできないこともあってゆっくりペースではありますが、まったり上げていこうと思います^^


★武器スキル上げ!!
先日、LSメンのAエルさんからお借りした両手鎌。せっかくだから!とチョコちゃんの宝探しついでにジャグナ―で敵をしばいていたらもりもり上がって、楽しくなっちゃって23に。そんな話をAエルさんにしたところ、ちょうど投擲スキルがそのあたりらしく、2人でせっせとスキル上げに励んでみたり。
リアフレやLSメンのFエルさんを拉致ってアルテパデビューしてみたりw

なんとなく購入してみた短剣。
こかさんがBFで手にいれた短剣の潜在消しも兼ねてのスキル上げ!
間隔が短かったり、適正スキルが鎌より高いこともあってこちらももりもりとアップ!w100の大台にのりましたー!!連携や、そのためのTP報告などなど、後衛バカの私には縁がないものも体験できて楽しかったりw


★ZM進める!
長いこと、「古代石碑巡礼」で止まっていたジラミ。LSメンA猫さんの主催で「流砂洞を超えて」を進めることに!途中、人が足りなくて拉致られたwリアフレの「ミスラとクリスタル」も合同で進めることになりまして^^「流砂洞・・・」から「ミスラ・・・」の間は移動がたくさんあるらしく、今日中にみんな「ミスラ・・・」を終えることは時間的に難しいだろう、ということで、リアフレの「ミスラ・・・」をやり、私達の「流砂洞・・・」をやりました^^
リアフレはその後見事にお空デビューを果たした模様!!いいなー!私もあと1歩。「ミスラ・・・」の敵はそんなに強くないことがこの回で判明しましたので(弱い、というわけではなくて、強敵なのですが、LSメンで集めても倒せるだろう、ということ)みんなの都合があう時にまた進められたらいいなー^^


★天使、舞う!!!
もうだいぶ前の話でですが、ヴァナではイベントが行われておりました。「冒険者さんありがとうキャンペーン」です!
3国イベントモグが、冒険者さんに感謝を込めてアイテムをくれるイベント。去年は感謝状をもらった私。そして今年はなんと!!
「アニバーサリーリング」という、とってもとってもステキな指輪がもらえました!
もともとこのイベントは、モグから「今すぐもらう」「ガマンする」の選択肢を選んで、ランダムなんだか、何かの法則があるんだか、とにかくリアル1日一回だけ「もらう」の選択をしたときに何かアイテムがもらえるイベント。
しかし、今年は5周年ということもあり、女帝の指輪をもっともっと進化させた経験値ひゃっほいアイテム、「アニバーサリーリング」が、最初に話しかけた時に必ずもらえるとのことで!!倉庫さんの分もちゃかりゲットしてほくほくです♪
その後もらえるアイテムの中には、3国チョコボ宿舎まで飛ばしてくれるステキアイテムがあったりするそうなのですが、今年は新たなアイテムも追加されました!

ある日のこと。リアフレから召集がかかり、ジュノへと集合した私達。そこからロランベリーに入り、おもむろに敵を狩るリアフレ。しばらくして。

 カメラの準備できてる?w
 おけぃww


リアフレはモルボル君相手に剣を抜きます。もちろん、この時は75ナイトさんで出勤のため、なんてことはない敵。そんな敵を相手にリアフレが取った行動とは!!!

天使舞う!


見事、私のリクエストに答えてくれました―――!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
今回生えてる羽。その正体は、今回のイベントでモグから配られるアイテムになった新作花火、「エンゼルウィング」!!いいですねー!ステキですねーー!!(*'-')v絶対似合うと思った―――!!
「ル・パピオン」でも、舞う蝶の姿を披露してくれましたが、これもイイ!!いいなーいいなー!!私もひゃっほいブレード(ww)覚えたいよー;;でもスキルがねぇぇぇぇぇぇぇ!!ww・・・赤さん育てたら頑張って覚えよう・・・ww
なんかリアフレのステキショット集でも作れそうな勢いですな・・・www
天使

こんなのとかもねwww


★白さん上げに火がつく!!!
あれはいつのことだったでしょうか・・・リアフレに声をかけられてうっかり白さんのレベルが42になってからはや数ヶ月・・・ヴァズすらない臼魔導師だった私ですが、白さん上げに意欲がわいてきました。
きっかけらしいきっかけと言えば・・・レイズ3つかいたいな♪ってことですかねw
高レベル者が多くなってきた赤LS。慎重に行動をするといえども、たまには死んでしまうこともあるわけで。そんな時、1しか使えない自分。「1でいいよw」と言われても、申し訳なくて躊躇してしまう自分。そんな自分が悔しくて!!それに、何かと白さんのほうが役に立つかなー?という事もあり、白さんのレベル上げを再開しようかと思っています!
手始めに・・・ヴァズwww
暇な時ソロでこっそりこもってクエしようかな〜と思っていたのですが、なにぶん場所が場所だけに足が遠のいていました・・・;え?買う???
そんなお金が一体どこに!!??ww
そんなわけで、白さん上げにあたり、ヴァズ取りを本格的にしなくては〜と思っていたのですが。そんな話をAエルさんにしたところ、お手伝いを申し出てくださいまして、見事げっちゅでございます!ヽ(*⌒∇⌒*)ノこれで白さん上げられる――!!と喜び勇むもさらに問題がっっっww
うっかりレベルが上がってしまったため、装備や魔法がはっきりいっていい加減だったダメダメ臼魔導師。そんなわけで、次なる野望、ショッピングへ!!
はっきり言って・・・レベル上げ装備をショッピングするのってすっっっごく久しぶりだったので楽しかったです♪黒時代に使っていた装備を使いまわしできるところもあったのですが、そこはMNDが低いタルタルですから、なんとかMNDブーストしたいところでございまして。でも、そういう装備ってたかいんですよね・・・;
いろいろ悩んだ結果、いつまでもシア―じゃ心苦しいので、胴装備だけ、MNDあがる装備を買いました;これでAFまで行けるはず!

で、数ヶ月ぶりに白さんPTでびゅーへ!
ヘイスト回しも初めてだったのでとぎれがちでダメダメ臼魔導師でしたが;;
っていうか、構成がナモ青か赤白ってところだたんですが、どのジョブがヘイストいるのかわけわかめで;前衛4人に回してたらあっというまにMP枯渇!!!
後日リアフレに相談にのってもらったところ

「ナイトはいらんよ」
「え!?そうなの;」
「基本的にタイミング見計らってアビとか魔法も使うからね〜」
「そうなんだ;」
「余裕があればかけるくらいでいいんじゃない?」

ふむふむ・・・そうなのか〜;盾=ヘイスト!みたいなのが頭にあったからすっごく意外でした;
そして最近からくりに目覚めた裏でおなじみのSちゃん。どんどんAF2をそろえていって、今では青い召喚士さんです!いいな〜wって、話がそれましたが、Sちゃんいわく

 からくりはいらないっすねw

だそうです;む〜・・・;勉強不足があかるみにでたPTでした( p_q)


★ビシージレベル8初体験!!
ビシージ大好きっことして赤LS中に名をとどろかせているのはこの私です。
先日、Fエルさんから「ビシージ番長」という肩書きをいただきました!ww
何をするにも【ついていきます。】な状態の私ですが、ビシージは違います!!暇そうにしてる人は私に拉致られるので【気をつけてください】ww
そんな中、6月のVUでビシージレベル8か開放されました!番長としては参加しないわけにはいかないのですが、なかなかタイミングが合わず、インしたとたん

 番長遅いよーーーー!!;;;;
 何があったですか!!??;
 今ビシージ8終わった;;
 Σ(゜口゜;


なんてやり取りもあったりで、参加できずにいました;
そんな時。青さんを上げ始めたA猫さんのラーニングのお手伝いをしていたら出撃準備中に!!遅い時間だったのですが、ワラーラターバンを手に入れたことによる戦績枯渇、さらに8を体験したい!番長として!!(ww)という欲望にかられて眠い目をこすりつつ待機もぉど。
のはずだったのにすでにアルザビは満員で入れず;;何度も何度もアタックしてみてもダメだったのであきらめて寝ようかと思っていたところへ

 入れたww

というFエルさんの言葉にまたまた火がつき、再度アタック!そしたら入れたーーー!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

 ではFエルさん、お供してもらってもいいですか?w
 死ぬまでおそばにwww


ということで、速攻拉致って赤LSきっての「深夜でもなんで元気やねん!!コンビ」wでビシージ参戦!!私は詳しくはわからないのですが、鏡討伐部隊が活動してたからすぐ終わるかも〜というFさんのお話。
鏡を割ると、敵が弱くなるだとか、早く退散するだとかいろんな説があるそうです。シャウトにのっかって鏡割りに行ってきたFエルさん談。どういう効果があるんでしょうね?(・・?
何はともあれ、ビシージです!どんとこいやーーー!!ww
Fエルさんにケアルサポートしつつ、精霊をどっかんどっかん撃って撲殺される墨タルは今日も健在です!ww
しかし、8なのでもっと苦戦するかとも思ったのですが、Fエルさんの話通り、蛮族の皆様はこの回はわりとあっさり退散されました。蛮族といえどもやはり深夜勤務は厳しかったのかしら?ww
とはいえ、1900ポイントゲットでほっくほくですww兄貴君19回分!(そういう計算なのか!?ww)できればまたまたVUで追加されたロッカーの拡張もやりたいのですが、まだまだかないそうもありません;;こつこつビシージで貯めて行こうと思いますw

そういえば8開放にともない、新たにビシージLSなんてものもできたそうで!ビシージ参戦だけではなく、鏡を割ったりなどというありがたい暗躍もされているそうです。いろんなLSがヴァナにはあるんだなぁww


★BFで金策!!??
スキル上げのところでこかさんが短剣を手にいれた、と書きましたが、そのBF、実は私も参加していましたw
神30BC、通称「サソリ」と呼ばれているアレです!!目玉商品はセルケトリング・タマクス?(うろ覚えww)織物などなど^^
参加者は
 Aエルさん@戦 こかさん@シ フレ@侍
 Wエルさん@赤 Y7エルさん@忍 私@黒
みんなでオーブをもって6連戦です!
作戦は開幕私のプガで寝かして各個撃破。前衛陣はターゲットを通路まで引っ張って、他のが起きたら黒(私)と赤(Wエルさん)で対応。とまあ一般的な作戦で5〜5〜wだったわけです。
最初の2連戦はとまどったもののみんな無事にクリア。ところがそのあと、全滅の危機に瀕したり、Aエルさんがしぼー;;したり、私がしぼー;;したりと、なかなか【エキサイト】な展開でしたw
で、注目の戦利品なのですが、目玉商品であるセルケトが2回もドロップ!!さらにダマクス?織物もドロップ!!!!
セルケトはYエルさんとフレに。そして織物はセルケトも出たはずのフレが!!超大当たりなフレで興奮を隠せない様子でしたwよかったね♪何おごってもらおうか考えとかなくちゃ^^^^^^^^^(えwwww
で、私はダマクス?インゴットとオリハルコンがでて中当たりといった感じ^^うまうまーwでした!!≧▽≦使いどころに悩んでます・・・ああ、なんて贅沢な悩みなの〜〜〜!!www



こうやって改めて書くと、何もしてないようでけっこういろんな事してるんだなぁ・・・と思ったりww他にも、ようやっとメリポが2ポイントになったりだとか、親孝行なマイチョコ・ハルちゃんのおかげで懐があったかくなったりだとかあったのですが、いい加減長々書くのもあれなので割愛ww

もちょっと頻繁に更新できればいいのですが;;次回はさすがにこんなに間を空けずに書けたらいいなぁ・・・(弱気ww)
そんなわけでふぅは今でもガル鯖でこっそりまったり生きております!見かけたらぜひつんつんしてやってくださいwww


追記:
ついさっき・・・白さんで誘われ待ちをしつつルルデでお買い物していたら知らない方からおじぎをされました。せっかくあいさついただいたのでおじぎしかえしたところ・・・

こんばんわ^^ブログ見させて頂いてますー^^

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
びっくりですー!!そんなこと言われたのは初めてなので、どう返していいやら/panic/panic!!!!!放置気味ですみません;;早く更新できるようにがんばりますー!とお返事して、さっそくアップしてる私って単純・・・ww
いあ、ちょっとずつ書き溜めてはいたのですがww(だから無駄に長い・・・( p_q)
楽しみにしてます^^とまで言ってもらえてもうもう・・・うれしすぎて泣けそう;;;;ちょっと恥かしくもあったのですが、おっきなパワーをもらえました!!ありがとうございました!!!!
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No subject
うほほー(´∇`)
久々の更新だぁー(´∇`)(´∇`)(´∇`)

まだ全部読んでないけど、生きてることがわかって安心w

自分の好きなペースで更新がんばってちょーw

おいらはたくさん書きすぎると次記事書くとき
筆が重たくなるのでほどほどにしてますw
(筆じゃなくキーボードか、重たくなるのはいや指かw)

おいらもブログ見てますとヴァナで声かけられると、いまだにビビリまくりますw
やんぼう URL 2007/07/05(Thu)03:35:10 編集
No subject
★やんぼう様

いらっしゃいませです〜^^
ずいぶんとごぶさたをして申し訳ありませんでした<(_ _)>すばやいコメントありがとうございます!

>まだ全部読んでないけど、生きてることがわかって安心w

無駄に長々書いてしまったので読むの大変ですよね・・・;やっぱりエントリわければ良かったなぁ;少しずつ書き溜めてたものだから、自分でもいろいろやってたんだなぁってびっくりしてしまって、じゃあこの健在っぷりを一つにまとめて出しちゃおう!!って思ったのがいけなかったかしら・・・w
今宵もガル鯖の片隅で、ひっそりと生きてます・・・ww

>おいらもブログ見てますとヴァナで声かけられると、いまだにビビリまくりますw

うれしくて心の中では小躍りしてるんですけどねw
根が小心者のビビリーですから、あわあわしっぱなしでした^^;
もっとキリッ(`・ω・´)と対応ができる人になりたいです・・・w
ふぅ URL 2007/07/08(Sun)00:50:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople