忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 748747746744743|742|741740739737738 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
さて、今週のFFは・・・
ずっと手付かずだったジラードミッションを進めることができましたー!
さらにアサルト三昧してきたしたよ♪

今回行ってきたのは「古代巡礼」。8つの石碑をめぐる旅です。
さっそくネタバレになるので、早々におりたたみ!w

そんなわけで、参加者は

A猫さん フレ Gタルさん
Wエルさん

Aエルさん Fエルさん L猫さん
Kタルさん 

の、総勢9名!
で、各地の石碑を回っていくのですが、このうち、NMが出るところが4か所ありまして、そこをみんなでめぐろう!という今回のミッション♪ついでに石碑で起きるクエもやっちゃいましょーwってことで、クエに必要な素材を買いこみ、ルルデへ集合!

そこからまずはクフィムから行けるベヒーモスの縄張り。ここ、たしか両手鎌のWSNMでも来ましたね!さくっと移動して、ポイント到着。
Kタルさんがテレ要員で白で来てくれたのですが、レベルが60なのでまだまだからまれるお年ごろ。周りにいたおばけとコウモリを掃除して調べます。ここでPOPするのはウェポン2体。しかも寝ません。
ってことで、ここは数の暴力!w1体ずつ倒していく作戦で撃破です!そして雷の祈りをげっとです♪

そしてお次はヨアトル大森林から行くイフリートの釜。ここは来るの初めてです!どきどき・・・♪
とわくわくしてたら、75でもからまれる敵がうじゃうじゃ;w;しかもボムさんがいるので緊張の連続!さらにお約束な事に地図も持ってないので迷子にならないように必死でみんなについていきました;途中にいるアッシュドラゴンという敵は、この人数でも撃破できないらしく、見つけた時は恐ろしかった〜;でもみんなで無事について調べます。
ここでPOPするのはオポオポ2体。しかも寝にくい。ので、またしても1体ずつで無事撃破!途中AエルさんのHPがオレンジになったような気もしますが・・・w倒せれば全て良し!(えw炎の祈りげっと〜♪
さて、ここで買いこんだ素材その1の出番です!その素材とはガーネット。炎の祈りを手にいれたあとに起こるクエらしく、さっそく石碑にトレード!して、オポオポのネックレスをもらいました〜♪オポオポ!!w

そしてお次はアルテパに飛んで、クフからテリガン岬へ。ここは以前召喚戦に来た時に、迷子ついでに見つけてみていたりw迷子も捨てたものじゃない!?wそして石碑を調べます!
ここでPOPするのはシャドウ族1体。1体ならみんなでたこなぐーり!!ぼっこぼこにしてやりましたー!!w風の祈りげっと♪
さらにここで、買いこんだ素材その2登場!それはレインリリーというお花。さっそく石碑にトレード。
・・・するとイベントがでるのですが・・・なんか気になる展開です。どういう物語がかくされているのでしょうか?今までのミッションとか関係してるのかなぁ・・・気になります!みんなも同じ様子。
で、L猫さんがレインリリーの花言葉を調べてくれました!それは・・・

「純白の愛」

気になる!ますます気になる〜〜〜!!!!


そんな後ろ髪引かれつつ・・・お次へ!最後、ジ・タです!
ここは、フレがあるアイテム取得の為にこもっていたところ。すいすい進むフレと他のみなさまに遅れる私;w;向かってる間にみんなはじめちゃったらしく!!私が迷子になったということで、WSも撃たずのんびりネチネチやっててくれていて、私がついたと同時に【全力で攻撃だ!】ここでのPOPはデーモン1体!すでに3分の1くらいのHPになっていたデーモンさん。私の姿が見えると、みんなたまったTPでWSうちまくり!私も魔法をぶっぱなして撃破。氷の祈りをげっとです!

これで敵が出る石碑は終了。あとはおのおの巡るということで今回のミッションは終了です♪GタルさんやWエルさんはすでに他を巡ってこられたということで、クリアですね^^おめでとです!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ私も行ってこなくちゃ♪

そして翌日は毎週恒例のLSアサルト4連戦!みんなで階級あげちゃいましょーwなこのアサルト。参加者は

Aエルさん Kタルさん Wエルさん
Fエルさん A猫さん 

AエルさんとKタルさんはすでに上等兵になっていたのですが、他のみんなはまだ1等兵なので、1等兵でクリアしていないところにチャレンジです。で、選ばれたのはルジャワン霊屈の「オリハルコン鉱脈調査」。
これは、入り口のNPCからつるはしをもらい、マップ内にあるMining Pointを掘ってオリハルコン鉱を採掘しよう!というもの。マップ内には緑ネームのききるんさんがいらっしゃるのですが、誰かがオリハルコンを掘り当てた時点で黄色ネームのアクになって襲ってくる!(視覚感知、インビジで回避可能)だそうです。
さらに掘っているとたまにミミズさんが沸いてきて、その間はPointで掘れなくなってしまうので、倒しながら進まなくてはなりません。このミミズさんはストンガ3とか使ってくるのであなどれません。
ちょうど、前衛と後衛が3人ずついたので、2人ずつでタッグを組んで行動することになりました♪
私はAエルさんとタッグを組んで探索開始!ポイントを見つけたら交互に掘っていきます。誰かがだせばききるんさんが襲ってくるので、ききるんさんがいるポイントで掘る時はドキドキものでしたwしかし、これがなかなかおもしろかったw

 これ、けっこうおもろいなw
 おもろいですねww


と、Aエルさんもお気にめした様子wさらにWエルさんが早い段階でオリハルコンを掘り当てたため、あっさりとクリア!これは、これだけの人数がいれば、割と確実にクリアできそうです!♪こいつはいい!w

と、お気に召した主催者のAエルさんの意見により、今回の4連戦はオリハルコンづくしとなりました♪
ここで、Fエルさんが上等兵の昇級クエが発生したそうで!【やったー!】って早いですねw

 マム15連戦の成果ww
 マム【女】【王】ですね!w


ここで、フレがインしてきました。いつもの参加者であるフレ、ここで、クエ発生したFエルさんと交代して、残りの3連戦は、フレも参加してのオリハルコン採掘です!

1回目と同じペアで進んでいくでのすが、2ヶ所目あたりでAエルさんのつるはしが壊れてしまい!

 不良品かー!w
 ww

しばらく私1人で掘り掘り;w;入り口に戻ってきたあたりで再度つるはしをもらい、二人で掘り掘り♪今回はKタルさんがげっちゅでクリア!
3回目。なんと私が最初の1回でつるはし破損!!

 1回で壊れた;w;
 ww
   もらいにいこうw

ほんとは入り口とは反対方向に進むはずなのですが、入り口に戻ってもらってつるはしをもらってきました;w;そして!この回は私が掘り当てることができましたー!w
そして最後の4回目。私とAエルさんのつるはしがまた壊れる!という、うちらちょっと不良品つかまされすぎてない?wな展開になりつつも、つるはしもらいつつ掘り掘り・・・w途中で遭遇したペアがミミズさんと戦っているところへこっそり参戦して去っていったりw

 ありんw
 w

という心温まる交流(?w)がされつつ、この回はA猫さんが掘り当ててクリアー!
たまに不調の時があり、残り10分と表示されることもありましたが、無事に4回ともクリアすることができて、上等兵への道がまた近づいてきました!

そして鑑定タイムで、アサルトに行き始めてから初めてとなる当たり賞品(現在の競売価格19万ほどw)が出てきて、あついロットバトル!w名前忘れちゃったけど、命中と飛命があがる装備だったかな?で、一番お金持ちと思われるAエルさんがげっと!なんでだー!!ww
私はゴルゲット+1をもらいましたw

そしてまだまだかな〜・・・と思いつつも気になって社長の部下さんのところに勤務評価を聞きに行ってみたのですが、なんとクエ発生!!ええー!いつのまにそんなに稼いでたの――――!!??w的展開で本人もびっくりwまだ20ポイントくらいだと思ってた・・・w
そしてめでたくフレとWエルさんも発生したらしく、足跡探しを決行となりました!明日早いAエルさんは残念ながら落ちることになったわけですが、PTのリダはAエルさんです。

 んじゃ足跡探し隊長に・・・w

ん?なんかいやな予感・・・

 ふぅさん任命したげるww
 やっぱり――――!!なんか来そうな気がした!!w

黄色いものが私の名前につきましたよ!リダ苦手だって知ってるくせに―――!!wぐすんぐすん;w;

なにはともあれ、とりあえず私とフレはバフラウに、Wエルさんはワジャームに。そしてすでに上等兵であるKタルさんは、一番危険な火山に行ってくださっていました!感謝――――!!;w;そういやKタルさんとAエルさんはここで見つけたんだっけ・・・
バフラウになかったので、ワジャームに移動して、Wエルさんとは違う方向から探してみたものの見つからず・・・

 ないっぽいねー;
 サチコメあさってみたけどんのってないにゃ
 火山もないっぽいですねー


足跡見つけた人はサチコメたいてい書いている、ということでサチコメをあさりまくってくれていたA猫さんですがそんなコメントはなかった様子;w;残念ながら、今はわいてないみたいなので、後日となってしまいました(×_×)まあ・・・そんなにうまくは事が運ばないですよね;

しかし後日!!フレからリアルで連絡があり、なにかと思ったら

足跡沸いてるw
まぢで―――――!!??ww

ちょうど中の人は仕事が終わっておうちについたところ。早速インして、足跡げっちゅしましたー!!場所はバフラウの、白門から出てすぐのところ。フレ、ありがと――――!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノFエルさんも無事にここでげっちゅしたそうでめでたい限りです≧▽≦Wエルさんがどうなったのか気になるところですが、まだだったら一緒に探しに行こう♪

私は実はまだイルルシのポイントが0だったりするのですよ・・・2等兵、1等兵ともに面倒なアサルトらしい、ということで行かなかったのですが、上等からはやりやすいものになるそうなので、イギトコンプの為に行ってみたいですね♪
頑張って階級あげるぞ―――!!(* ̄0 ̄*)ノ
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople