忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 792791790789788|787|786785784783782 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

ちょろさんに憧れて、自分のモグハも飾ってみることにしました!
で、いっちょ前に家具職人・・・というか、自分の作った家具を置いてみたいなあ・・・という欲求に狩られまして、木工なんぞ上げ始めたタルタルですw

スキル上げで一番困るのって、作ったアイテムをどうさばくか、ですよね;
調理を上げてた頃は、主にジュース主体で作ってたのでだいたい自分で消費したりしてたんですが(ジュース飲んで強化スキル上げ!とかいってバ系魔法を唱えたりしたもんです(´〜`))
木工でも、割れ覚悟でなるべく売れやすいもの、先々使うようなものを選んで作ってたつもりなのですが、どうしてもさばききることができそうにないものにぶち当たってしまいました;

b4e0a0edgif 見台 (調度品) 
 魔導書を読むためにタルタルが使用する台。調度品の一種。
                       <属性:光 収納数:1>


合計で30ちょい作ったのかな?
ギルドで店売りしようにも途中で取引中止だとかなってしまうしまつで、カバンもロッカーもパンパン。そんな途方にくれたタルタルの前に、1人の男が思い浮かんだ!

Aエルさんですw
最近モグハにこりはじめたというAエルさん。
私もモグハを飾ろうと競売とにらめっこしていたとき、憧れの数々に履歴がのっていたAエルさん。
そうだ!彼に押しつk・・・もとい、ぷれぜんとしよう!
そんなわけでテルをして、2個ほどお嫁にいただいてもらいましたw
彼は確かリアル誕生日が最近だったはずなので、それもちょうど良い口実じゃないか!とも思ったのですが、そうやっていうとお返しだのなんだのと言いかねませんのでそこは黙って送ることにしました・・・wぶっちゃけ、間違ってたら困るしなぁ・・・という不安要素もありありなうろ覚えで【ごめんなさい】(´Д⊂

さて、それにしても有り余るメイドインふぅな見台達。うーむ、どうしたものか・・・。
うちのLS内では他に家具に興味がある方と言ったらWエルさんくらいなのだそうですが、Wエルさんはすでに木工が60ちょっとある様子。スキル上げでいっぱい作っただろうしなぁ・・・。

そこへ、愛しのまいはにーwRたんがインしていました!いつものおしゃべりをしつつ、はっとタルタルはひらめいた!

 Rたん!!
 うん?w
 Rたんはモグハ飾ってたりする?(・・?
 するw
 見台【いりませんか?】ww


すると、Rたんから意外な答えが返ってきました。

 銘入り?w

銘入り・・・それは、ギルドポイントをためてもらえる特殊クリスタルで合成したアイテムやら装備品やらに、自分の名前を入れること。
ヴァナでは親愛の証としてよく使われるそうですが、私は恥ずかしながら、今まで銘入りで合成したことなど一度もありません;;
幸い、「ランバージャック」を取るといい、ということで(原木を3本まとめて削ることができるスキルだそうです^^)、少しだけ納品をして、クリスタルをもらえるだけのポイントはありました。
こうなったら、まいはにーwの期待に応えるしかないじゃないか!!!

そうと決まればさっそく素材だ!
バス国民、バスラブのくせに、木工ギルドのために故郷を捨てたタルタル、デジョンでサンドにひとっとび!
初めてなのでまったくわけがわからずに、特殊クリスタルと見台そのものを合成しようとしてレシピが違うと言われたりもしましたが、Rたんにご指導いただき無事に完成しました!!≧∇≦



携帯での撮影ですので画質がとっても悪くてごめんなさい;;いや・・・携帯のせいというより、うちのブラウン管テレビのせいかwww
見えるかな?属性や収納数の下に、[Fuh]って書いてあるのですよ!!いやっほーぅ!!≧∇≦
このとき、Rたんはすぐ受け取れるように、と、サンド倉庫さんで登場してくれて、私の作る様を見届けてくれましたw
ひとしきり写真を取ったあと、(はよあげろよ;)Rたんに贈呈。

 初めての銘入りだよー!≧∇≦
 そんな大事なものもらっていいの?w
 うん!もらってもらって〜♪


こうして、私のはじめての銘入り品は、まいはにーwの手に渡ったのでありました!

そして、ふと気づく・・・

Rたんには確かに1個あげたけど・・・

それは銘入りの合成品だから・・・

けっきょくスキル上げで作ったやつは減ってへんやん○rz

でもまあ・・・銘入り合成にもチャレンジできたことだし、まいはにーwに上げることができたし、喜んでもらえたし、良かった良かった♪

胸を張って贈り物ができるようなものを作れるように頑張ろう!!と、またひとつ、励みになったのでありました♪

次はビレットさんにバウーかな(´〜`)
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
銘入り家具ってほんとイイですよね!
見台はコンパクトで見た目もGoodで大好きな家具のうちの1つです!

今は家具にちょこっと凝る人も多いような気がするんだけど、見台って競売で売れないのかしら…。

銘入りの家具に囲まれていると、自分は幸せモンだなーと一人ニヤニヤしちゃいます!
家具の銘が他人からも見えるようなパッチが当たらないかな〜っていつも思います。

モグハ完成記事楽しみにしてます!
前回の記事では丁寧に(しかも、相当な美化っぷりで)紹介していただいてありがとうございます〜(〃 ̄ー ̄〃)
ちょろ 2008/05/13(Tue)01:24:58 編集
無題
★ちょろさん

いらっしゃいませ!^^
銘入りは、私自身、LSイベントの景品でアイテムをもらっていたりして持ってるのですが、まさか自分の銘入りのものを人にあげる日が来ようとは思っても見ませんでしたw
あげるほうもうれしいものですよね!またもらってもらえるように、頑張ろう!って気になりました!もらってくれた人にも喜んでもらえるように、これからも精進します!!≧∇≦

>見台はコンパクトで見た目もGoodで大好きな家具のうちの1つです!

私も大好きなんですよ!≧∇≦これがあるだけで、なんだか知的かつかわいいお部屋になって、とってもいい家具だと思うのですが、倉庫さんも駆使して競売に出した分はことごとく返ってきました;;懲りずにまた出してはいるのですが・・・もうタダでいいから誰かもらって!!って感じです(´Д⊂

とりあえず、今のところ、見台以外は競売でそろえて(安物ばかりですが…w)満足していますwアップしようとは思ってたのですが、やっぱりも少し自分で作ったものを置けたらいいなぁと思いまして。野望が達成した暁には、紹介したいと思います!

>前回の記事では丁寧に(しかも、相当な美化っぷりで)紹介していただいてありがとうございます〜(〃 ̄ー ̄〃)

勝手にご紹介してしまいました…w美化なんかしてませんよぅ〜!思ったことを書いただけです^^
リンクさせていただいた方はもれなく勝手に何か書かれるぞ、というオプション付の当ブログですがこれからもよろしくお願いします^^
ふぅ 2008/05/13(Tue)19:41:07 編集
すごいですねー
おお、先日デジョン先がサンドだったのは
こういうことだったのですねw

木工は割と他のものより上げやすいと思います。
貧乏な私が出来たくらいなので(…)
ただ、やっぱり売るとなるときついものが
多々あったりするのでその時は潔く店売りか
たまに履歴が無かったりすると一気に投入したりしますw
それまでは倉庫にお預け…お世話になったもんです。
実は良い家具はスキル↑が多く、複合がたっぷり…
鍛冶と彫金辺りも上げなきゃなので結構大変なんです;
でもでもふうさんなら大丈夫。頑張って下さいね^^
W 2008/05/21(Wed)09:28:03 編集
無題
★Wさん

いらっしゃいませ!^^

そうそう、今現在でもサンドで細々生活してる偽サンド人でございますw
まあ故郷は今なら割と簡単に戻ることができるので(さらにサンドはモグハから白門ワープまで近いですしね!)とりあえずはこのまま頑張っております!ギルドはアルザビにもありますが、納品はサンドしかできないですからね・・・(´Д⊂

>実は良い家具はスキル↑が多く、複合がたっぷり…
>鍛冶と彫金辺りも上げなきゃなので結構大変なんです;

ですよね!;;私も上げ始めてから知りました(´Д⊂彫金なんて散財合成の最たるもの、常にびんぼーな私には厳しい話であります;
ですが!
先日、どうしても自分で作りたいものがあって、鍛冶と彫金をちょこっとずつ上げてみましたw今では成功してマイモグハに仲間入りしております!!
それはいずれまた、記事に書こうと思います^^

マイモグハをお手製家具で飾るにはまだまだ足りないスキルですが、気長に上げて行こうと思います^^
そだ!今度Wさんのお宅にも訪問させてください!とってもとっても【興味があります】!ww
ふぅ 2008/05/21(Wed)20:55:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople