忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 797796795794793|792|791790789788787 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、VU後の収納数が120に達していたふぅです。
うん・・・もしかしたら100いくかなぁとは思ってましたがかるく超えていましたね。さらにアルモアール欲しいなあとか考えている辺り、収納数はもはや気にしてはいけない領域になってしまったのかもしれませんw
とはいえ・・・あまりにももったいないでの、久しぶりに自宅の家具整理をしてみました。が!やはり癒し空間を考えるとどうしても減らせないものが多すぎる(´Д⊂VUではもっと大事なことがあったと思うのですが、当面の私の問題はソコになりそうです・・・;ティーセットも欲しいし、まだまだモグハ計画に終わりはなさそうです!

ところで、先週は大きな地震がありましたね。
中の人も去年経験をしましたので(と言っても震源地からは離れたところにおりましたので大事には至りませんでしたが・・・)人事とは思えませんね。月並みな言葉ではありますが・・・被災地の方々に一日も早い安心が訪れることを祈っております。

さてさて、話はさかのぼってVU前のことなのですが、ついに、プロミの第1目標である【海】こと、アル・タユへの道に挑戦となりました!
月・空に続く、未開の地、アル・タユ。どんな場所なのか。「空」と呼ばれるル・オンの庭は、その呼び方にふさわしいところでした。とことんラ○ュタなんて言われてましたがw
「海」と呼ばれる所以をその目で確かめるべく!
「決別の前」、「武士道とは」攻略です!

メンバーは>Wエルさん Kタルさん Aエルさん ビレットさん Fエルさん
>L猫さん Bヒュムさん A猫さん  私 N猫さん

こかさんとJエルさんは欠席で、10名でのチャレンジとなりました!。

以下、ネタバレ満載でお送りします!

と、その前に・・・。
ついに、待ちに待ってたタブナジア、バス支配の週でした!!!
今までサンド・ウィン・獣人を繰り返していた我が鯖のタブナジア。みんながタブOPで移動の中を、ザルクOPで砂丘から徒歩で向かう切なさ・・・。それともおさらばです!
集合時間もさしせまってはいたものの、ミッションの移動であると便利だと思ったので、合流前にさくっと補給!そして・・・


獲ったどー!!

これでタブへの移動が飛躍的に便利になります!できれば、もっと早くなって欲しかった(´Д⊂でもよかったよかった♪

さて、さくっと合流していよいよミッション本番です!

■「決別の前」
ギルド桟橋・ビビキー湾・ミザレオ海岸、3ヶ所での戦闘。BFではなく、レベル制限もありません。各ポイントでの攻略ポイントとしては・・・

○ギルド桟橋
ジャグナー森林(J8)から入ったギルド桟橋(I9)にある???を調べると戦闘開始。トンベリ族NMが出現。
調べることでCryptonberryExecutor(以下CE)がPOPします。で、こいつに敵対行動を取ると、さらにトンベリ族3体、CryptonberryAssassin(以CA)がPOPします。で、このCAを先に倒すとCEが微塵がくれをして全滅の危険があるので、CE最優先で倒すこと。
CA3体はそれぞれジョブを持っていて、名前が同じなので、持っている武器で見分けること。片手棍→黒、短剣→シーフ、両手棍→召。各ジョブのSPアビを使ってくるので要注意。

○ビビキー湾
ビビキー湾(F6)を調べると、タコさんNMが出現。こちらは1体のみ。
HPが減るにつれて攻撃回数が多くなるので要注意。

○ミザレオ海岸
ミザレオ海岸(E7)を調べるとプガード族のNM出現。こちらも1体のみ。
防御力・HPともに高めだが、通常のプガードさんたちと変わりない。HP&魔法効果吸収の技に要注意。

ってなところです。結論からいいますと・・・
数の暴力ってステキ(ノ▽`)
といった、いつものパターンでございました。何したか覚えてません(゚▽゚;)あ、ギルド桟橋での戦闘中、召喚トンベリのアストラルフロウでAエルさんがお亡くなりになってたことくらいかな・・・?wストスキダイジネ


■「武士道とは」
レベル無制限 6人BF 海獅子の洞窟
「決別の前」が早く終わったので、こちらも行ってきました!
敵は・・・なんとテンゼンとチェブキー兄弟!!一体彼らに何があったのか!!?
ってわけで、攻略ポイント。

最初はテンゼン1人で、テンゼンに攻撃をしかけると3兄弟が出てきます。で、この3兄弟は魔法や遠隔攻撃でこちらにちょっかいかけてきますが基本は無視。テンゼン一点集中です。
というのも・・・

天つ水影流・雪嵐
天つ水影流・月朧
天つ水影流・花軍
天つ水影流・鳥舞
天つ水影流・風切
天つ水影流奥義・月影

というWSを使ってくるのですが、このWSでの連携技・花鳥風月が来ると、全滅していなくてもBFを強制退出になってしまうのです。ってことで、短期決戦が重要なのですね!!あ、テンゼンのHPを8割に減らすとクリアになります。

これをふまえて作戦を。
まず、10人なので、誰かが2回戦闘することになります。これを利用し、
前衛×2・赤・黒×3
でPTを作成。前衛陣はBF突入後オポオポなどでTPを貯め、赤さんは強化をお願い。そして、黒×3の精霊一斉射撃で戦闘開始。この構成だと盾さんはいないし短期決戦なので、ここぞとばかりにひゃっほいして、少しでも早くテンゼンを倒します。
なんかもっといろいろ話し合ってた気もするけど・・・こんなもんで!ww
黒は、Kタルさん、Aエルさん、N猫さん、私の4名。で、私とKタルさんが2戦ずつやることになりまして。まあ・・・黒といえばタルですからね!www

さて、そんなこんなで突入の1戦目!
L猫さん@モ A猫さん@暗 Wエルさん@赤
N猫さん@黒 Kタルさん@黒 私@黒
N猫さんも古代2習得済みとのことなので、最初はバースト2で開幕!古代2はメリポ振ってないととことん命中率が悪いので、印付きで入れたわけなのですが・・・
私とN猫さんレジ;;;;;;;;;;;;;
印つけたはずなのに!なんて命中率なんだ!!!!!!
そしてレジられなかったKタルさんはさすがです!それでこそ師匠!!!(勝手に呼んでるだけwwww)
そのKタルさん、ものっそいタゲもらってましたが;
その後はみんなでフルボッコ!私とKタルさん以外は1戦だけですので、2アビも使っての大乱戦w
情報通りタルタル3兄弟が邪魔してきますが、そんなのは華麗にスルーですよヽ(´―`)ノ

ってなわけで!!

海到着!!!

ホントはSS載せたかったのですがなぜだかアップできない罠(⊃д⊂)なんでだろう・・・容量はオーバーしてないはずなのにな;ってことで、せっかくのお写真が載せられませんでした(´Д⊂ので、大文字で主張してみましたw

初めての地、海。
ああ、なるほど・・・。

海と呼ばれる所以がわかったような気がしました。
一面に広がる水面。
とてもとても綺麗・・・というか、幻想的なところでした。
何よりも・・・

金魚が空飛んでるって何やねん!?Σ(゚Д゚)
感動台無し。

いやぁ・・・飛んでましたよ。しかもでっかいのがw
さらに、Kタルさんが目の前通ったらついてきたので
ヤバ、アク!?絡まれた!!??
とか思ってたら、ついてくる仕様なんだそうで・・・。
キモイんだかかわいいんだか、中の人大笑いですww
みんなで集合写真撮ろうって話だったので1戦目の方々にはその場に残っていただいてたのですが、私とKタルさんは2戦目も参加ですので、移動して海獅子まで戻る必要がありました。
その間、みんなより一足お先に海を少し堪能したのでありましたw

さて、Kタルさんと私が戻ったところで2戦目です。
ビレットさん@侍 Fエルさん@戦 Bヒュムさん@赤
Aエルさん@黒 Kタルさん@黒 私@黒
作戦は1戦目と同じ。ただ、このときはまだ、Aエルさんが古代2を覚えてなかったので、サンダガ3で開始することになりました。
3兄弟には手を出してはいけないわけですが、テンゼンに攻撃をしかけなければ現れないので、一気に着弾するのであれば有効であろうwとのこと。
まあ・・・マクロ用意してなかったアフォタルが若干1名おりまして、手動で発動させようとしたのですが、魔法のリスト開いてると時間が見えない罠でして、時計見てたら詠唱がちょっと遅れてドキドキしてましたが・・・;
そんなこっそりハプニングがあったものの、無事着弾しまして(Aエルさんレジられてたけど;;)、それと同時にみんなで総攻撃!で、テンゼン撃沈ww

1戦目も2戦目も、割と危なげなく勝利できました!もっと苦戦するかなぁとも思ってたのですが・・・。短期決戦というものに、きっとこのチームは強いのだろうw自分のジョブの一番おいしいところをわかってる人達だからなぁ。
そんなわけで、最初の約束通りみんなで記念撮影w


こうやってみると、武器の構え方って武器ごとにも違うし、種族でも違っておもしろいですね^^

Wエルさん、Kタルさんの主催で行われてきたプロミも、ついにアル・タユ到達というある意味節目の段階を迎えました。まだまだクリアではないし、戦いも残ってはいますが、新しい地に踏み込むことができたというのは、確実に前に進んでいると言う実感を与えてくれますね^^
いつもいつも綿密な下調べをしてくれる主催者様に改めて感謝です!

で、ミッション終了後はそのまま解散となったわけですが、未開の地に来ることができてはしゃいでいるタルタルは帰るのがもったいなくてしばらくうろうろ・・・。そこでひらめいた!
そうだ、地図とっちゃおう!!
アル・タユの地図は、アル・タユの南半分に存在する20人?のNPCに話し掛けることで取る事ができます。なんか闇エレみたいな方々ですw話し掛けるなら簡単だよね♪と、いちおー軽く調べて、海中のエイと空のクラゲに注意しながら、20人に話し掛けてげっちゅしました!≧∇≦

途中、下ばっかり見てたら上見るの忘れてクラゲにしてやられましたが;
しかも死んだら消えるかと思ったら消えないし;;
なんか上にいて動かないし;;
起きあがった瞬間にまたやられてしまうのではないかと、軽く20分くらい悩んで様子を見てましたが、女は度胸よ!!ってことで起きあがってみたら無事からまれずにすみました^^;
エイにもからまれましたが、そこは寝かせてログアウト逃げをして華麗に回避ですw

そんなわけで、みんなより一足早くアル・タユを満喫し、洗礼をくらってきましたw
この幻想的な世界でどんな戦いが待っているのか・・・!?ストーリーもまだまだ謎だらけですし(私の理解能力がないだけか!?)、先が楽しみです!≧∇≦
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople