忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 794793792791790|789|788787786785784 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
Wエルさん、Kタルさん主催で行われているPMが順調に進む中、今まで放置していた事実に気がついたのは、PM中のある方の一言がきっかけでした。

 ジラミおわらさん?

そもそも、ジラミとの愛称?で呼ばれているジラードミッションは、プロマシアミッションの布石というかなんというか、とにかく前のお話なのですよね?
実装順から言って。(超現実的理由ww)
プロミも終盤に差し掛かり、やはりクリアするなら順序良く、と気づいたA猫さんは、あの方らしいというかなんというかで、しかしみんなも、無論私もその意見には大賛成だったので、ノリノリな我がLSの企画王、Aエルさんがババババ!と企画して、ババババ!と日にちが決まって、うちのLSでは珍しいことに、発案から実行まで1週間かかることなく決行となりましたw
特にミッションなんかはみんなの予定が合わないと厳しいものがあったりするので、その調整に時間がかかったりするんですよね^^;この異例の早さは、まあおそらく、そこに該当するミッション進行具合の人が少なかったと言うフットワークの軽さが原因だったのだと思いますがw

そんな参加メンバーは Aエルさん@黒 A猫さん@暗 Kタルさん@忍
 L猫さん@モ ビレットさん@侍 Wエルさん@赤 私@黒

の7名でありました♪

以下、ネタバレですのでご注意を!!

■ジラードミッション最終章 「宿星の座」
レベル無制限 6人BF 
ル・オンノの庭(I-6)からル・アビタウ神殿へ。(H-9)から入ったBF・宿星の座にて最終決戦!!
敵はエル○ナーシェ。伏字意味無し?w

この戦いは2段階に別れておりまして。
1段階目はバリアにはばまれたエ○ドナーシェと、2体のちっちゃい浮遊ロボットみたいなのと戦闘。このバリアを倒さないとエルド○ーシェには攻撃できません。また、2体のロボットみたいなのも攻撃を加えてきます。強烈な範囲攻撃、フェイズシフトに要注意。
2段階目は「本当の力を見せてやろう!」なエルドナーシェと戦闘。いい加減伏字が面倒らしい。ついでに名前が長いのも面倒なので以下ナーシェと呼びましょう。エルドだとアルドみたいなのでwww
彼はさすがに本気らしく、ワープをしながら古代をバンバン撃ってくるそうです。しかも詠唱時間は本家の半分。ズルイ!!!さらに、範囲ダメ+テラー+バインドな技と、範囲ダメ+石化の技も使ってきます。

それを踏まえて作戦を。
1段階目は盾さんはナーシェに挑発をいれつつ(バリアとナーシェはヘイト連動です)バリアを攻撃。アタッカーさんはひたすらバリアを攻撃。後衛はフェイズシフトの範囲外に離れて、黒2人でロボットの寝かせを。赤さんは弱体を。
ケアルヘイトで後衛にタゲが来てしまうと大変なので、バリアが倒れるまでは前衛陣はハイポなどで、自力で耐えていただきます。バリアが倒れたら、一気にナーシェに追い込みです!
2段階目はナーシェ1体ですので、最初から【全力で攻撃だ!】ワープするので魔法攻撃主体かも?一応古代にそなえてサイレスは入れておく。赤さんがレジられたら、私が印サイレスを入れてみる。

そんなところで、突入です!
で、BF制限人数より1人多いので、アタッカーさんから1名ずつ入れ替わってもらうことにして、1戦目はA猫さんが、2銭目はL猫さんが参加です。

突入し、強化をかけて戦闘開始。最初はロボットの沸きがわからなくて、ちょっと遅れてのロボット寝かしスタート。最初のフェイズシフトに巻き込まれたりしてしまいましたが(ここまで広いとは;)それ以外は寝かしがレジられることもなく、後衛陣は何事も無く、寝かしながら前衛陣にエールを送る。で、その前衛陣も、盾のKタルさんがHP真っ赤になる、という事態もありましたが、削りきって第1形態終了!ん・・・割とあっけなかったなw
そして「本気を(以下略)」な第2形態。情報通り古代連発。赤さんのサイレスがレジられたので予定通り私も印サイレスしてみたのですが、これもレジ。入らない仕様なのかもしれませんね。
でも、何よりやっかりだったのが・・・範囲ダメ+バインド+テラーの技。詠唱中の魔法も中断され、直ったのでまた唱えなおしとか思ってたらまたテラー。って何やねん!!!ヽ(`д´)ノ
結局できたのは、Kタルさんにケアルくらいなもんで、なぜだかテラー状態を免れていたAエルさんの精霊とビレットさんのWS連発で一気にしとめた感じ。思ってたほどワープしなかったなww

ってことで、割とあっさりと第1戦終了!やっほーい≧∇≦おめでとでした!!!≧∇≦タイムは12分台でした^^

で、L猫さんを迎えての第2戦。先ほどと同じ感じで進めていきましたよ!≧∇≦1戦目が拍子抜けするほどだったので、みんな余裕がでてきましたwBC入ってからも戦闘開始までにちょっとしたおしゃべりができるほどにw
で、2戦目もあっけなくクリアヽ(´―`)ノタイムは9分台。1戦目より早いのは、第2形態で、侍であるビレットさんが明鏡止水を使ったことが大きいかしら?w私も先ほどの悔しさをはらすべく、詠唱→中断を繰り返しつつもなんとか1発入れることができましたよ!!ヽ(`д´)ノKタルさんが今度は石化をくらっていて、HP黄色くなったりしてましたが・・・。

そんなわけで、実にあっさりと、ジラミ最終戦を終えてしまいました。最近プロミで難易度の高いバトルをしていたせいもあってか、これでいいのか!?と思ってしまうような感じではありましたが・・・。
よくよく考えてみれば、このミッションが実装されたころってのは、まだレベルキャップが75じゃなかった時代?ってことを考えると、みんなそろってほぼ75(私とKタルさん以外w)な状況下ではこんなものなのかな?と考えてみたり。

実際のところは、BF戦よりも、途中の移動での大惨事の方が印象に残ってたりしますw
お空は徹底的は魔法感知で、途中でインビジを唱えたAエルさんにからみ、私は魔法感知なのも忘れて、いつもの癖で寝かそうとしてさらに敵をからませてみたり、私が生き残ったのはいいものの、レイズに失敗してまた絡まれていったん全滅したり・・・;
みんな戻って出直したものの、道中でまたAエルさんが絡まれていったん戻ったり・・・というか、Aエルさんは宿星の座につくまでに計3回くらい死んでる・・・;ので、クリアできたのはいいものの、なんだか落ち込んでましたなぁ;
まあ未開の地での移動には事故がつきものですが、そんなこんなで宿星の座についたころには、移動開始から2時間くらいたってましたw【エキサイト】!!!ww

何はともあれ、これでジラミは終焉を迎えました。私はまだノーグに報告に行ってないのでどんなエンディングなのかはまだまだ後でのお【楽しみ】なわけですが、ジラミのミッションは

1万年の夢の終わりに

でした。
なんというか・・・お空に来た時も思ったんですが・・・まさか、自分に縁のあるものだとは思ってなかったですよ。なんか変な感じですwそして、しみじみとミッション名を眺めて私の頭に浮かんだものは・・・



いちまんねんとにせんねんまえからあ〜い〜し〜て〜るぅぅぅぅぅ♪(゚Д゚)



はい、アホですwwwww
元ネタわかる人いるのかな?wCMでけっこう流れてた時期もあるから割と有名だったりするかも?
中の人はこの元ネタのアニメ見たことないですがリアル友人がカラオケで熱唱してるの聞いて覚えましたwww(しかもその友人はとっても歌がうまくて、その声で本気でアニソン歌うステキな友人でありますwww)
せっかくのミッション台無し(´―`)

そんなアホは頭の中はさておいて。
プロミも後少しで終わりを迎えます。そして、この2つミッションをクリアすることで発生するクエストもあり。終焉を迎えはしましたが、このクエも楽しみに、プロミも張りきって行きたいと思います!ヽ(`д´)ノ

次回VUでの補給クエの仕様変更に伴い、みんなで3国ミッションをコンプしていく、なんていう計画もありますし、まだまだ赤組の冒険は終わらない!!わくわくしっぱなしなタルタルなのでした☆
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople