忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 790789788787786|785|784783782780779 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
注意喚起記事を書いていたり、そのために調べ物したり、移転作業していたりしてたらすっかり冒険記事を書いてないことに気づきました;

その間もこっそりと活動していたわけで、スローペースではあるものの白さんは育成中だし、プロミも少しずつ進んでるし。
そんな中で、印象深かった出来事を書いていこうと思います。


それは、ある日のコテパ終了後のこと。

 サルタがバス支配になってるw
 まじでっw
   ほんとだw

 なんですってぇぇぇぇぇぇぇ!!!
 ふぅさん行って来いっw
 誰だか知らないけど【ありがとう】【ありがとう】!!!
   もちろんです!!!

    ↑極めて忠実なログですので、会話に多少の時差がありますww

ヴァナで生活をはじめて2年とちょっと。
今まで1度たりとも見たことが無い、サルタの青い旗。
以前、サンド支配になったときは、うちのLSはサンド国民が多いためLS中が大騒ぎで、それをうらやましく見ていたものですが・・・。今度はバス国民の番ですよ!!!(´∀`)

そんなわけで、まずはクエを受けるべく帰郷し、サルタへ足を伸ばします。
テレポからチョコに乗る、そんないつもの手段。それが一気に近くなるわけですね。またまた便利になっちゃいます♪

OPについて、ガードさんに話しかけて、補給クエ終了!


↑別名、西サルタ入り口のガードさんでもクエ完了できるのをすっかり忘れてOPまで来たアフォたるの図ww

これでウィンに行くとき、みんなから遅れないですみますw

PT終了後ということもあり、時間も遅かったのでこの日はこれで切り上げるつもりでした。でも、せっかくだからデジョで帰らないで、ウィンに寄っていこう!と、歩き出した時。ふと、気になって立ち寄ったところがありました。それは

星降る丘

昼間は普通の小高い丘なのですが、夜になるときらきらと、星が降ってきたかのように光が舞います。サルタ地方きっての名所でしょう。
今ではなかなか訪れることのないウィン。あるとすれば用事があるときくらいなものなので、すっかりこの場所に立ち寄ることもなくなりました。だからなのかもしれません。そして、ちょうど夜だったこともあるのでしょう。それとも・・・予感が、したのかもしれません。


丘につきました。もう、どれくらいぶりにこの景色を眺めるのかな・・・。
初めて来たときは、あまりのきれいな星たちに、感動と言うよりも圧倒されたのを覚えています。必死で、このふわふわを見ていたなぁ・・・。

そんなことを始めは考えながら見ていたのですが、次第に何も考えずに、ただただ画面に広がる光景を見ていました。


心が洗われるってこういうことをいうのでしょうか。


実はこのとき、しばらくFFをお休みしようかなぁと考えていたのです。
面白くないわけじゃない。飽きたわけじゃない。やることがなくなったわけじゃない。
でも、楽しむ『余裕』がなくなっていたのです。

このブログは、去年の4月から急激に更新回数が減りました。それはリアル事情がからんでのことだったのですが、この事情が1年経った今でも落ち着かなくて、むしろ心を疲弊させる一方で。

さらにヴァナでも・・・。
私はインできる日も少ないです。で、インできる日はLSで進めているプロミとLSコテパに当てられている状態。
コテパだから誘われないことはないし、ミッションはずっと進めたかったものだし、はっきり言って自分のためのものであるのに・・・いつもプレッシャーだらけのインでした。
いい場所でPTするなら早くインしなきゃいけない
イベントをきちんと進めて、時間厳守で集合しなくちゃいけない
集団で行動する以上、みんなに迷惑はかけられない


リアルでも「自分のペース」がなくなって、ヴァナでも・・・
もともとまったり体質な私は、疲れているのもあいまって、ダークな気分でおりました。でも、周りを心配させたり、気分を害したりするわけにはいかないから、元気にふるまったり・・・。そんなちぐはぐさが、よりいっそう心にひずみをもたらした感じだったのです。


そんな心のまま。サルタに向かったのも、はっきりいって実用的な理由で、半ば事務的な行動だったのですが、しばらくこの、星降る丘の景色を眺めていたら、ダークな部分が少しずつ明るくなっていったような気がしました。
初めてここに来たとき、私はたくさんの「わくわく」を持っていました。
知らないことがいっぱいで、どこに行っても新鮮で。
そんな気持ちを思い出したからかもしてません。
ただただ、こんな風にのんびりと、きれいな景色を眺めたのが久しぶりだったからかもしれません。
でも、私の中でかすかに変化が出たのは、明らかでした。

完全に吹っ切れた、ダークな気持ちがなくなった、そんなわけではないのです。リアルもヴァナも、状況は変わりませんし。
でも、前ほど疲れきった気持ちではなくなりました。
こうやって、あのときの自分を思いだし、「どんだけ余裕がないんだ、自分ww」と思えるくらいにはなってます。
ただ、疲れて見えたヴァナの世界で、視点が変わっただけで、元気を取り戻すことができる。これってすごいことだなぁと。
ぶっちゃけ、あくまでゲームの中の仮想世界に過ぎないのに、この世界は一体どれほどまでに人の心に染み付いてくるのか・・・。ある意味偉大だと実感しました。


あとは・・・リアルでもう少し余裕が出てくれれば・・・と願うばかりですw
そこはまあ、自分の努力しだいなのですけどね^^;
でも、何でもかんでも抱え込んで、切羽詰まった考え方をするのはやめよう!リアルでもそう言われたし!!w
疲れているときは無理せずに、少しずつでも自分のペースを作って行こうと思います^^

まだまだやりたいことはいっぱいある。
負けてなんかいられないのだ――――――――――!!!ヽ(`д´)ノ
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんにちわです^^
初めまして、というか実は以前から拝見
させて頂いてました(笑)

この日の日記を読ませて頂いて、そんな気に
させてしまっていたのかなあとちょこっと
気になってしまいました。
PMはどうしても戦術等々でとても難関で
プレッシャーがあると思います。
私なんかは何時も誰よりがっちがちに緊張しちゃってます。
PMで無言が多いのはそのせいです(笑)

私もふうさん同様、まったりな性分なので
がっちりしたものは正直苦手です;でも
何だろう、折角長く付き合ってる仲間ですから
色々とやりたい事言っても良いと思いますよ^^
ふうさんが来れる日が少ない事は皆知ってますし、全て固定に費やさなくともそれで不満を言う人はいないと思います。
体調不良で迷惑かけてる私が言えることでもないのですが;

PMも終りが見えてきました。あとちょこっとの辛抱なので
一緒に頑張りましょうねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
W 2008/04/22(Tue)15:36:29 編集
【えーっと・・・】
★W様

いらっしゃいませ!初めまして・・・
じゃ、ないですね!!うわぁ、いつのまに見つかってたんだろう!秘密にしててすみません!!;こんなアフォ全開のブログに勝手に登場させてしまったりしてすみません!;
ああ、恥ずかしくて何気にパニックです;でも、ようこそお越しくださいました^^ありがとうです^^

>この日の日記を読ませて頂いて、そんな気に
させてしまっていたのかなあとちょこっと
気になってしまいました。

いやいや、逆に気に病ませてしまったみたいですみません;;(謝ってばっかりだな;)

ただ、これは誰のせいでもないんです。
決して強要されたことではないし、コテパもプロミも、自分の意志で参加していることだから。むしろ、いつも引っ張って行ってくれる、WさんをはじめとしたLSメンには感謝してもしたりないくらい。

ぶっちゃけた話、この頃はリアルがとってもつらくて、その負の感情がFFにも流れてきた感じだったんですね。FFやって楽しんでスッキリ!という形で解消できるものではなかったんです。
それが、プレッシャーとなって現れた。
普段は軽く流せる・・・というか、当たり前のことも受け流せなくなっていた。
何でもマイナスに考えてしまっていたんですね。
だからこそ、お休みしようかな、と考えたんです。せっかくのヴァナを、疲れた目で見たくなかったから。大好きなはずのみんなと過ごす時間を、疲れて終わるのは嫌だったから。

>体調不良で迷惑かけてる私が言えることでもないのですが;

これこそ、「迷惑」だとか、そういうことはなく、体あってこそ、何事も取り組むことができるわけですから、どうか大事にしてください。


リアルが少し落ち着いた今、ヴァナに対する余裕もできつつあります。
なんていうか・・・うまく言えないんですが、やっぱりリアルあってのFFだなぁと、痛感したのです。
だからこそ。Wさんも決して無理はしないでくださいね。

プロミ、バリバリ頑張ります!むしろ、燃えてます!一緒に海を拝みましょー!≧∇≦ノ
ふぅ 2008/04/23(Wed)22:30:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople