忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 788787786785784|782|780779778777776 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
こちらでははじめましてなのですw

FC2より移転してきました。
旧ブログから読んでくださっている方、こちらでもよろしくお願いします^^
こちらではじめましての方、まだまだつたないブログではありますが、これからもよろしくお願いします^^

さて。旧ブログからこちらに飛んでこられた方に、お知らせがあります。
記念すべき移転最初の記事からこんなこと書かなくてはならないのは非常に残念ですが、安全にかかわることですので、ぜひとも読んでください。

FC2での私の最後の記事「移転しました!」に1件、コメントがありました。FFブログでは有名な「ちょろさん」のお名前で書かれたコメントです。移転報告だったのですが、あのコメントは偽者の仕業です。
書きこまれていたURLは調べたところ危険なアドレスでした。もしURLに飛んだ方はPCのチェックとPOLパスの変更をお願いいたします。

はあ・・・憂鬱な内容ですね・・・
本当はもっとこう・・・いろいろ楽しく書いていく予定だったのですよ。それなのにこんな記事を書かなくてはならないなんて・・・どこの腐ったアホの仕業だ!今すぐ出てこいやオラ――――――!!!ヽ(`д´)ノ
こんなブログを読んで下さっている方に迷惑をかけてしまうようなことになってしまい本当に申し訳ありません。
もっと早く移転してればこんなことにはならなかったのかな・・・。
FC2でも決してしなかったコメント認証制ですが、これを機に、導入させていただく決意をしました。
せっかくいただいたコメントをすぐに反映させることができないのが嫌で、ずと、これだけは・・・と思っていたのですが・・・。私の変な意地のせいで皆様を危険な目に合わせるわけにはいかないので、どうかご理解ください。

まだまだ準備段階での移転ですので未完成なところも多いのですが・・・現在の状況などを。

過去の記事に関しては、ログはすべてインポート済みなのですが、画像の処理が全然終わってません;ので、公開はまだできない状態です。
少しずつではありますが、処理が出来次第、順次公開していこうと思っています。
いつになるかは神のみぞ知る・・・(マテマテ

見栄っ張りなので、テンプレばっかかまってたらそっちの方がおろそかになってしまいまして・・・;慣れないところに素人がかまおうとするものだからずいぶん時間がかかってしまいました(´Д⊂スペースを借りたのはもう2週間も前のことなのに、テンプレが納得いくものになたのはつい数時間前です;英語嫌いじゃ――――;;;;;

実は、画像もいったん全部FC2のバックアップからPCに移してアップロードしたのですが、半分くらいエラー?なのか、×印がついて表示されなかったんですよね・・・なんでだろ?
どれがエラーでどれが正常か判断するのも時間がかかりそうだったのでとりあえずみんな削除してしまいました(´―`)
いろんなブログ様を拝見して、便利なツールがあったりするらしいので、試してみようと思います。はてさて、どうなることやら・・・(まるで人事のように・・・;)

四苦八苦してますが、かまい出すとまた面白くてついつい中の人、睡眠不足がちです(´_ゝ`)皆様もどうかお気を付けくださいませ!!
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんにちわー。
サイト移転のご連絡ありがとうございました。
また旧FC2ブログの方でも当方のブログ移転のお知らせしてくださってありがとうございました!

実はうちのブログにも実在するブロガーのハンドル名で罠サイトへの誘導コメントがありました。「サイト移転しました!」とかだと思わずクリックしてしまいそうですね。

それとこちらのブログからも「タルットにっき」へのリンクURL修正しておきました。ご連絡まで。
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
やんぼう URL 2008/03/29(Sat)10:55:58 編集
無題
★やんぼう様

さっそくのお越しありがとうございます^^
なんとかみかけだけは形になりまして移転・公開とすることができました。

>>また旧FC2ブログの方でも当方のブログ移転のお知らせしてくださってありがとうございました!

またしても勝手に紹介させていただきました(/ω\)本当は、この記事をちゃんと読んでもらいたくて移転は先にしたかったのですが・・・。

>>実はうちのブログにも実在するブロガーのハンドル名で罠サイトへの誘導コメントがありました

前々から罠コメントはありましたし、罠コメントに関してはどこのブログを使っても同じだとは思うのですが、現在の状況でああやってこられると結構なダメージになります;ついに認証制にもしてしまいました・・・これだけはしたくなかったのに;;

リンクの修正、ありがとうございます!お手数かけてすみません;;
これからもよろしくお願いします^^
ふぅ 2008/03/29(Sat)21:24:07 編集
無題
こんばんわ!
書き込みありがとうございました。

そして根性でふぅさんのブログ発見しました!(大げさ)

やんぼうさんの所でコメントみつけただけですけど!w

移転作業、お疲れ様でした。
忍者ブログに移転している人が自分の周りに多いので、FC2からの移転は忍者がメジャーってことになって次は忍者が…って流れにならないコトを祈ります。

なんか移転コメントのタイミングをみると、そういう事も踏まえて次のハッキング先を探してきそうで恐ろしいですよね…。

なんとも暗い話題のキッカケですが、リンクいただいていきます!
ちょろ 2008/03/30(Sun)18:55:08 編集
無題
こんばんわ、いらっしゃいませです〜!
あんな暗い話題で初めてのコメントなんて悔しいのですが(今まで勇気を持って書けなかった私も私なのですが・・・;)このまま放っておいてはいけないかと思い、書きこませてもらいました。
みんな、ちょろさんの犯行ではないということはわかっていても、いや、だからこそ、いつも楽しませてもらってるちょろさんの名を汚すようなことは許せないのですよ!
こんな騒動の中だから、と思って書きこまなかったこのブログのURL、逆に大変な思いをさせてしまったようですみませんでした(´Д⊂そして、見つけてくださってとってもうれしいです!!ご訪問ありがとうございます!

>>FC2からの移転は忍者がメジャーってことになって次は忍者が…って流れにならないコトを祈ります。

本当に・・・次から次へと迷惑千万な方たちがまた腐った頭をフル回転させないことを祈るばかりですね;;
「どこへ行っても決して安全ではない」
切ないことですが、これを忘れることなく管理して行くのが私達管理側にできる精一杯のことかな、と思います。とか生意気言ってみたり・・・;

>>なんとも暗い話題のキッカケですが、リンクいただいていきます!

あわわ、ありがとうございますー!;;話題が話題なだけに、そんなことも言い出せず・・・いただいて下さって本当にうれしいです!!!さっそくこちらもリンクさせていただきますね!まだまだ未熟なブログですが、これからもよろしくお願いします^^
ふぅ 2008/03/31(Mon)20:48:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople