忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 784783782780779|778|777776775774773 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
今回はLSで進めているプロミのお話です。

少しずつではありますが謎のベールがはがされてきたような気もするプロミ。「みっつの道」に行ってきました!

参加者はいつものメンバー。
主催ありがとう!Wエルさん これからは一緒にがんばりましょう!Kタルさん
Aエルさん ビレットさん Fエルさん L猫さん
Bヒュムさん A猫さん こかさん 私 Bタルさん
m2_b.gif白さん。いつも参加してくださってるのに「白さん」ってのもアレなので、今度からはN猫さんとお呼びします^^

今回は「ござる編」こと「テンゼン編」。
各々イベントは済ませてあるので戦闘のあるところから、ということで氷河F-8から入るソ・ジャ50制限の塔へ集合。

ここはBFとかボスとかはいないのです。しかし、フェニックスの力を借りるために訪れなくてはいけないところにたどり着くために16箇所の扉を開けるのですが、その扉を開けるために調べると高確率でNMがわきます。1PTくらいで倒せる相手ではあるのですが、各々進めようと思うと困難なところ。最悪16体、しかも扉と扉の間にある小部屋にはアクの敵もいますし、みんなで一緒に進めることとなったのです。

しかしこの扉、シーフさんのシーフツールを使うと、NMを回避できる確立がアップする(うわさでは30%くらい?とかw)ということで、Kタルさんがシーフで来てくれて開けてくれることに。参加者となってもいつでも引っ張って行ってくれるKタルさんには感謝感謝です(´Д⊂

さて、今回は50制限ではあるものの12人もいますのでよゆーwなはずなのですが、まあ12人「も」いるからこそのトラブルもあったりするのです・・・。

最初の受難はL猫さん。
最初の扉は解除失敗に終わり(失敗って出るとNMが出るよーってことです)NMと戦闘。勝つと扉が開いてみんなでそこを通るわけですがL猫さんが動きません。みんなそれに気づいて戻ろうとする頃には扉が閉まってしまいました。
どうやらPCの調子が悪いのか、思うように動かない様子。エフェクトをきってみるとかチャットフィルターをいじるとか、みんなのアドバイスを受けてはみたものの改善の様子は無く。最初だったのでみんな戻って(開いた側から開けられるかと思いきや、扉を調べると氷河のソ・ジャ入り口に戻される;)やり直し、なんとかギリギリでL猫さんは滑り込んだもののこんな調子でもし後のほうになって扉をくぐれなかったらやり直しになってしまう;ということで、PCの再起動に行くことに。
Bタルさんの助言でルーターの再起動もして戻ってきたL猫さん。
すると、さくさく動くようになったということで!!PCの環境ってのも大事な要素の一つなんだなー;と痛感しました;ふぅの中の人はPS2でやってますので、まだそんなにハード面でのトラブルってのは無いので(雷で苦労はよくしますが;)PCって大変なんだなぁと思いました・・・。でも欲しいなwww

L猫さんが解決したところで次の受難はこかさん。
リアル多忙のせいなのか、はじめる前からすでに眠気がやばいくらいに来ていたらしいこかさん。なんとなく、挙動が怪しかったのですが、何枚目かの扉で通りそびれてしまう事態に;こかさんの様子を見ていたBタルさんも一緒に取り残されてしまいます。
と、ここで、あることを試してみました。それは、向こう側にいる人が扉を調べてNMが沸いたら、こっち側でタゲを取り引き寄せてしまおう、という作戦。もし失敗した場合は向こうにいる2人が絶体絶命の危機なのですが、試さないよりはまし!と、Bタルさんが調べて、わいたNMをビレットさんが挑発!
すると!NMは壁を超えてこっち側にやってきました!倒すと開く扉。
これで最初まで戻らなくても大丈夫だね!と、一同胸をなでおろしたのでありました♪
しかし、眠気【計り知れない強さです】なわけで、こかさん、動かないと思ったら【回線切断】;;なかなか戻ってこないのでリアルでAエルさんが連絡を取ってみることに・・・。返事が無く、これからどうしよう?という雰囲気の中、やっとこかさんから返事がきて、戻ってきてくれました!!!;;良かったよぉぉぉ!!;;それからこかさんは、眠気と戦いつつもなんとか頑張ってくれました^^

最後の受難はBヒュムさん。
またまた、というか、扉をくぐり損ねるという事態に;先ほどの戦法で開け直したものの、Bヒュムさんも重くて動かなかったとのこと;なんか呪われてるのか、ここは;怪しい挙動はあったものの、L猫さんほどではなかったようで、その後はなんとか通りきることができました;

そんなこんなで16箇所すべて開け終え、フェニックスの元へ。そこでフェニックスの声を聞いたというテンゼンを追ってジュノへ。上層のモンブロー医師の所を尋ねるとイベント。ル・ルデの宮殿でイベント。バタリアでイベント。

しかしまあこのイベント・・・モンブロー医師とウォルフガングのお話があったのですが、良い話や(´Д⊂プロミはコミカルな展開と、じーんと来るお話と、小難しいお話(w)が入り混じってて見ごたえがありますw小難しいお話はやはりじっくり構えて見ないと頭がついていってくれないのですが;;

さて、3つのイベントを経て、デルクフの塔を目指します。ここでは無制限のNM戦。12人もいればらくしょーwなわけでして、眠気もやばやばな人もいることだし、さくっと終わらせたいところ。
で、みんながジュノから歩きでくる中、ずっこい方法を使って先にたどり着いた人達がいたり。(OP使っただけなんですけどねw)
その中に私もおりまして、NM戦のところに着くと、先客さん?がいらっしゃいました。そういえばこの人達、ソ・ジャでも見かけたぞ?と思っていると、何やらあちらから、一緒にやりませんか?というお誘いが。こっちはすでに2アラだったのですが、あちらの了承と、こっちの了承があり、一緒にしばきたおすことに!総勢18名によるNMたこ殴り。うっかりしてると出番がないぜ!(゜Д゜)とか思ってたら、ホントに出番が無かったwwww
最初に足止めに、と放ったスタンが入っただけで、そのあとすぐサンダー2を詠唱するも、その前にあっけなくやられてしまいました・・・;ある意味NMに同情しますww

そんなこんなで活躍もなく本日最後のミッションクリア!テンゼン編はまだこの後にソ・ジャに行くことでクリアとなるのですが、戦闘もないので各自でこなすことになりまして、ここまで。
お次はウルミん編「向かい風」です。今度のBCは黒ひゃほーいwだそうなので、ワクワクしております!次も無事にクリアできることを祈って・・・。
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople