忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 778777776775774|773|772771770769768 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

前回LSメンがブログを書いているといいましたが、そこにリンクしてあるブログ様のなかでとっても素敵なところを【発見しました!】
絵師様ブログでFFのイラストが多めなんですが、中の人の日常の一場面のイラストもあったり。で、その日常のキャラもFF11のキャラで描かれているのですよ!
絵がとっても私好みで、とってもかっこいいのですが、その絵で日常のおもしろい場面とか描かれていてツボに入ってしまいましたのですよ!!

で、私も恥ずかしながらお絵かきが好きだったわけで(なんで過去形かって言うと最近はほとんど描いてないから^^;)PCももともとはその目的で買ったので、ソフトとかツールをいっちょまえに持っていたりします。骨董品ですが。
最近のトップSSなんかはそれでやっちゃってるわけですがw
そのブログ様を見てたら、ちょっと火がついちゃいましたww

これまたずいぶん前にペンタブについてちらっと書いたのですが、PCでお絵かきをするにあたっておそらくなくてはならないツールのひとつでしょう。それも持ってたりするのですが、ドライバCDなくしちゃいまして・・・つかえね―――!とかほえてたんですけど、最近のネット社会ってのはすごいんですね。
もともと新しいのを買おうと思って下調べのつもりでメーカーのHPを見に行ったら、なんとドライバがダウンロードできるじゃありませんか!!!なんてこったい!!!これで使えるぜ――――――!!!
と思って押入れの底に眠っているペンタブを引きずり出したら肝心のペンがなくてこれまたつかえね――――――!!!
こうなったら意地でも探してやる!!と部屋を荒らして(え?w)なんとか見つけました。忙しいです、はい。
さっそくインストして、ソフトも入れて【準備完了!】久しぶりにるんるんしながらまずは下書きしてたのでありました・・・。
もしかしたらお目見えする日がくるかもしれませんwとはいえ下手の横好きなので質のほうは期待しないでください(⊃д⊂)

・・・そういやプリンタのドライバもなくして、HPからダウンロードしてきたんだっけなぁ・・・ネットがあれば何でもできる世の中になったのを痛感している時代遅れのタルタルの中の人なのでありましたww

さて、またしても長い前置き・・・にもならない、関係ないお話で脱線してしまいましたが、今回はLSで進めているプロミのお話です!

今回行ってきたのは「願わくば闇よ」の後半戦、ヴァズBF戦なのですが、うっかり「礼拝の意味」「鍔音やむことなく」を書いてなかったのでさっとおさらい!(「願わくば闇よ」の前半戦は後半戦とまとめて書こうと思ってマシタヨ?ww)


参加者はいつものメンバー。
主催ありがとう!>Wエルさん Aエルさんリアフレ
Fエルさん>L猫さん Bヒュムさん A猫さん こかさん 
Bタルさんと、いつも来てくださっている白さん。

お手伝いありがとう!Kタルさん Yエル7さん


まずは「礼拝の意味」。ここの舞台となる礼拝堂は50制限のエリアです。料理書クエとしても有名ですね^^
ここはレベル制限はあるものの、BF戦ではないため人数制限はなく、これだけいれば安心♪といったところでしたが、なんというかまぁ、事件というかトラブルはつきものです。
主催のWエルさんやお手伝いのKタルさんの案内の元無事ボスまでたどり着き戦闘開始!数の暴力で一気に押せるかと思いきや・・・

なんか敵の数多くないですか???(汗)

もともと2体の子供と一緒に出てくるのですが、あきらかに多い。
そしてみんなのHPがだんだんと減っていき・・・
なんで―――!!??と相変わらずのパニック体質タルタルが思っていると

 まちがっておばけにガかましちゃった;;

それで一気に周りのまで巻き込んだらしいです。
応戦するもさすがにきつく、寝かせてみんなでログアウト作戦を取ったのですが、ログアウトするタイミングもばらばらで最後の私がログアウトする前に最初の人が戻ってきちゃったみたいで、私が戻ってきたときはその人・・・Aエルさんだったのですが、殴られてました;危ないと思ってケアルかましたら私のところに飛んできてしまい、すかざずAエルさんが精霊でタゲを戻し、言われるがままに私はまたログアウト。
次戻ってきたときは敵は消えていたのですが、そこにはAエルさんの死体が横たわってました;;Aエルさん、ごめんなさい(´Д⊂

みんなそろい、Aエルさんの衰弱も直ったところで再びボスへ。今度はさっきのようなミスもなく、クリアすることができました。よかったぁ・・・(´Д⊂

そんなトラブルもありつつ、進むよプロミはどこまでも!日を改めて「鍔音やむことなく」「願わくば闇よ」前半戦。
まずは氷河のF-7からソ・ジャに入りH-8のStoneDoorを調べるとNMがわくのでそいつを撃破します。これでプロミヴォン・ヴァズへ入ることができます。ここはまあ数の暴力ですので(しかも無制限だしw)あっというまにヴァズ潜入。そしてミッションは「願わくば闇よ」へ。

ここからまた50制限へ。まずは3国盆と同じように光るワープ、MemoryFluxを探します。それを倒して移動なわけですが、3層・4層・5層はNMが存在します。NMはそれぞれ3国盆と同じタイプのモンスターが出現し、これを倒します。そうするとルーヴランス、テンゼン、ウルミアの3人を救出することができ、大ボスにたどり着けるのです!
3国盆の時は苦しめられたNMたちですが、13人もいればよゆーwというわけではありませんでしたが、死者がでたりすることなく倒せましたw
で、この3体のNMをやっておくと、次からはヴァズの塔へワープができるようになるんですね。そんなわけで前半戦は終了。後半戦へと移るのです・・・。

日を改めて「願わくば闇よ」後半戦。
ソ・ジャからヴァズへワープして、このミッションの大ボスのいるヴァズの塔へ。50制限のBF戦です。
20080126152533.jpg

このBFでは前半戦で中ボスとして戦った3国盆タイプのモンスターを3体同時に相手します。前半戦では1体ずつ、しかも人数制限なしで戦った相手と3体同時に、しかも6人(半分以下ですね;)で戦います。そんなわけで塔前についてから入念に作戦確認。
最初に全体で注意点などを話し、次にPTに分かれて会議。私のいたPTは

ビレットさん@ナ Aエルさん@狩 A猫さん@暗 Wエルさん@赤 白さん 私@黒

前半戦で戦った感触と今までの3国盆を含めていろいろ話し合ったのですが、結局のところはやってみなきゃわからないwwというところに落ち着き、とにかく突入してみることにw

最初はまず食事や強化を吸収するホラタイプのNMから。
この3体は基本的にノンアクで、1体目のHPが2割ほどになると2体目が、2体目のHPが2割ほどになると3体目が動き出すというしくみです。動き出した敵はアニマを使ってしばらく時間を稼ぐ、という作戦。
このホラタイプはそんなに苦労なく倒せたかな?しかし、これが後々大変なことに。
ホラタイプがけっこう楽だったため、油断が生じたのでしょうか。
ホラタイプのNMを削って行くと、次はメアタイプのNMが動き出します。ホラタイプを倒していざ!強化もして・・・と、最初のうちはよかったのですが、連発される回転木馬にみんなのHPがどんどん減って行きます。私と白さんとWエルさんで回復しても追いつかない;
ここで必死に回復していた白さんがタゲをとってしまいおなくなりになり;;
リレで起きあがったものの、今度はA猫さんがおなくなりに(´Д⊂A猫さんはリレをかけていなかったので、ここからは実質5人での戦闘;とにかくみんなを死なせちゃいけないと、そればかりで回復してたら今度は後衛みんなのMPが足りなくなり、前衛さんはハイポがぶ飲み。途中アニマを使って敵を逃げさせ時間稼ぎはしたものの、意外にもすぐきれてしまい再び戦闘態勢。
ビレットさん、AエルさんのHPは常に黄色やオレンジや赤色;;ハラハラしながらケアルケアル!!
もう少し・・・もう少し削れれば!!
アビリティの欄を開きます。リキャ0の「魔力の泉」。もう少しでこれが・・・これが!
HPが5分の1くらいになったころでしょうか。
「魔力の泉」発動!
今つかえるだけで最強の魔法を撃っていきます。サンダー2!ブリザド2!
そこへ、Aエルさんの渾身のスラッグショットが入って泉使い切る前になんとか倒すことができました!!!
この分だともっと早く発動させてもよかったなぁ・・・。

クリアタイムは20分ちょいちょい。
BCから出ると、もう1PTの方たちがすでに出ておられました。あれ?私たち先に入ったよね・・・?w
あちらはどうやら大したことなく倒せたそうです。ええー;どうして!?;ちょっと悔しいですが、みんなクリアできてよかったです!≧∇≦

次は「みっつの道」。ここからはお手伝いで来てくれていたKタルさんが参加者となります。今までたくさんのお手伝いありがとうございました!いっしょにがんばりましょーね!!
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople