忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 777776775774773|772|771770769768767 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

いきなりですが、私はLSメンにブログ書いてることをリアフレとこかさん以外教えてないんですよ。こかさんにしても、書いてることは知ってるけど、ブログのURLは教えてないからここは知らないはず。なんでかっていうと

恥ずかしいから(/ω\)wwwww

私の行動のほとんどはLSメンと構成されています。
なので、なんとなく気恥ずかしいんですよね^^;
それでも、LSメンにもちらほらとブログを書き始めている人がいて、読ませてもらってたりして、こうやってLSメンに見てもらうのってやっぱりいいものなのかなぁ?なんて思ってみたり。でもやっぱり教える勇気がない小心者ですww

そんな中で唯一このブログの存在を知るリアフレ。
彼女はここを見ててくれてるし、何度もバーン!とSSも載せてもらってたりしたのですが、ここでの呼び方はなんとなく「リアフレ」のままでした。それをこのたび、というか今ごろ?wなんですが、お名前を出してもいいよーという許可を得まして。
ほんとに今ごろなんですがwなんとなく、聞く機会をスルーしていたというか、いつでも話せると思うとまあいっか、って調子でそのままズルズルと・・・wやっと、って感じですねwまああれですよ。
有名観光地で、人々がいつかは!って思うようなところでも、近くに住んでいつでも行けると思うとなかなか足を運ばないってのといっしょ・・・かもしれない?

さて、前置きが長かったですがそんなリアフレのお名前は
「Billet」でビレットさん≧∇≦
LSでは「ビレさん」と呼ばれておりますw

おもしろいのが、みんなそうやって呼んでるのに、私はいまだに「ビレットさん」と呼んじゃうところw
リアフレなんだから何もかしこまる必要はないわけなんですが、FFはじめたころ、LSでなかなかはっちゃけられずにいたとき(こう見えても人見知りするんです^^;)ずっとそう呼んでたのがいまだに残っちゃってる感じで。
今では呼び名以外はだいぶはっちゃけてきましたけどw(他のLSメンに対してもw)リアルでつながってると、なんとなくこそばゆい感触みたいなものもあって、なかなかおもしろいものだなぁwと、自分でも思ってます^^;

さてさて、これも実は前置きでwwww
そんなリアフレ改めビレットさんやLSメンと構成された固定PTがついに始動しました!

以前は「トリオPT」と称していたこのレベル上げ。
もともとは私@白がビレットさん@詩に「同じレベルになったらいっしょに上げよう!」と勝手に約束をしたことに始まり、そこにAエルさん@黒が加わったわけで。

そして、レベルが64になり、新たなメンバーが加わりました。

Kタルさん@忍 >Wエルさん@青

Fエルさん@暗も参加の予定だったのですがレベルがちょっと追いつかなかったらしくお休み。この回は野良の方をお一人誘ってのPTです。

構成は 忍青侍詩黒白
狩場は お空!
獲物は 鳥さん♪

私、実は新年のご挨拶でこんなこと書いてました。
「お空でスキル上げとか、何か活動をしてみたいですね^^」
行けるようになったものの、今まででお空でした活動といえば神威くらい。今年はもっと何かしたいなぁと思っていたのですが、こんなにも早く実現するなんて!ww狩場を調べてくれたAエルさん、GJです!!≧∇≦

久しぶりのお空。いつでもいいお天気で気持ちがいいです♪
場所はル・オンの庭、階段上って右に折れてすぐのところ。鳥さんがいっぱいいるところです^^ノンアクノンリンクなのでいっぱいいても平気♪
みんなそろったところで強化・お食事をして戦闘開始!

鳥さんは思いのほか柔らかく、いい感じでさくさく狩れました≧∇≦今回はヘイストが2人ということもあって少しMPに余裕があり、バニシュを打ちつつ神聖魔法スキル上げなんかもしちゃったりしてw
白といえば昨年追加された光属性の睡眠魔法リポーズ。これは弱体じゃなくて神聖魔法に入るので、今まで神聖魔法を使ってこなかった私には大きな壁。ビシージに通ってスキル上げに励んだもののキャップにはまだ遠く、そんな状況をご存知のAエルさんが

 ふぅさん、バニシュがんがん打っちゃっていいからねーw

とか言ってくれちゃいまして(LS会話なので、お侍さんは知りませんww)、かといって本来の仕事をおろそかにしてはまるっきりの臼なのでほどほどに、それでもポツポツと上がってくれてよいスキル上げになりました♪
ビシージもうまくかち合わないときはまったく行けないし、期待のカンパニエはスキルアップしないし、こんな機会があって助かりました^^

レベルも無事65になりました!≧∇≦


そして次の日、またしてもコテパに出かけることになった一同ですw
前回は一人お誘いしてのPTだったのですが、そのお侍さんがリアル用事で少しりせきしていた間5人でやってました。そしたら5人でもなかなかいけるものだと言うことに気がつきまして、5人で同じ場所でやってみよう!ということになりました^^
ということで今回は5人の純正LSメンコテパです!

今度はヘイストがKタルさんのみなので、よりいっそうMPに余裕があります。
自分にかけるのもありかな?とも思ったのですが、その余裕があるMPをもっと別のところにまわそうじゃないか!そう、スキル上げだ!!!www
前回同様、いや、前回以上にバニシュを打ってスキルアップを目指す臼タル。純正メンバーだからこそできる技ですwあ、もちろん白としてのお仕事もやりましたよwwww

ところが。
はじめはスキルアップのためだけに放っていたバニシュ。
するとAエルさんがこんなことを言い出しました。

 Wエルさん、核熱ってできない?w
> できると思いますがー
 バニシュもいいダメージソースになると思うんだよねw


ナンデスト?????
核熱って・・・そっか、光も入るんだ!ってことは、私もMBひゃほーい!デスカ!!??

実はですね。
気持ちよさそうにMBするAエルさんを見ていたらもういてもたってもいられなくて!w振動連携だったので私もウォータ2とか打ってMBしてたんですねwタメージはAエルさんに比べたら微々たるものですが、ログに「マジックバースト!→○○のダメージ」って出てくることが快感でww
そんな私を見ていたこその発言だったわけですが、スキルアップとMBひゃほいwが同時にできてなんてお得!!!!ありがとーAエルさん!!≧∇≦

Wエルさんも核熱用に魔法セットをしなおしてくれて、連携スタート!でなんと200超えのダメをたたき出しました!!まさかこんなに出るなんて!
予想外のダメージに調子に乗ったタルタルはその後もMBでバニシュ2をぶち込んでいきます!
でも、200越えが出ることはまれで、その他は22とか・・・;;
やはり神聖魔法スキルが足りないのが痛いのね(´Д⊂

そんな遊び心満点なPTでした♪
もちろんそんな遊びばっかりやっていたわけではなくてちゃんと白もしてましたよ!!(しつこいwww)
ビレットさんはKタルさん(マドメヌ)、Wエルさん(マドバラ)、私&Aエルさん(バラバラ)を見事に歌い分けてくれましたし、KタルさんはAエルさんの時々放つ古代にもタゲをふらつかせず、Wエルさんの蝉張替え補助でのヘッドバッドは素晴らしかったし、Aエルさんは確実にMBを決め、精霊できっちり削ってたし、遊び心の中にもみんなの職人技がキラリと光るPTでした!≧∇≦

そして最後はフレア&懇親のバニシュ?でMB〆!!!
そして55ダメ!!!!!!!
マテコラwww
せっかくの〆なのに・・・
〜使ったのに―――――――!!!ww

オチもついたところでPT終了!!!wwww

野良PTでいくと効率重視なのでいつも必死にログとの戦いでしたが、こんなまったりPTもよいものですね≧∇≦いや、まあ・・・別の意味でログにくぎ付けでしたがwww(え?MBのダメだなんてソンナコトハ・・・・・・ww)

次回からはFエルさん@暗も合流予定です♪これでお空とはさようならかもしれないのはさみしいですが・・・次回もがんばるぞ―――!!目指せ、みんなで75!≧∇≦


そして、せっかくのお空PTだったのに、SSを撮り忘れたブロガー失格のタルタルでありました・・・・・・・・・・・・
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople