忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 779778777776775|774|773772771770769 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

「レイズ依頼したかったんだけど…」

と、ビレットさんのリアルテルから慌ただしく始まった今回の冒険です。
何が慌ただしいって、この時中の人は外出中でして。幸いすぐ帰る予定ではあったので、急いで帰ってレイズしましたwリアルで繋がってるとこんなこともあるのですなww
そんなビレットさんはお侍さんで海蛇の洞窟にいました。何をしてたかっていうと

20080128194130.gif ミンストレルコート (胴) 全種 
 防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3
LV62〜 モ白赤シナ獣吟竜召か青コ

これを狙っていたわけですね!!
この装備は、ビレットさんがいた場所が示すとおり、海蛇の洞窟に出るNMがドロップします。NMは獣人金貨で開く扉の先Jー8にいるLagoonSahaginの抽選POP。しかも一番西側の1体のみ抽選対象というちょっと根気のいる仕事。
しかし、この楽器スキル+3ずつってのがとっても良いらしく、ずっと前から狙っていたのです。
で、今回、私はインしてなかったので1人で向かったところ運良くPOP、1人で殴りかかったらしぼー;;というわけでして・・・。せっかくわいてるので、そのまま帰らず、ちょっと時間かかるけど私のレイズを待つとのことで帰ってレイズしにいったらなんと目前で他の方々にやられてしまいました;;
再抽選時間は2〜4時間。最低2時間はわきませんから、その間何をしよう、ということで、私は本当ならこの日真っ先に取り掛かるはずだった予定を提案してみましたw

プロマシアミッション
「みっつの道」

※激しくネタバレ注意です!※

今LSで進めているプロミ。
みんなで進めているとはいえ、それは戦闘がある個所のみで、イベントなどの1人でできる部分は各自進めて行くことになってます。
で、この「みっつの道」はそれぞれ己の目的を果たすべく旅立ったルーヴランス・ウルミア・テンゼンの3つの章から成り立ち、それぞれの章が終結して1つのミッションとなります。
それぞれのイベント部分も独立しているわけで、3つのお話しが絡み合う複雑なイベント。これは、せっかくだから腰を落ち着けてじっくり見てみたいなぁ・・・という思いに駆られまして、イベント進行の日を作ることに決めていたのです♪
もともとこの3つのイベント、それぞれこなそうとすると移動にとっても時間がかかるので、そういった意味も含めてじっくり時間を取ったほうがいいのではありますがw
なにはともあれ、ビレットさんとともに出発です!


まずは「ウルミん編」(【誰ですか?】ww)
プリッシュを探す旅へ出たウルミアさん。まずはサンドに向かい、罪狩りミスラ、スカリーXがプリッシュを探していることを知ります。そしてカッファル夫人を尋ねますが、そこで彼女の歌う歌に衝撃の真実があったことを聞かされました。サンドリア大聖堂にも行き、その歌を歌えるウルミア自身の身にも危険が及ぶとのことで、プリッシュをつれてタブナジアに帰る様勧められます。プリッシュはウィンダスにいるとのこと。さっそくウィンに向かいます。
そこでタルタル3兄弟のおとうちゃん疑惑ですったもんだだったヨランオラン博士と面会し、プリッシュと合流することができました。が、ここで現れた罪狩りミスラ、スカリーYは魔晶石を探していたのですが、その魔晶石がプリッシュの体内にあるとわかり、彼女はプリッシュを連れてどこかへ行ってしまいました・・・。
次に向かうはアットワ地溝。ここで戦闘があるので、ウルミん編はひとまずここまでです。罪狩りミスラさん達とプリッシュの間には何があるのでしょうか。そしてウルミアの運命やいかに!?


お次は「るー君編」。
アル・タユの調査の為にタブナジアへ向かったルーヴランス。ウルミアのおじいちゃんであるデスパシエールと面会です。あんな大喧嘩をしたにもかかわらず、やっぱり孫が心配なおじいちゃん。ルーヴランスにも彼女をかばう発言が目立ちます。孫がかわいいんだなぁ・・・w
なんてほんわかした雰囲気ではまったくなく。
ルーヴランスの話題はタブナジア大聖堂に収められているアル・タユの絵について。おじいちゃんの話しによるとウガレピ寺院から持ち込まれたものだとか。
ここでジラミの「ウガレピ寺院」を思い出します。
絵筆を使って扉を開けるところ。何枚もの絵が壁にかけられていましたが、その中で不自然にあいているところがありあました。そうか、そこにその絵があったのか!ジラミとリンクしてきました。
その絵をミスラがやってきて、ウガレピ寺院に戻すよう騒いだ事件があったとか。最近また若い罪狩りミスラがタブナジアへやってきたとのこと。これはきっとウルミア編でも出てきたミスラたちでしょう。
その話しを聞いてルーヴランスは何か考えたようです。ミスラのことはミスラに聞け。族長を尋ねて行ったようです。
ウィンダス森の区。ここにいるミスラの族長へ会いに行き話しを聞くも、アル・タユの絵については何も知らないそうで。では、罪狩りミスラたちは何を追っているのか・・・。
それはタブナジアのミルドリオン枢機卿の罪を裁きに来ているのだとか。駆け引きに応じ、ミスラの使命をミルドリオン枢機卿にたくしたミスラ。それを枢機卿が実際行おうとしていたのかは定かではなく、それはプリッシュに尋ねるしかないということで。
そこへホノイゴモイが現れ、何かを彼に渡しました。そして1人、とある島へと旅だったのです。
とある島とはプルゴノルノ島。ここで、彼が会いに来たというとある人物が登場。その名もブッキーチェブキー。
ん?チェブキー?
もしや、彼こそがタルタル3兄弟の・・・?
そんな疑問に答えることなく進む2人の会話。ルーヴランス、彼もまだまだ謎の多い人物なのですが、どうやらタブナジアを救うために動いているみたい?そのためにはミルドリオン枢機卿の行方が知りたいらしいです。一体どうしてタブナジアを救いたいのか・・・。それはまだ、わかりません。
この次は戦闘があるので、るー君編はここまで。彼の真意を知る日はいつなのか・・・!?


さて、そんなこんなでイベントを満喫していたらあっというまに海蛇のNMの抽選開始時間を過ぎていました。急いで海蛇に向かってPOP地点へつくと・・・
誰かがNMを狩っているところでした○rz
タイミング悪すぎです(´Д⊂でも、狩られてることを知らないまま沸き待ちすることを考えたら来れて良かったのかな?;

ここで時間も遅くなったので日を改めてNM&プロミイベント。
まずは海蛇でNMを待ちます。暇つぶしも含めて関係ない雑魚サハギンもこらあしめて歌なんかもらってプチ金策していたらNM【発見しました!】すかさずビレットさんが釣って速攻雑魚を倒し、NMへ。
このNMは白タイプなのでHPが減ってくると女神の祝福を使います。それまではじっとがまんで削って行く。そして祝福を使ったところでビレットさんの明鏡止水&光連携で瞬殺です!
と、普段はこうやって終わるのですが、今回はなんと〆である花車をミスってNMを倒しきれず。最後の最後でこんなことになってショックだったビレットさんですが、それでも削りきって撃破!
出ろ!出ろ!!出ろ〜〜〜〜〜〜!!!!!

そんな声(脅し?w)が届いたのか、なんと!ついに目的であるミンストレルコートをドロップしました―!!≧∇≦次のコテパはこれで登場だね!ъ(`―゜)ちゃっかり王冠も取っていた彼女、ステキ詩人さん爆心中です!

そして機嫌良くwプロミの続き、「ござる編」へ♪
霊獣カーバンクルの力を借りるべく旅に出た「ござる」ことテンゼン。召喚士を取るためにも訪れたラテーヌ高原のカーバンクルの石碑へ。
テンゼンが呼びかけると、カーバンクルが姿をあらわしました。そしてテンゼンとカー君との間で交わされる会話。カー君はカー君なりにこの世界を救おうとしているみたい。それはバハムートともディアノロスとも異なる方法のため、彼らと対立しているようで。でも、それぞれがそれぞれの形でこのヴァナ・ディールを救おうとしていることはわかりました。
そんなカー君の力を借りることができたテンゼン。次はフェニックスの力を借りるべく、ソ・ジャへと向かいます・・・。
この次は戦闘なので、テンゼン編もここまで^^

このあと、るー君編クリアの時に必要になる「黄金の鍵」というのをげっとしにムバ新市街へ。2人分の鍵を取って、「みっつの道」準備編、終了です^^


この「みっつの道」、本当に3つのお話しが絡み合って頭がこんがらがりそうでした;でもジラミとの接点を見つけられたり、だんだんと真実に近づいてる感じがしてわくわくしました♪この先が気になる〜〜〜≧∇≦ミッションのおもしろさを再確認です!
移動や戦闘回数から、おそらく何回かに分けてクリアを目指すことになるかと思うのですが、がんばろうと思います!ウルガランの山登りがあるらしいのでそれも【楽しみ】・・・?www
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople