忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 793792791790789|788|787786785784783 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

LSで進めているプロミですが順調に進んでいます。
前回の記事は「みっつの道」。

はい、書いてなかっただけです(ノД`)

そんなわけで、今までの記事をダイジェストでお送りいたしますwどこまで進んだのか・・・アル・タユには行けたのか!?乞うご期待!!??ネタバレ注意です!!!

参加者はいつものメンバー。
>Wエルさん Kタルさん Aエルさん ビレットさん Fエルさん >L猫さん
Bヒュムさん A猫さん こかさん 私 N猫さん
この辺りから、Bタルさんがリアル多忙になってしまったため;;同じ青組(赤組の兄弟LSみたいなところ♪)からJエルさんが加入です!

思いっきりネタバレなのでご注意を!

■「みっつの道」ウルミア編

前半戦「向かい風」千骸谷 50制限 6人BC
これは罪狩りミスラであるスカリー3姉妹と戦うBC。
3姉妹は X=獣 Y=暗 Z=竜 というジョブを持っています。獣・竜に関しては、当然のことながらペット・子竜を呼びます。つまり5(3姉妹+ペット・子竜)対6(我々)になるわけです。
注意点としては、3姉妹がTPリジェネを持っていて、2人以上起きてる状態だと、連携連発されて全滅の危機になりますので、いかに1体ずつ倒して行くかがポイント。
そこで、今回は黒ひゃほーい!なわけです。

おおまかな流れとして、まず、1PTに黒を3人ずつ。で、開幕はナイトさんがフラッシュなりなんなりで敵を初期位置から離れた通路側釣ってきます。そしてみんなが一ヶ所に集まったところを見計らって(3姉妹はヘイト連動)黒1が印プガ。
黒2&3でZとXにスリ2を上書きをして、黒3人でYに古代で撃破。あとは起きたら印プガ→古代の繰り返しで1体ずつやっつけていく、というもの。盾さんには必死でタゲをとってもらい、アタッカーはレジられて生き残った場合にひゃっほいしてもらう。赤さんはペットの寝かし管理。倒す順番はY→Z→X。
まあ書いてしまえば簡単なのですが、問題は最初の釣りでうまい具合にみんながプガの範囲内に集まるかどうか。魔法詠唱などが入ってしまうと足並みがそろわないわけで、最初のこの時点でしくじってしまうと壊滅の危険性も高まります。

で、私のPTはナ暗赤黒黒黒の6人。
最初のプガ担当は私。ナイトさんが釣ってきて、うまいこと全員巻き込んでプガ成功となったわけです!!で、上書きして・・・っておおお???誰か上書き忘れてませんか―――!?と突っ込むまもなく古代詠唱の時間指示がでまして、みんなでフリーズ詠唱開始。
古代は確かに詠唱長いですが・・・
詠唱中にミスラ達が起きてしまうと言うアクシデントが発生!
これは誰も予想してなくて(削りきれなかったYを倒すまでの間に起きるかも〜というのはありましたが…)ちょっと混乱状態。スリプル耐性があるとは聞いていたけど、ここまで早いとは!
って感じで序盤から大慌て。

で、こっからは何がなんだかあんまり覚えてなかったりしますww
バタバタして必死で、プリケツさらしながらも何とかクリアしました^^;
精霊で削る、という仕事のはずなのに、ケアルもめいっぱい撃ってた記憶はありますが…w

後半戦「迎え火」熊爪嶽 60制限 6人BC
敵はスノール1体。数では前回にくらべてたいしたことないのですが、このスノールさんは、戦闘開始から約30秒で「砕氷」という技を使い、それが発動するとPTの生死にかかわらず強制排出になります。
で、この技の発動を遅らせるアイテム「シュ・メーヨ海の塩」というのがありまして、それは「スノールと狩人」というクエをやることで手に入ります。これは主催であるWエルさん、Kタルさんが用意してくださってました!

PTはナ侍戦赤黒黒
技を使われるといけないので、火力重視です。
作戦もいたって簡単。絡まれ釣りしてきた敵(スノールさんの感知範囲はとても広いのだそうです)をナイトさんが挑発などで敵対行動を取り…インビンジブル!!!
これが合図。この合図で、みんな【本気だせ!】です。
明鏡止水、マイティストライク、連続魔、魔力の泉。フルアビ全開!

そして、あっけなく終わりましたw
勝因はナイトさんのタゲ固定力と、火力の高さかな?特にお侍様が…w私ももう1人の黒さんも、インビン発動と同時に印古代、その後もありったけの精霊をぶちこんではみたのですが、いかんせん詠唱時間があるので、その間にお侍様の雪月花と、赤様の連続魔により沈んでおりましたwので、まともに着弾したのは1発か2発くらいだったかと…wえ?もう終わり!?って感じで、もっと難しいBCだと思ってたので拍子抜け。まあ勝てたのでそれが一番ですが!w

■「みっつの道」ルー君編!

「なにゆえその子は」 60制限 6人BF
敵はモブリン×4+バグベア×1。寝かせられないのでマラソン作戦です。
モブリン自体はそんなに強く無いそうなのですが、バグベアがsayでモブリン達攻撃対象の指示を指示を出すそうです。なので、モブリン達とバグベアを引き離すことが必要です。

作戦は、まず盾さんが絡まれ、マラソン役さんがバグベアを抜きマラソン。その間にみんなでモブリン×4を倒します。
倒す順番は黒→赤→白→暗
黒のプガ対策の為に毒薬服用。

で、突撃結果は…まあ勝利したわけですが…戦闘自体が忘却の彼方に(⊃д⊂)
覚えてないってことは、特に危険もなくやれたってことなのかな?などと思ってみたり^^;

■ゐぬる場所

ミザレオ海岸(I-11)Dilapidated Gateを調べると戦闘開始。
3体のスフィアロイド族と戦います。寝るので、プガ→各個撃破が主な作戦。範囲ダメで強烈なノックバックがある技を使うので要注意。

ってなわけで、この回はレベル制限無し、BFでもないですが、いちおーみんなでミザレオ海岸に集合。
で、みんなが集まるまでの間、先に来ていたビレットさんが暇つぶしに近場で雑魚さんたちを相手にしていました。で、みんな集まったのでそろそろ戻ってくるかしら〜、声をかけようかしら〜と思っていたら…

いきなしNM沸きました!!!

いきなしってバグでもあるまいし、正体は、なんの選択肢も無くNMが現れると思ってなかったFエルさんがGateを調べちゃったからなんですね(´〜`)みんなに突っ込まれつつも、沸いたものはしかたない!!!と、応戦。で、各個撃破どころではなく、乱戦状態もいいところだったのですが、12人もいればなんとかなっちゃう、数の暴力!
で、クリアすることができましたw

  これさ、1人でもできたじゃん?
  まあソロでやった人もいるね^^
  だって戦闘なかったでしょ?
 いや、あったから!!!!ww


という後日談もありましたとさw

■「畏れよ、我を」
ついに来ました!PM最難関と言われるBCですよ!!!

海獅子の洞窟 60制限 6人BF 45分制限
敵は「誓いの雄叫び」でも戦ったマメット5体、オメガ・アルテマの3連戦。舞台は飛空艇で、1戦ごとにHP&MPが全回復した状態でスタートします。
戦術は、マメットは「誓いの雄叫び」の時と同じくマラソン戦法。
オメガ・アルテマ戦は、範囲での状態異常+ダメという技が多く、HPが減るにつれ、連発してくるようになるとか。そこで「CCBポリマー剤」というアイテムを使用します。これを使うと技を1分ほど止められます。レア属性のため持てるのは一人1個。オメガ3個、アルテマ3個で予定して前衛から使用。オメガ・アルテマ戦の合間に後衛分のポリマー剤を前衛に渡して、あくまで前衛に使ってもらいます。
状態異常では、できる限り薬で対処し、後衛の負担を減らすこと、ケアルは回復しすぎなくらいがいいこと。
また、オメガは、敵が後方にくると、後方範囲で石化するアビを使ってきます。そこで、前衛の1人がわざと敵の後方に入り、状態異常を石化だけにとどめる、という作戦も使ってみました。
そして、オメガ・アルテマは、全滅してもリジェネによるHPの回復がありません。ので、前衛が崩れ始めたら感知されないところで全滅し、衰弱を待って再び突撃のゾンビ作戦も視野に入れました。ってことでリレ必須!

そんな作戦で挑んだ構成はナ戦青赤白黒。

マメットは経験があるぶん、先を油断して考えてしまうくらいあっさりとクリアできました。
そしてオメガ戦。油断は簡単に吹き飛ばされ、苦戦しました;石化作戦も実行し、なんとか耐え忍んではいたのですが、前衛陣が崩れ出しました。なのでゾンビ作戦第1回!みんなでオメガの初期位置とは反対側の端っこに固まって全滅し、再び突撃!
オメガのHPも残り少なくなって、アルテマ戦に行くのに全回復するしなぁ・・・と考えたタルタルは、残りMPを精霊に注ぎ込みました!
したらばタゲがやってきてしまい、2度目のしぼー;;ですが、前衛陣は健在でしたので、リレで起きあがり、ケアル補助へと移行。ああ・・・衰弱だからMPねぇぇぇぇ!役に立ってねぇぇぇぇ!!と心の中で絶叫しつつ、オメガ戦終了。衰弱持ちでしたが、時間がもったいなかったのでそのまま突入!
後一息!アルテマ戦。
とのかくこの方は状態異常が多いらしく、強力なスロウ+エレジーのコンボ技がひどいらしい;しかも60制限だとイレースは白さんしか使えないので、白さんはさぞかし大変だったことでしょう;;(ヒトゴトかいwww)その他にも、麻痺だの毒だの石化だのと、オンパレード。そんな白さんですので、ケアル補助をして、衰弱中は乗りきり。
衰弱も直って精霊でバンバン削るぜ!と思っていたところに、2hアビ全力投入作戦に!いくぜ、轟け泉じゃわっしょーーーーい!!ヽ(`д´)ノ
後少しって場面だったのですが、前衛陣も崩れ始めます。ゾンビ覚悟で死亡位置にみんな集まり・・・。そこで、後衛が全滅。あとほんの数ミリ。どうする?時間もない・・・!生き残った前衛陣で殴ってましたが、覚悟を決めてリレで起きあがって・・・

青さんが殴りでアルテマ撃破!!w

クリアとなりましたー!!≧∇≦時間は42分台とギリギリでした;45分もあるの???なんて最初は思ってましたが、さすが最難関と言われるだけありますね。1度でクリアできたのが幸運だったのかもしれません。

そんなこんなで、海目前までたどり着き、ようやく見えてきた新エリア到達への希望にみんなでわくわくです!
その後アル・タユへの道は開けたのか!?以下次号!ってことでよろしくお願いします!!(マテマテwww)
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople