忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 796795794793792|791|790789788787786 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

いよいよみんなそろってワクワクwなバージョンアップですね!中の人も今VU真っ只中!
もう1時間以上前に始めたはずなのに、まだ1時間近く残ってますがこれは【何ですか?】ww
ダウンロード容量だと、ADSLなら1時間くらいで終わるはずなのに。
あ、ちなみに辺境にすんでる中の人のところにはまだまだ光なんてイマドキなものは存在していませんw
ですが、リアフレであるビレットさんのお宅は光可能です。なんなんだこの差は!?Σ(゚Д゚)同じ市内なのに・・・!つい3年前に市内入りした新参者には興味ないってか!?
ADSLも、いちおー公式で基準になってる8Mなわけですが、まあ注釈に中央5Mの場合だとかなんとか書いてありましたから、基地局から離れてる中の人の住みかはやはりこんなものなのでしょうね・・・。ヘンキョウバンザイ\(^O^)/

さて、VUが終わった時点でいろいろと確認したいこともあったりするのですが、このあと、中の人はお出かけです。

オワタ\(^O^)/

なわけで、すぐさま堪能することはできないわけですが、公式のデータを元に、気になるところをメモメモしておきます!

以下、公式を参考にお届けいたします^^


■新たな「アルタナの神兵」ミッションが追加されました。
ぶっちゃけ、アルタナ世界にはほとんど手を触れていません;;
勲章も降格し2級のままですし;カンパニエもなかなか他にやりたいことがあると参加できないのですよ;;クエも最低限の魔法取得クエくらいしかやってないので「もう!?Σ(゚Д゚)」って感じなのですが・・・あせるぢゃないか!w

でも先を楽しみにしてた人達には朗報なのですよね^^私も手をつけはじめなくちゃ!最初に出てきた猫ちゃんも気になるし!何より公式にのってた女の子がきになるし!!!!wあのフェイス、PCでも選べるようにならないかなぁ・・・。


■新たなクエストが複数追加されました。
先述のとおり、クエもあんまり手をつけていません;まずは先に実装された分からこなさないとなぁ;


■セルビナとマウラに、出張モーグリと宅配NPCが設置されました。
これはいいですね!今まで、なんであの2箇所にはないのか不思議ではあったのですが・・・。業者対策の一環だったのでしょうか?
クエをしにマウラに来て、用意していたはずのクエアイテムを金庫に忘れてきて泣いていたあの頃の悔しさ・・・!それもまた今となっては笑い話で思い出ではありますがw低レベルのレベル上げ傾向が変わった今、過疎地と化していたこの2つの街ですが、これで少しはにぎわうといいですね^^


■他国へ移籍した場合でも、補給クエストのコンプリート状況が、ミッションランクや個人戦績と同様に保存されるようになりました。
赤組で注目してたのはこれのことですw今までは移籍するとそれまでこなした補給クエがリセットされてしまい、それが移籍を踏みとどませる原因でした。
えっと・・・私の解釈が間違ってなければ、補給クエは国ごとに保存されるってことですよね?
私、これを最初に聞いたときは、国関係なく保存されるものだと思ってて、サンドに移籍してロンフォール補給したら3国周辺OPコンプ!?(゜∇゜)とか思ってたんですよね・・・wLSメンにそれはないだろwって言われて気づいたのですが;でも、こんな風に考えた人って他にもいると思うんですがどうですか?w
で、これにともない、赤組では全ての3国ミッションを進めよう!なんて話もあったりして。どうなるか、今後が楽しみですね^^


■以下のクエストのオファー条件に、ジョブレベルによる制限が追加されました。なお、制限はクエストごとに異なります。
追憶の風に抱かれて/失われた書/胎動、牙持つ乙女/女神像の守り手/封邪の印/鎮魂の祈り

これは・・・業者対策ですかね?(・・?魔法取得クエが軒並み入ってるってことはそうなんだろうなぁ・・・。

■レベル20未満のPCは、以下のエリアにおける伐採でアイテムを入手できなくなりました。
マムーク/カダーバの浮沼/ジャグナー森林〔S〕/カルゴナルゴ城砦〔S〕

ってことは、これもそうなのか・・・wというか、そのエリアで、20未満で伐採する勇気が私にはありませんが・・・というか、75でも怖いですが(゚▽゚;)健全な一般ぴーぽーではとうていありえない方法を使う腐った方々には効果があるのでしょうかね。というかあることを祈ってます(-人-)


■フェローに関して、以下の変更が行われました。(詳しくは公式参照)
上限70ってすごいですねー!ここまで上がれば素晴らしい戦力になりますよね!小人数での活動の幅も広がるのではないでしょうか?
というか私の幻影はまだレベル32、しかも武器を何段階まで上げたか忘れてしまったという体たらく。いや、私が悪いんです;ごめんよ、ゆふぁふぁ(´Д⊂
ノーブル着させておそろい【空蝉の術】!とかやってみたいのですけどね・・・それにはまず、私がノーブル買うことが条件ですが!【お金がありません】(´Д⊂
口調が増えたのが一番着になるところですね!どんな風にしゃべるのかなぁ(*゜―゜)でもパール返却してってことは、もう一度最初からやり直しってことなのかな?;それじゃちょっと考えてしまいますね・・・。


■「アルタナの神兵」および「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに、ノートリアスモンスターが複数追加されました。
■アトルガン白門にNPC「Sanraku」、「Ryo」が追加されました。
依頼に応えていくことで、新たなノートリアスモンスターと戦う機会を得られるようになります。

先の情報でもすでに出ていたのでご存知の方も、注目してた方も多いと思います。我らが赤組も、この情報にはしゃぎ倒してる面子の一角でございますw
今までのような沸き待ちのギスギスした緊張感と戦うことはなくなるのでしょうか・・・人気のNMのところには行列ができてそうな気もするんですが・・・w
このシステムだと、印章BFに近い感じですよね^^ポイントを貯めて行く段階は、上限もあったりだから、指定生産クエに似てるかも^^依頼の内容が気になるところです!


■メリットポイントの使用対象のうち、ジョブ別カテゴリーの「グループ2」における能力値の上限が変更されました。
「グループ2」全体の上限が従来の6から10に、グループ内のカテゴリー個々の上限が従来の3から5に、それぞれ引き上げられています

メリポに関してはまだバースト2と、弱体スキルに1ずつしか振ってないという体たらくなのですが・・・いずれはもっと振っていきたいので、気になる点ではありますね!


■モンクに新たなジョブアビリティ「猫足立ち」が追加されました。
猫足立ち
蹴撃に特化する。

■ナイトに新たな白魔法「リアクト」が追加されました。
リアクト
魔法の力によって盾の発動率をアップし、防いだダメージの一部を反射する。

■吟遊詩人に新たなジョブアビリティ「ピアニッシモ」が追加されました。
ピアニッシモ

次の歌の対象を、単体にしぼる。
ジョブ調整ですねw私がやっているジョブとはまったく縁がないのですが・・・詩人とナイトを持っているビレットさんに意見を聞いてみたいところですw
この中では詩人が一番やる可能性あるかなぁ・・・後学のためにもきっちり聞いてみようw


■新たな装備品が多数追加されました。
さっそく競売チェックをしなくては(´Д⊂高額じゃありませんように・・・;;


■新たな調度品が複数追加されました。
これは!!家具スキーにはたまらんですよ!!どんな家具なんだろうー!これも要チェック!!!


■特定のNPCに預けられる特別な装備品・調度品類に以下のアイテムが追加されました。
ペルワン装束一式/イギト装束一式/アミール装束一式/
オルゴールエッグ/クロックエッグ/ラプトルエッグ/ソルキャップ/ルナキャップ/燻竹刀/燻竹刀改

装備に関してはまだまだ私には縁がないですが、卵預けられるのは待ってました!モグハ改造により、金庫の収納数の関係で泣く泣く切り捨てた卵さんたち、でも預けられなくて途方にくれてたんですよ・・・;さっそく預けなくちゃ!


■過去世界において、連合軍戦績と交換で、所属軍のアイテムだけでなく他国軍のアイテムも入手できるようになりました。
ただし、その国に所属しているPCと比べ、多くの連合軍戦績が必要です。

確かに、過去エリアでもらえるアイテムって、特に装備品なんかはジョブによって欲しいものが違いますよね。複数持ってる人は泣いていたのではないかと思います;;私もウィンのコブラシリーズ、ちょっと【興味があります】だったので、もっとちゃんと見てみよう^^その前に、ポイント貯めなくちゃですが・・・(´Д⊂


■指定生産品クエストの報酬として、新たな装備品が追加されました。
この装備品を合成の際に装備することで、ハイクオリティの合成を意図的に防ぐ代わりに、僅かながらノーマルクオリティの合成成功率を上昇させることができます。

これもまだまだ私には縁がないですが・・・いずれ必要となる日が来るのを夢見て!詳しい計算とかはわからないんどえすが、これにより、物価の影響も少なくないとかなんとか。合成【計り知れない強さです】w


■以下の調度品の収納数が変更されました。
これ!これーーーーーーーーー!!!!!
ちょwまぢでwwww
なんか・・・極端すぎやしませんかね;ブックシェルフとか絶対値上がりしますよ・・・;安いうちに買っておいて良かった;;でもあんまり高額になると、金欠のときに売っちゃおうze!なんてゆーわくが来るかもしれない;;
+20って確かに金庫圧迫しないで収納増やすにはまさに神だけど・・・。なんだかなぁ;だったら収納の上限も増やして欲しいなぁ・・・とか考えるのは贅沢者ですね;
でも、この収納数の調整で、おそらく私の収納数はかる〜〜〜〜く80超えてるだろう;もったいない!!ヽ(`д´)ノ今度ちゃんと計算してみよう・・・。
でもやっぱり極端過ぎる気がするのは私だけなのかな・・・。なんか、バランス崩れそうで怖いです;


さてさて、駆け足でさささっと書いてきましたがこんなところかな。
もっと細々気になるところもあるのですが、時間もさしせまってるのでこの辺で!w
次インするときにじっくり楽しみたいと思います♪
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople