忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 684683682681680|679|678677676675674 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憧れの装備に一歩手が届いてうっはうはなふぅです。
となればやはり、この装備で戦ってみたい!という欲がでてくるわけで・・・
さっそく希望を出して待機です!

無駄にMP使ってリフレに感動したりしていると、お誘いがありました!!
なんだろ・・・ここのところ順調??すぎてなんだか怖いですね;

構成は ナ竜侍白赤黒(私)
狩場は ビビキー湾
獲物は ゴブ全般

ビビキーといえば、言わずと知れたマイホームw(違ww
珍しく迷うことなくすたこらさっさと進みます。
洞窟っぽいところの前にある通路が狩場。

(リダさん) ここならガうてる

2度も繰り返して言われたからには、こりゃもうMBはガひゃっほいするしかないでしょう!!
湾曲だとちょうどウォタガ〜があります!さくさくっとマクロ作って待機です!

しかし・・・このゴブリンという敵は、爆弾投げという世にも恐ろしい技を持っています。自爆がからむと、そりゃぁもう恐ろしい結果に・・・
スタンを持っているのは黒である私だけ。要するに、これを回避できるかどうかは私にかかっているわけで・・・緊張します;;
こかさんに教えてもらったヒーリング中断で頑張ってみようかと思ってたのですが・・・

爆弾投げの構え

ヒーリング!!

Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

起きあがる・・・・・・・・・

あれぇ?????;;;;;;

回線のせいなのか、反応が鈍いため起きあがるのに時間がかかり、絶対に間に合わない事態に!!
さらに恐ろしいことに、MBと決めると必ず私のところにタゲが・・・あわわわわ;;
タゲを取るなんて、黒として、やってはならない行為の一つ。
ちなみにAFには敵対心〜3がついています・・・・・・・・・

 敵対心-3って大きいですか?;;

どうにも切なくなって、LSメンに相談。

 大きいねw
 っていうかタゲこないんじゃ・・・w


やっぱりそうかぁ・・・
AFに着替えてMBしてみます。すると、タゲはこないものの、レジでダメが半分に;;
しかも、たまにレジられないと、AFでもタゲがくるしまつ!!
ギャ――――!!どうすればいいの〜〜〜!!!

魔法を唱えている間は、中断しても間に合わない以上、うかつに他の魔法は唱えられません。
でもMBは決めなきゃいけない。
でもその間に爆弾投げが来たらみんなくらっちゃう・・・
でも突っ立っているだけがつらくて唱えたら爆弾投げ、という悪循環。
そんな葛藤をずっと抱きながらの戦闘となりました・・・

結局MBのたびにタゲはもらい、スタンも半分くらいしか決まらない、開幕自爆爆弾投げでナイトさん死なせたり、そんな散々というか、ダメ黒どころではない結果で終わってしまいました・・・

PT終わった後もずっと悩んでいました。
スタンを確実に決めるには、魔法を唱えずずっと待っているしかありません。
タゲを取らないためには、MBはいれてはなりません。
でも、黒はアタッカーの1人です。
スタンを決めるためにずっと突っ立っていていいのだろうか・・・

こういう大事なことは、PTメンに相談すればよかったのかもしれません。
でも、そんなこともわからないのかと思われるのが怖くて・・・
結果、迷惑をかけることになったのに、相談しなかった私はやっぱりダメなのでしょう・・・
私、黒に向いてないのかな・・・
っていうか、FFというゲームに向いていないのかな・・・
そんなことまで考えてしまいました。

LSメンに敵対心について相談してみました。
敵対心〜の食事があるということ。しかし調べてみるとどう見ても白用です;

 黒は自分で敵対心コントロールできるからなw

ぐさりときました。コントロールできなくて、タゲもらいっぱなしの私。

 でも、敵対心下げるためならそれもありだと思うよ^^

そうかな・・・そんなの食べて変に思われないかな・・・

落ちこんでいくばかり。こんな迷惑かける黒なんて、はっきりいって役立たずです。
新装備でひゃっほいしてた自分を激しく呪ってしまいました。



後日。リアルでフレに相談することができました。
フレはナイトさん。PTの盾役さんと同じです。
私は前衛経験がありません。だから、前衛視点でモノを考えるフレに相談することが良くあるのですが・・・

 「そりゃナイトが悪い。」
 「Σ(゜口゜;」

開口一発、意外な言葉が返ってきました。

 「ナイト何してた?」
 「え!?挑発して、ケアルして、殴って、ちゃんとやってたよ!?」
 「ふむ・・・」

正確に事態を伝えられてないのかと必死で説明。

 「じゃあMBいれなければ?」
 「え・・・でも、それって黒の意味ある?」
 「タゲ取られる方がよっぽど困る。」
 「そっか・・・前衛さんはそれいやだよねぇ・・・」
 「というより、それを回復しなきゃならない白が困る。」
 「そっか・・・余計なMP使うんだもんね・・・」
 「それもあるし、白の敵対心があがる。」
 「そっか!そうだよね!!; 」
 「だいたい無理にガで決める必要ないじゃん?」
 「いや・・・それがまた普通にブリザド〜でもきたんだな、これが・・・」
 「開幕連携だとちょっと下の魔法使ってた?」
 「ううん」
 「じゃあそれもあるね。敵対心安定してない状態でダメだされるとあっと
  いうまに持ってかれるからね」
 「そうなんだ?」
 「そう。だから盾の身としては、開幕は神経使うね。」

そのあと、盾としての立場からいろいろ意見をもらいました。
一種の思い出話に近かったり、盾とは!という熱弁もありましたがw
こういった、違う視点の人の話を聞くととても参考になりますね。
もっと敵対心について勉強しなくてはいけないなぁと思いました。

 「そもそもさ。自爆ってのはログ出てからじゃ遅いんだよ。
  ログ出る前に予兆みたいのがあってね。ぱーっと光るの。」
 「そんなの後ろにいたら見えないよう;;」
 「うん。だからね。
  100%止めるなんて無理なんだから、そこまで気にすることないんじゃない?」
 「そ・・・そんなもん??;」
 「・・・・・・・・・・・・多分。」

その間がちょっと気になるんですが!!
私を励まそうとしていってくれてるのかもしれませんが、ちょっと楽になたかもです^^

かといって楽観してタゲ奪ったりスタンいれなかったりなんてことはあるまじきことですが。
落ちこんでて、悔やむ気持ちばかりで、考える力がなくなって、これからのことが怖くなっていた私に、進む気持ちを与えてくれました。

LSメンの答え。フレの答え。
いろんな意見をまとめて、これからの方法を見つけようと思います。

とりあえず60万ためることも目標に入れておこうかな。
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople