忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 680679678677676|675|674673672671670 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前述どおり、今日はLSでガリスンの日でございます!
初めてのガリスン・・・
思えば、コルシュシュの補給でブブリムのOPに来たときやっているのをみて
「これがガリスンか―!!」と思ったものですが、ついにやるときが訪れたわけです!

30制限ということで、装備は機能のままで準備はさほどかからずw
白門でクエをちょこちょこっとやってから、集合場所のルルデ噴水前へ。
LSでイベントするとき、ここで集まるのがすっかり日課ですw

ところが問題が発生;急遽3人が集合時間になっても集まらない;
ガリスンはPT数で敵の数が決まるらしく、6人・12人・18人とぎりぎりの人数で望むのがベスト。穴が開くと危険度が増す・・・ということなのだそうで。
はっきりいって3人の穴は痛いΣ(>д<)
1人はフレで、中の人がリアル連絡してみても返答なし=仕事中;
もう1人はお仕事でこれないとLSCに連絡があったとのこと。これで2人欠席は確実;( p_q)
もう1人はなんとかインしてきました!!!良かった良かった;;
でも、いずれにせよ、2人の穴は厳しい・・・ということで、今回参加予定ではなかったものの、予定のないメンバーに声をかけて、1人来てくれることに!!
それでも1人穴がありますが、なんとかなるかも!ってことで急いで向かいます。
攻略予定はバルクルム→メリファト→ブブリム。
まずはバルクルム目指して(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ここの敵はゴブさんズだそうで。
敵の後衛から、という作戦だったのですが、はっきりいって・・・どれがどれだかわからんちんです;;
うっかり前に出てしまってうっかり攻撃受けて黄色くなってみたりと慣れるまで大変大変;;
しかも、NPCさんたち・・・HPもないのに突入してますよ!!??おとなしく引っ込んでてください!!;
最大の敵はNPC・・・納得;
プロミで余ったジュースがぶ飲みで頑張りました!
1陣・2陣・3陣と死者もなく倒して無事クリア!!
マネキンフィートとレッグがごろごろと出ますw
武器は主催者であるこかさんが全部ロット。それを売ってみんなで分配です^^
マネキンは、それまで分配だと管理できないだろうということでロットで手に入れた人のものに、ということと、ランペールはだれか死んだらその人が優先、出なかった場合はロット勝負、ということで戦利品の所有権は落ちつき^^マネキン、ロットしたのですが手に入らなくて残念でした;;

そして2戦目はメリファトです!
メアしてもらって、チョコボで向かいます^^しかし・・・

 バリスタ開催されてないのにされてるって言われた;w;

ガリスンはバリスタとかぶるとダメなのだそうですが・・・まだ時間的に余裕があるはずなのにおかしいですね;;
ここで悩んでても時間がもったいないので先にブブリムへ^^
ここは私と白猫さんが眠い目をこすってアイテムを手に入れた場所!2戦できますよーww
ってことでまず私がトレード!

ここも敵はゴブさん。
さっきよりは立ち位置も把握できて敵の攻撃も受けなくなっていい感じ^^
ただ、敵のタゲがこっちにくるとまずい、と考えてたらどこの誰に攻撃していいのかわからなくて、黒で来たくせに回復ばっかりしてました;;なんのために黒で来たの!!??;;
最大の敵、NPCがあっちこっちで好き勝手なことしてるので、戦力が分断されて、あっちでケアルこっちでケアル・・・
必死にケアルしてたら別のところでHP赤文字になっている人がいたり!
慌てて戻ってケアル〜〜!(;´Д`)ノ。・。・゜・:*。・:*:・゜’☆♪
ばたばた騒ぎの戦闘でしたが、ここも無事クリアー!!
ごろごろ出てきたマネキン、ロットで2つともげっと!!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪―さっそく売らねば・・・w

ちょうどヴァナ時間で日をまたぎそうだったので、ここでもう1戦。

さきほどと・・・まぁ同じように進んで、NPCにあわあわしながらもなんとか撃破!!みんな慣れてきたのかだんだん殲滅速度が速くなってきます^^いいこどだ〜〜w
(そしてしかわらずケアルしかしない【黒魔道士】;;)
ここではなんと!ランペールをいただいちゃいました!!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪黒で使っちゃおうっと♪

そしてさっきだめだったメリファトへ。
今度は無事できたみたいで一安心^^
・・・と、ここで重大な事件が!!!

MP回復アイテム空っぽですorz

クッキーとプロミで余ったジュースをがぶ飲みしてたのですが、長期戦のためすっからかんになってしまいました;;
クッキー・・・ソロでがしがし使ってたら補給忘れちゃったのです;;MP持ちジョブ失格です!どどど・・・どうしよう!
しょうがないのでパイたべてみましたwとりあえず最大MPの底上げを・・・;

ここでの敵はヤグさん。
さっきと勝手が違います。っていうか、詩人ヤグのララバイイタ過ぎです!!
その他にも範囲攻撃がバシバシ炸裂してみんなあっというまに大ピンチに!!
私もがんばってケアルしてたのですが、それでタゲがきてしまい、バシバシ殴られ;;
しぼーorz
開始前にリレかけてたのでタイミング見計らって起きたつもりが・・・
敵の範囲が来てまたしぼー;;;;

痛恨のレベルダウン!!!

ぎゃーっす!!!
どうやら、1度死ぬとレベル制限が消えるのだそうで・・・
がっちり、67からの分がロストされてしまいました;;イタ――――;;
ガリスン後にレイズ2をもらえることになり・・・しかし、みんなピンチなのにぷりっけつさらしてる私・・・ああ!また1人!!;;
ここは強敵です!同じ30制限でも格段に強いです!!
NPCも、みるとどんどん減っています;;大ジョブかな〜〜;;みんな頑張って!!!

3名の死者がでつつも、なんとか勝利を収めたようです!良かった―!!・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
私もレイズ2をもらってなんとかレベルが復活!・・・保険244だけどw
ランペールもらっててほんとよかった;;

4戦4勝で第1回LSガリスン大会終了〜〜〜!!!
みんなお疲れ様でした!^^
いろいろ計算された結果、1人あたま10万ギルくらいの報酬がでるそうです!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
あとはマネキン売って、なんとか古代を買える様になるといいな・・・ww(まだそろってないのかョ!というつっこみは/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…)

OPで帰って、アン君のお世話を^^
どうやら恋煩いが治ったようです!よかった〜^^
でも・・・振られちゃったのかな?そうだとすればかわいそうだけど・・・失恋して大人になっていくのよ!アン君!
かわいいお嫁さんが待ってるから元気出してね!!

そしてマネキンを売るためにジュノへ向かいます^^
飛空挺乗り場に行ったらなんとこかさん発見!w
こかさんもこれから武器を売りにジュノへ向かうみたい♪
ジュノへつく間、こかさんとまったりおしゃべりを^^

 考えることは同じだね^^
 だってだって!これでまーとおじいちゃんに勝てるかが決まるんですもの!!w
 ふぅちゃんにとっては行く末をかけた戦いだったんだね^^
 ですです^^古代全部そろえないと!
 あ!じゃあさw
     今度おいらと模範戦やってみる?^^
 おお!
     でもどうやってやるですか?;
 箱庭があるじゃない^^
 そうか!!
     でもこかさんと戦うのか〜;;
 まーと戦にそなえて秘密の特訓♪
 特訓!それなら出来そう・・・w


箱庭バリスタで、こかさんが黒まだ60なので、古代がつかえる60に設定して戦うことに^^
どきどきしますぅ〜〜!特訓とは言えこかさん相手に戦えるかしら・・・;;
でも楽しみです!!^^
あとは、タブナジア探検にいく約束もしました!♪

 おいら少し先にいっちゃったけど・・・
     下調べなしでいってみよう^^
 行きたいです!!
     飛ばされたときすぐ戻ってきちゃったから探検できてないのです;;
 それはもったいないことをしたねw
 でも写真撮影のが重要だったからw
 ああ、あのときか〜^^思い出した^^
 探検はいつでもできるけど、写真はそうもいかないから^^:
 だねwその時その時の大事な宝物だよ^^


こかさんは、とても冒険心を大事にしている人です。
調べることをあまりせず、自分の感覚をたよりに冒険したり・・・
もちろん、みんなでなにかする、というときはきちんと調べて、みんなが楽しんでできるようにするのですが。
調べてばっかりの私は、そういうところにすごく憧れます。
もちろん危険がいっぱいになりますが、先がわからないドキドキワクワク感を楽しむ・・・
そういった心を私も大事にしたい。
だからこかさんと冒険するのは楽しいし、勉強になるのです^^
特訓とタブナジア探検、両方とも楽しみでたまりません!!

気がつけば、ジュノ港の飛空挺乗り場で、船を2つ、3つと見送ってしまったぐらいおしゃべりしちゃいました^^;
私はロランでバザー、こかさんは競売で戦利品の出品。
それぞれの目的のために向かいます^^

 下層まで送るよ^^

港のほうが競売近いはずなのに、こういう紳士なところもかわいいこかさん♪
下層競売前でお別れをしました^^
ロランでバザーしている人たちを一通り見て周り・・・
だれもマネキン出している人がいなかったので価格がわからないw
とりあえず両方10まんで出して、放置ですww
売れてるといいな〜〜〜ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople