忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 685684683682681|680|679678677676675 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のPTで暗いことばかり書いてごめんなさい;なふぅです。
怖がってPT組まないのも成長を妨げることになるので、勇気を出して希望を出してみました。
60万はまだたまってないのですが・・・;
え?60万って何と??
ペニテントロープです!!
INT・MNDともに+5、加えて敵対心-3という、とってもとっても高性能な腰装備です!
私のいるサーバーではそれくらいで売られています。
憧れ装備がまた一つ増えてしまった;;

順調過ぎて怖いこの頃。今回もまたすぐに誘われました。
うう・・・どきどきする・・・でも頑張ってきます!!!

構成は 忍戦暗白赤黒(私)
狩場は マムーク
獲物は ジズ 後半はお魚さんも

前とは違うところでH-10あたりから始めて、周りながらプチ移動狩りのような形です。

前回からの教訓。
一つ、タゲは奪わない。
一つ、スタンはなるべく決める。
この二つを忘れずに、いざ!向かいます。

前はチョコちゃんで移動ですが、今回はワープで移動。
PTで狩場に行くのに使うのは初めてですw
どれが見破りだかわからないので、こっそりPTメンさんについていって無事に到着。
強化・お食事をしていざスタート!

お食事は、いつも通りのパイと、キノコシチューも持ってきてみました。

キノコシチュー:MP+40 HMP+4 STR-1 MND+4 敵対心マイナスの効果

思いっきり白さん用です;でもHMPついてるの魅力的ですよね。敵対心も下がるし!
一つ12000えんもしましたが;;でも3時間持つし、前衛さんのおすしに比べれば・・・!
今回は最初にパイを食べてみて、もしタゲががつがつ来るようなら切れたときにシチューにしようかと思いました。
ということで、今日も元気にパンプキンパイ!
ああ、どきどきする〜〜〜〜;;;;

今回は連携ありませんでした。
高レベルになるとそういう形が多いですね。無理につなげるより、単発の方がダメでるだからとか・・・
連携ないと、どうやって魔法を入れていくかがポイントです。
いかにタゲを取らず、効率の良いダメをだしていくか・・・
前回は強い魔法をちょびちょびと撃っていました。
一発のダメがでかいと持っていかれるのなら、手数で勝負よ!!と、2系の魔法をごりごりと撃って行くことに。
うみゅ!今日はタゲがこないぜ〜〜〜!!
ごりごりの方がいいのかな?

この広場にはジズのNMがいました。

(戦さん) 見た目はおんなじなのになぁ
(リダさん) 見た目にだまされちゃだめ!w
      うちの後衛さん達なんかちっこいのにどんだけ強いかw


う・・・うれしい〜〜〜〜;;お褒めの言葉をいただけました!
今日はちゃんと役に立ててる感じがします!もっと頑張らなくっちゃ!!

もう一つの課題スタン。
今日はゴブじゃないので爆弾投げはありません。安心して魔法撃ってたらいきなり忍さんが死亡!!
え!?ええ!?
みんなあせります。むろん私もあせります。な・・・何か見逃してたよ私!!
確認はあと、とにかくとにかくみんなで【全力で攻撃だ!】

無事倒して忍さんを蘇生してもらって衰弱待ちの間。
ログを確認すると、ジズのマ・・・なんとかという技(相変わらず名前覚えられない;;)で忍さん900オーバーのダメもらってます!ギャ―――!こんな技があったなんて!!

(リダさん) スタンいれられなくてごめんなさい;;

これはスタンで止められるのか!だったら私も気を引き締めてかからなくては;;
スタン、絶対決めるぞ!!

ここでまた考えるのはタイミング。技が来るときには魔法は撃っててはいけません。ごりごり作戦だと手数多くて遅れるかも・・・そんな不安を抱いて、ちょっと魔法を控えながら観察。使ってくるタイミングをどう読むかです。
ジズは他にも石化と静寂を持つ技を使ってきます。そりゃもうバンバンに。
で、ここで観察してて思ったこと。
技はごりごり使ってくるけど、連続で使ってくることはまずありません。多少なりとも『間』があって使ってきます。

そうか!!

技を撃ったあとに精霊を撃てば、唱え終わる頃には次の技に間に合います。
精霊を撃ったらスタンを待機。違う技が出れば精霊に切り替えて、あのマなんとかが来たらスタン!
今回暗黒さんもいますが、スタンはリキャが長いので連続はできません。
しかも、蝉張替えの補助で使ったりもしているようなのでなんとしても私が決めねば!
そして、この作戦がすっぱり決まり、あの技が来る頃にはほとんどスタンの準備ができる状態になることができました。
たまに間に合わないときもあったけど、前とは格段に違います。そうか、こう言うことか!!

全部の敵にきく方法ではないでしょうが、このジズという敵に関してはコツをつかんだ気がします。
そっか、闇雲に待ってるんじゃなくて、こうやってタイミングを観察することも大事なんだな・・・
これは今後に生かせそうな気がします。

そのあとも事故もなく・・・
とはいかず;
戦さんが間違えてNM釣ってきちゃったり
白さんがバエアロラ唱えようとしてエアロガ撃ってプク巻き込んだり
といったアクシデントもありましたが。
NMはエスケで脱出。勝手にエスケしてしまったのでこれで良かったか不安になったのですが

(リダさん) いや、エスケ正解w

プク巻き込んだのも、私と赤さんでスリプルかましまくって寝かせてなんとか回避。
よかった;;こういった緊急事態に備えることも、黒として大事なこと。お役目を果たすことが出来てなによりうれしい!

寝かせの対応が早くなったのは、ペットソロのおかげかな・・・
1人でやってて、PTでの立ちまわりが成長できるか疑問ではあったのですが、何事も役に立つことはあるんですね!すべてが勉強になる。これも教訓の一つに加えなくちゃ!

12時までだったものの、私が残り900というところだったのでお付き合いしていただいて、69になることができました!乱獲うまーwでした^^

そろそろまーとおじいちゃん戦が見えてきました。
70ぎりぎりまで上げて、スキルも青字にしていくと良い、とのアドバイスを受けたので、がんばって70まで上げたいと思います。もっともっと、うまくなれるといいな^^
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople