忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 688687686685684|683|682681680679678 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はミッションのお手伝い☆なふぅです。
LSでサンド&ウィン国民の皆様がどんどん進んでいくなか、ばすと〜くも頑張ろう!
と、こかさんが企画してくれたものです^^
しかし、まだLS内に5未クリアの方がいたりして、まずは5-1からということでクリア済みの私はお手伝い^^
これもLSのみんなでミッションを進めていくため!!なんとしてでもクリアを目指すのです!!

参加者はお手伝い組みのこかさん からくり猫さん 私^^
チャレンジ組みから白タルさん 白猫さん エル戦士さん^^

見てのとおり後衛が多い構成。
シフで準備していたこかさんは急遽ナイトに変更でちょっと準備に時間がかかり、出発は10時近くになってしまいました^^;
時間があったら2も行きたいねってことですが、はたして行けるのか!!??

そんなわけで昨日に引き続きヴァズでザルカバードへ^^
今日はそこからフェ・インに向かいます^^ところが吹雪のため何度か道がわからなくなったりww
いつでも迷子【スキル】は青字です!!w

フェ・インにたどりつきました^^ここは地図がないので本を見ながらしんちょーに・・・
ん??ここは出口のはず・・・
思いっきり通りすぎてましたww
私のあとについてきてた白たるさんも不安そう・・・;ごめんねごめんね・゜゜・(×_×)・゜゜・

無事BCまでたどりつき、みんなで突入!!
どんなに高レベルでも、これは50制限、油断はできません!2度目の対決!いくぜ!骨骨ロック!!

あとからあとから沸いてくる雑魚;;
私、すっかりバインド役なの忘れてました;
こかさんと戦士さんでボスを、雑魚はからくりさんが乱撃で、といった形でしたが、ケアルやらなにやらでタゲが私たちのほうに回ってきてピンチになったり;
そういえば、あまり打ち合わせしてなかったんですよね。
前は、挑発もちが雑魚を挑発して範囲WSで一掃というスタイルだったわけでけっこうあっさり倒せたわけですが、こかさん一人の挑発だと雑魚まで間に合わない;
バインドって初期魔法のくせにリキャ長くてなかなか撃てないし
バインドかけても白さんたち近くにいて殴られてたりと・・・
やはり作戦会議は必要ですね;

さて、そんなこんなでもなんとか勝利を収め!
みんなの報告を待って再びヴァズ。そう、2もいくことになりました!
がんばるぞ〜〜!!

と、ここで、ズヴァール城に行くならついでに闇の炎を・・・と白猫さんが。
白猫さん、もうレベルは63です。まだ取ってなかったとは大変!!
なんとここで白たるさんも取っていないことが発覚したわけですが、なんと鍵取りもしていないとのことで・・・あふん;;今度行きましょうね^^
闇の炎、これでいくのは5回目くらいかな?
こかさんもシーフにお着替えして、はっきりいって楽勝でございますw
さっくりと倒してげっと!おめでとです^^

そして王の間へむけて進行!
以前は右も左もからまれたわけですが、なんと、絡まれない敵が増えてる!!
ときどきひょっこり楽がいたりなんですが、インスニなしで進めるって楽チンでいいですね(*´▽`*)

思いがけずワープのところでからくりさんからまれたりしてしまいましたが、それも撃破して、ついに王の間へ!
相変わらず怪しい雰囲気がぷんぷんですね!

そして突入!
2段階になったらストスキかかさずに、と、ただこれだけの作戦で望んだ闇の王さん。結果は・・・
こんなに楽だったっけ???(;´▽`A``
1段階は少々手間取ったものの、以前苦労した2段階は信じられないほどあっさり。
こかさん、エルさんとのぞんだ2度目はもうすこしのところでこかさんを死なせてしまいそうになりつつ必死だったわけで、それを思うと少々物足りないところもあったりなかったり・・・(どっちだよw)
何はともあれ、無事クリアできておめでとうなのです!!

あとはみんな戻って報告。めでたく6になったようでうれしいことです♪
これでジラMもみんなでわっしょいできるのです!!楽しみ♪

解散して、いつもならそろそろおねむの時間だったりするわけですが、ちょっと気がかりなことが。
昨日のききるんいぢめに何かいい案がないかと思っていたわけで・・・
そうと思えばすかさず行動!エジワ蘿洞に向かうのです!
アルザビチョコちゃんはあいかわらず計り知れないほどさびしそうに;;
アン君を呼んで移動し、昨日と同じ場所へ。
今回も遅い時間のため移動狩りができそう^^よし!良い方法を見つけに頑張るぞ!!

とある情報によると、魔法のMP効率を考えた場合。
精霊も〜→〜→〜→〜とあるわけですが、1MPあたりのダメージは、強力になればなるほど落ちるのだとか。
実際、昨日私が使っていたウォータ〜はレジがなければ704。
古代のフレアは300オーバーのMPながら1022。
古代って、MP効率悪いのね〜〜〜〜〜;;
と、こう言ったことから、〜・〜系ではなく、〜系でやってみることに。しかし!!
手数が多いということはこちらの被弾も多いわけで。
詠唱の速さを差し引いても、まずこっちのHPがもたないことが発覚;【タルタル】【恐れ】;;
やはり少々MP効率悪くても昨日の方法が一番いいのかな?

と、ケルベロス側の2体をいぢめ終え移動すると、そこにはなんと同業者さんが!!あれぇ?さっきはいなかったのに;;
仕方なく引き返します・・・
そのケルベロス側への移動の道すがら。
1体、ポツリといるききるんさんがいるんですよね・・・
ただ、エリチェン近くの方が安全、というチキンぶりと、近くに2匹のききるんがいる、ということから手を出さずにいたのですが・・・逃げる距離を調整してスライム地帯に行かないように倒しきれば問題無いかな・・・?と、チャレンジしてみました!
下がりすぎてないかとひやひやしながらですが、これも倒せることが判明!
しかも1体しかいないのでリンクを気にせず狩れます。
うん!これはいいぞ!
そしてケルベロス側へ戻ると・・・
先に倒した1体だけPOP!!いやぁぁぁぁ〜〜〜!!なんて超絶にステキなタイミングなの!!
これだったらリンクきにせず狩れるぢゃないの〜〜〜!!!
もうこれで行くしかない!!いい作戦を発見できたわ!!!とテンションあがりまくり♪
偵察がてらの狩りだったのでどうしようか迷ったのですが、ふとビシージを見てみるとLv1出撃準備中!
6になるには2時間くらいかかるよね・・・せっかくだから参戦したいなぁ・・・
ビシージまでここで狩ってよう!!
さいわいここだと行軍し始めたらログが出てくるし、サーチしてもアルザビが一杯になることはなさそうなのでwここでききるんいぢめをしながら待つことに♪
指輪+サンクションボーナスで最高450もらえたり♪
1回だけ1チェーンでたりと、うんうん、うまく行けばやっぱり3000ちょっとは稼げる!
しかもドレイン使ったりもするので暗黒スキルもあがるぅよ!!
スキル上げにもいいですね!

しかし。こんなうはうはしているときに事件は起こるのです。
さらに夜中。いつもならお布団に入ってる時間で眠気もあり、集中力が途切れてたのでしょう・・・
しぼーorz
なめてかかってリレかけてなかったため全ロスト。稼ぎの半分を持っていかれて・・・ボーゼンです;;
原因は・・・もうもう、何がなんだか( p_q)
魔法が途中で中断されてしまって(動いちゃったのかな?;)あれ?と思ってるうちに被弾。おっと、魔法撃たなきゃ、と思ってるうちに被弾。あ、〜だった!中断して〜撃たなきゃ!と思ってる間に被弾。〜唱えてる間に被弾。
そうこうしてるうちにHP真っ赤ッか;;
え?どうしよう・・・と思ってるうちに被弾。あ、ドレイン!と思ってるうちに被弾。残り60。逃げよう!と思ってるうちに被弾。
ダ――――ン!!ダ――――――――――――ン!!
ああもう・・・どちくしょ――――――――!!ヽ(`Д´)ノ

おとなしく白門に戻って、アルザビで待機。すると、深夜PTにいそしんでたフレがPT終わってビシージがあるのに気づいた様子。ナイトに着替えてるところを見ると参戦するのかな?と思っていたらお誘いが。うん!一緒にガンバロー!!
待ち時間までまったり会話しながら待ってたわけですが、いきなりPTにメンバーが増えました!よろしく、と挨拶するも大慌て!

 どなた!!??
 知らないw


どうやら参加希望出してる方を誘った様子。
実は・・・実は私、知らない人とビシージPT組むの初めてです!;
いつもはLSメンかソロでした。きんちょー・・・
その後も増え、最終的に5人に。忍ナ(フレ)シ白黒(私)です^^

開幕忍さんがいきなりしぼー;;したり、その後もまたもやしぼー;;してたり・・・と、忍さんしなせまくってしまいましたが、みなさんがんばったようで全員1000ゲット!お疲れ様でした!^^

初めて知らない人とやったけど、こういうのもいいなぁ^^適度に緊張感があって。ソロだと好き勝手やってるので(;´▽`A``
自分から誘うなんてシャイな私にはできませんが(何か幻聴が・・・??w)機会があったらまたやってみたいです!
途中寝オチしそうになったのは内緒の方向で・・・ごめんなさいごめんなさい( p_q)エ〜ン

荷物整理しておやすみなさいです^^
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople